フォト
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

スイカ欲しかった

スイカ大好き、こてつです。

今日は、ビックカメラと冨里スイカのラッキーカードが配られていました。惜しくもスイカは3番違いでゲットならず。と言っても今は一人暮らしなので当たっても食えねぇ~って。

024 今日は先発に偵察メンバーを2人使ってきました。左の石川もありかと思ったのでしょうか?スタメン発表に観客がどよめきます!!(* ̄ー ̄*)

026 先発大嶺は初回から球が高くコントロールが決まりません。無死満塁のピンチを招き初回2失点。よく2失点で済んだなというのが正直な感想です。

その裏早坂のツーベースでチャンスを作りますが点を入れることができません。サブローのヒットで早坂は十分にホームに返ってこれると思いきやセカンドが捕れるかもと判断した早坂のスタートが遅れてしまいます。

この辺りは試合に出ていないことからくる判断の甘さかと思いますが、これで相手の川島を楽にさせてしまいました。早坂には阪神の平野のような選手になってもらいたいと期待しているのですが(u_u。)

032 試合途中で出てきたボビー残留希望署名の人数発表!現在69253人だそうです。もうすぐ7万人に達しようかという勢いです。当然今日も球場外で署名を集めていました。

048 今日の収穫はピンチを作りながらも3回を無失点に抑えた古谷の好投でしょうか?と言っても6点差がありましたから相手打線も本気じゃないだろうから判断は・・・。

038 大喜びの東京ヤクルトファン。マリンスタジアムにも大集合してくれました。今日は日曜日にしては2階席ガラガラという状態。運動会と重なったからかな?

今日は単純に大嶺の出来が悪かったのが敗因です。まだ調子に波があるみたいですね。次の登板では頑張ってもらいたい。

010 余談ですけど初めて『絶品バーガー』を食べてみました。確かに普通のハンバーガーよりもお肉がおいしい。味付けだけでどうにでもなるから本当にいい肉かはわかりませんが(笑)

次は火曜日の読売戦です。仕事は水、木と休みを入れておいたので火曜日はもちろん水曜日は親子ゲーム共々観戦予定。水曜日は長丁場になりそうですが木曜日はゆっくりできるので安心して楽しんできたいと思います(笑)

中3日でも成瀬は頑張る

中3日はきつい、こてつです。

お天気が心配されましたが無事開催。午前中はアキバで献血をしてからマリスタに向かいました。

009 マリスタに到着したのは2回表が始まった直後。バーナムのファインプレー(にみせる)ダイビングキャッチは通路のモニターで見ることができました。

しかし、相変わらずボールを避けませんね、この人は(笑)

012_2 途中3連打を食らって2失点した時は心配しましたが7回を投げて結局その2点だけ。成瀬は完全に復調してきました。これなら今後の登板も心配なさそうです。

004 今季はシーズン当初から高打率を維持しているベニー。おそらく今季が最後のシーズンになりそうです。ベニーの応援歌は陽気な感じで好きな応援の一つです。

016 今シーズン大不振の東京ヤクルト・青木。独特のクラウティングスタイルだったので思わずデジカメで撮ってしまいました。

018 最後は勝利でいつものようにライトスタンドにはボビー残留を訴えるフラッグが出ています。外でも署名活動をしていました。僕は残留はどうでもいい派なので署名せず。

今日は打線が繋がり成瀬を援護してあげることができました。

見ていて東京ヤクルトの福地が2つ隠れたファインプレーをしていました。当たり前ですけど守備力は大切です。千葉ロッテの内野陣は安定した守備を見せてくれますが、外野陣はかなりきつい(笑)

今季は無理としても来シーズンは守備を重視して外野陣を固めてもらいたいですね。

後、最後に出てきた荻野はかなり不安定でした。全てセンター前に返される感じで打たれていましたのでタイミングを合わされていたように見えます。今日僅差で登板することがあれば心配ですね。

2009年5月30日 (土)

『ツレがうつになりまして』ドラマ化

僕がうつになりまして、こてつです。

細川テンテンさんの『ツレがうつになりまして』『その後のツレがうつになりまして』がNHKでドラマ化されて本日一回目の放送がありました。

原田泰三さんがうつ病になる旦那、藤原紀香さんが奥さん役で出ていましたが二人ともはまり役でしたね。特に藤原紀香さんはずぼらな主婦を見事に演じきっています。

全3回放送ということで1回目でうつ病にかかるシーンは急展開過ぎるかな?と思いましたが『今までできていたことができなくなる』といううつ病特有の症状をきちんと描いていました。

ちなみに僕はうつ病になった時に「夏バテにでもなったかな?」と勝手に判断し近所のお医者で点滴を打って帰ってきたことがあります(笑)今考えてみればあの時すぐに心療内科(昔でいう精神科)に行っていれば4年以上経った今も通院しているなんて状況にならなかったかもしれません。

