フォト
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

スカパー!準備OK!

頭がパッパラパー、こてつです。

今日スカパー!光の加入手続きをしました。機材はレンタルしているので本人確認とICカード番号を伝えれば見ることができます。

基本的に千葉ロッテの試合を見るために加入しているのでプロ野球セットとかで十分なのですが、住んでいるマンションがスカパー!光に加入しているので自動的に他の番組も一緒になったプログラムを頼むことになります。

そうすると値段が高く付くのですがまぁ仕方がないかと諦めてます。意外と他の番組も面白い物をやっているかもしれませんしね。

009 今日はママ友達がやってきました。写真の真ん中の子は8ヶ月なので一人でかい(笑)右はじのちびこてつが小さく見えますね( ̄▽ ̄)お友達がきて興奮したチビこてつは大はしゃぎです。

あまりにはしゃぎすぎてなかなかおっぱいを飲まなかったそうです。赤ちゃんながらにお友達が来ると嬉しいみたいですね。

嫁も育児の悩みなどをママ友達と話せて楽しかったそうです。

2009年3月30日 (月)

七ヶ月目突入

突入配達員、こてつです。

うちのチビこてつがおかげ様で七ヶ月目にはいりました。最近は、寝返りをガンガンしまくってはうつ伏せ状態から戻れなくなりうーうーうなっている毎日です。

004 最近は抱っこグセが付いてきて食事中も嫁と交代で抱っこしながら飯を食っています。僕は抱っこ出来るうちはどんどんしてあげようという方針なのでなるべく抱っこしていますヽ(´▽`)/

今週金曜日にはペナントレースが開幕しますが、世の中では北朝鮮のミサイル発射が問題になっていますね。PAC3を秋田・岩手と関東に配備しているようです。

ただかつて湾岸戦争で使用されたパトリオットは迎撃率が2割に満たなかったとか。PAC3はパトリオットの改良版なのですがやはりあまり期待はできないのではないのでしょうか?

う~ん、怖いですね(;;;´Д`)ゝ

2009年3月29日 (日)

Gアーマー完成

でかい配達員、こてつです。

作成していた1/100MG・Gファイターが完成し、1/100MG・ガンダムVer2.0と合体させて夢の1/100Gアーマーが完成しました。

003 1/100MG・ガンダムはVer1.5を作成済でしたが、GアーマーにするためにはVer2.0を作らなくてはならないので仕方がなく購入。正直最初は作るのが面倒でした。

ところがどっこい。コアファイターが完全変形するなどVer2.0は今までのガンダムとは全く別の物!作って良かったです。

004 完成した1/100Gアーマーです。とにかくでかい!色を本物の戦闘機のように塗り直そうかと思いましたが思い入れもありアニメ版そのままの配色にしました。

ちなみにキットの色分けは完璧にされていて塗装が必要なのは付属のフュギュアだけです。

005 パイロットはセイラ・マスさんにしました。スレッガーさんも男前ですけど最後は死んじゃうので・・・。つまようじで塗装してみましたがやっぱり中途半端なできになっちゃいました。

これでホワイトベース搭載機でMGで出ていないのはガンタンクとコアブースターだけです。コアブースターはいいとしてもガンタンクは是非出してもらいたいなぁ。

001 今日はあまりお昼寝しなかったチビこてつです。近所へ買い物に行っている最中にちょっと寝ていましたが。さすがに疲れたようで9時前には嫁と一緒に寝ちゃいました。

ガンプラも手持ちの物はなくなりました。次は何を作ろうかなぁ~。今週からペナント開幕なのでしばらくお休みになるかもしれませんケド( ̄▽ ̄)

2009年3月28日 (土)

こどもチャレンジがやってきた

ベネッセの配達は嫌い、こてつです。

ベネッセを取っているご家庭は多いかと思いますがあれは郵便事業会社がお届けしています。かさばるので配達員からは非常に嫌われている一品なのですが(笑)そんなベネッセをうちでも取ることになりました。

003 こどもチャレンジです。嫁曰くチビこてつの反応はまぁまぁですって。まだチビこてつは小さいから劇的に反応するわけもないか(笑)真中に写っているしまじろうがお気に入りのチビこてつ。

