フォト
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

8/31(日)ゴールデンイーグルス戦

ピンバッジマニア、こてつです。

そんなわけで試合は見れませんでしたが4時過ぎに嫁から「マリーンズが2-4で勝ったよsign03」というメール速報が入ったのですぐに結果を知ることができました。

っていうか、そんときは昼間の締めをやっていたのでそれどころではなかったのですが・・・coldsweats02

休憩時間にピッチで試合内容を確認しました。

サブローとオーティズに一発が出ました。相変わらずつながらないところがいやですねぇ。マリーンズは、ホームランではなくつなぎで勝つチームですから本来の形ではありません。

ピッチャーは、先発が踏ん張り中継ぎ、抑えががんばるいいパターンです。この調子でいけば「最終章」でもメイクドラマを見せることができるんじゃないでしょうかup

今週の埼玉西武3連戦は見ものです。福岡ソフトバンク3連戦をすべて引き分けで消耗しているのでひょっとしたらひょっとするかもheart02

僕ももちろん3戦とも観戦予定です。といっても目的はスタンプラリーでもらえるというピンバッジですけど(笑)

2008年8月30日 (土)

8/30(土)ゴールデンイーグルス戦

嫁が「恋空」に夢中、こてつです。

いやぁ~9回に追いつかれた時にはどうなるかと思いましたがなんとか勝ちました。これがコバマサだったら逆転されているところでしたbaseball

001 サブローが大松敬遠の後に怒りのグランドスラムsign03さすがは勝負強いサブローですがまさかホームランとはheart01大松も20号を放ち大台に乗せました。

先発成瀬はいいピッチングをしつつも4失点。まだ、本調子じゃないのかな~down

002 延長に入って楽天・嶋の送球ミスと早川のタイムリーで2点勝ち越しscissors欲を言えば2アウト3塁から田中にタイムリーが欲しかった。雅彦はチャンスにいまいち弱いですねcoldsweats01

まぁ、内容よりも結果ですよ、結果。勝ちゃいいんです(笑)今日は、セギ様にやられましたが明日はコバヒロに抑えて勝ち星を付けてもらいましょう。

それより雨が心配・・・rain

2008年8月29日 (金)

福祉手帳申請却下!!

元気なうつ病患者、こてつです。

先日「障害者自立支援制度」の申請と同時に「精神障害者保健福祉手帳」も申請していたのですが、あっさりと却下されてしまいましたdown

この手帳さえあれば都営の乗り物や一部施設がただ。さらに税金も安くなるというお得な手帳だったのに・・・sweat01

001 嫁には「今はかなり審査が厳しいらしいよ」と言われていたし元々ダメ元で申請したので却下されてもショックはないんですけど、色々とお得な手帳だったので残念です(笑)

ちなみに「障害者自立支援制度」はまだ回答がないのですがこちらはおそらく大丈夫そう。一回の診察代&薬代が6000円→2000円になっているのでかなり家計が助かっています。

2008年8月28日 (木)

8/28(木)ファイターズ戦

こちらは土砂降り、こてつです。

観戦予定でしたが天気予報では「雷雨を伴う大雨rain」という予報だったので観戦を断念しました。したらあっさりと試合はやってましたdown

001 直行があわやノーヒットノーランという好投で日ハム打線を0封sign03打線はつながりを欠くものの里崎、今江のソロなどで3点を取りました。フリオ様のタイムリーもうれしか~heart02

この5連戦を負け越しで終えてしまいました。まだ数字的にはかなり苦しい状況ですが他のチームももたついているのでCS進出はまだまだ可能性が残されています。

東北楽天戦は連勝できるでしょうか?

