フォト
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

祝!6ヶ月目突入

バイクを押して筋肉痛、こてつです。

9月28日生まれのチビこてつはめでたく6ヶ月目に突入しました。

005 と言っても、特に劇的な変化はないのですが首がすわってから次のステップの寝返りがなかなかできません。元々本人はうつ伏せが嫌いみたいなので寝返りをしたくないのかも( ̄▽ ̄)

明日から離乳食が始まります。うまく食べれるかな?

2009年2月27日 (金)

バイクで散々

イージーライダー、こてつです。

今日は仕事と私事の両方でバイクトラブルに見舞われました。

まずは仕事。

いつものように配達に出たのですが配達現地に到着して一件目に郵便物を投函してバイクに戻ると「後輪がパンクしている・・・」

すぐに代車を持ってくるように会社に電話をして待つこと40分。やっとこさ来た代車に郵便物を乗せ換えて配達を始めましたがこんな日に限って郵便量は多め。

考えた結果、昼休みをつぶして配達することにしました。おかげでお昼抜き(ノω・、)

次は私事。

バイクで帰宅途中、突然バイクが停止・・・。

僕はバイクに詳しくないので原因はよくわかりませんが状況からみてどうやらバッテリーがあがってしまったよう。今日は雪が降るほど寒かったからなぁ~。

最寄りの駅まで押してバイクは止めて電車で帰ってきました。1キロ以上は押しただろうか?エンジンのかからないバイクは予想以上に重くかなり疲労困ぱいです(笑)

明日は、久しぶりの電車での出勤。いつもより30分は早く起きないと(。>0<。)

2009年2月26日 (木)

ピッチを買い換えたよ

携帯は携帯しない、こてつです。

今日は平日休みということでヨドバシまでピッチを購入しに行ってきました。19日に発売したばかりの最新型京ぽんの京セラWX340Kです。

006 白、赤、黒とあり実物を見るとどれも良くて悩みましたが嫁は最初から気に行っていた赤。僕は渋さが気に入って黒を購入しました。二人合わせて117.427円の出費です(A;´・ω・)アセアセ

正式には赤はカンパリレッド、黒はミッドナイトブラックです。最初の出費はでかいのですが2年間使い続けると実質38.400円になるシステムになっています。

家に帰ってきてから嫁と二人でピッチとにらめっこ。操作がてんでわからず四苦八苦しました(笑)慣れるまではしばらくかかりそうです。

005 寒い中買い物に付き合ってくれたチビこてつ。家に帰ってくるとビニール袋で遊んでいました。最近色々な袋をいじったり口の中に入れたりしています(* ̄ー ̄*)

明日はかなり冷え込みそうです。雨が小ぶりだといいんだけどなぁ~。

2009年2月25日 (水)

チビこてつの夜更かし

本来は夜型、こてつです。

いつもは8時前にはぱったりと寝てしまうチビこてつですが今日は珍しく9時近くまで起きていました。

002 昼間もご機嫌だったらしく、雨も上がって気温が上がってきた3時過ぎに買い物がてらお散歩に出掛けてきたそうです。お散歩にいかないと調子がいまいちなチビこてつ。

今日は日本代表がオーストラリアと強化試合をしていましたがオーストラリアのあまりの守備の下手さに嫁が一言

「何これ?パスクチみたい!」

と言っておりました(笑)

2009年2月24日 (火)

体操教室へ参加

子育てしてないと嫁に一刀両断される、こてつです。

今週はぐずついたお天気が続きますね。

今日は、区が主催する「体操教室」に嫁とチビこてつが行ってきました。

010 体操と言っても生後4ヶ月~1歳未満の子供が対象なのでマッサージみたいなことをやったりボールをつかませたりと親とのスキンシップを取る感じの内容だったそうです。チビこてつもボールを掴んでご機嫌にかみついていたそうです。チビこてつは何でもかぶりつくのがマイブームになっています( ̄Д ̄;;

途中で生後11ヵ月の女の子に何度もチューをされたそうですが、途中で泣き出してしまったそうです(笑)歳の近い子と触れ合えるのもいいかもしれませんね。

参加費は一回300円で全部で4回。

年齢別に分かれているようなので大きくなっても参加可能。こういった催し物には参加してもいいかも。

2009年2月23日 (月)

