フォト
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ランキング下位

明日から3連休、こてつです。

チビこてつにつきっきりの我が家ですがチビこてつの中でも大好きなランキングができております。

お義母さん>嫁>>>>>>>>>>>>>僕

という感じです゜゜(´□`。)°゜。

002 接している時間が一番短いのでしょうがないのですがいまいちなついてもらっていないのは父親としてはちょっとさびしい限りです。なるべく接するようにと抱っこしても泣かれるし・・・。

う~ん、ジェラシ~sign01

2008年10月30日 (木)

お宮参りに行ってきた

久々にスーツ、こてつです。

今日は非番日だったので富岡八幡宮へお宮参りに行ってきました。

008 平日ということもありお参りをする人もまばら。お宮参りは1万円~となっていました。僕らの前にはおそらく会社の人たちと思われる数名の一団がお祓いを受けていました。

待つこと10分位で順番が回ってきました。他にお祓いをする人はおらずチビこてつ独占でやって頂きラッキーsign01でした。

009 儀式自体は15分くらいで終わったかな?記念にお食い初めのセットを頂きてきました。これは生後100日位にやるそうなので一生食事に困らないようにする儀式です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日は気候も丁度良くてお宮参り日和の一日でした。

2008年10月29日 (水)

メガ増量中

お腹周りを意識しています、こてつです。

メタボ体質なのを嫁とお義母さんに指摘されてそれまで遠慮していてやっていなかったWii Fitを帰宅後すぐにやるようになりました。

ちなみに僕の適正体重は73㎏ですが現在81㎏( ̄○ ̄;)!

御飯が用意されていようがTVを見ていようが「ちょっと体を動かしますので」と一言言ってからそそくさと運動にいそしんでいます(笑)

002 チビこてつが一か月検診に行ってきました。体重4500㌘とこの間からあっという間の500㌘増!!どんだけ成長しているねん!診てくれた看護師さんもびっくりしていたそうです。

嫁曰く「他の赤ちゃんよりもチビこてつは可愛かったheart04と親バカぶりを炸裂。僕がひいき目で見ていることを指摘すると「知らないおばさんにも声をかけられた。3人にも!」とやたらとアピールしていました(笑)

確かに我が子は可愛いですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

2008年10月28日 (火)

ぐずるチビこてつ

寝たら起きない、こてつです。

いつも昼休みにメールをするのですが嫁から返ってくる文章は「チビこてつがぐずる」ってのが多いです。

009 横にしても泣き出すしで結局抱っこして寝かしてそ~と横にするとまたしばらくして泣き出すの繰り返しらしいのです。おかげで嫁も寝不足で今日はかなり疲れていました(ノ_-。)

最初の頃はあんなに寝ていたのになぁ~。今でも一度寝出すと周りが騒いでも起きないのですが・・・。

嫁がダウンしないか心配です。

2008年10月27日 (月)

フリオ様よりはいいかも

ファーストは福浦で、こてつです。

どうも埼玉西武のブラぜルが球団と揉めているようですね。

日本シリーズの出場も微妙とか・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

原因も首脳陣との確執にあるようなのでケガなどの問題ではないようです。

004 マリーンズも興味を示しているとうわさがありました、ボビーとも親交があるようなのでこの際獲っちゃえばいいんじゃないでしょうか。一流半選手の扱いは慣れていますからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

埼玉西武と千葉ロッテだったら住む環境も同じ関東圏だしさぁ。

お腹周りが・・・

お腹がメタボ、こてつです。

最近お腹周りが急に出てきて嫁にも「ポニョポニョポニョ~♪」と口ずさまれています。なんでかなと思っていたんですがチビこてつが生まれるちょっと前からあまりWii Fitをやらなくなっていることに気がつきました。

記録を見ると9月頃から運動量が激減( ̄◆ ̄;)

プールには行っているんですけどね。確か9月頃に軽いぎっくりをやって筋トレ運動ができなくなり、治ってきたら今度はチビこてつのお相手で時間が取れない状態です。

010 非番日の今日は朝食後Wii Fitをばっちりと消化( ̄ー ̄)ニヤリ午後も普段なら寝てしまう所ですがチビこてつを連れてご近所をお散歩してきました。

切手を買うために郵便局に行ったら「学資保険は入られましたか?」と聞かれました。よく見ているとその職員は窓口に来るお客に年賀状等、必ず営業の声掛けをしています。営業意識の高さにびっくり。

僕なんて年賀状は知り合いにしか売るつもりないのに( ̄○ ̄;)!(おいおい!)

