フォト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

自作自演でも抑えりゃいい

自作自演配達員、こてつです。

今日の先発は直行と山本。直行には下に下がった新里の分も頑張ってもらたかったのですがまぁまぁの内容だったです。本人も良くも悪くもないと言っていましたがそれでも2失点で抑えられました。1失点は西岡のエラーだし。

お互いに後一本がでない試合でしたが8回のバーナム同点打にはしびれましたね。本人も力の入ったガッツポーズを何度もしていました。本来ならこの回に逆転しておかなければならなかったのですが福浦があっさりとサードフライにはがっくりです(p_q*)ライト前にポトリと落ちるタイムリーヒットを期待していたですけど。

003 結果延長11回に井口のサヨナラ3ランで勝利。2イニングを『自作自演』でピンチをしのいだ伊藤にプロ入り初勝利が付きました。伊藤は面白いのですがきちんとした日本語で話してください(笑)

井口は国会中継を見てインタビューの受け答えの参考にしているというだけあってしっかりと話していました( ̄ー+ ̄)

001 チビこてつをお風呂に入れたところ手にせっけんの付いたまま顔中をこすりだしてしまいました。やむなく緊急処置で頭からお湯をぶっかけたら大泣き(笑)

最近、お風呂で体を洗っていてもじっとしていなくなったので油断大敵です。

2009年4月29日 (水)

色々な意味でバーナム

連休中出掛ける予定なし、こてつです。

予定通りガンプラを作りながらスカパー!観戦をしていたんですが2回のバーナムから目を離すことができませんでした。いったん前進してからバックして打球はフェンス直撃って・・・。間に合わないホームへ返球してバッターランナーが2塁に行っちゃうし。草野球かいっ!と突っ込みどころ満載な守備です。

大松もつられて打球を後ろにそらすしさぁ。

俊介は打ち取った当たりがことごとく悪い所に飛んで点に結びついてしまいました。勝てない投手とはこんなものなんでしょうか?実質自責点はソロホームランの2点だけなので可哀想っすね。

9回裏はこのまま終わるのかと思いきやバーナムがなんと3ラン。結局負けてしまいましたが抑えの加藤を引きずりだすところまではやってくれました。

相手の金子は球威があったようですね。サブローや橋本がとらえたと思う打球が意外に伸びていませんでした。

しかし、バーナムはやっぱり色々な意味で期待できます。あの守備じゃピッチャーが可哀そうですけど・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

001 夜は甥の5歳のバースデーに呼ばれてケーキを食べてきました。チビこてつにもちょっと舐めさせてみましたがチョコが苦かったらしく眉間にしわを寄せてました(笑)

明日は勝って下さいよぉ。

2009年4月28日 (火)

後ひと押しが足りない

二押し足りない、こてつです。

今日は遅番でしたが物量が少なかったので一時間の時間給を取って早めに帰宅。スカパー!オリックス戦を観戦しました。

せっかくコバヒロが粘ったピッチングをした(らしいですね)のに打線が後一本でない状況。そんなんで延長戦に入ったら大引にあっさりと決勝ホームランを打たれて今月借金返済の夢も消えてしまいました。

明日はスカパー!でシャア専用ズゴックでも作りながら観戦したいと思います。

001 最近寝るときにはうつ伏せで寝ているチビこてつ。窒息死でもしやしないかと心配になってちょこちょこ覗きますが大丈夫なようです。日々成長し続けるチビこてつ。

明日は俊介が先発ですからゲームは作ってくれるでしょう。勝ってくれよ!

2009年4月27日 (月)

5年前を思い出す

昔は熱かった、こてつです。

千葉ロッテマリーンズからきな臭い話題が飛び出ていますね。最初は静観していたんですけど「本拠地移転」の話が出てきたときにはさすがにびっくりしました。松山とか富山にでもいってしまうのかと思いましたよ、マジで。

重光オーナーが必死に釈明していましたが今度は議事録が流れ出ているそうで・・・

そんなことってあるんですかね?瀬戸山球団社長は偽物だと言っています。瀬戸山さんは脅迫状が自宅に届いて引っ越しまでしているとか。これって刑事事件じゃないですか。まがったマリサポが送ったんですかね。

会議ではファンの事をバカにするような発言も出たそうですけど、まぁ、うちらも「あそこの客は感じが悪い」だの「気がおかしい奴がいる」だの配達先の悪口なんかは言いまくっています。それを正式な会議で言ったりはしないでしょうけどね。