2008年8月27日 (水)

8/27(水)ファイターズ戦

青野って今何しているんだろう・・・、こてつです。

ここにきて痛すぎる3連敗。今日も1点が遠く遠く感じた試合でした。

Sa410449 マリスタでオリジナルTシャツを作れる企画をやっていますがちょっと覗いてみたらまるででっかいプリンターのようなもので無地のTシャツに印刷をしていました。

明日は非番なので嫁と観戦予定。どんな試合になるのでしょうかgawk

2008年8月26日 (火)

8/26(火)ファイターズ戦

花火大好き、こてつです。

う~ん、惜しい試合でした。2-3sign01でも、1点差が1点以上に感じた試合でもありましたね。最後はマイコーを追い詰め、久々にチャンステーマも聞きましたが根元があっさりとショートゴロ。力が抜けました・・・sweat01

003 俊介は5回まで完璧なピッチング。ゴリの2点タイムリーで援護は十分かと思いきや6回に3点を入れられてしまいます。ワンチャンスを逃さないところが日ハムの恐ろしさです。

5連戦残り2試合。連勝して天王山を勝ち越しで終わらせてもらいたいものですbell

2008年8月25日 (月)

8/25(月)バッファローズ戦

バイクがリコール、こてつです。

今日勝ってこそ、昨日の勝利が意味あるものになる大事な一戦でしたがあっさりとまけちゃいましたdown

001_2 これで明日からのファイターズ3連戦は全勝しないと生き残りが難しい状況になってきました。それってかなり難しいですよね。オリンピック組、はよ合流してケロ。

9月に日程が詰まっていますからまだまだわかりませんが今日の負けはダメージビックです。

今日の嫁の一言

やっぱり塀内はけがをしてからよくなっているっ!!

だから、そういうわけではないってsign03

2008年8月24日 (日)

8/24(日)バッファローズ戦

Bsクラブ会員、こてつです。

今日からマリスタ5連戦。しかも相手はクライマックス・シリーズを争うオリックス、日ハムとあって何気に天王山的な雰囲気です。

Sa410448 先発の唐川は初回から四死球を連発するなど制球がよくありません。結局3回にノーアウト満塁で代えられてしまいました。次回は、調整してまた頑張ってもらいたいwink

ここでリリーフした小宮山が素晴らしいピッチングを見せます。塩崎をピッチャーゴロ。これは自らはじいて1点与えてしまいますが、続くカブレラをまたもやピッチャーゴロ。ここは落ち着いて1-2-3のダブルプレー。さらにローズをファーストゴロと完璧な内容。

その後も7回まで投げて2勝目をあげます。なんだかすごいぞ、小宮山sign03

006 ヒーローインタビューはベニーとフリオ様。復帰したフリオ様は唯一の一安打がタイムリーでした。待っていました、フリオ様。エド・はるみをばしばし連発しちゃってくださいup

明日は、小野の先発。観戦予定ですが花火を見たら帰ります。稲川淳二のこわばなも聞きたいのですが次の日が早番なもんでcoldsweats02

2008年8月23日 (土)

ビデオカメラ購入

デジタル配達員、こてつです。

ヨドバシカメラでビデオカメラを購入してきました。機種はパナソニックの「HDC-HS9」。期間特価で97500円でした。12.3万はするもんだと思っていたのにこの安さ!衝動買いしちゃいましたcoldsweats01

001 ビデオカメラは子供が生まれる前には買おうと思っていたんですけど何を買えばいいのかよくわからなかったのでDVDがパナソニックということで同じメーカーにしてみました。

002 こうして持ってみるとまさしく”手のひらサイズ”軽くて扱いやすそう。機械音痴の僕はこれから説明書と格闘する日々が続きそうです(笑)子供が生まれたら毎日撮るんだろうなぁ~。

そんなわけで出産前に購入しようと思っていたものがこれで全部揃いましたhappy01

2008年8月22日 (金)

私生児服バーゲン

他力本願でノルマ達成、こてつです。

嫁が伊勢丹のバーゲンで新生児用の服を購入してきました。

001 全部1050円とお得なプライス。安いけどデパートの物だけに品物はしっかりしているようです。中にはどっさり買いあさっていく”業者?”と思われる人物もいたとか。