おくりびと

ひっそりと送られたい、こてつです。

第81回アカデミー賞で『おくりびと』が外国語映画賞を受賞しました。

おくりびとは、人間の内面を描いたいい映画でした。流れる音楽といい僕の中では『硫黄島からの手紙』と並び日本人の心を描いた作品でお気に入りです。

006映画館に行ったのはチビこてつが生まれる3日前で嫁が「お腹の痛さが違う感じがする」としきりに言っていたのを思い出します。結局予定日より一週間早く誕生。

当分嫁と二人で映画に行くこともないと思いますが、二人で見た映画がアカデミー賞を取って一つ思い出が増えた気がします(o^-^o)

2009年2月22日 (日)

チケット先行発売

腰が痛いよ、こてつです。

今日は冷やかし半分(?)でTEAM26会員チケット先行発売でマリスタまで行ってきました。

002 9時半に到着しましたがマリスタを半周するほどの列ができており、僕が並んだ位置はマリスタバッティングセンターの前あたり。昨晩から場所取りをしている人たちが多かったようです。

で、そこから並ぶこと4時間!腰痛持ちの僕は腰が痛くなりましたが予定していたチケットはすべて取ることができました。

ちなみに待望のピクニックボックスもゲット!です。まだ行くかどうかは未定ですが・・・(笑)

003 オープン戦の告知ポスターには、早速IGUCHIが使われていました。COME BACK FROM USA!オープン戦にも何試合か行く予定なのですが早く見てみたいですね。

010 ちなみにチビこてつのTEAM26入会は持ち合わせの現金がなかったので手続きできず(ρ_;)カードは使えませんでした。入会特典のタオルマフラーを巻いて写真を撮りたかったのに~。

今日並んで思いましたがファンクラブの会員は老若男女とファン層が広いですね。ちょっと嬉しくなりました。

あくまで僕の感覚ですがチケットは外野指定席と1塁側フィールド・ウィング・シートの人気が高いようです。

チケットを手に入れて気分もだんだんペナントレースモードになってきました(笑)

2009年2月21日 (土)

決戦の日曜日

マターリ観戦派、こてつです。

明日はマリスタでTEMA26会員の先行チケット販売日です。

去年はシーズンチケットを持っていることもあり先行発売日には全く行かなかったのですが今年は行ってみようかと思っています。

というのも一度でいいから「ピクニックボックス」で観戦してみたいからです。今年から12BOX増加なのでひょっとしたら手に入るかもという淡い期待を持って明日は行列に参加したいと思っています(*^-^)

002 明日は4月分のチケット発売です。4月のマリスタはまだまだ寒いのでチビこてつを連れての観戦はどうかと思いますが、とりあえずチケットが取れたら考えマス(笑)

ピクニックボックスのチケットが手に入らなくても今年もシーズンチケットを購入しているんで観戦はできるんですけどね( ̄ー+ ̄)

明日はマリスタのイベントに参加するつもりで行ってくるつもりです。

それとチビこてつをジュニア会員に入れてこなくては!

まだチケットはなくても入場できるので嫁には「何で入会する必要があるの?」と言われましたが、とにもかくにもチビこてつの名前で会員証を作ることが重要なのです。

なぜなら、これがチビこてつマリーンズ洗脳計画の第一歩となるからです(笑)

2009年2月20日 (金)

新しいピッチが欲しい

未だにピッチ、こてつです。

世の中のほとんどの人が携帯電話だと思いますが僕は未だにピッチを使用しています。理由は値段の安さ。嫁と二人で合わせても月1万円しません。僕は電話・メール・写メができればいいのでピッチでも十分なのです。

今使っているものはWX310SAという機種でもう3、4年使っているかな?そろそろ買い替えをしない?」等と嫁と話しているのですが先日なかなかいいデザインの物がでました。

Lscp002546_090212_0419日に発売された WX340Kという機種です。デザインは携帯電話のように薄くておしゃれだしモニターも2.7インチとこれまた携帯電話並み(◎´∀`)ノ

ただネックなのが値段で4万円以上します。2年間使い続けるプランにすると結果的に2万弱になるそうですが・・・。

何にしても買い換えるなら嫁と一緒にするので嫁に用相談ですΣ(;・∀・)仕事がお休みの日にヨドバシで本物を見てきたいと思います。

004 最近ご機嫌のチビこてつ。今日は午前中雨が降り寒かったのでお散歩には行けなかったようです。チビこてつはお散歩が大好きで出掛けようとすると大喜びしてくれるのですがベビーカーに乗るとなぜか爆睡してしまいます。ひょっとしたら気持ちよく寝れるベビーカーに乗るのが好きなだけかもしれません(笑)