友人に聞いたところこれを取っているとほとんどおもちゃ類は買わないでも済んでしまうようです(* ̄ー ̄*)1年取り続けて1万7千円くらいなのでそんなに高くない買い物ですよね。

家に帰ってきてかさばるあの箱を見た時にはちょっと気が滅入りましたが(笑)

2009年3月27日 (金)

白点病が治りました

でも僕は頭が白点病、こてつです。

熱帯魚が白点病にかかってしまい使用してみた薬「ヒコサンZ」ですがこれがびっくりする程よく効きました。

残念ながら小さい魚は死んでしまいまして水槽がちょっぴり寂しい状態になっているのでまた魚を買い足したいと思っています。

飼っている魚は『カージナルテトラ』という種類で大きさや形はメダカくらい。色は青と赤のツートンカラーでとてもキレイなお魚です。

002 今日は嫁のママ友が子供を連れてやってきてくれました。チビこてつより約一か月お兄さんの赤ちゃんです。とても穏やかな性格な子でチビこてつと気が合いそうだと嫁が申しておりました。

さて、このママ友さんなんですが某大手新興宗教団体の会員だということが判明。僕がうつ病まっさかりの時に勧誘してきた所です。嫁も嫌な思いでがあるので2人そろって大っ嫌いな新興宗教なんです( ̄○ ̄;)!

嫁には「勧誘や投票を頼まれたらそういったお付き合いなら辞めましょうときっぱりと断りな」と言っておきました。

2009年3月26日 (木)

定額給付金が来たぁ~!

使い道はまだ決めていない、こてつです。

今日の夕方に定額給付金の郵便物が集配課に運び込まれてきました。

当り前ですけどすごい量。これを金・土・月の3日間中に配達しなければいけません。もちろん通常の配達物もありますから明日からは残業必至です( ̄▽ ̄)

002 チビこてつは同じ棟に住んでいるママ友の家に遊びに行ってきました。相手の子は8ヶ月の女の子だそうです。チビこてつよりもちょっとお姉さんですね。

遊びに行ったこともありお昼寝ができなかったので夕方はちょっとぐずり虫のチビこてつでした。

2009年3月25日 (水)

ゆっくりしたかったのに~

2日酔い、こてつです。

WBC連覇を祝して昨日はチューハイを2缶飲んだのですがそれだけで本日体調不良です(笑)

嫁は午前中に腱哨炎の薬をもらいに医者へ行っていたので、チビこてつの面倒を見ながらWii Fitで軽く汗を流していました。

お昼を食べてお昼寝タ~イムに入っていると2匹の怪獣が・・・。

003 姪と甥が遊びにやってきて無理やり起こされ遊ぶ羽目に。馬になったり戦いごっこをやったりと小一時間相手をしていました。汗びっしょりになってしまいましたよ(;´▽`A``

まぁ、二人とも可愛いからいいんですけどね。

004 2人が帰った後、チビこてつはゆっくりと寝ていました。相変わらず姪はチビこてつを可愛がってくれて抱っこをしてくれました。チビこてつも姪に抱っこされていると嬉しそうです。

さて、3連休も終わり明日から仕事。休みボケしていそうです(笑)明日はうちの班で範囲が一番広い所を担当なので物量が少ないといいんですけどねぇ。

2009年3月24日 (火)

何も見れなかった

延長配達員、こてつです。

いやぁ~良かったっすね。WBC日本優勝!正直V2はきついと思っていましたがやってくれました。全試合を見たわけではないですけどレベルは日本と韓国が飛びぬけていたんじゃないですかね。

試合は延長までもつれる熱戦となりましたがイチローが決めてくれました。決勝タイムリーを放っても2塁上で表情を変えないイチロー。さすがクールガイです。

002 延長でWBCの終了が遅くなったせいで、マリスタへ着いたら既に9回表。シコースキーが最後のバッターを打ち取ったところだけ見れました(笑)なんのこっちゃ。

日本ハムの多田野を見たかったんですけどね。バーナムJrが今日もタイムリーを打ったそうで何気にペナントに入っても活躍したりして( ̄ー ̄)ニヤリ

009 ベビー体操に行っていたチビこてつ。楽しかったようですが疲れたのか5時過ぎから10時過ぎまで熟睡です。5時間もおっぱいが開いても大丈夫になってきました。

そーいえば、WBCで俊介が投げているところを一度も見ないで終わっちゃいました。中継ぎで2回くらい投げたんですっけ?個人的にちょっと残念です。

2009年3月23日 (月)