5年前にマリーンズが消滅しかけた時はライトスタンドで『合併反対っ~!!』って叫んでいましたけど今はそこまでの元気はありません(;´▽`A``

ただマリーンズが今の状態のままでいて欲しいなと切に願うばかりです。親会社は変わってもいいから。よく言われるようにオリエンタルランドにでも身売りすればいいと思いますけどね。

マリスタに来たらミッキーだのミニーだのと会えるとなったらそりゃ今の倍はお客さんがきますよ、きっと。ついでにユニフォームもミッキーみたいにして、ヘルメットに耳を付けちゃうとかすればいいんじゃないっすか。

とにかく今回の騒動は気にしつつも静観しております。

2009年4月26日 (日)

弟の家に行ってきた

武蔵野線の本数増やせ、こてつです。

今日はチビこてつのお披露目で弟の家に行ってきました。僕側の身内でチビこてつを見せていないのは弟だけだったんで早く見せたかったんですよね。

010 家からは電車を乗り継いで1時間弱で到着しました。2DKの間取りできれいになっていていかにも”SE”が住んでいますという感じ。すぐ近くを川が流れていてロケーション的にもよさげです。

007 象のお人形をもらってチビこてつも満足そうでした。GAPで買ってくれた人形なのですが中に球が入っていて振ると音が鳴る仕組みになっています。チビこてつも興味深々(笑)

今日も西武に勝ったようですね。試合は見れませんでしたが大嶺が7回を2失点と好投してくれました。ただチームとしては結局5点を取られていますからそこは反省してもらいたいです。

明後日から9連戦が始まります。早いところ借金を返済して混戦のパ・リーグに食い込んでいってもらいたい。

個人的にはバーナムが好きですね。あのへなちょこな守備といい、当たり損ねのヒットでも手を叩いて喜ぶ姿といい。何と言っても一生懸命やっている気持が伝わってきます。無理に打つのではなく四球を選ぶのもグッド。

今シーズンは井口、早坂、新里と新手の野手が活躍していますが個人的にはバーナムJrに注目です。

2009年4月25日 (土)

赤ちゃんの風邪は早めに

風邪にはユンケル、こてつです。

チビこてつが鼻風邪をひいてしまったので小児科に行ってきました。

幸い大したことはなくガラガラな声も鼻水がのどに詰まってタンになってしまっているだけだそうです。一応バイ菌の検査もしましたが異常はなし。よかったよかった。

風邪っぽいものの元気だったので病院に行くのを嫁は渋っていたのですが先生曰く「乳児ン風邪はこじらせると大変だから早めに来た方がいいよ」とのことでした。

004 吸引をしてもらい薬をもらってきたチビこてつ。ガラガラ声もだいぶ良くなり元気いっぱいになりました。夜も離乳食をぺろりです(笑)だんだん重くなって抱っこもきつくなってきた(;´▽`A``

さて、今日は西武ドームで試合がありました。

002 ヒーローインタビューは決勝タイムリーの新里。プロ入り2本目のヒットが貴重なところででました。早川が西武・帆足に全くタイミングが合っていなかったとはいけ新里起用は見事的中。

成瀬も安定したピッチングを見せてくれましたし小野・唐川・俊介と先発が安定してきました。明日の西武・ワズディンは立ち上がりを攻めてもらいたいところですね。そして大嶺に勝ってもらいたい。

ノンアルコールビールテイスト

シンゴー!シンゴー!、こてつです。

昨日の小野のピッチングは良かったですね。そんな時にはビールでもくいっとやりたいところですが薬を服用中の僕はあまりアルコールを飲んではいけません。

002 そんなわけでキリンフリーを買ってみました。クルム伊達君子がCMやっているアレです。まぁ、結論からいうとあまりおいしくありません。特に後味が全然ビールっぽくない。

バービカンもそうでしたがやはりノンアルコールでは限界があるんでしょうか?

006 チビこてつが風邪気味でぜーぜー言っています。どうやら僕の風邪が移ってしまったようです。食欲もあるし元気なのですが呼吸が苦しいみたいで夜中に起きてしまいます。

明日は雨模様のようですが病院に連れていく予定です。

今日の唐川はナイスピッチングでした。勝ち星こそつきませんでしたが一年間ローテに入れるだけの力を見せてくれましたね。後はケガさえなければ数字はついてくるでしょう。

2009年4月23日 (木)

ユニクロでTシャツ購入

呼ばれて飛び出てこてつです。

今日は錦糸町に行ってきました。

アカチャンホンポとユニクロの入ったビルに行ってきましたがユニクロが今年もコラボTシャツを出していて何気なく見ていたのですが嫁が気に入った『ハクション大魔王』と『おだてブタ』のTシャツを購入。

232 僕はゲームのものが欲しかったのですが気にったのがなかったので断念。『パックマン』のが良かったんですけどね。アカチャンホンポでは離乳食などを購入しました。

コラボTシャツはチラシももらってきたのですが今年もガンダムのが出るみたいです。去年は気に入っていたのがありすぎて逆に迷っているうちに買いそびれたのですが(笑)今年は買ってみようかな?