嫁は「ちびこてつに景色を見せたりしたいのに~」とちょっと不満みたいです( ̄▽ ̄)

2009年2月19日 (木)

太りぎみ

デブまっしぐら、こてつです。

今日も元気にWii Fit!鍼灸院に行っていたので3日ぶりでしたがBMIが25を超えてしまいました( ̄Д ̄;;

今まで食事の後に計ってなら経験がありましたが普通に計ってこれはまずい・・・。

007 そんなわけで今日も運動にいそしみました。でも考えてみれば『太っても別にいいじゃん』って考えもあるんですよね。自分が目的としているのは『腹筋を6個に割ること』『チビこてつに負けない筋力をつけること』なので別に体重が増えようが関係ないのです。ちなみに体重は82キロ。理想体重は72キロなので10キロオーバーです。

それより痛めた左半身のコンディションを整える方に意識が行ってます。きっちりと左半身のストレッチをやっておきました。

2009年2月18日 (水)

笑顔のチビこてつ

安静中、こてつです。

今日は非番日ですがお散歩に出ただけでゆっくりと家で過ごしました。まだ、腰がよくない感じで遠出は無理っぽかったのでΣ(;・∀・)

010 お散歩で寄ったマルエツで紅茶花伝のクリーミーイチゴを購入してみました。イチゴの風味がうまく活かされたミルクティーでおいしかった。元々ミルクティーは好きな方なんで。

011 散歩をすると必ず寝てしまうチビこてつ。今日も寝ていたので外着のままそのまま布団に寝かしつけてしまいました(笑)家に帰ってきても一時間くらいは寝ていたかな?

その間嫁もお昼寝をして僕はMGガンダムVer・2.0の作成とプレステをやっていました。最近お気に入りのグランド・セフト・オートです。

014 今日は終始ご機嫌のチビこてつでしたがお風呂もなくことなく入れることができました。久々に泣かないチビこてつに嬉しくて嫁に写真を撮ってもらいました(笑)

明日は夜に雪が降るらしいですね。寒そぉ~。

2009年2月17日 (火)

R-1グランプリ

腹斜筋を痛めていました、こてつです。

先日から腰が痛いので鍼灸院に行ってきましたが『腹斜筋』を痛めていたようです。

おそらく原因はWii Fitで下半身強化メニューをこなしていたからだと思いますが恥ずかしいので先生には「思い当たる節はないんですけど」と言っておきました(笑)

家に帰ってくるとTVで『R-1グランプリ』をやっていました。

優勝は最後の逆転劇で中山功太に。この人は常に一定以上のレベルの芸を披露していましたが、今回は見事に審査員のハートをとらえることができたようです。

個人的にはCOWCOW山田よし1位ですヽ(´▽`)/後はあべこうじが意外と言っては失礼ですが面白かったですね。

002 今日は鍼灸院に行って帰りが遅くなったのでチビこてつのお風呂は嫁が入れてくれました。なんとちっとも泣かなかったそうでやっぱり『ママっ子』になってきたのかな?

実は明日も休みなんです。今週は週休3日制。年末年始に休みが取れない分このような贅沢なシフトをしばらく楽しむことができます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009年2月16日 (月)

ご機嫌なチビこてつ

腰がぎっくり気味、こてつです。

今日も仕事がお休みでチビこてつと一日一緒にいましたがなぜだか今日のチビこてつはご機嫌が良かった(◎´∀`)ノ

005 午前中からニッコニコです。午前中は嫁の洗濯を手伝った後家族で軽く2度寝をした後、歩いて20分くらいのショッピングモールへお出かけしてきました。

11分カットというところで嫁とそろって散髪。2人とも切ってくれた人が一緒だったのですが20分以上はかかって丁寧に切ってくれました。割引券を持って行ったので1人1050円!値段もさることながら仕上がりも大満足。

007 普段は7時半くらいには寝るチビこてつですがご機嫌&ハイテンションで9時近くまで起きていました。嫁の上で反り返ったまま寝てしまったチビこてつ( ̄▽ ̄)

ここのところちょっと調子の悪かった腰がぎっくり気味に。昨日、姪にせかされて二重跳びを無理してやったからかな?明日は仕事帰りに鍼灸院に行ってまいります。

2009年2月15日 (日)

ゲームをやらなきゃ!