まぁ、それもまた人生でしょう。

一時は自殺も考えた僕ですがこうして通院しながらも存在していられるのは何より嫁との出会いがあったからだと思います。こうした部分でも僕はラッキーでしたね。

次の放送は来週金曜日の夜10時。見なきゃです( ̄▽ ̄)

2009年5月28日 (木)

独身貴族

貴族配達員、こてつです。

今日から嫁はチビこてつと実家へ帰省。来月いっぱいまで帰ってきません。さびしいような、でも自分の時間を持てると前向きにとらえて過ごそうかと思っています。

001 ちなみに今日の夕食はこちら。独身生活が長く、自炊もちゃんとやっていたのですが結婚した途端にそんな気は全くなくなってしまいました(笑)キリンフリーは人気で品薄だそうですね。

嫁不在の約一か月にやろうと決めていることは・・・

Wii Fitの腕立て70回を10回クリアーする

●MGガンプラを3つ作る

●「文学全集」を5冊は読む

他にもマリスタ観戦(2軍との親子ゲームも含めて)や最近行っていない献血にも行こうかと思っています。千葉ロッテがビジター試合の時には東京ヤクルトファンクラブに入って神宮球場にも行こうかと画策中。

今日の試合はエラーで自滅。Wii Fitをやりながらでしたが解説の達川は面白い中にもまじめなコメントもあり惹かれました。特にエラーをした早坂を叱咤激励するコメントには野球愛を感じましたね。

今日負けてマリーンズは交流戦負けが先行してしまいました。土曜日から好調の東京ヤクルト、讀賣と当たりますけどボコボコにされそうな気が・・・。

2009年5月27日 (水)

あっという間の4失点

あっという間にアイスコーヒー、こてつです。

マツダスタジアムは雨が降る中千葉ロッテが2点リード。『このまま5回まで行って雨天コールドじゃ!!』と思っていたら4回に唐川が4失点。

3回までパーフェクトだったのに野球は怖いです。フォアボールでランナーを出してからあれよあれよと崩れて行きました。この回を最初の1失点に抑えていたら・・・。

001 セットポジションの課題は克服されたと思っていた唐川でしたがまだまだのようです。この回は難しい球とはいえ里崎も盗塁を許すし若い唐川を援護できませんでした。

明日は呉で試合です。カープファンの先輩となんでマツダスタジアムでやらないんだと話していましたが何でなんでしょうね?

2009年5月26日 (火)

だらだら試合をするな

ホセ・カンセコは何しに来たんだ?こてつです。

阪神の先発は今季初先発の阿部。本来なら楽勝に勝たなければならない所ですが2-3と辛くも逆転で勝利を飾りました。

先発小野は頑張りますがセンターサブローの緩慢な守備が足を引っ張ります。解説の有田氏も半分呆れていましたね。阪神も同じく借金を抱えるチームですが動きの機敏さが違います。

千葉ロッテはある程度の戦力を持ちながらパ・リーグ5位に甘んじているのはやる気のなさだと断言していました。

開幕前に監督解任決定、フロントのごたごた等とありますが選手がグランドでプレーすることとは別のこと。ファンは低次元なプレーを見るために球場に足を運んだり、お金を払ってペイパービューを見ているのではありません。

その点、早坂の全力疾走は好感が持てるし見ていてい興奮します。ああいったプレーをどんどん見せてもらいたいものです。

003 明日からは広島と2連戦。マツダスタジアムでの試合ですので新しい球場にも注目です。先発は唐川がきますか?今のところ3勝3敗と足踏みしていますがエンジンをかけてもらいたいです。

週末にはマリスタに帰ってきますが降水確率80%。俊介の登板かな?

2009年5月25日 (月)

負けたくなかった

勝てると思ったのに、こてつです。

今日は朝から荷物を出したり水槽の掃除をしたりガンプラを作ったりとそこそこ充実した一日を過ごしました。

これで千葉ロッテが勝てば最高!だったのですがそううまくはいきません。

6回に珍しくマリーンズが効率的に点を取るとその裏不振の新井にあっさりとホームランを打たれるなどで逆転されます。新井のあたりはてっきりセンターフライかと思いましたが伸びましたね。

003 チビこてつをお風呂に入れている間にランビンのソロで1点差まで詰め寄ります。最近調子を戻してきた川崎がなんとかしのいで9回表に藤川との勝負。

2アウト満塁まで行きますが井口が大きなライトフライに倒れて試合終了。久保に移籍初勝利を献上です。

なんかくやしいですね。阪神は嫌いなチームじゃないんですけどどうしても負けたくなかったなぁ。あれだけつめかけた虎キチの前でマリーンズの勝利!なんて気持ちがいいじゃないですか。それを期待したからかな?