かなりの争奪戦だったようですが4着購入してきました。嫁、グッジョブgood

2008年8月21日 (木)

「ダークナイト」鑑賞

ナイトライダー、こてつです。

嫁と「ダークナイト」を鑑賞してきました。「バットマン」に比べるとリアリィティーにあふれていてお子様はご遠慮下さい的な内容。

なんでも本作は全米でたった18日間で興行成績4億ドル突破。
4億ドルを突破した映画は今まで全8本しかないのですが、
その8本の中で4億ドル最速突破です。
間もなく歴代2位のスターウォーズの記録を抜く勢いだそうです。

悪役のジョーカーが児童虐待を受けたうえに犯罪を起こす自体が目的という昨今現実にある犯罪とダブり、さらに部下に精神を患った人間を使うという本当にありそうな内容に背筋が寒くなりました。

バットマンも正義のために泥をかぶるなど「ダークナイト」というタイトルがぴったりくる内容。個人的にはアメコミテイストが強かった「バットマン」の方が勧善懲悪で好きでした。

002 マリーンズとコラボしたダークナイトTシャツを着て写真を撮ってきました。飲食店のお兄さんに「かっこいいTシャツですね」と言われてご満悦の僕なのでした。

今回でシネマイクスピアリのハンコが5個貯まったので1回無料で見れます。嫁の出産もあるので9月上旬には見たいのですが何がいいかな?

2008年8月20日 (水)

8/20(水)ファイターズ戦

水槽のポンプが御臨終、こてつです。

序盤はどうなるかと思いましたが終わってみれば3-6で快勝です。

007_2 直行が8月に入って初めての勝ち星。これで9勝目。去年は一ケタ勝利で終わっていますから1年ぶりの二ケタ勝利に大手です。来年もぜひマリーンズでプレーをheart01

012 今日の試合で堀様が40人目の2000試合出場。工藤の攻守に阻まれてヒットこそ出ませんでしたがすごい記録です。なんとか2000本安打の方も達成してくださいnote

017 9回表に代打・塀内がなんと貴重な追加点となるホームランを放ちます。全く打てなそうな雰囲気だけだっただけに打った本人もびっくりじゃないでしょうか。この後の今江もホームランでダメ押し。

今日の嫁の一言

塀内はケガをしてから活躍するようになっていない?

そんなことはないと思いますけど(笑)

015 ヒーローは今日2ホームランの今江。自身初の二ケタホームランです。今日の今江は打席で自身がみなぎっていました。この調子で日曜日からの連戦もがんばって下さいhappy02

本当は今回2連勝しておけばファイターズと並んでいたんですけどね・・・。連敗しなかっただけ良かったとしますかflair

2008年8月19日 (火)

8/19(月)ファイターズ戦

ひちょりは好き、こてつです。

相手の先発がグリンと聞いた時点で負けを覚悟していましたが案の定やっぱり負けました。どーして、ファイターズにはこう弱いんでしょうね?

ファイターズにはマリーンズにない「走れて、守れる」選手が沢山いますね。練習の時からいつも見ていてうらやましいなぁって思っています。

特にうちの外野陣なんて肩が弱いのばっかり・・・。

今日、明日と連勝してファイターズと並びたかったのですが仕方がない!せめて明日は勝っておくれよeye

2008年8月18日 (月)

8/18(月)ゴールデンイーグルス戦

サインユニが欲しい、こてつです。

500Mポイント使ってガラガラを回していますがちっとも当たらずに去年のピンバッジがあふれていますsad

003 先発の俊介は、いい調子でした。今日はマリスタの風も強いし俊介のペースで投げれたんじゃないですかね。ゲッツー量産、正人、雅彦の二遊間は意外に素晴らしかったですshine

さて、今日はピンバッジ配布デーだったのでカモメの窓口に行くとこんな張り紙が。

001 なぜか猫の里親を探していました。職員の方が引き取り手を探しているんでしょうか?個人的にちょっとうけましたhappy02関係ないですけど僕の配達区域は野良ネコがうじゃうじゃいます。

明日は、昨日の先発コバヒロ。相手は嫌なグリンです。遅番で試合は見れませんがまた願掛けでヨソボを999かけておきたいと思います。

2008年8月17日 (日)

アレルギー?