2008年10月26日 (日)

お小遣いが減らされちゃう!!

ジャイキチのみなさんオメ、こてつです。

チビこてつが生まれてようやく父親となれた僕ですが早くも親としての試練がやってきました。嫁から『小遣い減額宣言』を出されたのです。

嫁曰く、家計に占めるこてつ係数が高いとのこと。

小遣い2万4千、交通費1万、鍼灸院1万2千、病院2千、スカパー!6千、ジム8千と合計で6万2千円も出ている。僕の手取りから考えると確かに多い・・・\(;゚∇゚)/

004 てな訳で、『お小遣い一律3万円』となりました。スカパー!とジムは別にしてもらいましたが。飲食代と鍼灸院代でほとんど消えますがチビこてつの為に貯蓄しなければ。

来年の観戦は大丈夫かしら・・・(^-^;

2008年10月23日 (木)

鼻吸い器

鼻毛が気になります、こてつです。

チビこてつが鼻づまりになり呼吸が苦しそうだったので鼻吸い器を買ってみました。

003 こんな感じの器具。白い部分を鼻に差し込みストロー状の先からスーと吸い込みます。あんまり強く吸い込みすぎると耳がおかしくなりそうなので慎重にやります(^-^;

001 実際に使っているのがこの写真。これだけだと完璧には取れないことがありますが出口付近まで鼻くそが出てくるので後は綿棒でとればばっちり!チビこてつの呼吸も楽になりました。

便利な器具で重宝しそうです。

2008年10月22日 (水)

讀賣がんばれ!

埼玉西武が勝って一安心、こてつです。

別に日ハムが勝っても良かったんですけどやっぱりペナント優勝のチームが日本シリーズにでないとねぇ・・・なんだかしまりが悪い。

そんなわけでセ・リーグも讀賣を応援していますが負けてましたね。去年の悪夢再現か!

今日は夜勤で帰ってきたのは9時半を過ぎていましたがまだ試合がやっていてビックリしました。全然エコじゃないじゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに千葉ロッテが3位通過したときにはもちろん応援しますけどね(*^.^*)

2008年10月21日 (火)

ワインっておいしい

アルコールには弱い、こてつです。

一時期懸賞に出しまくっていた時期があったんですが先日「メル○ャンですがワインが当たりました」とTELがありました。郵送で届けてくれるのかと思いきや「試飲をして頂きたいので直接伺います」となんだか怪しい雰囲気。

何かワインを買わせようとする匂いがアリアリだな・・・( ̄Д ̄;;

005 当日やってきたのはメル○ャンではなくピーロートという会社の女性社員。お酒好きのお義母さんと一緒にあれこれ試飲をしましたが案の定、「もし、よろしければ・・・」と購入を勧めてきました。

お義母さんは「せっかくだからねぇ~こてつちゃん!」と買う気満々。実際ワインは美味しいし僕が気に入ったワインは1500円くらいと高くはありませんでしたが結局買いませんでした。

営業の経験者なんで社員の気持ちもわかるのですが僕は腹の内をさらけ出して営業するタイプだったのでだまし打ち的な営業はあまり好きでありません。

今回は縁がなかったということで(*_ _)人ゴメンナサイ

ちなみにアルコールに弱い僕は試飲だけで顔が赤くなりました(笑)

ところで大嶺がビールのCMに出るとか。

2008年10月20日 (月)

4000グラム!

阪神が負けて残念、こてつです。

別に虎キチではないんですが中日よりも読売×阪神の方が盛り上がりそうだなと思っていたんですけどね。福岡ソフトバンクへ移籍がウワサされるT・ウッズの一振りでゲームが決まりました。

今日は日中に『母乳外来』で病院へ行ってきました。嫁の乳の出具合チェックが主な目的なのですがチビこてつの体重も計ってくれるのです。

006 チビこてつにとっては、退院の日以来の外出。僕にとってはおんぶひもデビューの日になりました。これをやるのを楽しみにしていたんですよ~(* ̄ー ̄*)パパっぽくていい感じ。

乳の出具合もチビこてつの状態も大丈夫でした。体重は4000グラムと出生時より1010グラム増!規定範囲通りの増え方ですが20日間でこれだけ増えているんだなぁ~としみじみ感じました。

2008年10月18日 (土)

清水が残ってくれそうだよ!?