ゲーム魂がちょい燃えた、こてつです。

せっかく新型プレステ2も買い、中古ソフトを大量に購入したのですが仕事のある日はやっていません。

最近仕事は定時で終わるのですが、帰宅後にWii Fit、チビこてつの風呂入れ、そしてTVを見ながら夕食を摂っていると9時を過ぎてしまいます。

普通の人ならそこからいくらでもゲームをやれるのですが嫁が育児に疲れきって布団に入ってしまい、僕も何となくパソコンをいじって10時過ぎには寝てしまうパターンの毎日を過ごしています。

最近、班員の間で『龍が如く』が流行っていて話を聞いているうちに僕のゲーム魂にも火が付きお休みの今日はちょろっとゲームをしていました。

005午前中にプロスピ3をやり、午後は リッジレーサー4グランド・セフト・オートをやりましたが2時間ちょっとで目が疲れてしまいおしまい。おまけに肩までこってきました(笑)

歳だなぁ~(*´Д`*)

プロスピは球に当てるのが難しいっすね。パワプロよりも難しいかも。リッジレーサー4は98年の作品ですが面白い!グランド・セフト・オートはようやくルールがわかってきてはまりだしました。ちなみにヴァイス・シティーです。

ゲームなんてやっていると育児に参加しないと怒られそうですが、普段は3~4時間昼寝して嫁に怒られているのでそれよりは起きていた方がまだいいようです(◎´∀`)ノ

2009年2月14日 (土)

バレンタイン・デー

逆チョコは業者の仕掛けなんじゃ、こてつです。

バレンタイン・デーに姪からプレゼントをもらえました。

006 今年はシフォンケーキを作ってくれました。実際はほとんどをママが作ったそうですが。でもちゃんとメッセージを添えてくれて心はこもっていますヽ(´▽`)/

ちなみになぜか姪は友達からもらったそうです。女の子同士でもあげるのが今の小学生なのでしょうか?

004 今日もチビこてつはお風呂で大泣き。歌を歌っていると泣かないことに気がつきカエルの歌を20回ほど歌いましたが効力が途中で切れたのか結局大泣き(笑)

ひょっとして既に『ママっこ』になっているのかな?

2009年2月13日 (金)

今日もチビこてつと

腹筋重視、こてつです。

最近郵便物が少ないので今日も定時でしっかりと上がれました。ニッパチだからという人もいますけど日々の郵便量も関係するんですかね?

003 そんなわけで今日もしっかりとWii Fitをやりました。昨日は上半身中心だったので今日は下半身中心のメニューです。チビこてつを抱いて負荷を増やしてやりました( ̄ー+ ̄)

ちなみに腹筋の筋肉は繊維が細かいので毎日やっても疲労が残りにくいと聞いたことがあり、早いところ六個に割ってiーPodを手に入れたいという欲も重なり毎回やっています。

明日は、かなり暖かいみたいですね。配達で汗をかくかな?

2009年2月12日 (木)

チビこてつとWii Fit

腹筋6コ割りが目標、こてつです。

ここのところサボり気味だったWii Fitをやりました。

002 腹筋の時にはお腹にチビこてつを乗せランジでは抱っこしてとあやしながら&筋肉に負荷をかける目的でやってみました。でも、様子がわからずにきょとんとしているチビこてつ(*^ω^*)ノ彡

『腹筋が6コに割れたらiーPodを買って』と嫁と約束しているのですが最近ちょっぴり6個になってきました。これは真剣に腹筋をやれば夏前くらいには買ってもらえる状態になるかもしれません(*゚▽゚)ノ

ちなみに先日買ったウォークマンはあくまでも『チビこてつ専用』なので僕の物ではありません(笑)

2009年2月11日 (水)

ウォークマンを購入

16GB配達員、こてつです。

昨日、ウォークマンを購入してきました。チビこてつに聞かせるCDを購入したのですがコンポが壊れていてCDが再生できないことが判明したため。

007 ソニーのNW-S639Fです。16GBで4000曲入るみたいです。ヨドバシカメラで18800円の20%ポイント還元をしていました。思っていたよりも安く購入できたので満足。

008 コンポのように家で使うことが目的なのでもちろんスピーカーも購入。SRS-NWGT10です。こちらは3980円で売っていました。小さい割には音質がいいです。

009 合体させるとこんな感じ。非常にコンパクトだし重宝しそうです。これなら嫁が田舎にチビこてつと帰っても一緒に持っていくことができます。早速童謡を聞かせました。

005 朝のうつ伏せ体操をするチビこてつ。お昼は姪から一緒に遊びたいとリクエストの電話がかかってきたので姪の家にお預け。人気者のチビこてつです。

僕はDVDでも見ていようかな~( ̄▽ ̄)