Wii Fitを3時間

1日3時間は順付け、こてつです。

驚きましたよ、東北楽天の一場が東京ヤクルトにトレードだそうです。去年は0勝で終わってますけど讀賣に裏金を暴露されトカゲのしっぽ切りにされているだけに個人的には応援しています。

002 今日はWBCを見た後、5日ぶりにWii Fit。運動貯金が1日3時間までしか出来ないと聞いていたので3時間やってみたらどんな風になるのか試しにやってみました。

003 すると「貯められる運動貯金は1日3時間までです」メッセージが出てきました。運動貯金は貯まりませんがやりたければゲームを続けることは可能です。

明日は、期待していた通りに日本対韓国の決勝戦です。どちらが勝ってもアジアの野球レベルが高いってことを証明してますね。

本当に偶然なんですけど今日から仕事が3連休なので明日もLiveでWBC観戦っすヽ(´▽`)/

009 チビこてつはベビー体操で嫁ともどもお昼はいないのでWBCを見た後に一人でマリスタへオープン戦を観に行こうかと考えています。オープン戦ならではの選手も見れますから。

せっかくの3連休なので無理をしない程度に楽しみたいと思っています。

2009年3月22日 (日)

白点病

頭が白点病、こてつです。

先日買い足したばかりの熱帯魚が白点病になってしまいました。体中に白いポチポチができる病気で原因は寄生虫らしいのですが水槽の中の魚中に伝染してしまっています。

ポチポチが気持ち悪くて見ているだけでこっちもかゆくなってくるんですけどつい見つめてしまう(笑)

Suisoya1314 今日は仕事だったのですが帰りに白点病の薬を買ってきました。『ヒコサンZ』です。説明書によると1~2日で効果が出るそうですがそんなに早く治るんかい?効果が出ない場合は、水を入れ替えてもう一度薬を入れ直してくださいだそうです。

前回、白点病にかかった時にはお魚は全滅してしまったのですが今回は助かるでしょうか?

ってか、なんで白点病なんかにかかるんだろう。買ってきた魚が菌を持っているならお店にいる時点で発症しそうなものですが。

003 チビこてつも大きくなってきたのでそろそろユニフォームが似合うようになっているかな?と思い着せてみましたがまだでかすぎでした(;´▽`A``だぶだぶなのが可愛いですがもうちょっとですね。

明日は仕事が休みなのでWBCを観戦です。がんばれ!ニッポン!

2009年3月21日 (土)

化粧きらいのちびこてつ

文化祭での女装が好評、こてつです。

嫁がチビこてつを連れて買い物をしているとよく声をかけられるそうですが、今日声をかけてきたおばちゃんがけっこうな厚化粧な方でチビこてつがビビって泣いてしまったそうです。

004 嫁が化粧っけがないのもあってか、どうやらチビこてつはお化粧自体になれていないようですね。普段は人に声をかけられるとニコニコと愛想笑いを振りまいているそうです( ̄▽ ̄)

明日は日曜出勤です。早番なのでお天気は持ってくれそうですが風が強いみたいですね。

2009年3月20日 (金)

WBC勝利!!

一度韓国に行ってみたい、こてつです。

今日のWBC韓国戦勝利は良かったっすね。これで決勝戦で韓国と当たって勝ってV2なんて展開だったらたまりません!

前回の『マウンドに国旗を立てる行為』は日本ナインも気になっていたようですが、ああいった相手チームを侮辱したようなことは品位に欠けます。少なくとも日本チームはそんなことやんないでしょう。

それだけに今日の勝利は嬉しい!次はメリケンを撃破だぁ!

