フォト
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

久々にサッカーを見た

一応FC東京サポ、こてつです。

自宅のTVで地デジ受信ができるようになってから東京MXTVを受信できるようになったんですけどFC東京の主催試合を中継していることをすっかり忘れていました。

667 チビこてつをあやしながら見ていましたが途中出場の赤嶺のゴールが決まった瞬間思わず「うお~ぉ~し~ぃ!!」と大声をあげてしまいチビこてつが大泣き。

嫁に怒られてチビこてつを取り上げられてしまいました。ごめんよ、チビこてつΣ(;・∀・)

それにしても久々に見たけど知っている選手は平山くらいでした(笑)これからはマリーンズの試合もないのでJリーグも見ようかな。

初おしゃぶり

指しゃぶりしていた記憶なし、こてつです。

チビこてつが指しゃぶりを始めました。まだ、うまくできないのですがしきりに右手を口に入れようとしています。

149 そんなわけでおしゃぶりを購入。知りませんでしたがおしゃぶりも3か月未満用、以上用など成長の度合いに応じて種類がありました。0歳~というものを購入。

まだ、うまく銜えられずに落してしまうこともあります(* ̄ー ̄*)

ところで右手をしゃぶろうとしているところを見るとチビこてつは右利きのようですね。

2008年11月28日 (金)

すなもに行ってみた

橋の上でガス欠、こてつです。

近所にできた『すなも』に行ってきました。

020 毎日のようにバイクで前は通っているんですけど中に入るのは初めて。鍼灸院に帰りにバイクで寄り、バスで来た嫁&チビこてつと合流。2人は既に来たことがあります。

021_2 まずは腹ごしらえということで和食ランチ食べ放題で1500円という店に行きました。平日で時間をちょっとずらしたこともあり店内は閑散としていてチビこてつを連れていても気になりません。

022 たっぷりと食事を満喫してさらにデザート、ソフトクリーム&コーヒーで締めてきました。もう、お腹いっぱいです。遅めの食事だったので今日は夕食はいりませんヽ(´▽`)/

ご飯を食べた後、元同僚の方への出産祝いを買って帰りました。

2008年11月26日 (水)

長野は来ないみたい

ビタミン補給はみかんで、こてつです。

なんだかんだで長野はうちに来てくれないみたいですね。

揉めつつも最後は来てくれるんじゃないかと思っていただけに残念です。ただ本人がそこまで讀賣にこだわるのなら仕方がないとも思います。だって讀賣と千葉ロッテじゃリーグからして全然違うチームですからねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

未だに目立った補強の話が出てきませんが来年は大丈夫なんでしょうか?

2008年11月25日 (火)

体を動かすといい感じ

最近体が軽い、こてつです。

最近毎日やっているWii Fitを昨日サボってしまったところ、どうも今日は体のキレが悪かった感じがしました。単純ににお天気が悪くて鬱の調子が悪いせいかもしれませんが( ̄Д ̄;;

今日は、チビこてつをお風呂に入れる前に腕立てをやり、食後になってしまいましたが腹筋とヨガを消化しておきました。

これで明日の目覚めはばっちりなはずだ( ^ω^)おっおっおっ

2008年11月24日 (月)

カメラが壊れた

機械はよくわからない、こてつです。

2年前に購入したデジカメが壊れてしまいました。といってもパソコンにつながらなくなっただけなんですけど。

USB端子がゆるゆるになっておかしいなぁとは思っていたんですけど先日突然パソコンが認識しなくなってしまいました。

普通に撮ってプリントアウトはできるのでカメラとしての機能は失っていないのですがブログに掲載するのが最大の目的なのでどうしようかと思っています。

いっそう新しいのを購入しよかな?でも、お金がないしなぁ・・・┐(´-`)┌

2008年11月20日 (木)