2009年2月10日 (火)

『ブラックサイト』鑑賞

ブラック配達員、こてつです。

先日TUTAYAで旧作半額キャンペーンをやっていたので何本かDVDを借りてきました。時々見たくなる『機動戦士ガンダム・逆襲のシャア』をさっくっとみましたが気になっていた映画『ブラックサイト』を借りました。

これは面白かったですよ。一見無差別に殺されていく被害者も加害者からみたらきちんと理由があり、また殺される場面がネットで公開されアクセスが増えると毒薬の量が増えていく等して殺されてしまうという内容。

R15なのもわかるような描写でしたが見ているとハラハラドキドキしてしまいました。ちょっと『羊たちの沈黙』を思い出しました。

012 今日は早番で早めに退社しましたが帰りにうつの病院により、ヨドバシカメラに行ってきたので帰ってきたのは7時過ぎ。チビこてつもすでに寝ている状態で今日はスキンシップをすることはできませんでした(ρ_;)今日は、駅の方まで散歩に出掛けてきたそうです。いつもなら寝てしまうチビこてつがず~と起きていたそう。

明日はお休みなのでチビこてつとスキンシップするぞ!

2009年2月 9日 (月)

大泣きのチビこてつ

お風呂入れ担当長官、こてつです。

チビこてつをお風呂に入れるのは僕の役目。遅番以外の日はチビこてつと一緒に入浴しています。

001 今日も当然僕が入れたのですがこれでもかっ!というくらいに大泣きされてしまいました。とにかく湯船に入れている間はず~と泣きっぱなし。途中から声がかれるくらいの勢いです。まるで僕が虐待している絵図らになっていました(笑)今日ほどではありませんが昨日もお風呂でぐずっていたんですよね~( ̄◆ ̄;)

お風呂に入れるのがどのタイミングがいいのかがまだはかりかねているところです。

2009年2月 8日 (日)

打撃もすごいぞ井口!

草野球で4割、こてつです。

”イグニシ”と守備にも期待がされる井口ですがやはり注目の打撃でもガンガンやってくれているみたいです。

2009020800000012spnspothum000 まだピッチャーの方が仕上がりが早いと言われる状態で打ちまくってくれたそうです。守れる上にこりゃ打撃も期待できそうですね。少なくともフリオ様よりはΣ(;・∀・)

今日は朝から元気なチビこてつ。

004 姪がチビこてつと遊びたいと言ってきたのでお義兄さん宅に預けてきました。赤ちゃんの面倒を見てくれるなんて小学生になって姪もすっかりお姉さんになったなぁ~ヽ(´▽`)/

昨日僕のTEAM26会員証が届きました。プラチナなんですが獲得Mポイントが嫁より多かったはずなのに会員番号は嫁より後。獲得Mポイントは会員番号と関係ないのかな?

2009年2月 7日 (土)

両手を使える!

ゴールドフィンガー配達員、こてつです。

今まで片手ずつしか使うことのできなかったチビこてつが今日から両手で物を持てるようになりました。

002 胸の前で手を合わせることができるようにもなりました。お気に入りのくまさん人形も両手でこの通り持つことができます。嫁がかなり感動していました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

日々成長のチビこてつです。

2009年2月 6日 (金)

守備でも期待の井口

守備範囲せまい配達員、こてつです。

千葉ロッテの記事を見ると井口関連の物が多いですね。ショート・西岡とのコンビを中日”アライバ”に対して”イグニシ”と呼んでいる記事がありました。

打撃はもちろんですが守備でも勝利に貢献してくれそうで今から楽しみです。

01 楽しみと言えばパ・リーグ6球団が共同でフィギュア付きチケットを出します。これは欲しいなぁ。しかもホームとビジターでユニが違うなんてさらに集めたくなっちゃいます(*^-^)

今年もこういった企画もののチケットを多くやってくれると嬉しいな。

035 今日のチビこてつはお昼寝をしなかったのでお風呂でかなりぐずりました。湯船が熱かったってのもあったのかもしれません。最近あんまりお昼寝しないそうです。寝ても30分位で起きちゃうみたいです。その分、8時位から寝始めてくれるのでうちらはゆっくりと夕食を食べれるので助かっていますヽ(´▽`)/

う~ん、おすまし顔もカワイイ(←親バカ)

2009年2月 5日 (木)

