フォト
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

BCGを打ちました

BCGは痒かった思い出が、こてつです。

チビこてつが4か月検診でBCGを打ってきました。あの「ハンコ注射」です。

体重を計ったら既に7キロオーバー。順調に育っていてくれます。

009 注射をしたら他の子と同じで大泣きをしたチビこてつ。ただ、終わった後も泣き続けたらしくて子供たちの中でひときわ目立っていたそうです。最初の頃はどっしりとかまえていて肝がすわっているなぁ~と喜んでいたのですが、最近はちょっとした音でもビビるしなんだか将来が不安になってきました( ̄Д ̄;;

元気に育ってくれれば何よりですが。

2009年1月27日 (火)

墨東病院に潜入

入院経験なし、こてつです。

日曜日に姪が熱性けいれんをおこして都立墨東病院に入院しているので一人でお見舞いに行ってきました。

003 本当ならチビこてつの出産でお世話になった病院が近くにあるのですが一年前に小児救急を止めてしまったのでやむなくちょっと離れた墨東に入院となりました。

まだ微熱があるのでだるそうでしたがおかげ様で何事もなく明日には退院できる見込みだそうです。一時期は40度まで熱が上がったので後遺症を心配したようです。

姪は僕が行ったことよりもお見舞いの「小学1年生」に喜んでいました(*^.^*)

前職の仕事柄墨東病院に入院したとかいう話をよく聞いていましたが今回初めて中に入ることができましたヽ(´▽`)/

2009年1月26日 (月)

中古ソフトまとめ買い

中古配達員、こてつです。

プレステ2を購入したので早速ソフトも買ってみました。

ウイニングイレブン6」「エキサイティングプロレス3」「アタック25」「猪木道~ぱずるDEダァーッ!~」「リッジレーサーファイブ」「機動戦士ガンダムDX」「グランド・セフト・オート・バイスシティ」「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」「バーチャル・プロレスリング

007 合計9本。全部中古ソフトで合計6千円程。中には100円で売っているものもありました。はまったのはガンダムとジョジョです。この2つは原作に思い入れがありますから(* ̄ー ̄*)

意外に面白かったのがバーチャル・プロレスリングでした。プレステ2じゃなくて1のゲームなんですけど。

005 これからはまりそうなのがアタック25です。きちんと児玉清の声で「アタックチャ~ンスゥ~!!」と言ってくれます(笑)TVでやるっているのとまったく同じ内容。問題は難しいです。

グランド・・・は、色々と物議をかもしだしたゲームだったので試しに買ってみましたが僕的にはいまいちかな?やりこんでみると面白いのかもしれません。

2009年1月25日 (日)

プレステ2を購入

かつてはファミっ子、こてつです。

午前中から錦糸町へ出掛けてきました。ベビーザらスアカチャンホンポが入ったビルがあり、ちびっ子のいる家族にはありがたいスポット。

今日はお天気も良くて気分も上々(◎´∀`)ノ

009 昼食はマックでクオーターパンダーを初食。予想通りの味でした。マックは高いしあれ何であんまり食べる気はしないのですが時々無性に食べたくなるんですよねぇ~c(>ω<)ゞ

帰りには僕が一番行きたかったヨドバシに寄ってきました。内藤大介じゃありませんが僕はヨドバシで一日つぶせる自信があります(笑)

010 今更ながらPS2を購入。以前持っていた旧式の物は数か月前に壊れてしまいジャンク品としてヤフオクで売ってしまっていました。確か580円で落札された記憶が。

プロ野球スピリッツ5を買おうかどうか猛烈に悩んだあげく今回は見送ることに。ビジュアルは秀逸ながらゲーム感覚がどうなのか心配だったんですよね。パワプロのような感じだったら文句なしで買ったのですが6千円程するので冒険できませんでした。

どなたかプロスピの経験者の方感想を聞かせて頂けないでしょうか(^-^;

2009年1月24日 (土)

連休一日目

今日から4連休、こてつです。

今日の配達には大量の確定申告書が来ていたので休みでラッキーな気分です(*゚▽゚)ノ仕事の人たちご愁傷様です。

別に希望したわけじゃないのですが非番や年休が入って今日から4連休。

002 せっかくなのでチビこてつを連れて近所をお散歩してきました。コースはゲーム屋→駅でスイカチャージ→本屋→ゲームセンターとおおよそ2時間のコースです。

たまには嫁からチビこてつを離した方がいいかなと思ってぶらぶらと散歩。

プレステ2,3が欲しいので覗いたり、スイカの残高が少なくなっていたので気になっていたり、週刊ダイヤモンドのお葬式特集を読みたかったり、戦場の絆をやりたかったりと普段気になっていたことを消化できて僕は満足な散歩でした( ̄▽ ̄)

