フォト
無料ブログはココログ

« 化粧きらいのちびこてつ | トップページ | Wii Fitを3時間 »

2009年3月22日 (日)

白点病

頭が白点病、こてつです。

先日買い足したばかりの熱帯魚が白点病になってしまいました。体中に白いポチポチができる病気で原因は寄生虫らしいのですが水槽の中の魚中に伝染してしまっています。

ポチポチが気持ち悪くて見ているだけでこっちもかゆくなってくるんですけどつい見つめてしまう(笑)

Suisoya1314 今日は仕事だったのですが帰りに白点病の薬を買ってきました。『ヒコサンZ』です。説明書によると1~2日で効果が出るそうですがそんなに早く治るんかい?効果が出ない場合は、水を入れ替えてもう一度薬を入れ直してくださいだそうです。

前回、白点病にかかった時にはお魚は全滅してしまったのですが今回は助かるでしょうか?

ってか、なんで白点病なんかにかかるんだろう。買ってきた魚が菌を持っているならお店にいる時点で発症しそうなものですが。

003 チビこてつも大きくなってきたのでそろそろユニフォームが似合うようになっているかな?と思い着せてみましたがまだでかすぎでした(;´▽`A``だぶだぶなのが可愛いですがもうちょっとですね。

明日は仕事が休みなのでWBCを観戦です。がんばれ!ニッポン!

« 化粧きらいのちびこてつ | トップページ | Wii Fitを3時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/28749563

この記事へのトラックバック一覧です: 白点病:

« 化粧きらいのちびこてつ | トップページ | Wii Fitを3時間 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31