お肉も食べたい、こてつです。

今日の東北楽天戦は雨でコールドゲーム。最初からやらなきゃ良かったのにって声もあったようですけどむしろもうちょっと待っていれば雨があがっていました。でも、30分ルールに引っかかってしまうのでダメだったかな?

最近「さくらんぼ」と「もも」にアレルギー反応があることが判明しました。食べるとのどや体がかゆくなります。嫁は「あくが強いくだものだからじゃない?」と言っていますが前は食べれましたからたぶん薬のせいじゃないかと。

先日も風邪薬を飲んだところ腕に湿疹が出てきてしまいました。

うつ病の薬を1日9錠も飲んでいるんですからおそらく肝臓にもそれなりの負担がかかっているんでしょうね。

明日はマリスタに行きますけど先発は誰だぁ~?

2008年8月16日 (土)

8/16(土)ゴールデンイーグルス戦

40分雨宿り、こてつです。

今日もマリスタに行こうかと思いましたが2日続けて身重の妻を置き去りにするのも気がひけたのでおとなしくスカパー!で観戦。

久保と岩隈の投手戦になりましたが結局は0-2で負けてしまいました。

8回裏に疲れの見えた岩隈から塀内が2ベースを打って2,3塁となった時には逆転か!?と期待を寄せたのですが・・・。

代打ベニーより早川の方が良かったと思いますが得点圏打率が4割を超えているベニーを出すのは間違っていなかったでしょう。

001_2 最後は大松がデッドボールで出塁するも今江がレフトフライ。これで借金5。一時期は2まで減ったんですけどねぇ・・・。久保の好投と塀内のヒットが収穫でしょうthink

明日の東北楽天先発・木谷は王子製紙出身で背番号54番・・・

2008年8月15日 (金)

8/15(金)ホークス戦

かもめーるはいらんかね、こてつです。

仕事帰りにマリスタに行ったらすでに指定席は売り切れ。持って行った平日指定席引換券は使えずに1900円払って内野自由席で観戦です。

003 唐川は、立ち上がりに不運なヒットで2失点ですがその後は立ち直ります。松中に3ランを食らいますがあれは福浦がフライを取っていれば何ともなかったはず。

ついでに8回に5点を入れられますが川崎は不運なヒットと自らのエラーでノーアウト満塁のピンチ。あれも冷静に対処してれば無失点で防げていたかも。

「たられば」は野球ではよくあることですが今日の試合は勝てる試合を落とした感じで後味が悪かったですweep

2008年8月14日 (木)

8/14(木)ホークス戦

ぞうり楽を購入、こてつです。

今日は、オールドユニフォーム着用一般者とマリーンズ戦士のコラボ写真の撮影日。非番をしっかりと入れておいて嫁をひきつれて行ってきました。

008 意外と参加人数は少なくてあっさりと撮影は終わりました。選手の面々は育成選手も含めて全ていたようです。アブレイユやフリオ様の姿を久々に拝むことができました。

このあとマリーンズストアで買い物をして帰ろうとバス停まで行きましたが嫁が「花火が見たいなぁ」と言いだし結局試合も見ることに。僕は試合も見たかったので一向に構いませんでしたが嫁のおなかがちょっと心配sadでも、観戦することに。

010 先発小野の不安定さに比べて新垣は3回までパーフェクト。こりゃ負け試合だなと思っていると4回に8得点を入れるミラクルがおきましたshine嫁のおかげで感激のシーンに立ち会えました。

花火をみてマリスタを後にしましたがその後最近不振の大松にも一発がでたようで12-6の大勝sign03最後、個人的に期待の松本が不運も重なってダメでしたが次回は頑張れ。