通しのお仕事

昔はサービス残業100時間、こてつです。

金曜日は8時~21時までの『通し』と言われるシフトで働いてきました。これで超勤4時間が付きます。通しを嫌がる人がほとんどですが、僕は金額にして6000円くらいもらえるので大好き。

サービス残業じゃないし( ´艸`)プププ

001 ただひとつ不満なのがチビこてつの顔を見ることができないってことでしょうか。朝はじっくり見ている時間がないし夜は帰ってくれば既に寝ているし。しょうがないですけどね。

民営化された後でも超勤代はしっかりと出る日本郵便事業株式会社なのでした。

2009年1月22日 (木)

お腹のたるみ

横っ腹が気になる、こてつです。

Wii Fitはマメにやっているのですが最近お腹周りに脂肪が付いてきているのが気になります。嫁にも「お腹に子供がいるの?」とちゃかされる始末。

002今日はなかなか泣きやまないチビこてつを抱っこしながらWii Fitをやっちゃいました。既に7㌔近いチビこてつ。さすがに重くて下半身のはりがいつもと違いましたよ(笑)

毎日のように筋トレをやっているので筋肉は確実に付いていると思うのですがやっぱり脂肪の燃焼がいまいちなんでしょうね。お菓子好きでパクパク食べているしΣ(;・∀・)

2009年1月21日 (水)

ようやく出た~!

副作用で便秘気味、こてつです。

つい最近までは一日4,5回はウンチをしていたチビこてつがここ数日全くしなくなってしまいました。

そもそもウンチの回数は個人差がかなりあるらしくミルクで育っている子には一週間は平気でしない子もいるそうです。

004今日で便通なし5日目を迎えたので 嫁が綿棒浣腸をしたのですが出ずに心配していたところしばらくしてから大量にしてくれたそうです。しかも2回Σ( ̄ロ ̄lll)

すっきりしてご機嫌のチビこてつなのでした。

2009年1月20日 (火)

カモン、井口!

顔は薄い、こてつです。

とうとう正式に井口の入団が決定しました。背番号は『6』です。初芝神の偉大なる背番号を背負うことになりましたが、まぁ気にしないで頑張ってください(笑)

外国人を補強したと思えば3年6億ともいわれる年棒もそんなに高くないかもしれません。外国人顔だし。打棒はズレータよりは期待できるでしょうし、何しろ守備は一級品です。衰えていなければですが。

006 今日は非番日でしたので鍼灸院に行ってきました。風邪をひいてから腰が重かったのですが治療してもらったらスッキリ!!針を打ったのでWiiFitは本日お休み。

外が寒かったのでチビこてつのお散歩は近所のスーパーにしておきました。

2009年1月19日 (月)

井口が来てくれる!?

今日の物は倍、こてつです。

休み明けの郵便物はいつもより多いのですが今日は2倍で大変でした。それでも5時過ぎには帰社できたのでまぁ自分としては上出来な方かな?

さて、明日までには決まるのではと瀬戸山さんが話していた井口の件ですがほぼ決定のようです(* ̄ー ̄*)

マリサポの間では色々と意見が分かれる所ですが来るからには頑張ってもらいたいしもちろん応援しますよo(*^▽^*)o

001 チビこてつは昼間ぐずっていたようですが夕方寝て起きたらご機嫌でした。でもいつものように一緒にお風呂に入ったらちょっと不機嫌そうだったなぁ。なんでだろう?

僕は未だに薬疹に悩まされています。早く治らないかな~。かゆいョ゚゚(´O`)°゚

2009年1月18日 (日)

チケットの発売決定

頭はシーズン中、こてつです。

今年はチビこてつがいるのでなかなか観戦に行くことができなさそうですが5月に嫁と里帰りするのでその間はガシガシ観戦に行きますよヽ(´▽`)/

もちろん暖かくなればチビこてつもマリスタへ連れて行くつもり。一度ピクニックボックスで観戦したいですね。

Lotte40 ホームページにチケットの発売概要が発表されていました。今年はTEAM26先行発売日には有給を入れて必ずやマリスタに並ぶつもりです( ̄ー+ ̄)