あと8回表に堀様のライト前で2塁ランナー井口を突っ込ませてアウトにさせられますがこれは西村3塁コーチを責められないでしょう。ライト葛城のプレーが完璧すぎました。

明日は唯一のプロ野球試合となりますので注目度も増します。先発は成瀬かな?明日位は勝って交流戦5分に戻すぞ。

2009年5月24日 (日)

雨だから無気力なのかな?

まだうつ病なんだよ、こてつです。

今日は7月分チケット先行発売のためにマリスタまで行ってきました。昨日シート張りをしてきたのですが30番目位を確保。

ところが今日はちょっと寝ぼうしてしまいぎりぎりの時間に行ったのでシートは関係なく既に皆さんお並びの状態。とりあえずシートを張っていた所までは割りこんで並ぶことが出来ましたがチケット購入するまで40分位かかりました。

002 しかも雨ザーザーだったんですよね。雨のせいだかマリーンズの負けが込んでいるからなのかわかりませんが列の長さはたいしたことありませんでした。

前並んだ時はシート張りもせずに当日行って3時間以上並んだのですがありゃ一体なんだったんだろう?

今日は阪神戦も雨天中止になるし時間はあったのですが鬱な気分で結局何もやらずに一日が終わってしまいました。うつ病患者は雨降りの日は体調が悪いと言いますがそんな感じなんですかね?僕はそんなの関係ないと思っているんですけど案外当たっているのかも。

甲子園の中止ですが通り雨っぽかったのに20分で中止決定って早すぎないですかね?コバヒロが好投していただけに残念。

明日も非番日なので明日こそは何かしたいですね。MGシャアズゴックでも作ろうかな?

2009年5月23日 (土)

ランビンは外野で

肩は強かった、こてつです。

最後は大松のサヨナラ打で勝ちましたが相変わらずの拙攻ぶりでこりゃ今日も負けかと思いました。落合監督がチェンを替えてくれたのが一番の勝因です( ̄ー ̄)ニヤリ

大松は相手投手が小林になった時点でこりゃ打つだろうと思いましたがその前のランビンの2ベースが価値があったんじゃないでしょうか。前の打席、1アウト2,3塁で浅いレフトフライを打ち上げた時には何やってんじゃ~!!と思いましたが9回の2ベース&無意味なヘッドスライディングは良かったですよ。外野の守備もまぁまぁこなせるし。いいぞ、ランビン。

勝ちは付きませんでしたが俊介の好投も光ります。これで直行、成瀬、俊介、唐川、大嶺と先発陣は安定してきましたので打線のつながりが気になるところですが大きな連敗はないでしょう。後はコバヒロだよん。がんばれ!

014試合はスカパー!観戦でしたが、明日のチケット先行発売のためにシート張りにマリスタに行ってきました。 正面ステージではマー君とドアラのダンスが行われていて人だかり。

それにしてもドアラの人気はいまだに健在ですね。「大きな栗の木の下で」のラップバージョンに合わせて踊っていました。面白いやっちゃ。

2009年5月22日 (金)

ボールはカットまで!

草野球ではレフト、こてつです。

負けてしまいましたが今日は強風の中でも大嶺が好投してくれたことが収穫です。このまま一年間ケガなくローテに入ってもらいたいですね。

打線は相変わらずあと一本がでないで大嶺を見殺しにしてしまいました。特に7回のチャンスでは里崎のあの気の抜けたような空振り三振にがっかりです。まぁ、中日の吉見もいいピッチャーですけど。

それより気になったのが8回表の大松の守備。タッチアップで得点が入ってしまったのはしょうがないとしても基本であるカットまでの返球が全くできていません。あれじゃ、させるものもさせませんよ。大松は横浜の試合でも無理やり3塁まで投げて2塁でさせるランナーを生かしました。

彼が大学時代どんな守備をしていたか知りませんが打球の追い方はプロ1年目から徐々に上達していますがスローイングに関してはダメダメですね。現・西武清水並みの肩の弱さです。

とにかくマリーンズは外野陣がへぼへぼ状態。頼りのサブローさえも集中力を欠くシーンが多々見受けられます。素質もあると思いますが守備力は練習、そして集中力でだいぶ違ってきますからもっと気合いを入れて守ってもらいたいものです。

2009年5月21日 (木)

現実はそんなに甘くない

現実から逃避したい、こてつです。

関西独立リーグがごちゃごちゃしていますね。吉田えり選手の入団などで話題があっただけに意外な展開をみせてます。記事を見る限りは球団側がリーグ運営会社に騙されたととれます。なんで騙してまで独立リーグを立ち上げる必要があったのか不思議です。

首都圏リーグの話もあったけどちっとも出てこないし、こちらも実現は無理なのかな?もし立ち上げてくれたら絶対に応援に行くんだけどなぁ~。うちの近所に区営のちょっとした球場があるのでそこで試合やってくれたら最高なんて思っていたのですが。

四国・九州アイランドリーグやBCリーグも赤字に悩んでいるそうです。やはり現実は甘くはないということでしょうか。四国は野球熱が高いということだし、北陸も目立ったプロチームがないから成功するかと思っていたのに。

配達先におもちゃの企画する会社があり「こういう夢のある仕事もいいな」と思っていたのですが、ある日書留があって会社の奥まで入ると大○のおもちゃが置いてあり現実の厳しさを知ったことを思い出しました( ̄○ ̄;)!