公式戦日程発表

早くも心は来シーズン、こてつです。

パ・リーグの来季公式戦日程が発表になりました。今年はセ・リーグと同時開催の4月3日(金)開催。マリーンズはマリスタでライオンズ戦です。

本当ならチビこてつを連れていきたいのですが嫁から「まだ寒いからダメ!絶対!」とNGが出ているのでスカパー!での観戦になりそう。

その代りと言ってはなんですが次のカードのファイターズ戦が平日ながら東京ドームで行われるんですよね。ドームなら気温も気にならないしこの2連戦のどちらかを来シーズンの観戦スタートにしようかと思っています。

003 チビこてつはばーちゃんとママに連れられて日本橋の高島屋へ。おでかけして疲れていたらしく家に帰っても不機嫌モードでしたがお風呂に入ったらご機嫌に(o^-^o)

今日は久々に超勤なしで帰ることができました。しかし寒いっすね!

2008年11月19日 (水)

星空がきれい

超勤大好き、こてつです。

今日入った区は、うちの班で一番重いとされる区。普通に入っても1時間超勤は覚悟のところなのですが今日は書留が普段の3倍弱出たので結局3時間超勤に。

19時過ぎまで配達していましたが寒くて空気が澄んでいて星がきれいでした。

001 お昼の時点で今日の超勤は決定的だったのでお風呂入れを嫁にお願いするメールをしておきました。お風呂入れは楽しみなので残念でしたがこればっかりはしょうがない┐(´-`)┌

明日は、早番なので定時に上がれるかな?

2008年11月18日 (火)

そんなに泣かなくても

FAできない配達員、こてつです。

今日がFAの締切日ですがマリーンズ選手の中からFAする人はいませんでした。最後まで悩んでいた清水も結局しませんでした(◎´∀`)ノ

FA流出阻止は良かったと思いますが、次に球団には積極的な戦力補強をしてもらいたいんですよね。

今のところ新外国人を探しているくらいしか耳に入りません。中村やブラゼル獲得にはボビーが否定的なようですし。

005 今日も休みで一日チビこてつを見ることができました。眠っているところをお風呂に入れたらこの世の終わりのように大泣きしていました。でも、お風呂からあがったらご機嫌に早変わりヽ(´▽`)/

午前中は嫁の友達が来てくれ、午後はお買いものの後に僕の胸の上でお昼寝。久々にチビこてつとべったりできて僕もリフレッシュできました。

2008年11月17日 (月)

久々にバイク二人乗り

唇が乾燥しはじめました、こてつです。

仕事が休みの今日は嫁とバイクで買い物に出かけました。妊娠発覚後からバイクには乗っていたかったので嫁をバイクに乗せるのは去年の1月以来です。

お義母さんがいてくれるのでできる事。もうすぐ実家に戻るので今度バイクに二人乗りできるのは何年後になることか・・・( ̄▽ ̄)

005 なかなか寝付かないチビこてつを抱きながらイノセント・ラブを見ていました。自分じゃわからないけど横顔が僕にそっくりだそうです。でも、顔はこてつ家系統なのは確かです* ´З`)σ

明日もお休み。何をしようかな~。

2008年11月16日 (日)

ノリがFA

久々に日曜出勤、こてつです。

千葉ロッテがFA宣言した中日・中村の獲得を検討とか。

他にも福岡ソフトバンク東北楽天も興味を持っているようです。

一時期はFA宣言なんて考えないと生涯ドラゴンズ宣言をしていた中村ですが落合監督から3塁手失格宣言を突き付けられて憑依したようですね。

本人は3塁手で勝負したいようなのですがうちには今江や青野がいますからどうかな?といったところです。ブラゼル獲得との兼ね合いもありますが。

ちなみにボビーは、中村、ブラゼルについて否定的だそうです。っていうか、帰国ってカーニバルはどうすんのよ~( ̄Д ̄;;

003

寝ぐずりをするチビこてつですがこのように両手を上に上げている状態なのは寝る合図です。ここであせらずちょっと間をおいてから布団に移動するのがベスト(*^-^)

明日、明後日と2連休なのでたっぷりと育児に参加する予定です。

2008年11月15日 (土)

やっぱりブラぜル獲る?