235 チラシはチビこてつのかっこうのおもちゃとなりくちゃくちゃになってしまいました。紙やビニール袋をいじくるのが最近のマイブームのようです。でも口に入れるので紙は要注意(;´▽`A``

夜は、久々にマリーンズの勝利を見ることができました。しかも先発に勝ち星が付くし、ビジター初勝利だし。

237 ジョニーの後輩・楽天の木谷。未確認ですがおそらくジョニーを尊敬して自ら申し出て『54』をつけさせてもらったんではないでしょうか?マリーンズ戦以外で頑張ってください(笑)

今日は小野が頑張ってくれたから良かったようなものの、打線はつながらず内容は散々でした。明日からは西武ドームで三連戦。相手は涌井だけどグラマンを欠くライオンズですから接戦に持ち込めば・・・。唐川がんばれ!

今年からフィールドウィングシートでヘルメット着用を義務付けられたのはこんな一件があったからみたいですね。この事故は明らかに被害者の方に責任があると僕は思います。目に打球が当たるなんてきちんと試合を見てなかったんじゃないの?

こんなことでまた球場が昔に逆戻りしたら訴えたこの人はどう感じるんですかね?訴えたもん勝ちのいやなアメリカ的社会に日本もなってきました ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

2009年4月22日 (水)

だんご状態の件について

みたらし派、こてつです。

セ・リーグは讀賣が抜けだし、パ・リーグは混戦状態というマスコミ報道が見受けられますが、正確には千葉ロッテ以外が混戦状態でしょ。

先発ピッチャー陣さえいつも通りに働いてくれていれば今頃首位を独走していたのになぁ・・・。

今日もマー君にやられて俊介見殺し。

しかし、マー君はすごいピッチャーになりましたね。去年までとはコントロールが全く違います。あれだけ正確にスライダーやらフォークを投げられたら打てねぇよ!(・oノ)ノおまけに9回でも150キロ出すスタミナ。すごすぎる。

002 ちびこてつは姪が遊びに来ていたのでお昼寝ができずお眠状態。でもお風呂に入れたらはしゃぎだしました。結局寝たのは9時半過ぎ。こっちのほうが眠くなってきました(笑)

明日は錦糸町までお出かけ。嫁の誕生日プレゼントを買いに行ってきます。ついでにアカチャンホンポにも寄る予定。

2009年4月21日 (火)

初節句に向けて

儀式には結構こだわる、こてつです。

4月も半ばを過ぎて子供の日が近づいてきています。

004 ちびこてつにとっては初節句。他界した父の相方(僕からすると継母)からもきょうお祝いが届きました。僕は父が死んだ時に色々嫌なことがあったので縁を切ろうとしていたんですけどね。

遺族年金でウハウハな生活をしているので、海老で鯛を釣ろうとしているんだろう!くらいにしか思っていませんが嫁はあわてて送る予定のなかった母の日プレゼントの手配をしていました(爆)

005_2 うちら自身でも初節句の用意。といってもこいのぼりはヨーカドーで980円。兜はお義兄さんの家から拝借してきたものですけど(*^m^)縁起もんですからあることに意義がある!(笑)

今日の試合はさすが雨男の俊介の影響で雨天中止。明日は晴れて試合がありそうですからマー君を粉砕だぁ~!

2009年4月20日 (月)

かもめーるの季節

カモメがなかなか飛ばない、こてつです。

今年もかもめーるの季節がやってきました。一時期はかもめーるという名前を廃止していたのですがまた戻したようです。

0420_02_c04_07 これも年賀状と一緒で我々配達員にもノルマが課せられるんですが、去年は500枚でした。去年は友人の会社関係などで400枚買ってもらったので後100枚は自爆してノルマを達成させました(笑)はたして今年のノルマは何枚になるかな?今年から賞金付きになったそうです。民営化して色々とやっていますね。

003 今日は嫁が兄の車を借りて近くのヨーカドーまでお出かけ。今月誕生日の甥のプレゼント等を購入てきました。チビこてつがかなりぐずって大変だったそうです。

僕が帰ってきてからはばっちりとお昼寝をした後だったのでご機嫌でしたけどね。

明日からマリーンズはビジター6連戦。前回と同じ俊介とマー君の先発です。もちろんヨソボはマリーンズ勝利にかけておきましたよ!