001 明日から中日・阪神と4連戦。土曜日は試合観戦をしたかったのですが新型インフルエンザを心配した嫁の判断によりあえなく中止。翌日がチケット先行発売日なのでシート張りに行くかもです。

月末に嫁とチビこてつは田舎に一か月帰郷するので今のタイミングでチビこてつに体調を崩されるわけにはいかないのです(笑)まぁ、本人はいたって元気ですけど。

2009年5月20日 (水)

打線が下降線なんじゃ?

気分は下降線、こてつです。

今日はうちの班長が書留を紛失するという大チョンボをやらかしまして残業して一緒に探し回る羽目に。だけど気持は書留のことよりも試合の方にいっていました(笑)

ピッチでチェックした時は既に1-4で負けていましたがその後立ち直った成瀬が好投。

一方打線は昨日と一緒でランナーは出るもののホームまで帰ってこれず。4回以降はほぼ完璧に投げていた成瀬を援護することができませんでした。

昨日と同じ状態。打線の状態が良くないですね。バーナムとランビンも値段相応の活躍になってきちゃったし(笑)

今日投げていたウォーランドには、オープン戦で4回をゼロに抑えられたのを見たことがあるので個人的に嫌な感じがしていたんですよ~。

8回に満塁で大松のタイムリーに期待がかかりましたが工藤が内角を突いた後に外角のボールで打ち取る見事なピッチング。敵ながらあっぱれです。

002 東京でも新型インフルエンザが発見されたそうですね。ネットオークションではマスクが高値で取引されているとか。嫁もマスクを購入してきましたが売り場は騒然としていたそうな。

うがいと手洗いをきちんとして規則正しく生活していれば大丈夫じゃないの?と思うんですけど、チビこてつにうつると確かに心配です。

2009年5月19日 (火)

12残塁って・・・

残尿感なし、こてつです。

マリーンズ打線は左ピッチャーを予想して右オーダーできましたが、先発はマストニーとかいう右ピッチャー。早くもオバQ田代監督代行の術中にはまってしまいます。

しかし、先発唐川がナイスピッチング。3回に内川のタイムリーで1点を失いますが後は危なげないピッチング。特にカープとスライダーが決まっていました。

一方打線は塁を埋めても帰ってこれない悪循環。内川の好守にも阻まれましたが12残塁はひどすぎですε-( ̄ヘ ̄)┌

今江のタイムリーでやっとこさ勝ち越しますが早坂がよく出塁してくれました。影のヒーローでしょう。

001_2 明日は成瀬が先発かな?普段パ・リーグを見慣れていると予告先発なしってなんだか奇妙な雰囲気ですね(笑)本来はそれが本当なんでしょうけど。

明日こそは横浜はウォーランドでくるでしょうか?本日竹原は右からもヒットを打っていましたからDHでも使ってあげたいです。今日DHの堀様がさりげなくヒットで2000本安打まであと200本になりました!

2009年5月18日 (月)

大好きなヨドバシへ

一眼レフもどきに興味、こてつです。

非番日だったのでアキバのヨドバシへ行ってきました。特に買うものはなかったのですが僕にとってアキバのヨドバシは見ているだけで楽しいところ。

デジカメが出てきたので購入するのは当分先になりそうですがデジカメを見学。コンパクトではなくちょっと一眼レフもどきの大きい奴が気になっています。パナソニックのルミックスシリーズもいいし、今日見たらオリンパスから26倍ズームの物が出ていてきになりました。SP-590UZそこそこ軽くマリスタで選手を撮ったりするのには最適かも。嫁と話してチビこてつが幼稚園に入るころにまた考えようとなりましたが・・・・。

あと気になるのはウォークマンですね。チビこてつのために購入したものを20%ポイント還元だったら今日買ってもいいかなって思っていたんですけど10%のままだったんで辞めておきました。先日マリーンズ・ストアをのぞいたらiーPodやウォークマン用のケースが売っていたのでかなり心を動かされているんですね(笑)

そして締めにはガンプラコーナーを見てきました。HGUCシリーズを3個購入するとプレゼントが当たるキャンペーンをやっていました。僕はMG派なので購入しませんでしたがコレクションしている人にはお得なイベントじゃないですかね。2個購入でもオリジナルファイルがもらえるみたいでした。

現在MGシャア・ズゴックと同じくMGシン・マツナガザクを抱えているのでそれを完成させて次はMGグフVer・2・0を狙っています。

お昼には同じ建物に入っているカレー屋さんで昼食を取り、嫁が気になっていたかき氷器を購入して帰ってきました。電動式が1980円と安いんですね。

003 明日からはいよいよ交流戦。相手の横浜は監督がオバQこと田代さんに交代。先発は左のウォーランドとかいうピッチャーでしょうか?うちは唐川なので落とせないゲームです。

湾岸最低対決となってしまいましたがどちらが制するでしょうか?