どM・配達員、こてつです。

マイケル中村の登録名がM・中村になったとか。クルーンとの2枚看板は他球団にとって脅威的です。讀賣は早くもいい補強をしました。

002 FA選手の引き留めばかりが目に付き戦力補強が話題に上らないマリーンズですが埼玉西武のブラぜル獲りを画策しているようです。7番辺りで自由に打たせれば力を出すかもしれません。

マリーンズの場合は今年のケガ人が来年きちんと働けば補強は積極的に考えないでもいいかもしれません。青野の桜島ファイヤーもみたいなぁ( ̄▽ ̄)

2008年11月14日 (金)

しみ~ずが埼玉西武へ

肩は強かった、こてつです。

讀賣の清水が埼玉西武への金銭トレードの話が出ています。

清水は僕にとってちょっと思い出の選手。清水自体にではなく昔4年間付き合っていた彼女の家の横が清水の実家だったからです。今は引っ越してお隣さんではないそうですが。

他にも前の職場の上司がコーチを務めるチームで清水が少年時代に野球をやっていたとか、僕と直接関係はないですが身近に感じる選手であります。

002 赤ん坊の霊ではなくなかなか寝付かないチビこてつです。今日はなぜか昼に爆睡していたそうでなかなか寝ません。助産師さんが来て色々見てくれたのでリズムが崩れたのかも(*´Д`*)

ちなみに体重5200㌘と生まれてから一月半で2210㌘増えました。あまりの増量に助産師さんもびっくりだったそうです(o^-^o)

2008年11月13日 (木)

西武が負けちゃった

オリックスのファンクラブに入ろうか思案中、こてつです。

今日からアジアシリーズが始まりましたが埼玉西武が韓国のSKワイバーンズに負けちゃいました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

これってオリンピックでも証明された通り、韓国プロ野球が日本プロ野球に実力で肩を並べている証拠でしょうか。

001 今日のチビこてつはごきげんだったようでお買いものに出かけたそうです。昼間は暖かかったですもんね。配達していてもちょっと汗ばみましたι(´Д`υ)アセアセ

福浦がFAせずに残留決定。去年、今年と不振ですから下手にFAするよりも結果を出してからの方が本人のためにもなるかと思います。どちらにしても腰痛持ちとファーストしか守れないことを考えるとマリーンズ以外で活躍するのは難しいんじゃないかな・・・。

2008年11月12日 (水)

なぜマイケルが?

マイコー!こてつです。

日ハムの絶対的なストッパーであるマイケル中村がトレードに出されると聞いてびっくりしましたがその理由が書いてありました。

独立採算制を目指す日ハムにとっては『強いけど年棒は抑える』という難し問題を抱えているようです。

002 今日は非番日だったのでチビこてつを散歩に連れて行こうかと思いましたが寒くて小雨が降っていたので止めておきました。鍼灸院へバイクで行きましたが今日は寒かった~(;´Д`A ```

東北楽天、日ハム、オリックスとファンクラブの継続案内が来ていますが千葉ロッテはまだです。プラチナ会員の選定がある関係だと思いますが来年もプラチナになりたいなぁ~( ̄▽ ̄)

2008年11月11日 (火)

小坂がパ・リーグへ

草野球ではレフト、こてつです。

讀賣に衝撃の金銭トレードをされてマリサポたちが球団にブーイングを浴びせていた小坂が東北楽天にトレードされるそうです。

讀賣では、ケガもあり2軍でくすぶっていてもったいなかっただけに東北楽天では1軍でバリバリ活躍してもらいたいですね。渡辺直人との争いですががんばってくださいヽ(´▽`)/

001 今日は、物量が普段の倍近く出て帰りが遅くなりチビこてつをお風呂に入れることができませんでした。超勤しても残業代がでるからいいのですが子供がいると早く帰宅したい(* ̄ー ̄*)