2009年4月19日 (日)

初めての自治会

自治活動配達員、こてつです。

001 本日はチケットがあったのですが昨日観戦したので今日はポイントだけを付けにマリスタまで行ってきました。ぼろ負けだったので見ないで正解( ̄▽ ̄)

直行が2軍行きになりましたがコバヒロも何やってんでしょうね?せっかく打線が点を取っているのにさぁ~。

002 夕方からは自治会の集まりに参加してきました。今年は役に当たったので自治会費の徴収と回覧板の担当を任されることに。こういったことをやるのは人生初めて。

50人くらい参加している人たちは年配の方々ばかりで僕と同じ年位の男性が2,3人いたくらい。

とりあえず来月に行われるお祭りには強制参加だそうです。めんどくせ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こういった集まりにも参加しておいた方が色々勉強にもなるからいいかなと割り切っております(笑)

2009年4月18日 (土)

フィールドシートはきつかった?

ゆったり観戦派、こてつです。

かつては外野でガンガン応援していたものですが、うつ病になってからはゆったりと観戦する方が好きになってきました。もちろん今でも点が入ったりすれば叫んだりしていますけど。

005 今日はチビこてつを連れてフィールドウィングシートに行ってきました。外野側に近い席だったので回りも応援席状態。そのためチビこてつは落ち着かない様子(笑)

やっぱりチビこてつにはちょっと早かったかな?と思いました。素直に2階内野自由席で観戦させるべきだったっすΣ(;・∀・)

初回に直行が4失点とやらかした時はもうダメだと思いましたが打線が追いあげて同点に。5回終了で席を立ちましたが帰宅途中にピッチで負けを確認。

直行は審判の判定に不満があったようですが・・・。早坂のバンザイ後逸がなければ2失点で切り抜けていたかもしれません。2回以降粘り強く投げてくれたのは収穫です。

川崎は今日もやらかしましたね。去年もスロースターターだったので今年もこんなもんでしょうか?早いところ調子を上げてもらいたい。

037 チビこてつ観戦2回目は残念ながら敗戦になってしまいました。まぁ、そりゃ毎回勝てるとはこっちも思っていませんけどね(笑)明日は宏之と杉内だそうでなんだか嫌な予感・・・。

それにしても井口はすごい。下手な外人に何億も払って来てもらうよりも良かったです。

2009年4月17日 (金)

他力本願でもいいのだ!

こばんざめ配達員、こてつです。

連夜の延長サヨナラ勝ち。今日は満塁からのデットボールでしたが勝てばいいんですよん!

井口は攻守にわたって活躍。いいですね(◎´∀`)ノ

003 ヒーローインタビューの荻野が同点に追いつかれた川崎の事をチクリと言っていましたがスロースターターですからね、彼は。でも、大嶺に勝ちを付けてあげたかった。

そいうえばおーちゃんがソフトバンクに入団するそうです。マリーンズ戦以外では頑張ってくださいΣ(;・∀・)

004 こどもチャレンジから届いた絵本。右下を押すと『ピンボーン』と音がなります。音を聞かせながら子どもとコミュニケーションを取ろうという本です。面白い本ですね。

明日は、急遽チビこてつも一緒にマリスタへ行くことになりました。勝ってくれるといいですけどね。

2009年4月16日 (木)

4月16日(木)ゴールデンイーグルス戦

成瀬に勝たせてあげたかった、こてつです。

凡ミスが目立った試合でしたが最後は勝てて良かった。成瀬も試運転だと思えばまぁまぁのピッチング。東北楽天はセットアッパーが弱いチームですから見ていて負ける気はしませんでした。

005 無死満塁ダブルプレーを帳消しにするさよならグランドスラムを放ってくれた井口。体格がいいので遠目に見ると一瞬ベニーと見間違えるときがあります( ̄▽ ̄)

今日は川崎・荻野を温存できたのが大きい。さりげなく伊藤の未勝利未敗戦記録は継続中です。

明日は大嶺なんですね。ローテーションを崩してきました。7人で回して先発陣を立て直すのか小野を中継ぎに回すのか?ボビーの采配に注目しています。

002 最近夜にハイテンションになるチビこてつです。お風呂に入れても暴れるので洗いずらいったらありゃしない。順調に育ってくれていいるので親としては一安心なんですけどね。

明日はクレーム先に事情聴取に行かなきゃいけないんですよ。気が進まないなぁ~(笑)

2009年4月15日 (水)

唐川で先発初勝利

から揚げ好き、こてつです。

今シーズン初めて先発投手に勝ち星がつきました。唐川がランナーを背負いながらのピッチグでしたが東北楽天の拙攻にも助けられて7回を120球チョイで投げ切りました。

打線も朝井から守備のミスに付け込んで得点を重ねて7得点。個人的には早坂の2ベースが嬉しかったですね。

004 野村監督からお小言を頂戴している東北楽天の朝井投手。ずいぶん長い間説教を食らっていました。試合の進行よりも時より映し出されるこの映像に気が行ってしまいました(笑)

明日は成瀬が初登板。相手は永井とそこそこいいピッチャーですがマリーンズ打線は打つことができるか?