2009年5月17日 (日)

センキュゥ~!!

強風はつらいよ、こてつです。

昨日落としたデジカメですが今日問い合わせをしたら届いていました!届けてくれた人『センキュゥ~!!』(ランビン風)

さて本日の試合ですが風速11メートルもある強風の中での試合。埼玉西武の平野はそのせいかコントロールを乱して自滅してくれましたが、サンデー晋吾の小野は風を利用した変化球が切れまくりでライオンズ打線を抑えます。

ところが仲間がこれでもかと足を引っ張ります。フライの目測を誤りサブローや里崎がフライを取れないは、ランビンはへっぽこ守備でゲッツー崩れを出すは、根本は悪送球をするは。

マリーンズではカットプレーでも乱れていました。それに比べてライオンズの外野陣は安定したプレーをしていましがこういった細かい所でピッチャーの足を引っ張らないでもらいたいっすね。

それでも小野は気持ちを切らさずに6回途中まで投げてくれました。5回の2死満塁での今江のプレーも大きかったです。ここのところ今江は復調してきました。

後川崎もいいピッチングでしたね。スロースターターといえあまりにひどかったので心配していたのですがここ数試合はいいピッチンッグ。松本は期待外れで古谷も未知数。高木先生はお休み中ですがこれなら交流戦での左セットアッパーは大丈夫そうです。

002 今日は観戦せずにポイントだけ付けて帰ってきましたが昨日デジカメで撮った写真です。自転車で近くの駅まで行くのでチビこてつにヘルメットをかぶせてみました。ご機嫌ちびこてつ。

007 マリスタで郵便配達員を発見。同業者なので親近感を覚えて思わず後ろ姿を撮ってしまいました。当たり前ですがマリスタにも郵便配達ってあるんだとちょっとびっくり。

こういった施設への配達って時間を取るから面倒くさいんですよね~。トメカバンをいじっていたのでどうやら書留の配達があったようです。

交流戦前には借金を返済しておきたかったところですが最後の試合を勝ちで締めくって交流戦突入です。

最初は湾岸対決!マー君の首取れ事件を思い出します。そして中日戦は応援団モメモメ事件を思い出します。

両方ともマリスタ開催ですので地の利を生かして勝ってもらいたい。

2009年5月16日 (土)

勝ったんですけどね・・・

うっかりはちべえ、こてつです。

今日はやや肌寒いなか家族でマリスタ観戦。チビこてつに無理はさせられないので5回で帰ってきましたがマリーンズの逆転勝ち~。スカパー!ででしたが噂のランビンダンスも見れました。ψ(`∇´)ψランビン最高っ!!(笑)

球場ではライオンズのビジター応援デーだったらしくマスコットのレオ君も来ていてマー君と共々家族で記念撮影。その後はリーンちゃんやズー君とも写真を撮ってもらいました。

JAFの企画でチビこてつの『安全免許証』を作ってもらい球場内へ。嫁がバーナムからサインをゲットしてくれました。

「いやぁ~また家族の記念が増えたなぁ~。たまっていた分も含めてそろそろデジカメプリントしようかな」と考えていた矢先、手元にデジカメがないことに気が付きました( ̄◆ ̄;)バックの中を探すも見つからず座席から最後に撮影した場所までの道のりを戻ってみましたが落ちていません。

カスタマーセンターに行きましたが届け出はないとのこと。一応落し物届を出してきましたが最後の撮影から紛失に気が付くまで2時間近く経っているのに届け出がないということは拾われて持っていかれちゃった可能性が大かな゚゚(´O`)°゚

「あぁ~あ~!落としちゃった~!」と隣で呆れている嫁。JAFのコーナーにいた所までは撮影していたので絶対に持っていたんですが抱っこしていたチビこてつを降ろす時に落っことしたような気がするんですよね。使い慣れていたコンパクトカメラだっただけに凹んでいます(涙)

拾って届けてくれた人にはランビンばりに「せんきゅぅ~!!」って言ちゃいますよ( ̄ー+ ̄)

2009年5月15日 (金)

涌井の気合いにやられる

気合はいりまくり、こてつです。

18点取られましたけど最初に取られた2点で勝負はあった感じがします。それくらい相手の涌井がすごかった。逆にこれくらい取られた方が吹っ切れると前向きにとらえてもらいたいですね。

最後のバッターになった竹原も明日は先発でしょうから今日の悔しさを明日の試合にぶつけて下さい。

007 今日はポイントだけ付けにマリスタまで行きましたがステージには大嶺が登場してゴキブリ談話をしていました。実家に出るゴキブリはとにかくでかいそうです( ̄Д ̄;;

明日はチビこてつを連れて観戦予定。勝ってくれよん。

2009年5月14日 (木)

何がなんだか?