004 今日は姪と甥がちょっとだけ遊びに来ていました。仮面ライダーにはまっている4歳の甥と戦いごっこをしていたら6歳の姪も参加。二人にぼこぼこにされました( ̄Д ̄;;

姪はチビこてつを可愛がってくれていて終始抱っこしてくれていました。チビこてつも嬉しそう。

一時間だけ家で遊び、その後パパとドラえもんの映画を観に行ったようです。

今回の休みは2連休だったので合間に『1/100MG・Gファイター』の製作をしようかと思っていましたが昨日は所用があり、今日は体調が悪くて午後から寝ていました。どうやらちょっと風邪をひいたようです。

予定していたガンプラ作りと水槽の掃除ができなくてちょっと心残りの2連休でした。

2009年3月19日 (木)

コンポが直った

壊れた配達員、こてつです。

先日コンポが壊れたことを書きましたが修理に出したらあっさりと直りました。

説明書の後ろに書いてあった修理センターに電話すると移転していたので、インターネットで検索したところ僕の職場の近くに修理センターが移転したことが判明。

電話をしてから直接持ち込み、三日後には修理完了の連絡がきました。早っ!

修理代金も8千円弱と予想内だったので良かったです。

002 今日はWBCを見た後に散歩は嫁が担当して、僕は近くのスーパーへバイクで買い出しへ行っていたのでチビこてつとお散歩できず。日本が準決勝に進出できて良かったですね( ̄ー ̄)ニヤリ

夜はTVで『トップガン』をやっていて久しぶりに見ました。トム・クルーズが若い若い(笑)若かりし頃のメグ・ライアンが出ていたのに驚いたなぁ。今まで気がつきませんでした。

明日は、日本×韓国戦です。日本が意地を見せるか?

2009年3月18日 (水)

祝・200時間越え

マッスル配達員を目指す、こてつです。

最近こつこつやっているWii Fitですが本日200時間を越えました。

006 貯金箱の色でも変わるかな?とちょっぴり期待していましたが何も変化はなし。今年中に300時間を突破するのが目標ですがこのペースで行けばらくらくクリアーしそうです( ̄ー+ ̄)

僕の中では『Wii Fit 20年計画』というものが練られていて、その最終的な目標は『チビこてつが悪さをしても、ブッ飛ばせるだけの体力を歳をとっても維持する』ことにあります。

まずは第一弾の5年計画で『幼稚園の運動会で父兄参加の競技に出場する』ことを目標にしています。それに付随してマッチョな腕にするとか腹筋を六個に割とかを短期間で達成させようとする筋肉バカ計画ももくろんでいます(笑)

もちろん腰痛を考えてセーブしながらやっているんですけどね。

003 そんなことはつゆ知らず、本日チビこてつは区が主催する母子教室に参加してきました。今日もはしゃいでいたそうです。夜勤の僕が帰ってきた時には疲れて寝ていました。

明日はお休みなので一緒にお散歩です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009年3月17日 (火)

今年のオリコカードは・・・

クレジットは一括払い、こてつです。

僕は、借金をするのが嫌いなのでクレジットカードを使うのはインターネットの支払ぐらいだったのですがマリスタでオリコの「Mカード」を作ってからは一括払い限定で使用しています。

005 使用すると明細書と一緒にマリーンズ戦士のカードが送られてきますが、今日本年度の選手カードが送られてきました。デザインがちょっと変わっています。

006 裏面は去年までのように合わせると一枚の絵になるのではなくて単独の選手でした。表は直行、裏は唐川です。3年間の中でデザインは去年のが一番良かったかな?

使用すると『スマイルポイント』なるものが貯まって色々なマリーンズグッズと交換できるというので使い始めましたがこれがなかなか貯まらないことに気がつきました。使用期限もあるしさぁ(○゚ε゚○)

そんなわけで最近使っているのはヨドバシカメラのクレジットカードです。こちらは支払額の1%がポイント還元されるのでこっちの方が僕にはあっています。

003 ベビー体操に行ってきたチビこてつ。本日は終始ハイテンションで僕が帰ってきてからも大声を出していました。歳の近い子供達と触れ合えることが嬉しいようですヽ(´▽`)/

明日は注目のWBC日本対韓国ですね。僕も昼休みにちょっぴり見れそうです。

2009年3月16日 (月)

寝返りを見れた!