001 チビこてつは午後から同じ棟に住むママ友が来て遊んでいたそうです。9時近くまで起きていましたね。離乳食は一日2回になりました。結構な量をぺろりと平らげます。

土曜日は久々にマリスタに参戦予定。

今シーズンは多少ピッチャーがかけたものの選手はそろっているのにこの体たらくなスタート。4月は5割を目指す状態ですね( ̄○ ̄;)!

2009年4月14日 (火)

ひこうき~ぃ~

遠征行きたいな、こてつです。

今日の対東北楽天戦はさりげなく俊介&田中の”WBC”対決でした。ともに持ち味を出したピッチングでしたが今日は『スーパーマー君』にやられてしまいました。

なに、あのスライダーとフォークは!?

マリーンズ側にも凡ミスがでましたが、ただでさえ攻略が難しい田中投手相手にそんなことやっていたら勝てるわけはない。

8回の福浦タイムリーは早坂も絶対にホームインできると思いましたが東北楽天の素晴らしい中継プレーにやられました。

002 最近やたらと「ひこうき」を披露してくれるチビこてつです。これは次の「ハイハイ」に進むためのステップなんだそうです。動き回るのでだんだん目が離せなくなってきました(笑)

さて、明日の唐川君はどうでしょうか?

2009年4月13日 (月)

ポリオだよ!全員集合!

ボリオってやったかな?こてつです。

小児マヒの予防のために受けるのがポリオです。

007 非番日の今日は嫁に付き合ってチビこてつのボリオ検診に行ってきました。小学校の体育館で行われていましたが『こんなに子供っているの?』というくらいの人達が集合。

でも、する方も慣れているようで流れ作業でスムーズに進み15分くらいで終了。

010 帰り道に通りかかったマンションにこいのぼりが飾られているのを発見!5~60メートルにわたって飾られているこいのぼりはなかなかの迫力でした。

気になったニュースを見つけたんですけど、ひき逃げした車の運転手を殴って逮捕された人がいるそうですが、これってひき逃げした運転手の方が悪いんじゃない?

バイク乗りの僕としてはそう思うんですけど(# ̄З ̄)

2009年4月12日 (日)

疲れが取れない

年齢を感じる、こてつです。

昨日の配達での疲れがとれなくてぐだぐだな一日を過ごしてしまいました。

半分寝ながらスカパー!で対オリックス戦を見ていましたが小野はいいピッチングながら100球近くなるとコントロールが甘くなる感じがしました。

今日みたいに球数をほおっていると4回途中で交代なんて感じになっちゃいますので先発としてはきついですね。

打線は岸本がここぞという所で投げ込む恐ろしいほどコントロールされたストレートにやられてしまいました。

これで5連敗。春先から嫌な感じです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

002 今日のチビこてつは昼の散歩時間にお昼寝をしてしまい外にでませんでした。それが原因なのか夕方からぐずりまくり。抱っこをしても暴れるしまつです(笑)

明日はチビこてつにポリオを飲ませるためにちょっと離れた小学校まで行ってきます。

2009年4月11日 (土)

配達きつい~!

早番ライダー、こてつです。

今日は早番のため午前中は速達やらエクスパックやらの配達を通常通りにこなしましたが午後からは昨日到着した区役所からのがん検診のお知らせの手伝いにでました。

がん検診のお知らせは40歳以上の区民個人宛に出ている上にA4サイズの封筒で出ているのでみんな大苦戦です。

僕はマンションを中心に配達することになっていました。午後1時半に支店を出発。一度では積みきれないので途中3時頃支店に戻っておかわり。

通常早番の場合午後からは大きいマンションに補助で入るのですが、今日に限ってはほぼ軒並み出ているがん検診の郵便物対策のために小さいマンションも含めて回りました。

全てのマンションを配り終えたのが5時前。

そこから苦戦している地区に応援に行き、支店に戻ってきたのは5時半過ぎでした。

いくら楽な仕事とはいえさすがに4時間配達しっぱなしだと疲れます。腰も痛いし(笑)

