フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

かもめーるの認知度

オールスターには興味うす、こてつです。

民営化後、郵便局も営業が更にうるさくなってきました。今はとにかくかもめーるを売ってこい!の大合唱。

でも、いまどき暑中見舞いなんか出す人って少ないですよね。僕は友達の会社で500枚買ってくれたのでなんとか格好は付いていますが指標の700枚には届きそうにありません。

そんな中、今度引っ越すという友人に引っ越しのお知らせを出すなら俺からかもめーるを買ってくれとメールをしたところ「かもめーるって何?」と返事が返ってきました。

存在さえ知られていないかもめーるっていったい・・・。

2008年7月30日 (水)

ダークナイト

ダーク配達員、こてつです。

先日の東北楽天2連戦は連勝で意地を見せた千葉ロッテです。観戦しに行きましたがマリーンズショップで「Mポイント2倍」キャンペーンをやっていたので色々とお買いものをしてしまいました。

001 ダークナイトとコラボしたTシャツ。生地が流行りのドライなやつじゃないのでもうちょっと涼しくなってから着ようかと思っています。千葉ロッテのイメージとも合っていいコラボじゃないでしょうか。

肝心の映画は8月に公開されます。

「バットマン・ビギンズ」の続編としてやるようです。本当は「1」に続くはずなのですが設定がずれているんですよね。僕は「1」のいかにもアニメっぽいちゃちい(笑)映像が逆に好きなんですけど。

他にもジョニーのDVDや俊介のテルテルボーイTシャツなんかを購入。ボーナスが出たので余計にお小遣いをもらったのですが、やっぱり1万以上の出費は痛いですcoldsweats01

2008年7月29日 (火)

7/29(火)ゴールデンイーグルス戦

雷にびっくり、こてつです。

ホークス戦を全て落としているだけに今日も取っておきたい試合でしたが7-2で快勝。

001 最初、スタメン発表を見た時には負けを確信しました。1番大塚、2番堀って・・・。しかも、大事な二遊間が堀、正人と今季初コンビ。守備もどうかと思っていました。

007 ところが1番大塚がいきなりの2ベース。磯部は追いついていたように見えましたがグラブに収まりません。ベニーの守備なら3塁打になっていたでしょう。福浦が続き1点先制です。

015 コバヒロは7回を2失点に抑える好投で3勝目。今まで好投をしても打線とかみ合わずなかなか勝てなかっただけに得意の8月の追い上げに期待したいところです。

022 4回2アウト満塁から走者一掃のタイムリーを放った竹原。ノーアウトから2アウトまでなった時にはどうなる事やらと思いましたが竹原が救いました。大松に後れをとっていますががんばれdelicious

010 何気に正人はいい当たりを連発していました。一打席目もセンターフライでしたが抜けるかというようないい当たり。西岡がいなくなる8月には意外な活躍をみせるか?

これで100試合を消化。残り44試合で借金4と苦しい状態です。混パといっても上が落ちてこないといくら頑張っても光は見えません。主力が抜ける上位陣を叩いてオリックスに足元をすくわれない様にすれば行けるか!?

2008年7月28日 (月)

7/28(月)ゴールデンイーグルス戦

下関では『フグ』ではなく『フク』というらしい、こてつです。

この3日間嫁の実家に行っていてブログの更新ができませんでしたがきちんとBSと地元のTVでホークス3連戦をチェックしていました。

初戦はしょうがないにしても後の2つは取れた試合でしたね。あ~もったない。あんな試合をやっていたらもったいないおばけがでますよ。

過ぎたことはしょうがないので今日からの東北楽天戦に期待です。

001 成瀬の代わりになるかと期待の呉でしたが2回をもたずして降板。前回、オリックス戦の好投はたまたまだったのでしょうか。期待していただけにガッカリだよsign03

試合は、3点取られるものの大松の3ランで追いつきその後は膠着状態。僕は5回の花火を見てマリスタを後にしたのですが今日、明日とMポイント2倍キャンペーンをやっていたのでまたもや買い物をしてきてしまいました。また、後日写真をアップしようかと思います。

008 試合は、延長に入りますが満塁のチャンスでまたもや大松がサヨナラタイムリー。ライトの追い方を見たら取られるかと思いましたが打球が伸びてフェンス直撃。

大松今季12回目のお立ち台でしたがスカパー!が途中で放送を終わらせてしまったので残念ながらコメントは聞けませんでした。

006 8月の日程ポスターが飾ってありましたが唐川と荻野がオリオンズ時代のユニを着て登場。格好いいっすね。僕にとっては弱い時代の象徴のユニですがこうしてみると新鮮です。