ハンコをもらい忘れ、こてつです。

今日は早番で速達やら速達書留を配達する当番なのですが量が多くて帰局したのはお昼時間を過ぎた12時半過ぎ。そこから調べたところ一件お客さんからハンコをもらっていないことに気がつきすぐにもらいに行ってきました。

結果、昼飯を食べる時間なし(。>0<。)

自分のミスだったからしょうがないんですけどネ。でも、こんな日に限って超勤があってちょっぴり苦痛な一日でした。

015 そんな時でも子供の顔を見ればすっきり穏やかな心になれます。なんだかんだで自分の子供はやっぱり他人の子供とは違う。何か癒しのパワーをもらえる気分です(* ̄ー ̄*)

さて、清水直行がマリーンズに残ってくれる模様。これは嬉しいニュースですがあくまでも来季はという話。広島東洋の黒田のようなおちが待っていそうです。

2008年10月17日 (金)

早川シューズ

早速嫁に怒られました、こてつです。

配達先の靴工場をふとみると早川の写真が・・・。

007 例の『スコッチグレイン』の告知看板?です。配達中はさすがに撮れないので非番日の今日、病院に行くついでに寄って撮ってきちゃいました。こんな下町工場にあると違和感が(*^.^*)

僕は早川選手のサイン入りシューズボックスにつられて購入しました。限定300足でしたがまだ売れ残っているのでしょうか(笑)

子育てに参加しようではないか!

父親の実感が薄い、こてつです。

自分の子供は可愛いのですがいまいち『自分の子供だぁ~sign03』という実感が湧いてきません。

嫁はお腹を痛めて生んだのですから実感バリバリだと思いますが。

夫にしてもらいたいことというランキングがありました。僕はあんまり育児に協力していないんですよね。自分の手すき時間におむつ替えたりチビこてつをあやしたりしているくらい。

子供が産まれてもパソコンいじったりジムに通ったりしてるし。

一方、嫁はおっぱいで子育てをしているので2、3時間おきに起きている生活を日夜続けています。家事は、田舎からお義母さんが来てくれてやってくれていいますがそれでも体力的にかなりきつそうです。

おっぱいをあげるのって疲れるんですよね。赤ちゃんは体温が高いので抱っこしていると体が熱くなりそれだけで体力が奪われますΣ( ̄ロ ̄lll)

002 チビこてつの面倒は嫁に任せっきりってのが正直なところ。ちなみに明日は仕事が休みですが僕は午前中にジムと病院に行くためやっぱり嫁に面倒を見てもらいます。

すまぬの~嫁o(_ _)oペコッ

2008年10月15日 (水)

小野に興味があるって

ボールがシュート回転、こてつです。

千葉ロッテFA陣の中で早くから残留を表明してくれていた小野に横浜が興味を示しているそうです。

これは意外です!(・oノ)ノだって今年は一年を通して活躍できていないし、内容もいまいちでしたからね。もし仮に出て行ったとしても唐川や大嶺が成長して穴を埋めてくれると信じています。

もうひとつ、いい意味で意外だったのが橋本が残留してくれそうだってこと

ボビーと直接話し合ってから決めたいとFAに含みを持たせていますが、きっとボビーがあやふやなこと言って本題を煙に巻いて橋本の心を残留に傾かせてくれるでしょうヽ(´▽`)/

で、今年の年棒をどーんと上げておいて来年FAさせて補償金をがっぽりもらえばいいんじゃないでしょうか(笑)

011 最初チビこてつには、(本人の意思とは関係なく強制的に)野球をやらせようかと思っていましたが一緒に野球観戦を楽しみたいのでマリサポに洗脳することにしました( ´艸`)プププ

洗脳プランはお腹の中にいる時から生でマリーンズの応援を聞かせる等既に実行されております( ̄ー+ ̄)