それでも家に帰ってきてからはWii Fit。嫁からは「疲れている時くらいやめたら?」とあきれ気味に言われましたがよっぽど体調が悪くない限りは一日おきに腕立て伏せをやるように決めています。

こういうのって自分との戦いで楽をしようとすればいくらでも手を抜くことはできるのですがちょっとやそっとじゃ休むのは嫌なんですよね。

005 今日のこてつは、朝9時に離乳食とおっぱいと飲んだ後、3時過ぎまで何も口にしなかったそうです。6時間も空いたけど大丈夫かい?夜は久々に9時過ぎまで起きていました。

千葉ロッテは今日も負け。コバヒロが7回まで投げたのが収穫ですか?ノーアウト満塁で点が入らないのはいかにもロッテらしいですね(笑)

明日はスカパー!で観戦なんで勝って欲しいな。

2009年4月10日 (金)

僕の知っているロッテじゃない!

こんなんだったけ?こてつです。

今日は軽く超勤になりましたので帰ってきてすぐにチビこてつをお風呂に入れました。嫁にスコアを確認すると「ロッテが勝っているよ」

満足しながらお風呂から出てくると負けている・・・。

夕食の前にWii Fitをやる時には大松の一発で逆転!でもわってみるとまた負けている。

その後は追いつくこともなくラロッカにとどめの2ランを食らってサヨウナラ。最終回に盛り上がっただけに残念です。オリックスの加藤は今年も不安定ですね。

先発全員安打の8得点で負けるなんて・・・。今年はこんなゲームばっかりですね。

僕がファンになってからはピッチャーは頑張るけど点を取れないってチームだったのが、今年はざるで水をすくうような大味な展開が目立ちます。

16日には成瀬が戻ってきてくれるようなのでここはひとつピッチャー陣を立て直してもらって、秋には「今年はスタートダッシュができなかったけどなんだかんだで優勝できたね」って言えているようにお願いします。

003 チビこてつはママ友たちと一緒にお花見に行ってきたそうです。まだかろうじて桜は残っていましたが風が強かったみたい。中国人のママ友が作ってくれた中華マンを食べたんだとさ。

明日はなぜだかゲームスタートが14時半。早番勤務なのでひょっとしたら最後位は見れるかも?

2009年4月 9日 (木)

意外と正確

意外と攻撃的、こてつです。

最近、HONNDAのフォルツァ(08年度版)に乗り換えたのですがリッター何キロで走っているかを測る機能が付いているんですよ。

Img55390935 だいたいの目安でそんなに正確ではないんだろうなぁ~と思っていたんですが、本日給油した時に計算してみたらぴったりの数字でした。ちなみにリッター25.3キロです。

001 今日はママ友が二人我が家に遊びに来てくれました。Wiiをやって盛りああったそうです。右はチビこてつとほぼ同じ年の女の子。やっぱり同じくらいの大きさです( ̄▽ ̄)

004 甥がアンパンマン電車のおもちゃをチビこてつにプレゼントしてくれました。チビこてつをライバル視していたのに珍しい(笑)ちょっとはチビこてつに興味を持ってくれてきたのかな?

明日は直行の先発。相手の小松はど~でしょうね?大松の一発に期待ですψ(`∇´)ψ

2009年4月 8日 (水)

お金持ちのママ友

お金なし、こてつです。

嫁がチビこてつとママ友の家にお邪魔してきました。

ひと駅分離れた場所に住んでいるそのママ友はハリセンボンのハルナに似ていることから我が家では『ハリセンボンさん』と言われています。

初めて家にお邪魔したのですが築5年という一戸建ての家はたいそう立派だったそうです。おもちゃもやたらとあり「色々買ってみて試している」んだそう。

聞けば単身赴任している御主人は某王手証券会社のエリートさんだそうで・・・。そりゃ、ベビーシートも回転式のすげぇーやつを持っているわけだ。

003 ママ友さんには5年生になる娘さんもいるのですがこれがまた出来た子だそうで礼儀正しいし、チビこてつのこともものすごく可愛がってくれるみたいです。

色々なおもちゃで遊べたあげく、お姉さんに可愛がってもらって大満足で帰宅したチビこてつでした。

今日の日ハム戦は点を取ったのに大嶺がダメでした。せっかくWii Fitを休んでスカパー!を見ていたのになぁ。

2009年4月 7日 (火)

近所で花見

花よりマリーンズ、こてつです。

今日は非番日で近所の桜並木を見に行ってきました。

001 平日でしたが川沿いにある桜並木には多くの人達が。見てみると家族連れやおそらくママ友仲間らしきグループが目立ちました。今日は暖かかったからいい気候でした。

024 チビこてつはベビーカーの中でほとんど寝ていました(笑)シートを広げて休む時に嫁が抱っこしていましたが桜の花をちぎり取って食べようとする始末・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