明日は、唐川とパウエル。パウエルは昔のようなカーブの切れがもうないようなので今日のようにとまでいかなくても大量得点で唐川を援護してあげて下さい。

2008年8月13日 (水)

8/13(水)ホークス戦

東関道を自転車が走っていました、こてつです。

いやぁ~、残念。本当に残念です。神戸の出囃子を聞くことができなかったなんて・・・。

今日は夜勤だったので実質的に観戦は不可能なのですが1時間の時間給を取りバイクで高速を飛ばしてマリスタについたら8回の裏。丁度、福浦のタイムリーという場面でした。

080813_2054

今日からオールドユニフォームデーでしたが観客で来ている人たちはまばらな感じ。ライトスタンドはそれっぽい演出でしたが。10番をつけた大松が張本氏にダブって見えましたshine

なんにしても2回も見ていないのでオリオンズの雰囲気を味わうもへったくれもなかったのですが明日は告知されている記念撮影会に嫁と参加の予定です。ただ、お腹への負担を考えて試合はスカパー!で観戦しますが。

2008年8月12日 (火)

8/12(火)バッファローズ戦

最近お通じがいい、こてつです。

今日も勝ってバッファローズ戦を勝ち越すことができました。最低限はクリアーです。

020 先発は大嶺。カブレラにホームランを打たれながらもバッファローズ打線を抑えていましたが北川に頭部へのデットボールを与えてしまい一発退場。そこそこの内容だっただけに残念です。

018 サブローのタイムリーでホームンする際に折れたバットが頭を直撃して病院送りになった塀内。一瞬何が起こったかわかりませんでしたが担架に乗ってグランドを去っていきました。

026 9回は荻野が清原にあわやホームランという2ベースを打たれながらも後続を打ち取ってゲームセット。最後は一発のあるローズを空振りの三振でキャッチャー橋本もガッツポーズ。

嫁と話ましたが荻野は抑えとしては安定さに欠けていまいちな感じです。と言っても他に代役はいませんが・・・。

明日からのホークス戦3連戦に連勝すれば3位浮上が見えてきます。ライオンズがなかなか負けてくれないのなら現実的に2,3位を狙うべき。そのためには、ホークスを叩いておきたいところ。直行に前回のリベンジを果たしてもらいたいですねflair

2008年8月11日 (月)

8/11(月)バッファローズ戦

左手首が痛い、こてつです。

最後はハラハラでしたがオリックスに勝ちました。

001 俊介は3年ぶりの2ケタ10勝目です。相変わらずヒーローインタビューにもひょうひょうと答えていて面白かったbleahあれだけヒットを打たれてよく2失点で済みました(笑)

打線はオリックスのセンター坂口のミスのおかげでベニーが満塁走者一掃のなんちゃって3塁打を放ちました。

先制点を取ったのはいいですがその後残った3塁ランナーを返せないしいまいちでした。神戸も期待していたのにバットに当てるのが精いっぱいって感じsweat01

004 スカパー!解説は加藤英司氏。関西系の解説者を聞く度に思うのですが居酒屋で酔っぱらったおやじの野球うんちくを聞いている感じが・・・(笑)なんででしょうかね?

明日は大嶺。相手はコロンカです。また願掛けでヨソボに999かけておきたいと思います。

2008年8月10日 (日)

8/11(日)バッファローズ戦

寝休日、こてつです。

負けちゃいましたね。3回までの様子で完全にオリックスペースでしたが・・・。

003 今日初めて中郷が投げているところを見たんですけどずいぶんゆったりしたフォームから投げますね。球速は148㌔と速い球を投げこんでいました。根本と一緒で将来楽しみです。

005 スタジアムが一番わいたのは清原の登場シーン。中郷のストレートに三振を喫していましたが観客からは拍手で見送られていました。まだまだ人気は健在のようです。

千葉ロッテはチャンスを作るものの得点に結びつきません。一方オリックスは中盤以降チャンスを確実にものにしていました。

マウンドから降りたコバヒロの暴れっぷりがすごかったです(汗)