寝ぞうは悪い、こてつです。

昨日チビこてつが寝返りをしまくっているらしいと書きましたが、本日『生寝返り』を見ることができました。

002 くるっとなんの造作もなく見事に寝返っていましたね。見れた感動よりとっさのことだったので「えっ!今のが寝返り?」って感じであっけなかったです( ̄Д ̄;;

次はハイハイが見れるのが楽しみで~す。

今日は非番日だったのでWBCを見たり、デッキを修理に出したり、バイクをきれいにしたり、ガンプラ作ったりと好きな事をやっていました。

2連休だと休んだ気分になりますね。

2009年3月15日 (日)

寝返りをしまくっているらしい

横に寝る体勢が好き、こてつです。

昨日はなぜか9時過ぎまでテンションアゲアゲだったチビこてつ。その疲れからか昼間は爆睡していました。暖かかったのでお散歩に行くつもりでしたが嫁ともども僕もお昼寝。

003 そんなチビこてつですが僕の見ていないところで寝返りをしまくっているようなのです。僕が見ている前ではやってくれないんですけどね(涙)早く見てみたいなぁ~。

今日は特にやることもなく一日ゆっくりと過ごしていました。あっ!先日買った1/100MG・Gファイターを作りだしました。もちろんガンダムVer・2・0も作ってあるので憧れの『1/100Gアーマー』を見ることができます。

稚拙ですが完成したらブログで紹介させて頂きたいと思います。

2009年3月14日 (土)

CDデッキが壊れた

強風注意報、こてつです。

朝の強風にはまいりました。通勤の時にバイクで1㌔以上ある橋を渡るのですがものすごい強風であおられてちょっとびびりました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

最近になって使用していたCDコンポが壊れてしまいました。CDを入れても再生したりしなかったり・・・。普段レンタルしてきてもパソコンに落としているのですがやっぱりコンポで聞いた方が音は格段にいい。

もう4年以上前に購入したものなので当然修理は実費になるし、そもそも修理出来るのかもわからないしで困っています。

新品を買ってしまった方が安いかな?なんて考えたりもするのですがやっぱりもったいない感じもしちゃいますね。

007 今日はママ友が子供を連れてやってきてクッキー作りをしたそうです。おかげで昼寝をできなかったチビこてつ。夜は早く寝るのかと思いきや9時半過ぎまでハイテンションo(*^▽^*)o

やってきた小学生の女の子に可愛がってもらったらしくかなり上機嫌だったようです。半日たっぷりと遊んでもらってチビこてつは大満足だったんじゃないでしょうか?

2009年3月13日 (金)

腹いっぱい食べてきた

貧乏性、こてつです。

今日はすなもにお出かけしてきました。最初はバスで行く予定でしたが急遽歩いていくことに。40分くらいで着くので丁度いいお散歩コースになります。

中に入ると嫁とは別行動。僕は本屋とゲーム屋を散策。嫁は子供服を見ていたようです。

僕はでっかい本屋さんを散策するのが大好きで見ていると『あれも欲しい、これも読みたい』となりますが物が増えるのが嫌なので買わずに立ち読みで済ましちゃいます(笑)

途中でチビこてつがものすごい大量のう○ちをしてくれたので授乳室でおむつを交換。子供を持つとこういった施設のありがたさがわかります。

13時過ぎに嫁と待ち合わせて予定通り和食食べ放題のお店に。夕食分も食べるつもりだったのでものすごい量を食べました。

僕は

・野菜大盛り×2皿

・スパゲッティー、焼きおにぎり等×1皿

・カレーライス×1,5皿

・デザート×1皿

005 最後の締めにはソフトクリームを。以前僕がやった時はへんてこソフトになりましたが、今回はかつてバイトをやっていた嫁に作ってもらいました。なかなかお上手(◎´∀`)ノ

これだけ食べれば元を取ったでしょ( ̄ー+ ̄)

帰りも歩いて帰りましたが食べ過ぎて体重が増えたせいか歩くと太ももがはりました(笑)

006 チビこてつには元同僚から頂いたおさるさんベビー服を着せていきました。COMME DE MOOEの商品でいろいろな動物のタイプがありましたが僕はこのおさるさんがお気に入りです。

2009年3月12日 (木)

埼玉西武のチケットいいんじゃないかい?