ロゴも発表されていましたがカッコいいじゃないですか?個人的にはお気に入りです。

001 朝からTUTAYAへのDVD返却や買い物に付き合わせたチビこてつですが一日ご機嫌でした。午後は、家族揃ってお昼寝をしておりました。まだ、風邪が完治していないので体力温存です。

天気予報では暖かくなるそうですが寒いなぁ。明日は雨があまり降らないといいけど。

2009年1月17日 (土)

『最高の人生の見つけ方』鑑賞

良くも悪くもそれまた人生、こてつです。

勘違いしてTUTAYAで旧作半額レンタルをやっていると思って行ったのですが近所のTUTAYAではやっていませんでした(涙)でもせっかくなので『最高の人生の見つけ方』を借りてきました。

テンポもいいし見ていて元気の出る内容。想像通りの内容ですがお勧めな作品です( ̄▽ ̄)

009 チビこてつにうつ伏せ運動をさせてみました。一日2回くらいやるといいそうです。今日のチビこてつはなぜかご機嫌ななめでうつ伏せ体操も乗り気ではありませんでした( ´_ゝ`)フーン

昨日、お友達がたくさん来てお昼寝できなかったからかね?と嫁のコメントです。

2009年1月16日 (金)

外人さんいらっしゃ~い

トンプソンを思い出す、こてつです。

千葉ロッテから新外国人獲得のニュースが湧いて出てきました。チェイス・ランビンとゲイリー・バーナムの2人です。フロントがいつの間に動いていたんだか知りませんでしたが2人合わせても年棒が4千万いかないってのがすごいです!(・oノ)ノ

球団公式サイトに載っていたランビンのコメントがちょっと面白い。

「どこでも守れて、長打力がある」って「どこでも中途半端な守備で、穴がある」と聞こえるのは僕だけでしょうか( ̄Д ̄;;

同時にアブレイユ、オーティズ、呉との契約をしないことが発表。これには驚き。てっきり契約するもんだと思っていたんですけどね。

アブレイユの出囃子の雪海が聞けないと思うと残念。オーティズは神戸牛が好きだって言っていましたね。呉は、オリックス戦でいいピッチングをしてくれたんだけどなぁ~。

002 今日は、我が家におちびちゃん達がやってきてくれました。みんなだいたい同じ年なので似たような背格好をしています。チビこてつと真中の子がそっくりじゃありませんか?(笑)

2009年1月15日 (木)

成瀬がんばれ

結果は気にしない、こてつです。

成瀬が今季に気合いを入れているようですね。

去年は昨年の半分の勝ち星しかあげれませんでしたが周りが言うほど内容は悪くなかったと思いますね。打線とのかみ合わせが良くなかっただけだと思います。

003 今年は木村と二枚左腕でローテを最後まで死守してもらいたいものです。大嶺・唐川も台頭しそうだし一時期心配されていた先発ピッチャーの高齢化も止まりそうです。

今日はベビザラスへ出掛けてきたチビこてつ。お出かけすると夜はぐっすりで嫁が助かっています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009年1月14日 (水)

薬疹がすごい

風邪は快方に、こてつです。

風邪薬を飲んだのですが体中に薬疹が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

普段うつ病の薬だけでも一日9錠も飲んでいますから肝臓に負担がかかっているんでしょう。去年風邪薬を飲んだ時には手のひらだけだったんですけどね。

005 とにかく全身ぶつぶつだらけで我ながら気持ち悪い(笑)ちょっぴりかゆいのも気になりますが薬を塗るのも薬だらけになって嫌なので我慢することに( ̄ー+ ̄)

チビこてつはまだ抗体があるので風邪がうつる心配はなし。

でも「インフルエンザが怖いね」と嫁と話しています。

2009年1月13日 (火)

レンタルの活用

TUTAYAって蔦屋と書くらしい、こてつです。

チビこてつが生まれてからというもの映画に行っていません。まぁ、当り前なんですけど(笑)で、レンタルを利用する機会が増えました。

004 見たい作品も多いのですがCDアルバムを借りることが多いです。最近のPOPも聞いておかないとおじさんになっちゃう(* ̄ー ̄*)昨日は、風邪で一日寝ていてDVDは借りませんでした。

TUTAYAは旧作半額キャンペーンをしょっちゅうやっているのでその時を狙って借りたいと思います。

2009年1月12日 (月)

お食い初め

食べる量は少ない、こてつです。

今日はチビこてつの『お食い初め』をやりました。

011 生後100日前後に一生食べ物に困らないように行う儀式です。本当は昨日やろうかと思っていたのですがチビこてつがさっさと寝てしまい起きなかったので今日やることに(*´σー`)

これで食べ物には困らない人生を歩めるぞ、ちびこてつ!

