フォト
無料ブログはココログ

« 電子レンジが焦げくさい | トップページ | さぁ~ん億円当たったら »

2008年12月 8日 (月)

名前のランキング

オラオラ配達員、こてつです。

子供の名づけランキングが発表されたそうです。

全く知らなかったのですが男の子は『大翔(ひろと)』が3年連続で1位だそうです。女の子はかわいらしい名前が並びますね。篤姫の影響で主演の宮崎あおいと同じ呼び方の『葵(あおい)』が1位。

関係ないけど僕は宮崎あおいちゃんが好きなタイプですヽ(´▽`)/

003 うちのチビこてつは『承太郎』といいます。由来はジョジョの奇妙な冒険というマンガの主人公のようにどっしりとして何事にも動じない性格の人間に成長してもらいたかったから。

マンガの主人公から子供の名前を取りましたと言うと笑われるんですけれども、字画もばっちりだし古風な名前が気に入っています。

もし女の子だったら莉沙子と”子”を入れるつもりでした。あくまでも古風にこだわっています( ̄ー+ ̄)

« 電子レンジが焦げくさい | トップページ | さぁ~ん億円当たったら »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/26033869

この記事へのトラックバック一覧です: 名前のランキング:

« 電子レンジが焦げくさい | トップページ | さぁ~ん億円当たったら »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31