2008年10月14日 (火)

休み明けのお仕事

焼き鳥は塩派、こてつです。

焼き鳥は塩かタレか!?と言われると迷うことなく”塩”と答えますね。塩の方がさっぱり感があり肉のうまみを味わえそうだからという完全に個人的な趣味からですけど(*´σー`)

今日は2連休明けの配達で物量が普段の倍近くありました。手伝ってもらいながらも配達が終わったのは5時半過ぎ。もう暗くて明かりなしでは文字が見えなかったです。

こんなに日が落ちるまで配達したのは久しぶりですねぇ。集配課に移動したての頃を思い出します。

010 帰りが遅くなったので楽しみにしているチビこてつのお風呂入れはできませんでした(u_u。)家に帰ってくるとお風呂上がりでさっぱり顔のチビこてつがお出迎え。

明日は物が落ち着いてくれるといいなぁ~。

2008年10月12日 (日)

学資保険どうしよう?

元保険屋、こてつです。

チビこてつが生まれる前から『学資保険』には入ろうと思っていましたので先日ソ○ー生命に資料請求してみました。率がいいので入るならここの学資にしようと決めていたからです。

代理店から送られてきた資料を見てみるとやっぱり率は良いです。理由は、医療保障と被保険者(うちの場合チビこてつ)への保険金がカットされているから(だと思います、多分)

012 付き掛け6840円で160万もらえるタイプにしようと決断。嫁も「保険のことはよくわからないからこてつに任せるね」と言っていたので平日にでも申し込みの連絡をしようかと思っていました。

そしたら中堅生保会社の「大和生命」が破たんw(゚o゚)w

・・・・急に弱気になる僕。

もし加入しても生保会社がつぶれたらどうしよう・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それだったら財形貯蓄の金額を増やしておいた方が無難だし確実かなぁ等という考えも浮かんできました。

『貯金』と『保険』は目的は同じでも手段が違うものと理解はしていてもやっぱり自分が入るとなると迷います(笑)

う~ん、どうしよう

2008年10月11日 (土)

鍼灸院

治療中に意識飛ぶ、こてつです。

前回から1週間しか経っていませんが鍼灸院に行ってきました。本当は月2回ペースで行くのですが前回の治療の時に思ったより腰の感じがよくなかったのとプールに行き始めて体に張りがあったので行くことに。

土曜日の夕方ということで混んでいるかな?と思いましたが普通でした。

いつも治療してくれる男の先生が休みで女性の先生が見てくれることに。正直、男の先生の方が治療が上手で好きなんですけどね( ̄▽ ̄)

プールの影響か『肩がだいぶ張っているよ』と言われました。今日は、寝不足だったせいもあって治療中に寝ちゃいました。

今日は治療をしたのでまっすぐ家に帰りましたが明日からまたプールに行かないとshine

2008年10月10日 (金)

久しぶりのお仕事

中6日登板、こてつです。

今日は、久しぶりのお仕事です。本来なら10月7日が出産日だったのですが、上司がその前後の6日間を休みにしてくれていたので。

予定外に子供は早く生まれましたがこの6日間の休みで出生届けを出すなどの諸用事を片づけられ子供ともゆっくり過ごすことが出来ました(◎´∀`)ノ

002 久々のお仕事も子供と過ごせてリフレッシュできたので気持ち余裕でできました。何気に休みの間に姪と甥とも思いっきり遊べたのも良かったのかも( ̄ー ̄)ニヤリ

明日出勤したらまた2連休sign01集配課にきてここまで休みが詰まっているのは珍しいシフトなのですがたまたま子供が生まれた後でゆっくりできるので良かったですdelicious

2008年10月 9日 (木)

五十嵐を取っちゃうの?