明日は、コバヒロ。勝ち星をつけてあげたいです。相手は、長谷部。果たして打てるのでしょうか・・・。

2008年7月24日 (木)

7/24(木)ファイターズ戦

蝉の鳴き声を聞きました、こてつです。

いやぁ~良かった。ヨソボにやけくそで999ロッテの勝利に掛けといて良かったです。正直今日は負けてもしょうがないと思っていたのですが2-5での勝利sign03

005 大嶺が初勝利。唐川もビジター球場での初勝利だったのでひょっとしたらとちょっぴり思っていましたが本当に勝つとは。久保の作ったピンチも小宮山先生が切り抜けてくれます。

小宮山先生は本当に圧巻でしたね。あそこで起用したボビーがすごいshine

008 今日のラッキーは大松がフェンスに当たって捕った打球をダイレクトキャッチと判断されたプレー。よく誤審やあやふやなジャッジに泣かされるマリーンズですが今日は逆の立場になりました(笑)

将も満塁からグランドスラムを放つし里崎がオリンピックで抜けても十分穴を埋めてくれそうです。

明日から山口に行くのですが地上波でソフトバンク戦をやっているようなのでTVで熱い応援を送りたいと思います。

2008年7月23日 (水)

7/23(水)ファイターズ戦

アルミ缶30個貯まってます、こてつです。

今日の試合は2-3で勝利。昨日と逆のスコアー。そしてマリーンズ防戦の試合となりましたがファインプレーや投手陣の踏ん張りで接戦をものにしました。

001 直行は、一昨年までの直行に完全に戻った感じがします。俊介と並んで現在勝ちが計算できるピッチャーに。コバヒロも調子いいし唐川もいるし先発陣が安定してきました。

005 ヒーローインタビューはサブローです。今日はチャンスで勝負強いバッティングを披露してくれました。今江もいいし竹原も決勝打を打ってくれる等久々に活躍です。

明日はダルビッシュと大嶺。う~ん、かなり歩が悪いですねcoldsweats01

それはそうとひそかにこの8連戦の先発をワクワクしながら見守っています。小野が上がるのか呉が上がるのか?それともまた小宮山先発とか?

どんなんなるんでしょうか?

2008年7月22日 (火)

7/22(火)ファイターズ戦

シャワー浴びれない、こてつです。

マリスタでの観戦がたたって以前から張りのあった腰に違和感があり鍼灸院に行って治療してもらったらだいぶ楽になりましたhappy01ハリ最高sign01

001 今日からファイターズ3連戦。今日からの6連戦は「WE LOVE 北海道シリーズ」とかでファイターズは青を基調としたユニで登場。マリーンズキラーのスゥイーニーに抑えられてしまいます。

先発のコバヒロもがんばりますが3失点で負け投手。マリーンズは同点・逆転のチャンスを再三作りますがあと一本が出ません。根元の当たりも惜しかったなぁ~(涙)

今日の負けでオールスター前までの借金返済は難しい状況になりました。

嫁がいないので明日の昼食をどうしようかと悩みつつもマリーンズの逆襲を楽しみにしております。

2008年7月21日 (月)

鷹の祭典

腰痛気味、こてつです。

最近「Wii Fit」を根つめてヤッテいたので腰が張り気味だったのですが一昨日、昨日とマリスタ観戦で座りっぱなしがとどめになったらしく腰がぎっくり気味。

本当なら今日は神宮球場で花火でも見ようかと思っていたのですがおとなしく家にいました。

001_2 ヤフードームでは今年も鷹の祭典をやっていました。今年はご覧のとおりで上が黄色です。格好いいかどうかは別として毎年こういったイベントをやるのは面白いですねbleah

002 観客もご覧の通りでまっ黄色。相手がオリックスだったこともありほとんどがホークスファンで埋め尽くされていました。ホークスファンは本当に熱心です。

マリーンズもこんなことやってみても面白いかもしれませんね。

2008年7月20日 (日)

7/20(日)ライオンズ戦

8は末広がりで好き、こてつです。

久しぶりに千葉ロッテの大勝を生で見ることができました。16-0って凄すぎです。あんまりすごいんで薬の副作用で幻覚でも見ているのかと思いましが家に帰ってパソコン見ても同じスコアーなので現実だったようです。

011 何より俊介の出来が良かったです。わずか88球での完封勝利。軟投派ははまると怖いといいますが今日の俊介はハマりましたね。4回以降はノーヒットピッチでした。

018 ヒーローは俊介のほかに3打点の今江とホームランを打った大松。大松がマリンでホームランを打つと負けないそうです。ボーリック神話に続いて大松神話が生まれるでしょうか。

006 個人的には2回裏、2アウトからのオーティズのタイムリーが大きかったかと思います。今江の犠牲フライ1点で終わるのとは偉い違いですからねぇ~heart04

俊介88球完封にチーム記録の8連続ヒット。ヒーローインタビューでも言っていましたが最後のバッターが8番の今江と8づくしの試合でした。

ライオンズ戦最悪の3連敗は避けることができました。札幌、福岡と遠征に出ますがここで踏ん張ることができるか?