なんだか配達員、こてつです。

確か8回裏までは2-4で勝っていたはずなのに、子供をお風呂に入れて出てきたらホークスの長谷川がヒーローインタビューをやっていました。

一瞬意味がわかりませんでした(笑)

005 が、サヨナラ負けだったんだなぁ~と気が付きました。裸のまま突っ立ってTVの前で放心状態の僕。続く田上のインタビューを見ていました。たぶん僕は写真のような顔をしていたと思います(笑)

うちの勝ちパターンで負けたのだからしょうがないです。コバヒロは可哀そうですが。1回に無死1,3塁で0点ってもったいないことをやっていたつけが最後の回にきたとも言えますし。

今日は西岡と福浦の守備に惚れぼれしながらTV観戦していました。地味ですけど福浦はやっぱり凄い。

結果としては同一カード勝ち越しでしたから気持ちを切り替えてライオンズ戦にのぞんでもらいたいですね。

2009年5月13日 (水)

大嶺まで初完封

若手に追い上げられている、こてつです。

先日の唐川に続き、大嶺もプロ初完封を飾ってくれました。打線もマリーンズらしからぬ一発攻勢で大量7点。今江は天敵水田からタイムリーを放ってましたね。

ただひとつ納得できないのが水田からゲッツーを打った里崎。いくら点差が離れているとはいえ打ち気がはやって無理にボール球を打ってゲッツー。明日もホークスとやるのだからああいった淡泊と言おうか一人よがりのプレーは止めてもらいたい。

004 明日の先発はコバヒロ。前回の試合では負けてしまったとはいえ、5回を2失点に抑えていますがまだ信用できません(笑)明日は結果を残すことができるでしょうか?

相手は2軍から上がってきた大場。マリスタで17Kを喫した相手ですが大場も精神的に不安定なはずです。明日は打ち合いになるかな?今日のように西岡を1番で使って大場を打ち崩して欲しいですね。

2009年5月12日 (火)

元に戻った成瀬

体重が戻らない、こてつです。

今日の成瀬は素晴らしピッチングでした。ストレートのコントロールといい同じ軌道から落ちる変化球といいホークス打線を手玉に取っていましたね。

打線は低調で井口頼りでしたがシコ、荻野とつないで1-2としびれる勝ち方でした。

002 もう少しでハイハイしそうなチビこてつ。今月末には一月嫁と実家に行くのですがその前にやってくれるかな?ママ友には「あと一週間でハイハイするよ」と言われたそうです。

明日のホークスは大隣が先発です。今シーズンの出来は良くないので竹原をはじめ右バッターが援護してくれれば大嶺の勝機が見えてきそう。特に本日9回裏にやらかした今江には先発出場で打ってもらわなければ。

2009年5月11日 (月)

今週は5連続勤務

連続配達員、こてつです。

僕らの仕事はシフト制なので完全週休2日制を守りつつ非番日は適当に入ります。そんなわけで普通の会社のように月~金曜日が出社で土・日曜日が休みってことは少ないのですが今週は珍しく今日から5日間連続勤務です。

012 GWはほとんど出掛けなかったのですが唯一家から自転車で行ける葛西臨海水族館に行ってきました。たまに気晴らしに行くのもいいかな?って感じの水族館です。

それより僕が感動したのは久々に乗った自転車。自転車ってこんなに気持ちのいい乗り物だったのか?と再認識しました。チビこてつの首もすわっているので抱っこしていても安定感抜群。

005 さてさて、明日からホークス3連戦です。相手はホールトンか。ローなら楽勝かなと思っていたのですがマリーンズ苦手の長身ピッチャー。成瀬が崩れる前に点を取りたいところです。

明日は一番物量の多い区に入りますがさっさと終わらせてスカパー!を見なくては。

2009年5月10日 (日)

祭りで声ガラガラ

祭りは得意じゃないよ、こてつです。

今日は町内会のお祭りで午前中にお手伝いで狩り出されていました。僕の役目は会計係だったのですがその場の流れで呼子も一緒にやることに。

小さな地元のお祭りですがこれが結構人が集まるんですよ。3時間近く声を出し続けていたらのどが痛くなりました。マリスタのライトスタンドだって休み休みなのに疲れ果てました(笑)

