フォト
無料ブログはココログ

« チビこてつの入浴 | トップページ | 久しぶりのお仕事 »

2008年10月 9日 (木)

五十嵐を取っちゃうの?

取れるもんなら取りたい、こてつです。

今季FA資格を得た東京ヤクルト・五十嵐にマリーンズが手を伸ばしているようです。

ヤクルト下交渉2年2億も・・・揺れるFA五十嵐(サンケイ)

迷いがあるのは分かりますが…。ヤクルトは8日、今季FA権を取得した五十嵐亮太投手と残留に向けた下交渉を行ったが、同投手は態度を保留した。

 「いいお話をいただきました。思っていたより(提示額は)よかったです」

 同日の横浜戦前。球団との下交渉について、五十嵐は笑みをたたえながら話したが、本人からしてみれば満額回答のはずだ。

 球団の提示は今季年俸5400万円から大幅アップの2年総額2億円(推定)。一昨年オフに右ひじ手術を受け、昨季はリハビリに専念。今季は8日現在で43試合に登板して3勝2敗3Sで防御率2.53とセットアッパーとして復活したが、ひじの故障で2年間実働がなかったことを思えば球団の条件提示は手厚いといえる。だが、それでも本人は悩んでいるようだ。

 「周囲からいろいろ声がかかっているらしいよ。守護神がいない横浜や亮太の地元の千葉ロッテがいいんじゃないかと薦める声があって、本人も悩んでいるようだよ」(球団関係者)

 特に『千葉』の2文字は五十嵐には魅力に感じるようだ。実際、今季中には守護神を探していたロッテと先発不足に悩んでいたヤクルトとの間でトレード話が進行していたほど。ロッテとしては『千葉が生んだ守護神』で減少傾向にある観客動員に歯止めをかけたい思惑があったのだが、五十嵐からしてみれば「FA宣言したら…」と迷いは生じてくるわけだ。

 「“ヤクルトの五十嵐”というイメージもあるし球団の功労者だから。復活を果たして現場からも残してほしいという声が強いんだ」とは球団某首脳。2年のブランクがある投手への2年契約の提示は好条件。それだけに残留への即答があってもいいように思えるが…。

個人的には、五十嵐を取るメリットよりも人的保障を要求された時のデメリットが大きいよな気がします。金銭のみの保障でしたら取ってもいいかsign01とも思いますが・・・。

ただですね、せっかくボビーが我慢して使い続けて川崎・荻野の抑えが固定され、後半は若手の伊藤に使えるめどが立ちましたし、他にも松本、中郷等の若手の出番を考えると・・・。

そんだったらまだ現状のままで汚れ役として小宮山、高木に頑張ってもらった方がいいんじゃないかという思いもありますbleah

球団も既に動いているようですが、なによりも橋本、清水、サブローの流出を防いで頂きたい。

でも、清水は調子の悪い時に散々ファンに叩かれたし本音は読売や阪神で2年5億位もらいたいでしょうねcoldsweats01

橋本も里崎がいる限りなマリーンズでは2番手キャッチャーですから移籍したらすぐに正捕手になれるチームに行きたいでしょう。既に福岡ソフトバンクや東京ヤクルトの名前が挙がっています。

ストーブリーグの主役は千葉ロッテかっsign02

« チビこてつの入浴 | トップページ | 久しぶりのお仕事 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/24387176

この記事へのトラックバック一覧です: 五十嵐を取っちゃうの?:

« チビこてつの入浴 | トップページ | 久しぶりのお仕事 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31