花粉症デビュー約8年目、こてつです。

今日は花粉が飛びまくっていましたね。

僕は配達中は5千円で購入したバイク用のゴーグルをしているんですがこれが結構効果があります。花粉対策用のゴーグルでしたらドラッグストアーで1980円~2980円の間で売っています。

個人差もあるかと思いますが、僕はかなり効果があるのでお勧めです。

昨日、友人から埼玉西武のチケットについてメールが来たのでホームページをチェックしたのですがなかなかいい企画チケットをだしていますね。

Campaign4 ユニフォーム付きチケットもいいですが、アイデアもんだと思ったのが当日使用した試合球が付いてくるというチケット。個人的にすごく気に入りましたヽ(´▽`)/

マリーンズでもぜひ企画検討してもらいたいですね。高いチケットでも購入意欲が湧いてくるものを出せば新たなファン獲得につながりますし。これに選手のサインなんか入れたらさらにいいかも~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

005 チビこてつは終始ご機嫌だったようで僕が帰ってきてからもそんなにぐずることがありませんでした。今日はパソコンを見ながら一緒に井口の応援歌を練習しました(笑)

明日は雨の予報ですが僕の地域は一日曇りのようです。非番日なのでお出かけしようかな?

2009年3月11日 (水)

バイクのETC

バイクが自家用車、こてつです。

今月12日からETCの助成金制度が始まったそうです。もちろん二輪車も対応。

ETC制度が始まった時から思っていましたがバイクこそETCが必要な乗り物です。高速を利用していた頃は、料金所の手前で停めてお金を出しているライダーをよく見かけました。

ちなみに僕は付ける予定はありせん(笑)今では高速に乗る機会もほとんどなくなってしまったので。

016 写真は代車で借りていたスペイシー100です。5日間程お世話になっていました。人気のあるスクーターらしく同じ班の人も愛用しているそうです。短い間でしたがアリガト(o^-^o)

新たに購入したフォルツァは好調です。今日は帰りが遅くなってしまい出来ませんでしたが、マリーンズのステッカーをどこに張ろうかと思案中(*^.^*)

2009年3月10日 (火)

オープン戦初観戦

初物好き、こてつです。

今日は今年最初のマリスタでのオープン戦に行ってきました。

007 先発はベストメンバーではないかと思われる布陣です。やっぱ井口は3番に入った方がしっくりくるような気がします。里やんには6番辺りで打撃の負担を減らしてもらいたいのですが。

003 先発の大嶺は立ち上がりの制球が悪く初回にいきなり3失点。結局5回を投げて4失点でした。内容は悪くないと思いますのでちょっとの修正で先発として活躍できそうです。

012 6回からスタメンが全員変わりました。これには場内から笑いが( ̄▽ ̄)見たかったバーナムとランビンを見ることができて良かったです。早坂が2つ盗塁を決めていました!

バーナムの鈍速と右打席ランビンの打てなさそうなオーラを見れました(笑)

019 ついでにチビこてつをTEAM26に入会させてきました。特典はタオルマフラーにしてみました。チビこてつにはバスタオルなみのでかさになってしまいます(*^-^)

今年はあまりマリーンズグッズを買わないつもりなんですけど新調したバイクに張るステッカーを買ってきました。「WINDOW STICKER」という大小7種類のマリーンズロゴが入ったステッカーがあり購入。

021 黒いピッチにあえて黒いマリーンズロゴを張ってみました。よく見ないとわからないところが逆に渋くて格好いいと自分では思っていて満足しています(笑)

明日は、バイクの方にも張ろうかな~(* ̄ー ̄*)

2009年3月 9日 (月)

新チケット発表

2階席でまったり派、こてつです。

先行チケット発売前から予告していた新しい席が発表になりました。

Bench ベンチサイドシートは予想していた通りの内容でした。ネットを替えたそうですけどあれで見やすくなっているのかな。お値段も当日で4000円とそれならフィールドウィングシートの方がいいかな?ってのが個人的な感想です。

バルコニースゥイートはいいですねぇ。ただお値段がバカ高い。9人で72000円ですか。一度は行ってみたいですがおそらく一生行くことはなさそうです(笑)

004 今日は休みだったのでチビこてつの離乳食にお付き合いしました。と言っても見ていただけですけど。メニューはごはん、ニンジン、キャベツで全てすりおろしてあります。