午後は楽しみにしていた野球をスカパー!で観戦。快勝に心も晴れ晴れですが疲れて7回裏で寝てしまいヒーローインタビューを見れなかったのが心残り(ノ_≦。)

唐川はランナーが出ても落ち着いてましたし課題のセットポジションも問題なし。あのスライダーですか?きっとバッターから見たら高めのボール球に見えると思われる球がストンと落ちてストライクゾーンへ。

ありゃすごいですね。とにかくコントロールが良いし田中のまー君みたいにスピードはなくても十分な出来でした。

火曜日からのホークス戦は成瀬・大嶺・コバヒロでしょうか?ホークスの先発陣は谷間ですからできれば3連勝で最下位を脱出してもらいたいところです。

気になるのは早川の調子が上がらないこと。今の状態では西岡の3番が活きてきません。解説者にはゴロを打つ感覚じゃないとダメだと言われていますがいい当たりも野手の正面を突く不運もあります。守備は(肩は弱いけど)うまいし、シーズン当初は良かっただけに早い復調を心待ちにしています。

あと、バーナム画伯の似顔絵教室はどんなんだったんでしょうかね?

2009年5月 9日 (土)

小野はがんばったYO!

がんばる配達員、こてつです。

今日は仕事なので試合は見れませんでしたが小野がいいピッチングをみせてくれたようですね。反対に岩隈は球数が多くて制球が安定していなかったようです。岩隈に勝てるチャンスは年に数回!今日はその日だったのに負けてしまいました。

岩隈だからしょうがないでは諦めがつかない気持ちです。なにせ小野がいいピッチングをしてくれていただけに・・・。

明日は午前中は町内会の祭りに駆り出されますが午後からはスカパー!で観戦。明日は今日リベンジで勝ってもらわないと!そしてバーナム画伯のイベントにも注目だぁ~YO!

2009年5月 8日 (金)

直行初勝利

初物はめでてぇなぁ、こてつです。

ようやく直行に白星が付きました。今のチーム状況でしたら先発だろうが中継ぎだろがとにかく白星が付けばいいんですよ、うんうん。

036 今日は虹が出ていましたね。見ずらいですが2本出ているのがおわかりになるでしょうか。都心でも観測されたみたいですけど。虹も出たしいい事があるに違いない(*゚▽゚)ノ

明日は岩隈が相手ですが十分勝機はありますよ。うちの小野だって最近調子がいいんだから。

10日にバーナム画伯の似顔絵講座をやるらしいじゃないですか。行きてぇ~。でも当日は町内会のお祭りでマリスタに行けないんですよね。

う~ん、残念。

2009年5月 7日 (木)

東京移転もいいんじゃん

東京ドームの方が近い、こてつです。

明日の予告先発は予想通りで直行と永井。今シーズンの実績を見ると苦しい戦いになりそうですが直行も前回いい内容のピッチングでしたので頑張ってもらいたいところです。

さて夕刊フジにマリーンズ東京ドーム移転の記事が出ていました。

個人的には正直東京ドームをホームにしてもらった方が雨の心配はないし家からも電車のアクセスがいいしで問題はないんですけど。完全移転じゃなくても年20試合ほど東京ドームで主催ゲームとしてやる案もあるとか。

どうせ、移転を武器に記事にあるように室内練習場の建設をスムーズにいかせようとか、もしくは海浜幕張にロッテワールドを作ろうとかそんなもくろみだと思いますけど。

005 生誕7カ月を過ぎたチビこてつ。最近のマイブームはWiiのリモコンをかじることです。リモコンジャケットの歯ざわりが何とも言えないようで人が腕立てしている横でリモコンに夢中( ̄▽ ̄)

おしっ!明日はノムさんに一泡ふかせたれっ!!

2009年5月 6日 (水)

おばあちゃんの力

家族縁はかなり悪い、こてつです。

3日がおばあちゃんの命日だという里崎の活躍もあり3連敗でストップ。勝負所は6回表の無死1,3塁を伊藤が無失点に抑えた場面です。まるで日本ハムにロッテが乗り移ったかのような攻撃でした。

お立ち台でも里崎が「投打のかみ合わせが悪くて・・・」と話していました。選手たち自身ももちろんわかっているんでしょうけど、見ている方としてはそれが歯がゆいΣ(;・∀・)

金曜日からは首位の東北楽天と3連戦です。永井、岩隈、ラズナーが来ると思われますのでまたきつい戦いが続きそうです。

001 まだ大型連休中ですけど今のところ全く出掛けておりません。金曜日に非番日が入っているので水族館にでも行こうかと嫁と話しています。チビこてつはお魚好きみたいなので丁度いいかな?