2009年1月11日 (日)

『バンテージポイント』鑑賞

ビンテージ配達員、こてつです。

TUTAYAで旧作半額レンタルをやっていたので『バンテージポイント』を借りてきました。

003 大統領狙撃事件を8人の視点から描くという内容。当然同じ場所に居合わせてもそれぞれの立場で事件の捉え方が全く違ってくるわけ。謎解きの要素も入っていて観客に見せる順番もバッチリ!早く結末が知りたいっ!とぐいぐいと引き込まれていく作品であっという間に時間の過ぎる面白い内容でした(*^-^)

久々の連休だし明日も何か借りてこようかな~?

2009年1月10日 (土)

派遣切りに思うこと

未だに派遣社員より給料安い、こてつです。

『10年間真面目に働いていたのに契約を打ち切られて来月から住む所がない』なんていう派遣社員の話をTVで見ましたが10年も働いていて預金もないのかい?と正直僕は思いました。

僕が新卒で働いていた信用金庫は月100時間近いサービス残業をして住宅費込みで手取りが17万でした。それに比べて派遣で働く女の子の方がサービス残業なしではるかにいい給料をもらっていた記憶があります。

001 将来が不安だからとにかく必死で働いて貯金もしましたし、郵便局に入ろうと決めた時には働きながら必死に勉強して試験に合格したから今の生活があります。

人生どこかで必死に努力しなければならない時があると思います。

目先の楽に現金が手に入る道を選んで契約を更新されなかったら『派遣切りだ』と政治や雇い主のせいにするのは間違っていると感じるのは僕だけでしょうか?

2009年1月 9日 (金)

36周年

アラフォー、こてつです。

関東地方は冷たい雨が降りましてめちゃくちゃ寒かったです。もちろんこんな日でも配達はするのですが、なぜか僕が入った担当区だけが郵便物が大爆発・・・(´・ω・`)ショボーン

しかも2か月振りに入るのでうろ覚え状態!順付けに時間がかかり結局帰社したのは一番最後の7時過ぎでした。

しっかし、寒かったなぁ・・・。

001 今日は僕の誕生日。とうとうこんな歳になってしまいました。30代になってからは人生の転機というか、いい事も悪い事も色々な事があって充実した毎日を送れています。

嫁と出会えた事が何よりなことでしたね。去年は子供にも恵まれたし。

おじさんになりましたが、子供に負けない様に毎日体力作りを欠かさないようにしなければ(笑)

2009年1月 8日 (木)

車でお出掛け

車の運転久し振り、こてつです。

今日は、お義兄さんの車を借りてお出かけしてきました。すなもホームズです。ベビーカーを持参したのでチビこてつを連れてでも楽ちんでした。

009 初チャイルドシートのチビこてつです。短いドライブだったこともあり特にぐずることもなくおりこうにしていてくれました。ベビーカーに乗せるとお休みモードに。

すなもでは前回行った和食食べ放題のお店に行き夕食分までたらふく食いまくり。

前回行った時には発見しなかったゲームソフトコーナーがあるのを発見!初めてプレステ3をいじりました。コントローラーが軽いですねヽ(´▽`)/

話は変わりますがボビーの契約今季限りの件が「バレンタイン問題」として今週号の週刊ベースボールに豊田氏と石田氏のコラムで触れられています。興味のある方はぜひ一読を。

Wii Fitがバカ売れ

太り気味、こてつです。

ここのところマメにやっているWii Fitが販売累計300万本を超えたそうです。これはすごい数字ですよね。今だにやっているCMも購入意欲をそそるうまいCMだと思います。

004 僕はチビこてつの幼稚園の運動会に参加できる体力をつけるために!と4年計画でこつこつとWii Fit。腰痛をカバーする為に腹筋系は欠かさずやっています。

チビこてつが大きくなって親に反抗してもブッ飛ばせるくらいの体力は持っておきたいものです(笑)

2009年1月 6日 (火)

マスコミに物申す~!