移動の時にはほとんど寝ていたせいか家に帰ってきてからがご機嫌でした。

夕方から楽しみにしていた日ハム戦を観戦。今日の日ハム戦は初回のトリプルプレーで多田野を立ち直らせてしまいました。初回に崩しておけば勝てた試合なのに(# ̄З ̄)

028_2 日ハムの新外国人ヒメネスってでかいですねぇ。見た瞬間ジャイアントキマラ1号かと思いましたよ。あんまり活躍しそうな気はしませんけどどうでしょうか?

今日は期待していた松本もぼこぼこに打たれていて救いは唐川の好投だけです。明日の大嶺も見殺しにしないで欲しいですね。勝ってくれないともうヨソボがなくなっちゃうよ(笑)

2009年4月 6日 (月)

チビこてつと二人旅

若かりし時は旅人、こてつです。

嫁が免許の更新に行っている間、チビこてつとアキバのヨドバシまで行ってきました。

004 桜が咲き盛る中をチビこてつを担いで歩きます。チビこてつは午後過ぎになるといつも外に連れていって欲しいとぐずり出すのでお昼過ぎに家を出発しました。

アキバまでは電車で行きましたが愛相のいいチビこてつに周りの人達が笑顔を返してくれます。僕も軽く会釈。一人で出掛けたら味わえなかった小っちゃな幸せを分けてもらえることができました。

ヨドバシではWLI-UC-GN1/100MG・シャアズゴックを購入しました。

005 MGシャアザクVer.2.0とどっちを購入するかものすご~く悩んだのですがファーストガンダムキャンペーンをまだやっていたズゴックに決めました。

本当はMGシャアザクVer.2.0を購入するつもりだったんですけど予定変更。

家に帰ってきて早速Wiiに接続しようとWLIーUC-GNを操作しますがなかなか繋がらない。何って言っても僕は”超機械音痴”ですからね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

でも、やっとこさ繋げることができました。やれやれだぜ・・・。

003 明日はチビこてつを連れて近所の桜並木を散歩してきます。僕が住んでいる近所は結構桜が多いんですよ!明日はお天気もよさそうだしピクニック気分でお出かけです。

夕方からは千葉ロッテの試合がありますが唐川と多田野の先発。

両方ともみたい投手なので楽しみ。多田野投手とは仕事で縁があったことがあるので心の中でちょっと応援しているんですけどあの遅球を見てみたい。

今日はチビこてつと二人で出掛けて僕も気分転換になって良かったです。

2009年4月 5日 (日)

チビこてつ初観戦

初物は好きじゃない、こてつです。

お天気もそこそこの中、チビこてつを連れてマリスタに行ってきました。家族連れでマリスタ観戦に行く僕の夢が一つ叶いました(*^-^)

002 球場以外で色々騒がしいマリーンズですがボビーの継続署名をやっている以外は特に去年のマリスタと雰囲気は変わりませんでした。屋台のテントがきちんと並んでいて気持ちが良かった(笑)

007 無理やりユニフォームを着せての観戦です。チビこてつはほとんど寝ていましたけどネ(笑)5回まで観戦して今日は帰りました。途中で泣いて周りの方にはご迷惑をかけてしまいした( ̄○ ̄;)!

今日は一階の指定席で見ましたが、次回からは2階の自由席にしようかなと思います。今日は満員かと思ったんですが2階3塁側だと空席が目立っていたなぁ~。

帰りながらピッチで試合状況をチェック。大松のサヨナラ犠飛で勝利!僕の悪い予感を打ち破って、チビこてつの初観戦を勝利で飾ってくれました。

ボビーの抗議、中郷のスロー投球、ワズディンの遅球、福浦の鈍速と観戦することができて生で観戦することの楽しさを再確認。特に福浦のホーム突入には嫁と一緒に大爆笑してしまいました(* ̄ー ̄*)

2009年4月 4日 (土)

熱帯魚が安い

安い配達員、こてつです。

先日白点病にかかった時に熱帯魚が減ってしまったので、うつの病院に行ったついでに昔よく行っていた熱帯魚屋さんに行ってきました。

011 トロピランドという専門店なのですが会員割引をやっていてカージナルテトラが100匹で6300円と激安!思わずその場で会員になり購入。ついでにえさやかるき抜きも買いました。