けっこうな量がありましたがチビこてつ見事に完食ですヽ(´▽`)/

015 嫁がどうやら腱哨炎になったようです。かなりの激痛がはしるらしく明日病院に行って診てもらうことになりました。チビこてつも重くなってきたし抱っこでなったみたいです。

明日も仕事が休みなのです。嫁はチビこてつと体操教室へ。僕はマリスタへ行く予定です。寒くないといいけど。

2009年3月 8日 (日)

満足いかない

仕事のストレスは仕事で解消、こてつです。

今日は休日出勤の早番でした。午前中に速達や再配達をさばき、午後から自分の班の書留を配達するというスケジュールなのですが思ったより配達が進まず消化不良で終わってしまいました。

普段だと午前中に自班の書留も多少さばくのですが午前中の郵便物が多くできず(≧ヘ≦)

午後は実質2時間くらいしか配達する時間がなく自班の書留を思った以上に残してしまい納得いかないまま仕事終了。かといってサービス残業をしてまで配達する気にもなれずに帰ってきてしまいました。

ま~しゃーないんですけどね(笑)

003 チビこてつは嫁のママ友と一緒にお出かけしてきました。午前中はぐずっていたようですがお出かけするとご機嫌に。家だと甘えん坊なんですが外だといい子になってくれます。

今日は午前中に気温が上がらず底冷えするような寒さでしたが明日はどうかな?

2009年3月 7日 (土)

定額給付金を何に使うか?

金は使ってなんぼ、こてつです。

早くも定額給付金が支給された自治体もあるそうですですね。一時期は給付金関係の書類を書留で発送するという話もあって職員一同血の気が引いていたのですが結局普通郵便での発送になったそうです。

さて、12000円頂けますがもちろん貯金するなんて野暮なことはしないでぱぁ~と使っちゃいます。景気回復のために配られるんですからね。

そこで何に使うか色々と考えているんですが候補が4つあります。

プレステ3

デジカメ

ウォークマン

インベーダーの貯金箱

①~③はお金を足さないと足りないので思案中です。

002 ちびこてつには2万円支給されますが、嫁がチビこてつ用に服を買おうかとしているようです。最近よだれがすごくてよだれかけがいくらあっても足りない状態です(笑)

明日は久しぶりの日曜出勤。好きな早番なので気が楽です。

2009年3月 6日 (金)

予防接種を受けてきた

DDT配達員、こてつです。

今日はものすごい土砂降りで非番日で出ている人には悪いけど本当に良かったと思いました( ̄ー+ ̄)

そんな中、チビこてつの予防接種を打ちに病院まで行ってきました。

012 DPTと言われるもので3種類の薬が調合されているそうです。全部で3回打つのですが次は一ヶ月後。チビこてつは予想通りに大泣きしていたみたいです。

昨日鍼灸院に行って吸角をやってもらいましたが久々に後がくっきりと出ました。

015 クリックしてみて頂くとわかるのですが左肩に痕がくっきり。それだけ状態が悪いということですが、なぜか後がくっきり出た方がうれしいんですよね。やったかいがある気がして(笑)

明日は晴れて気温も上がるみたいですね。

40肩だそうで

体力には自信なし、こてつです。

腰痛持ちの僕は2週間に1回の割合で鍼灸院に行っていますが最近左の肩が痛いので見てもらったら『そりゃ四十肩だね』と言われてしまいました。

う~ん、ちょっとショック(´・ω・`)ショボーン

若い頃に運動をしていなかったつけがこの年になってやってきのかな?軽めのストレッチを続けてやるように指導されてきました。

004 明日は非番日なのですがチビこてつの予防接種に付きあってきます。前回のハンコ注射の時は大泣きだったそうですが今回も大泣きするでしょうか?