一週間ぶりの仕事

休みボケ、こてつです。

所要で一週間のお休みを頂いていたので今日は久々の出勤。幸い物量は少なかったのでらくらく定時内に終わったのですが家に帰ってきたら疲れていることに気がつきました。

たいした仕事をやっているわけじゃないんですけどねΣ(;・∀・)

002 疲れがチビこてつに伝染したわけじゃないのでしょうがお風呂に入れようかと思ったらコテンと寝てしまいました。30分位したらまた起きてきたので食事前に一緒にお風呂へ。

チビこてつは風呂上がりのおっぱいを飲んでまた寝てしまいました。うちらはゆっくりと夕食タイム。

チビこてつが寝ていてくれると二人の時間をゆっくりと取れます(◎´∀`)ノ

2009年2月 4日 (水)

久しぶりにアキバ

アキバ大好き、こてつです。

今日は一人でアキバに行ってきました。ゆっくり一人で行くのは久しぶりですがヤマダ電機ができていたりちょっと変わっていました。

002 アキバに行っても基本的に『ヨドバシカメラ』『献血ルーム』にしか行かないのですが(笑)献血ルームは平日午前中なのに激混み。新聞にもアキバの献血者が多いと載ってましたね。

ヨドバシカメラでは、腕時計とガンプラ、それにチビこてつに聞かせる童謡とクラッシックのCDを購入してきました。

003 帰宅してからお義兄さんの車を借りて近くのホームセンターへ買い物に出掛けてきました。今日の夕食は刺身の予定でしたが活きのよさそうなアジが入荷していのでアジのたたきに変更。

嫁は料理が得意なのでもちろん魚をおろすのもお手のものです。

004 嫁のTEAM26入会グッズがバックを除いて届いていました。同じプラチナなのになんで僕のがこないのだろうか(;;;´Д`)とりあえず継続特典の帽子を去年の物につなげてみました。

嫁の会員番号は去年の70番代からジャンプアップッ!!しました。僕は何番になるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年2月 3日 (火)

そこそこいい運動

なかなか痩せない、こてつです。

本日は、予定通りにすなもへ行ってきました。

001 最初はチビこてつを抱っこして一人で行くつもりでしたが嫁も一緒に行くことに。ベビーカーを押しながら歩いてすなもまで。途中に渡る橋は、約1.2キロあり全行程の半分を占めます。

てくてくと快調に歩いて40分弱ですなもに到着。

店内に入ると二手に分かれ、嫁は子供服屋へ行き僕はゲームや本を見ていました。

004 今日はお義母さんから頂いたくまさんコートを着てお出かけ。1万5千円もしたそうです∑(゚∇゚|||)僕が着ている物全てを足してもコート代になりません(笑)

今日はいい天気で暖かかったのでお散歩日和でした。

2009年2月 2日 (月)

レジェンドブルーかっこいい~

レジェンド配達員、こてつです。

遅いですけど埼玉西武の新ユニフォームってカッコよくないですか?シンプルだし紺色もいいな。来年の埼玉西武戦が楽しみです。

005 今日はチビこてつがちょっとぐずっていました。昼間は機嫌が良かったんですけど。夕食時になってから泣いてばかり。何が気に入らないのかよくわからないまま寝ちゃいました( ̄▽ ̄)

昨日は2時間みっちりとWii Fitをやったせいで全身筋肉痛。でも今日も1時間はこなしておきました。明後日まで会社がお休みなのでやりたいことやって過ごしています。

明日はチビこてつを連れ出してすなもにお出かけしちゃおうかと計画中です。

2009年2月 1日 (日)

一年越しのガンキャノン

久々に帰省、こてつです。

所用で実家に戻っていたのでブログの更新が止まっておりました。

016 この間完成した『ガンキャノン1/100』をお見せしたいと思いまうす。去年のシーズンオフから作り始めて製作が止まっていたのでかれこれ一年越しかけての完成です(笑)

019 ひざを立てての射撃ポーズも思いのまま。僕はガンダムよりもガンキャノンの方が好きなんですね。映画版だと3機のガンキャノンが登場するのも好きな理由の一つ。

017 今回はスミ入れのみで塗装はほとんどしませんでした。それでもデカールを張るとそれっぽくなるのでうれしいですね。MGシリーズは下手に塗装すると間接が硬くなっちゃうんですよね。

とうとう1/100Gファイターが発売されて、MGガンダムVer・2・0を買うと夢の『1/100Gアーマー』が完成します。Ver・1・5ガンダムは一度作っているんですがVer・2.0も買おうかな~?

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31