2008年7月19日 (土)

7/19(土)ライオンズ戦

自炊する気ゼロ、こてつです。

いや~大変な試合でした。何がってボビーシートでの観戦だったもので熱中症になるかとおもいましたよ。最初から最後までお日さま直撃なんですもん。

試合の方は10-17というとんでもないスコアーでしたbaseball

007 ライオンズのマスコットレオも来ていました。何かしら浴衣のイベントがあったようでマリーンズ柄の浴衣を着た女性陣を多数見かけました。なかなかのお客さんの入りでした。

009 先発成瀬は頑張りますがベニーの守備に足を引っ張られて失点をします。一発も打たれますけど7回途中まで頑張りました。結構球は良かったように見えましたけどね。

みなさんも思っていると思いますが7回以降に11点も取られるなんてありえないですよ。あのまま成瀬が投げていた方がよかったんじゃないですかね(笑)最終的にこっちも10点取っているわけだし。

あとベニーの守備はひどすぎます。ありゃ指名打者専門にさせるべき。時々気分転換に守らせるのはアリとしてもピッチャーがかわいそうすぎます。動きは緩慢、肩は弱い。ベニーの守備にはちっとも期待できません。バッティングにはちょっと期待しますが。

外野は、サブロー・早川・大松・大塚の4人で使いまわすべきじゃないでしょうか。後、腰に爆弾を抱えているのでフル出場は無理としてもファーストは福浦で固定してもらい指名打者をベニー・オーティズで回す。

そういう形がベストじゃないかと思いますが。

なんにしてもせっかく下剋上をするチャンスだったライオンズ戦を2つも落してしまいました。せめて最後位は勝って欲しいですね。週刊ベースボールには「最悪でも勝ち越せばプレーオフが見えてくる」と書いてありましたがその最悪もできませんでしたsweat01

とにかく今確実に言えることは明日は日陰で観戦します!!

完全に”どかた焼け”ですcoldsweats02

2008年7月18日 (金)

7/18(金)ライオンズ戦

配達中にガマガエルと遭遇、こてつです。

遅番だったので最後しか見ることができませんでしたが追い上げむなしく2連敗。先発が帆足と聞いた時点で負けを覚悟しましたがなんだかんだで6点も取ったんですね。

唐川が2回に6失点が痛かった(当り前か)

008 8回裏に1アウト1,2塁からサブローの三振が痛かったですね。福浦のあたりは相手の守備がナイスポジショニングだったのでしょうがないかな?と。

それにしてもグラマンっていつの間にこんないいピッチャーになったんでしょ。去年は、抑えをやるものの打たれていたイメージがあるんですけどwobbly

久々に連敗しましたが最後まであきらめない姿勢がいいです。ただど真ん中のストレートを平然と見送るのはやめて頂きたい。積極的なライオンズ打線と比べると目立ちます。

2008年7月17日 (木)

7/17(木)バファローズ戦

今日から嫁帰郷、こてつです。

会社帰りにマリスタに寄ってきました。僕が行くと負けることが多いのですが今日も負け。最後は盛り上がりましたが丸紅ーがあっさりゲッツーで試合終了。塩崎のナイスプレーです。昨日と逆に1点差で負けちゃいました。

003 先発の大嶺は、プロ入り初被弾を喫したカブレラに立ち上がり2ランを浴びてしまいますがその後は打たれながらも0に抑えていました。課題はスタミナでしょうかね。

疲れていたので大嶺降板で帰ろうかと思ったら個人的に期待の松本が出てきたのでもうちょっと見ていました。

008 ローズに初球をあっさり打たれていましたdownその後も2アウトまでこぎつけてからの失点が痛かったですね。終盤追い上げたことを考えるとやはり大事にいってもらいたかったなぁ。

いつかは連勝も止まるものでここまでが出来すぎていましたし選手たちも最後まであきらめずに頑張ってくれました。

明日からの埼玉西武にも是非勝ち越してもらいたいですね。

2008年7月16日 (水)