前回のハンコ注射から一か月がたちましたが後が膿んでしまいかわいそうな状態になっています。こればっかりはしょうがないですけど。僕は幼稚園の時にハンコ注射をしてかゆくてボリボリ掻いていたいた記憶があります(。・w・。 )

2009年3月 4日 (水)

久保がトレード

ぼく配達員、こてつです。

びっくりしましたよ、久保の阪神へのトレード

くしくも今週の週刊ベースボールは阪神特集でしたが中に久保の記事が載っていたんですよね。今回のトレードの予兆だったんでしょうか?うなわけないか。

実績だけ見ると千葉ロッテに分が悪いトレードに見えますが阪神からやってくる橋本はセットアッパーとしてはそれなりに活躍した選手です。去年は10試合の登板にとどまっていますが今年の活躍に期待しましょう。

007 今日のチビこてつは、お昼寝ばっかりしていたようです。一昨日近所のお友達の家に遊びに行ったので疲れていたみたいですね。夜はちょっとぐずっていました。

明日からいよいよWBCの開幕。千葉ロッテからは俊介しか出ていないのでいまいち関心が薄いのですが真剣勝負を見れるのでそこは楽しみにしています。

2009年3月 3日 (火)

トキを焼き鳥にだって

焼き鳥配達員、こてつです。

3月から配達証明郵便が廃止されて特定記録郵便が登場しました。配達では書留関係にかなり時間を割かれてしまうので現場の人間にとってはいい制度改革です。

さて、先ごろかんぽの宿売却問題でちょっとヒーローになっている鳩山大臣が今度は中央郵便局改築に異論を唱えてきました。

中央郵便局と言えば郵便局に入る時に身体検査を受けに行った思い出のある郵便局です。古い建物でしたが改築するなんて全く知らなかったですΣ(;・∀・)

鳩山大臣に言わせると文化財になりえる建物を改築するとは「トキを焼き鳥にして食べるのか!」だそうですけど、ぶっ飛んだ例え方に職場ではみんなで大爆笑でした(笑)個人的には建て替えようがどうしようがあんまり興味はありません(* ̄ー ̄*)

007 今までは8時には寝ていたチビこてつが最近9時過ぎまで起きていることが多くなりました。リズムが変わってきたのかな?嫁としては朝起きるのが遅くなるので助かるそうです。

遅くなると言っても今まで3時だったのが4時になるだけなので大変なのは変わりませんが・・・。

4時に起きてチビこてつにおっぱいをあげてから僕のお弁当を用意してと朝の嫁は本当に大変です。感謝、感謝(/ ^^)/アリガトネ

2009年3月 2日 (月)

本当に壊れた~!

壊れている配達員、こてつです。

バッテリーも入れ替えて元に戻った我がバイク。今日も元気に会社へ出発!したら途中で止まっちゃいました・・・。

急いでタクシーを拾って会社には間に合いましたが片道2500円の出費は痛かった(涙)

バイク屋に電話して会社が終わってからバイクを停めてある現場まで回収&代車を持ってきてもらいました。結局バッテリー交換代の3万は無駄な出費に(笑)

005 新車の納入は来週になるのでそれまでは代車で過ごします。90ccのスクーターなんですけど久々に小型のバイクに乗ったらなんだか怖かったです( ̄Д ̄;;

○ちゃんねるを見たところHONDAのバイクは最近不具合が多いとのコメントが多数寄せられていました。デマなのか本当なのかわかりませんけどネ。

2009年3月 1日 (日)

バイクを購入するよ

バッテリー切れている配達員、こてつです。

先日雪の降る寒い日にバッテリーが上がりやがった(-゛-メ)我が愛車ですが、今日バッテリーを交換して無事復活。

帰宅途中で停めてあったのですが次の日に再始動できたのでそのまま家に帰る途中にまたもやエンスト(笑)やっとこさ押して家まで辿り着きました。

何はともあれ直ったのですが走行距離3万キロを超え、他にも色々とガタがきており新車を購入することに。

Img55384568 フォルツアZというバイクです。最新版の09年度版が出たので08年度版が多少お安くなり購入を決めました。と言ってもなんだかんだオプションを付けると70万は超えます( ̄Д ̄;;

軽自動車でも買えっていう話ですがランニングコストを考えるとバイクの方がいいんですよね。

ちなみに費用は2年間僕の小遣いが3万→1万になることで嫁と商談成立。正直きついですけど不安を抱えながらバイクに乗るよりはいいかな?ということで納得しています。

今乗っているバイクともあとちょっとのお付き合いだなぁ~。しんみり。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31