ガソリンはハイオク、こてつです。

一時期に比べてガソリンがバカ安な今日この頃ですが、高騰していた時には「運送業が大変だ」等と報道していたマスコミ。

安くなった今、運送業がどうしているかなんてちっとも報道しないっすよね。不安を煽るだけ煽っておいてハイさようならではなくて、その後の運送業がどうなったかもきちんと報道してもらいたいなぁ。

021 最近空気が乾燥しているせいかチビこてつの呼吸音がイガイガとタンが絡んだような音がしています。本人は全然元気なのですがちょっと心配(;´Д`A ```「加湿器」の購入を考え始めて嫁に話したら「まだ必要ないんじゃない?」だそうです。子供の知識に関しては元幼稚園教諭だけに抜群の嫁がそう言うのでなので心配ないのかな~?

明日は、嫌いな遅番。午前中が無駄になるので嫌なんですヽ( )`ε´( )ノ

遅番やるくらいなら通しで早番と遅番をいっぺんにやった方がいいなぁ。超勤も付くし(笑)

2009年1月 5日 (月)

ジョニーよ来てくれ!

昔は気合派、こてつです。

今季限りのボビーの後任にジョニー黒木があがっているそうです。

ちょっと驚きましたがもし本当に監督をやってくれればうれしい限り。ボビーだって初めてレンジャーズの監督をやったのは34歳だし若くても大丈夫だと思います。

003 個人的には、人気なら初芝神。あえてボビーと対極を狙って村田氏。などと考えていました。ただ、村田氏はダイエーコーチ時代に体調を崩してコーチを辞めているんですよね。

ジョニー黒木の監督は考えもしませんでしたがもし実現したら嬉しいですね(*゚▽゚)ノ

2009年1月 4日 (日)

本当に獲るのか?

寝て体力回復、こてつです。

久々の休日は寝て終わりでした。気分転換に大好きなアキバのヨドバシにでも行こうかと思いましたが今日は日曜日で人ごみが凄そうなのでパス(^-^;

そういえば以前から千葉ロッテが井口を獲ると言っていた話。僕はてっきり冗談かと思っていましたが本当に動いているんですね。

セカンドレギュラーが希望の井口を獲っても根本・青野・オーティズといった面々が余っちゃいますよね。しかも年俸が2億なのもどうかな~?

僕は大リーグをあまり見ないので近年の成績は知りませんが、日本にいた時の力がまだありレギュラーで使えば3割30本を打つ力はあるので戦力としてはプラスになるでしょう。

2009年1月 3日 (土)

落ち着いてきた

今年は年男、こてつです。

今日は、意外と年賀状が落ち着いていました。アルバイトの人にやらせる区分がなくて時間までただひたすら座っていてもらったくらい。

003 おそらく明日位から年明け年賀がやってくるかと思われます。また、大変そうです。でも今年は4日まで会社が休みなので普通郵便が出回る頃には年賀状も落ち着くでしょう。

明日は、9日ぶりのお休みなのでゆっくりしたいと思っています。

2009年1月 2日 (金)

戦場の絆

班員の絆は浅い、こてつです。

ちょっと古い話になりますがこの間近所にできたゲームセンターに「戦場の絆」があったのでやってみました。

001 カードを作るのに300円。1ゲーム500円とおこづかいを減らされている僕にとっては痛い出費でしたが話のタネにとやってみることに。話題になるだけにリアルな映像&スリムな操作に感動。

ただ、あまりにリアル過ぎて乗り物酔いをしてしまいましたΣ(;・∀・)

仕事が落ち着いたらまた行ってみようっと!

2009年1月 1日 (木)

年賀状配達

うちの家に年賀の誤配がありました、こてつです。

みなさん明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願い致します(o^-^o)

今日は7時出勤でしたがうちの班はすぐに配達に出掛けました。おかげで僕は10時前には年賀状をすべて配り終えて帰社することができました。

皆さんの家にはきちんと年賀状が届きましたが?

005 帰社後すぐに普通郵便の順付けをして午後は配達。帰ってきてから明日配達する年賀状の順付けを6時過ぎまでやるというあわただしいスケジュールでした。

まぁ、信金時代を経験している僕からしてみればこのくらいたいしたことないと言いたいところなのですがさすがにそろそろ疲れが溜まってきました( ̄○ ̄;)!

004 家に帰ってくると嫁がおせち料理を用意して待っていてくれました。Wii Fitをやろうかとも思いましたが今日は5時起きで疲れていたので止めておきました。無理してもなんですからね。ちなみにおせち料理は嫁のお母さんがわざわざ田舎から送ってくれたものです。全部おいしいのですが特に黒豆が絶品ですヽ(´▽`)/

お休みまであと2日出勤!あとひと踏ん張りです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31