7/16(水)バッファローズ戦

いまだにブログの仕組みがよくわからない、こてつです。

序盤9-1とリードしたのでこりゃ楽勝と誰しもが思ったと思いますが終わってみれば9-8の1点差gawk勝ちゃいいんですけどね。

009 先発の清水は硬さが目立ち制球が定まりません。打ち取っているあたりも野手の正面をついたりと助けられた部分がありました。西岡のエラーに足を引っ張られる不運もありましたが・・・。

010_2 2番手には久保が出てきますがローズにどでかい2ランを浴びてしまいます。中継ぎにまわっても最初のころのような150㌔オーバーの切れのあるストレートが影をひそめています。

012 なんとびっくりの小宮山先生登場です。出てくるのはかなり久し振りじゃないでしょうか?バント処理をミスるなどらしくない動きをしますが今日の勝ち投手になります。

007 今日のヒーローインタビューには3本目の満塁打を放ちこれで今シーズン10回目となる大松と8回にクリーンアップを抑える力投を見せたシコースキーが登場。

これでまさかの7連勝です。中には内容に”?”の付く試合もありますがとにかく後半戦は結果が全てですから。今日はピリッとしなかった直行も次回は立て直して下さい。

明日は大嶺。この流れに乗って初勝利なるでしょうか?

2008年7月15日 (火)

7/15(水)バッファローズ戦

電源落ちる心配がないって素晴らしい、こてつです。

今日からマリスタに戻って6連戦。幸先良くさよなら勝ちです。

001 チケットホルダーの内野招待券があったのでポイントを付けるためだけにマリスタに行ってきました。平日の4時前だというのにマリスタ前はにぎわっています。

015 家に戻って大人しく(?)スカパー!観戦。解説はいつもの橋本氏に加えてあの伊良部氏が登場。正直声が低くて何を言っているのか聞き取りずらかったですsweat01

014 好投しながらもベニオ君のまずい守備に足を引っ張られて今日も勝ち星のつかなかったコバヒロ。オリンピックで成瀬・俊介と抜ける中柱になるピッチャーですから腐らないでガンバsign03

007 最後は福浦のサヨナラヒットですがセカンドランナーのサブローがナイスラン&ナイススライディングでキャッチャーのタッチをかいくぐります。隠れたヒーローです。

011 福浦のヒーローインタビューっていつ以来でしょう。12球目をライト前にサヨナラ打。また調子が結果が出なくて心配していましたが今日は2安打の活躍。

本音を言えば得点のチャンスはあったのでコバヒロに勝ちをつけさせてあげたかったです。あとは9回1死3塁のピンチをシコースキーがよく抑えました。すげぇーよ、ブライアン。

2008年7月14日 (月)

借金返済なるか?

借金はしない主義、こてつです。

7月に入ってからの怒涛の勝ち星で41勝45敗と借金を4まで減らした我らが千葉ロッテ。このまま行くとオールスターまで残り14試合を9勝5敗で借金返済になります。

今のチーム状態なら決して難しくない数字じゃないですかsign01

フリオ様がいないのが残念なところですがベニー・オーティズが絶好調ですし連戦が続くことを考えれば残りの外国人枠には呉をあげてもいいかと思います。

ところで中継ぎに回った久保がいまいちですね。マリサポなら久保の中継ぎは効果的と考えていたと思いますが今のところはいまいちdownでしょうか。

明日からのマリスタ6連戦。がんばってもらいたいですね。

2008年7月13日 (日)

7/12(日)ゴールデンイーグルス戦

突然ブログ変更、こてつです。

今日先日購入したパソコンが届きました。今まで使っていた物はしょっちゅう電源が落ちていたので代え時かなと考えていたのですがヨドバシで安く売っていたパソコンを衝動買。

富士通の「CE/A409」という機種で機能はあまり良くないですがパソコン音痴の僕にはこれで十分のものですcoldsweats01

が、今まで使っていたブログのパスワードを忘れてしまっていることに気が付きブログが更新できないことに先ほど気がつきましたsad使っていたデジカメもVistaに対応していないので取り込めないし・・・sweat01

面倒くさいので『こてつの部屋3』として新たに始めることにしました。これからもよろしくお願いいたします。

で、今日は岩隈が相手で負けを覚悟していたのに勝っちゃいましたheart02これで5連勝。同一カード3連勝は今年初めてじゃないでしょうか。

今の勢いならシーズン優勝も冗談じゃなくなってきた感じがします。

トップページ | 2008年8月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30