引っ越してからはショッピングモールに入っているようなペットショップで熱帯魚を購入していましたが値段は高いし病気はするはでやっぱりそれなりにきちんとした専門店で買った方が安くて安心だと実感しました。

005 帰ってきてからはスカパー!でマリーンズ観戦。やっとこさ今季初勝利です。なんだか見ていて今日は勝てる気がしたんですよ。途中寝てしまいましたが(笑)起きたら逆転していました。

006 明日はチビこてつのマリスタ初観戦。幸いお天気は晴れのようで一安心。たぶんちょっと見て帰ると思いますけど球場の雰囲気だけでもチビこてつに味あわせてみたいんですよね。

003 ちなみに明日は負けるような予感が・・・( ̄◆ ̄;)あくまでも僕の予感ですけど。予感が外れることを願っております。どっちにしてもチビこてつがいるので最後までは観戦できません。

結果は帰ってきてスカパー!で確認です(◎´∀`)ノ

2009年4月 3日 (金)

シーズン開幕

待っていました、こてつです。

今週は珍しく月~金曜日の5連続勤務でした。普通の会社なら当たり前なんですがシフト制のある仕事だと珍しいんですね。

普段5連続勤務をしないせいか、2日連続でWii Fitを張りきってやったからか、体が疲れてしまいましたが今日からプロ野球が始まるのを楽しみに乗り切りました!

まずは仕事帰りに鍼灸院に行って一週間の疲れを癒してから帰宅後スカパー!で野球観戦。

結果は2-5で負けですが井口のタイムリーや中郷の好投など収穫もありました。チャンスでいい打球が野手の守備範囲に飛ぶ不運もありましたし。今日の福浦は3本ヒットを損しましたね。

中郷のあのスローな投球モーションにはちょっと笑えました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明後日の日曜日にチビこてつマリスタデビューをもくろんでいますが天気は雨のち晴れ。なんとか晴れの中で試合を開催してもらいたい。

2009040300000034maipsociview000 その前に明日は北朝鮮がミサイルを打つ可能性が高い日です。ミサイルの性能が悪いから目標がずれてマリスタに飛んでくるとかないでしょうね!

2009年4月 2日 (木)

たけのこ

たけのこ好き、こてつです。

田舎のお義父さんから大量のたけのこが送られてきました。なにせ裏山が竹林なので売るほどたけのこが取れるのです。

001 嫁が煮物にしてくれましたが、僕がほとんどたいらげました(笑)でも、まだまだあるので大丈夫。歳をとったせいかこういった”さっぱりした物”を体が欲しがります(◎´∀`)ノ

002 今日は同じ棟に住むママ友がやってきました。相手は8ヶ月でチビこてつより2カ月先輩。既につかまり立ちをしていて部屋にあるものあれやこれやに手を出すので大変だったそうです(笑)

チビこてつももうすぐそうなるんですね。

さて、明日からはいよいよペナント開幕。鍼灸院に予約を入れてあるので家に帰ってくるのは8時前くらい。果たしてその時マリーンズは勝っているのでしょうか?

2009年4月 1日 (水)

エイプリルフール

嘘つくの忘れました、こてつです。

今日嫁が実家に電話をするとお義父さんが出て「裏山にイノシシがでたんで仕留めたんだ。さばいたから肉を送るよ」と言われたので「嫌だよ、気持ち悪い」と返すと「エイプリルフールでした」と淡々と話されたそうです。

カタ物のお義父さんがそんな冗談をいうんだと嫁も大爆笑していました。

001 Wii Fitをやると「今日はエイプリルフールですよ」とちょっとおしゃれをしたウィボーが出てきました。何かイベントがあると仮装して出てくるんですよね。次は嫁の誕生日かな?

最近はヨガを利用してオリジナルで柔軟体操をしています。いわゆる「又割」をやっているんですけどぎっくり腰防止のために医者の指導のもと柔軟は避けていたので硬い硬い。

体がちっとも前に倒れません。あまりの硬さに嫁もあきれています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まっ!無理は禁物。腰痛悪化のもとですからね。少しずつやっていきたいと思っています。

004 チビこてつはぐずり虫でした。お風呂から出た後は落ち着かない様子。結局8時過ぎには寝かしつけてしまいました。明日はお客さんが来るけど大丈夫かな?

今日は帰りに本屋で買い物をしてきましたが「週刊プロ野球セ・パ誕生60周年」という週刊ベースボールの分冊を買ってきました。

創刊号290円という安さに惹かれて。今後は560円だそうですのでちょっと購入には悩んじゃうな。

他にもよしりんの本を久しぶりに購入したのですが土曜日から4連休なので野球観戦の合間に読もうかと思っています。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30