2008年8月 9日 (土)

Mポイントの使い道

どM、こてつです。

Mポイントのサービスが色々と増えてきました。今までは、商品券やチケットとの交換等しかありませんでしたが期間限定ながらポスターとの交換ガシャポンでサイン入りユニが当たる等。

これはなかなかいいじゃないですかhappy02ファンの声を反映して始めたのでしょうか。サイン入りグッズに目がない僕としてはこりゃ嬉しいです。是非、色々なサイン入りグッズを増やしてもらいたい。

明日からようやく公式戦です。オリンピックは、柔道の谷が不可解な判定で敗れたのに代表されるように欧米びいきの祭典なので興味がありません。サッカーと野球くらいは見ますけど。

やっぱりマリーンズですよ、マリーンズ。

明日のオリックス先発山本は今年好調ですがコバヒロもここのところ調子を上げているうえに8月は負けなし。11連戦のしょっぱなは取りたいっすheart02

2008年8月 8日 (金)

オリンピック代表壮行試合

本当に暑いの勘弁して、こてつです。

シーズン中にここまで公式戦がないのもどうかと思いますが仕方がないのでオリンピック代表対パ・リーグ選抜の試合を見ていました。

001 うちからは大松と今江が出ていました。内容はいまいちでしたけど今江のライトライナーは惜しいかった。ライト・荒木という珍しい守備位置でしたがばんざいキャッチをされてしまいました。

オリンピック選抜のピッチャー陣はこぞって不調。調整で色々と試しているんでしょうけど。そんなこんなで今日からオリンピック開幕です。僕は、あんまり興味がないので見るのは野球とサッカーくらいかな?重要な試合はニュースでやるでしょうし。

それより千葉ロッテの公式戦の方がよっぽど興味があります。日曜日から怒涛の11連戦です。最初の3連戦はオリンピックに一人も選ばれていないオリックス戦から。

マリスタに帰ってきてからはオールドユニフォームでの試合もありますし楽しみ。そういえばオールドユニ購入者対象にやるイベントってどうなったんでしょうね。それが目的でオールドユニ買ったんですけど・・・coldsweats01

2008年8月 7日 (木)

「Wii Fit」100時間越え

今日の暑さは限界超え、こてつです。

ここのところ「Wii Fit」をこつこつとやっているのですがようやく運動貯金が100時間を越えましたsign01

001 今まではある時間を越えると貯金箱の色が変わるという仕掛けがあったのですが100時間達成の時には何事も起きずに終わってしまいました。何かあるかと期待していたのに(笑)

特に「ジャックナイフ」と「身体水平支持」を重点的にやっています。やればやるほど楽になっていくので筋肉がついている実感が・・・happy02

腹筋を集中的にやっているのは「お腹の筋肉が6コに分かれたらiーPodを買ってくれる」と嫁と約束したからです。

後は子供の運動会でいい恰好をしたいので今から少しずつ鍛えておこうというこんたん。やっぱり子供の前ではいい恰好したいですからねcoldsweats01

2008年8月 6日 (水)

「崖の上のポニョ」鑑賞

お腹がポニョ、こてつです。

非番日だったので朝一番で「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。上映30分前の時点で平日だというのに「かなりお席が混んでいます」と言われました。考えてみたら今は夏休みなんですね。

座席はすいているように見えましたが上映開始5分くらい前になると子供連れがぞろぞろと入ってきてあっという間に満席状態。

となりに座った男の子が自分の子供につけようと思っている名前と同じだったので嫁と目を見合せてしまいました。

肝心の作品ですが宮崎アニメらしく見終わった後心がほのぼのとする内容でした。「となりのトトロ」路線の作品でしたね。

2008年8月 5日 (火)

