フォト
無料ブログはココログ

« 寝て終わり | トップページ | 年賀状がやってきた »

2008年12月23日 (火)

祝日出勤っていい感じ

今日は早番、こてつです。

お休みの出勤って好きなんですよ、閑散とした街をバイクで走っているとなんだか違う場所のような気がしてきて。

002_2 お天気ですが肌寒い中の配達。「休みなのにやっているの?」とお客さんによく聞かれますが普通郵便以外は365日配達しているんですよ。書留は全部ではありませんが。

今週から年賀状の区分が始まりました。年賀状は25日までに出してくださいと宣伝していますが、確かにそれくらいまでに出さないと元日には着かない可能性が高いです。

というのも、仕分けする機械のキャパが決まっているからです。その日に処理できない年賀状は次の日送り。

昔のように人海戦術でやっていた時の方が早く沢山さばけるんですね。まぁ、人件費がかかりますけど。

« 寝て終わり | トップページ | 年賀状がやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/26436826

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日出勤っていい感じ:

« 寝て終わり | トップページ | 年賀状がやってきた »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31