今日のチビこてつはご機嫌で笑顔を見せてくれました。親としてはとろけちゃう~(笑)

2008年11月10日 (月)

お風呂に入れるタイミング

相変わらずメタボ、こてつです。

002 仕事から帰ってくるとまずWii Fitという生活リズムなのですがこのせいでチビこてつをお風呂に入れるのが遅くなってしまっています。そこで明日からはまずチビこてつをお風呂に入れることに。

Wii Fitをやるとまた汗をかいてしまいますがまたシャワーでも浴びればいいことなんで(A;´・ω・)アセアセ

話は変わり今我が家ではイノセント・ラブに釘づけです。この先どんな展開になるのかな?

2008年11月 9日 (日)

新幹線デビュー

いきなり遠出は辛かろう、こてつです。

実家へ行くために嫁とチビこてつの3人で新幹線でお出かけしてきました。

002 本当は徐々にお出かけの距離を伸ばして半年後にはマリスタデビューという青写真を描いていたのですが生後40日でいきなり東北方面への旅という乳幼児には過酷な試練( ̄Д ̄;;

MAXに乗りましたが身体障害者用のトイレには子供のおむつを替えるための台があり便利でした。子供を持つとこういったところに感激します(笑)

肝心のチビこてつは長旅を何とか乗り越えてくれました。

親孝行な子じゃの~。

2008年11月 8日 (土)

湯船デビュー

カーニバル配達員、こてつです。

マリーンズのファン感謝デーの詳細が決定しました。行きたいんですけど今年は無理そうですo(;△;)oとくにサインカーニバルなんて直筆サイン好きの僕だったらず~と並んでいそう(笑)

001 今日は生後一か月を過ぎたチビこてつと”湯船デビュー”をしました。ベビーバスに入れるのと比べて楽ちんsun特に腰痛持ちの僕は腰に負担がかからないので助かりました。

これで首がすわってくれるとさらに楽になりそうです(◎´∀`)ノ

2008年11月 7日 (金)

イーグルス?

中学ジャージはエンジ色、こてつです。

来季は、フリオ様抜きで戦うことになりました。わかってはいましたが残念です。来期はホークスに復帰じゃないかと僕は考えています。

嫁がお義母さんと買い物に出かけてチビこてつの全身ダウンジャケットを購入してきました。これで2990円!というプライス。

001 嫁曰く「マリスタへ行く時に着させよう」とのことで確かにマリスタはゴールデンウィーク辺りまでは日陰に入ると寒いですから。デザインも良くてなかなかいい買い物だと思います( ̄▽ ̄)

ただ、エンジ色で左胸に”e”のマーク。これでは楽天イーグルスの応援みたいです(笑)

2008年11月 6日 (木)

憧れのバイク

できれば車が欲しい、こてつです。

前から街角で見かけて気になっていたバイクをとあるお店の駐輪場で見つけました。

009 adiva AD250ieというイタリア製のバイクです。屋根つきで前方のウィンドウも雨が入りづらい設計のよう。いいなぁ~と思いネットで調べてみると定価94万以上・・・。あきらめました(´・ω・`)ショボーン

格好いいんだけどなぁ~。

2008年11月 5日 (水)

でぶでぶ

結婚時の残高4000千円、こてつです。

例の小室氏は逮捕された時の貯金残高が6千円ちょっとだったそうで嫁に「こてつよりは持っていたね」と言われました(;´▽`A``

千葉ロッテからオリックスに金銭トレードされていた加藤が自由契約になったそうです。ルーキー時には打線の援護がない中9勝をあげて翌年は2ケタ勝利と園川2世の期待を背負いながらも尻つぼみでトレード。

オリックスでも活躍できなかったようでダメでした。

個人的には西武ドームでカブレラにカーブを場外ホームランされたイメージが残っています(ノд・。)

001_2 どアップで撮るとデブデブなチビこてつです。嫁に「顔だけアップにするとブサイクだから全身を撮って!」と注意されました(笑)確かにおかめ納豆のパッケージみたいです( ´艸`)プププ