赤ちゃん用品

マリーンズグッズで決めたい、こてつです。

先日、嫁と一緒に赤ちゃんグッズを購入してきました。

013 新生児用の服各種。一番左のはお義母さんが買ってくれたものです。やっぱり昭和のセンスが感じられますbleah男の子なので青系統で決めてみました。

015 靴下も買ってみました。僕の手のひらに収まるくらい小さい物で可愛いです。こんなにチッサイのだなぁ~とあらためて感じました。選んだのはすべて嫁です。

014 ガーゼや綿棒などの小物各種。ちなみに綿棒以外の全てのものは一度洗ってからじゃないと使っちゃだめだそうです。バイ菌がついていると困るからだそう。

マリーンズストアにもベビーグッズがあるんですけどデザインがいまいちなんですよね。種類も少ないし、何より値段が高いsign03

スタイなんて500円も出せばそこそこの買えるのにマリーンズのものは1800円もしましたよ。グッズ開発関係者の方々もうちょっと考えてもえらんでしょうかsweat01

2008年8月 4日 (月)

8/4(月)ライオンズ戦

雷の中の配達はかんべん、こてつです。

16-2で完敗。直行どうしたんでしょうね?雷雨になりましたけど遅番の配達で良かったですよ、スカパー!見れなくて。

詳しい内容はわかりませんけど今日は勝ってライオンズ戦を五分にしておきたかったなぁ~。

4日間試合がない後に11連戦という変則日程です。この4日間の楽しみがないなぁ。壮行試合もあんまり興味ないし。

中日の山本昌が200勝だそうでおめでとうございます。後清原も復帰後初ヒットおめでとうございます。

今日は、テンション低いなぁ~sad

2008年8月 3日 (日)

8/3(日)ライオンズ戦

長野には親戚がいます、こてつです。

今日から後半戦スタート。先発の俊介が勝ちを拾ってくれました。

007 今日の俊介はばっちりの制球力でした。ブラぜルのホームランは風に戻されてだし、栗山のタイムリーも元は打ち取っていた打者が返っただけ。運がなかったです。

006 ヒーローは決勝打のサブロー。4点を入れていますが相手先発のキニーがあれだけフォアボールを出していたのに10点くらい入っていても不思議じゃなかったsad

8回、1アウト3塁でリリーフした川崎が圧巻の2者連続三振。9回も荻野が結果3人でしめてくれました。今日の影のヒーローは川崎heart

明日は今年安定感がある直行。相手の岸は制球が悪いそうなのでここは連勝でライオンズを叩いておきたいです。

僕は遅番なので見れませんけど・・・crying

2008年8月 2日 (土)

夏祭り

ジッタリンジンは僕の世代、こてつです。

今日、明日とうちの団地では夏祭りが開かれています。お義兄さん夫婦は団地の役員になっているので露店に駆り出されていました。

001 夏休みということもあって中高生や子供連れの親子で賑わっていました。今日の夕食は露店で済ませるということでおもち、焼きそば、じゃがバター、から揚げ等を食いまくりです。

帰ってきて今日から始まった恋空を見ました。既にストーリーは知っているので早くもちょっと泣きそうになりながらみておりました。これから毎週見ることになりそうですconfident

2008年8月 1日 (金)

大松2発!!

最近懸賞にこっています、こてつです。

懸賞にこっているってか自爆で購入したかもめーるの使い道が他にないのでネットで検索して応募券がなくても出せるプレゼントに出しまくっています。当たるといいなぁ~sweat01

昨日は寝ていて全く見ていなかったオールスターですが今日はちょっとだけ見ました。大松が2連発かましてくれましたね。この勢いを8月、9月に持って行ってもらいたいです。

対照的に西岡、成瀬はいいとこなし。オリンピック大丈夫でしょうか?

滑り込みでセギノール等を補強した東北楽天。実績があるだけに故障を抱えているとはいえセギノール怖いcoldsweats02

さて連戦が続く球宴明け。先日、呉はノックアウトされました。先発陣はどういう布陣で臨むのでしょうか。ボビーの手腕に期待です。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30