取れるもんなら取りたい、こてつです。

今季FA資格を得た東京ヤクルト・五十嵐にマリーンズが手を伸ばしているようです。

ヤクルト下交渉2年2億も・・・揺れるFA五十嵐(サンケイ)

迷いがあるのは分かりますが…。ヤクルトは8日、今季FA権を取得した五十嵐亮太投手と残留に向けた下交渉を行ったが、同投手は態度を保留した。

 「いいお話をいただきました。思っていたより(提示額は)よかったです」

 同日の横浜戦前。球団との下交渉について、五十嵐は笑みをたたえながら話したが、本人からしてみれば満額回答のはずだ。

 球団の提示は今季年俸5400万円から大幅アップの2年総額2億円(推定)。一昨年オフに右ひじ手術を受け、昨季はリハビリに専念。今季は8日現在で43試合に登板して3勝2敗3Sで防御率2.53とセットアッパーとして復活したが、ひじの故障で2年間実働がなかったことを思えば球団の条件提示は手厚いといえる。だが、それでも本人は悩んでいるようだ。

 「周囲からいろいろ声がかかっているらしいよ。守護神がいない横浜や亮太の地元の千葉ロッテがいいんじゃないかと薦める声があって、本人も悩んでいるようだよ」(球団関係者)

 特に『千葉』の2文字は五十嵐には魅力に感じるようだ。実際、今季中には守護神を探していたロッテと先発不足に悩んでいたヤクルトとの間でトレード話が進行していたほど。ロッテとしては『千葉が生んだ守護神』で減少傾向にある観客動員に歯止めをかけたい思惑があったのだが、五十嵐からしてみれば「FA宣言したら…」と迷いは生じてくるわけだ。

 「“ヤクルトの五十嵐”というイメージもあるし球団の功労者だから。復活を果たして現場からも残してほしいという声が強いんだ」とは球団某首脳。2年のブランクがある投手への2年契約の提示は好条件。それだけに残留への即答があってもいいように思えるが…。

個人的には、五十嵐を取るメリットよりも人的保障を要求された時のデメリットが大きいよな気がします。金銭のみの保障でしたら取ってもいいかsign01とも思いますが・・・。

ただですね、せっかくボビーが我慢して使い続けて川崎・荻野の抑えが固定され、後半は若手の伊藤に使えるめどが立ちましたし、他にも松本、中郷等の若手の出番を考えると・・・。

そんだったらまだ現状のままで汚れ役として小宮山、高木に頑張ってもらった方がいいんじゃないかという思いもありますbleah

球団も既に動いているようですが、なによりも橋本、清水、サブローの流出を防いで頂きたい。

でも、清水は調子の悪い時に散々ファンに叩かれたし本音は読売や阪神で2年5億位もらいたいでしょうねcoldsweats01

橋本も里崎がいる限りなマリーンズでは2番手キャッチャーですから移籍したらすぐに正捕手になれるチームに行きたいでしょう。既に福岡ソフトバンクや東京ヤクルトの名前が挙がっています。

ストーブリーグの主役は千葉ロッテかっsign02

2008年10月 8日 (水)

チビこてつの入浴

最近はシャワーのみ、こてつです。

チビこてつの入浴当番をやらしてもらっています。

010 嫁の友人から譲りうけたベビーバスを使用しますが常にチビこてつは大泣きです。その日の気分にもよるみたいですけどあやしながらやるも泣きやまずbearing

013 大泣きする割には風呂上がりは気持ちが良いらしく爽やかな顔をしております。なんだかんだでお風呂は好きみたいです(笑)ちなみにお風呂上がりの処理は嫁担当ですspa

お風呂入れは子供との貴重なコミュニケーションタイムになっています。

2008年10月 7日 (火)

ゴールデンイーグルスファンクラブ

パ・リーグのファンクラブ制覇、こてつです。

今年のパ・リーグのファンクラブは全球団入ってみました。どこの球団もいいんですけどやっぱり一番球場に足を通うだけにマリーンズのファンクラブが一番元が取れました(当り前だけど)

001 早くも東北楽天から09年度のファンクラブ案内が来ました。去年は1万5百円のゴールドクラブに入会しましたが今年も同じにするつもり。オリジナルのレプリカユニが欲しいので。

東北楽天はファンクラブの種類が豊富で10万5千円sign03もするブースタークラブから1千円のキッズクラブまで幅が広い~happy01

変わり種なのは『Mr.カラスコクラブ』です。今年は、オリジナルラジコンヘリが付くんですって。興味のある人はグッズ目的で入るのもいいですね。ちなみに限定3千人ですがカラスコの気分しだいで変わるそうです(爆)

2008年10月 6日 (月)