日本シリーズは競っていて面白いですね。個人的には讀賣を応援しています。

2008年11月 4日 (火)

あほの顔

アホの配達員、こてつです。

めでたく橋本の残留も決まりほっと一安心。1年7500万で契約だそうです。今年の活躍を見れば妥当な金額かと。これで来年FAしても保障が得られるのでマリーンズとしても痛みが和らぎます。

001 今日は超勤で遅くなり家に帰ってくるとすでにお風呂に入れてもらい気持ちよさそうに眠るチビこてつが・・・。この至福の時の顔がどうもあほの顔に見えて思わず笑ってしまいます(*^-^)

明日は、物量が少ないといいなぁ~。

2008年11月 3日 (月)

ひち・ご・さぁ~ん!!

いつでもアホになれる、こてつです。

何気なくマリーンズの公式ページを見ると代田選手引退のニュースがsign03ちょっと覚悟はしていましたが悲しいです(ノ_-。)

ただ幸いにも2軍のコーチとしてマリーンズには残ってくれるそう。第二の人生でマリーンズ選手陣が攻撃的な走塁をできるように鍛えて下さい。

005 今日は姪の七五三でした。きれいな着物を着て『女の子』という感じでとっても可愛かったですheart02本人も仕草が女の子っぽくなっていました。普段はわがまま大怪獣ですけど・・・( ^ω^ )

1年早いのですがまとめて甥っ子も一緒にやっていました。紋付き袴を着て格好良くなっているのにいつも通りに戦いごっこをしようとせがまれましたが、借りた着物が汚れるとさぁ~ん万円弁償だそうなので大人しくなだめておきました(笑)

2008年11月 2日 (日)

なんだがほっぺがでかいよ

ちょっと痩せてきました、こてつです。

人間必死になるとなんとかなるもんで毎日必ずWii Fitで腹筋をやっていたらなんとなくお腹が凹んできました。嫁に見せても「あ~!ちょっと痩せている!」

心なしか体も軽く感じます。

002 一方チビこてつはガシガシおっぱいを飲んでまんまるになっております。お腹もメタボになりほっぺも膨らんで布袋様みたいになっているんですけど・・・(* ̄0 ̄)ノ

成長しているんですねぇ~。

チビこてつのへそ

へそはいたって普通、こてつです。

サブローが大リーグ移籍を前提にFA宣言するようです。これはちょっとショックo(;△;)oマリーンズの中にあってあの勝負強い打撃は貴重だし、守備力は平均でもマリーンズ外野陣の中ではピカ一でしたし。

これはやはり長野に入団してもらわないとheart01

022 話は変わりチビこてつが出べそなのですがこれが異常にでかいんです。直径2.5㎝、厚み1㎝程。最初は気にしていなかったのですが日々でかくなり今の状態!(・oノ)ノ

先生に相談したところ「気にしないで大丈夫」とのことでしたが1歳になっても落ち着かないようでしたら手術で取りましょうだって。

それにしてもでかいへそだぞ、ちびこてつsign01

2008年11月 1日 (土)

長野が来るのか?

アイ・アム・コテツ!!こてつです。

マサ斎藤に『死んだふりが上手い』と言われたのが蝶野ですが、うちが指名した長野は果たしてうちに来てくれるのでしょうかね?

僕はアマ野球は見ないので彼の潜在能力はよくわかりませんが讀賣が上位指名してないのにいくら「巨人に行きたい」と言っても今のドラフト制度では無理でしょ。

力があるのだったらマリーンズ外野陣はいくらでも穴がありますのでウェルカムです。ただし背番号『6』を用意することが長野にとって嬉しいのかどうかはわかりませんがΣ(;・∀・)

まだ日本シリーズが始まったばかりなのに村松と大村のトレードマイケル中村がトレード要員にと大きなニュースが入ってきて来季の妄想をするのが楽しくなってまいりました。

FA組等を含めてうちはどうなるのかな~?

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30