チビこてつの出生届

久しぶりに車を運転、こてつです。

今日、チビこてつの出生届けを出してきました。

001 車を借りて役所まで行ってきました。日中なのに混んでいましたrain出生届けと同時に他の手続きも済ませてきましたが「乳児養育手当」は1年間毎月1万3千円ももらえますheart04

002 今日から住民票に記載されましたチビこてつこと”承太郎(じょうたろう)”です。これで名実ともに日本国民になったことに満足したのか”ニヤリ”とニヒルな笑いを浮かべます。

ちなみに医療費は中学3年生までただ。国からも助成金として月1万円(4歳以降は5千円)貰えるようです。

もっともっと、経済的にも子供を支える制度を作らないとダメですね。自立支援制度を受けている僕が言うのもなんだけど(笑)

2008年10月 5日 (日)

チビこてつお祝い

ケーキはショートケーキ好き、こてつです。

今日はお義兄さん夫婦が手巻き寿司とケーキでチビこてつの誕生祝いを催してくれました。

004 6歳になる姪っ子がチビこてつをあやしてくれます。最初は女の子がいい!と言っていたのですがなんだかんだで赤ちゃんには興味があるようでお姉さんぶりを発揮してくれていました。

3歳の甥っ子はあまり関心がないようで・・・・coldsweats01僕と怪獣人形を使って遊んでいましたが危うくチビこてつを踏みつけそうになる始末(笑)

こうして祝ってもらいありがたい一日でした。

2008年10月 4日 (土)

チビこてつ帰宅

ジョニーでお迎え、こてつです。

今日はチビこてつ退院の日。こうした記念すべき日にはもちろん黒木Tシャツで行きます。産科の看護師さんが大塚と知り合いらしくマリーンズ談義で盛り上がってしまいました。

003 早めに行って退院する前に沐浴の実習を受けました。やったのは嫁です。子供慣れしている嫁も沐浴は不安だったらしいのですが見ていると難なくこなしていました。

016 我が家に到着してさっそくふとんでお休み。この後、寝不足気味の僕も横で寝ていましたが嫁曰く「左右で同じ顔が寝ていた」ですって。外見はこてつ家を受け継いだようですhappy01

自分に似ていると言われると嬉しい親バカぶりを発揮する僕なのでした。

2008年10月 3日 (金)

10/3(金)ゴールデンイーグルス戦

今週はきつかった、こてつです。

東北楽天との最終戦を7-3と最後は勝利で締めました。

005 個人的に期待の早坂は活躍できませんでしたが神戸がホームランをバックスクリーンへ打ち込みます。「来シーズンはマリンスタジアムでホームランを沢山打ちたい」という力強いコメントshine

9回の根元→早坂へと渡ったプレーはアウトだったら格好良かったんですけどね。でも素晴らしいプレーを見せてくれましたnote

2008年10月 2日 (木)

10/2(木)ゴールデンイーグルス戦

写真撮りまくり、こてつです。

久保の好投で2-1と勝利。

005 若手中心の打線で援護が期待できない中、久保が粘り強く投げてくれました。シーズン後半から先発での好投が光った久保。来年はシーズン通しての活躍を期待します。

007 若手の活躍に期待していましたが試合を決めたのは早川のバッティングと足でした。なんで無視1,2塁で点が入らんweepやっぱり1軍の壁はまだまだ高いのかな~。

明日は小野の登板。個人的には早坂の活躍を期待したいです。

2008年10月 1日 (水)

10/1(水)ライオンズ戦

閉店ガラガラ、こてつです。

ライオンズにまさかの大差負け。9-5で負けてしまいました。

006 俊介が2回に崩れてまさかの7失点。病院にいたのでピッチで確認しましたが本当にびっくりしましたsweat01今日はいいピッチングをしてくれると信じていたんですけどね~。

日ハムが勝ったので千葉ロッテのCS進出は夢と消えました。残念、ただ残念です。

借金12からCS進出をかけるところまできてくれたのですが。とにかく主力に続出したケガ人の穴を埋めれなかったのが痛かったです。

そんな中、清水の復活や唐川の意外な活躍など来季に向けて明るい話題もあります。清水&橋本よ、FAしないでおくれ。

ところで柳田君の解雇って・・・先日の打者転向はなんだったの?

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31