明日は2連休明けの配達日。物が多いそうだなぁ~( ̄Д ̄;;

2009年5月 5日 (火)

コバヒロ好投

寝ちゃいました、こてつです。

予想通りに雨天でも5回まで強行しましたね(笑)コバヒロは2回に2点を失うものの後は好投。打線が2回もあった満塁のチャンスを生かすことができずに5回雨天コールド負けです。

コバヒロが我慢強く好投してくれたました。

今日からルーキーイヤー以来行方不明になっていた古谷が1軍に上がってきました。橋本の怪我は痛いですね。ここは金澤に奮起してもらいましょう。投げ入れサインボールもらった事があるし。

008 今日は動物がやってくるイベントがあったので雨が降らなければチビこてつを連れてマリスタに行く予定だったんですが残念です。ヤギなんかなかなか見る機会がないですから。

明日は午後から雨が上がるようですが試合はやるのでしょうか?

2009年5月 4日 (月)

ものすごい楽な配達

お気楽配達員、こてつです。

今日は早番でした。早番は速達・速達書留・EXパック・貴重品etc・・・と通常配達では配達しない郵便物を午前中に配達し終えるという仕事です。通常ですと速達が30通・速達書留10通・EXパック15通位は出て時には配達が午前中に終わらないこともあるのですが(配達範囲が広いため)、連休真中もっこりの今日は会社がお休みということもあってか速達が1通と再配達が1通の計2通しか郵便物が出ませんでした。

おいっ!大丈夫か郵便事業会社・・・( ̄○ ̄;)!

さすがに少なすぎるので通常配達の大口先や定型外のでか物を持って行きましたがそれでも普段は12時近くに帰社するところが10時には帰ってくることができました。早っ!

もちろんその後お昼過ぎまでぶらぶらサボっていたわけではなく通常配達区の郵便組み立てや転出入届の処理をやっていました。一応ちゃんと働いていますよ(笑)午後に持って行くマンションを主に組み立てしていましたが椅子に座りっぱなしってのは腰痛持ちの僕にとっては結構ハードなお仕事。時々席を立ってはストレッチをしながらの作業になりました。

午後の配達も無事に終わり、早番なので4時15分退社で家に帰ってきてNHKでやっていた日本ハム戦を後半だけ見ることができましたが7点取っても勝てないってどういうこと?今年は打てばそれ以上に投手が打たれ、抑えれば打線が沈黙と本当に投打がかみ合わないですね。今日なんかは一応打っているだけに弱いんだか本当は力があるんだか判断しかねます。

そんな中、バーナムJrとランビンが今日も打ったようですね。ランビンは全く打てないのかと思っていたら打ち出したし守備もそこそここなすし、僕は二人ともとんだいっぱい食わせ者だと決めつけて見ていましたが使い方次第ではフリオ様よりは戦力になるかもしれません。

特にバーナムJrはシェアな打撃はもちろん、気持ちのこもったプレーに惚れています。大和魂と言おうかそういったオーラを感じますね。そして怪しげな守備にはD・メイやパスクチのオーラを感じます。

明日は降水確率80%と普通のチームなら雨天中止ですけどマリーンズだけに無理やり5回までやって試合を成立させるような気がします。今日もチケット完売ってことは明日もほぼチケットはさばけていそうですからね。

2009年5月 3日 (日)

体形がベニー化している

べに男、こてつです。

今日も負けましたね。2回に3つもフォアボールもらっておいて0点って時点で終わってます。成瀬もがっかりしたのか初回は良かったのにその後打たれてしまいました。おーちゃんにも恨みはなさでおくべきかとばかりに打ちまくられて福岡負け越し。ビジター応援デーでレフトスタンド前列まで陣取ったマリサポの皆様お疲れ様でした。

ひとつ良かったのはランビンが右打席でホームランを打ったこと。意外と右打席でも打てるバッターなのかもしれません。見た目は往年の屋敷のように見えますが(笑)

今日も一番ベニーで嫁がびっくりしていましたが、昨日鍼灸院に行って鏡に映った裸の自分をみたら体形がベニーになっていることに気が付きました。

181㎝・82㌔の体格。チビこてつが生まれたからなぜか体重が増えだし、今まで越えたことのないシン・レッド・ラインである80キロを超えてしまっていることには気が付いていましたがこんなにころころとした体形になっていたことには自分でも気が付きませんでした。

う~ん、Wii Fitをやっているんだけどなぁ。

世の中はゴールデンウィークですが、明日は普通に出勤日です。バイク通勤しているのが会社にばれてしまったので今までよりも早く家を出ることになってしまいました。それが当たり前なんですけど( ̄▽ ̄)正直面倒臭いなぁ。

明日は大嶺と多田野。多田野に唯一の白星を献上しているマリーンズです。そう簡単に2つ目の白星を与えるわけにはいきません。けど、いくかも。

.

2009年5月 2日 (土)

雲水福浦1500安打達成!

バイク通勤がばれました、こてつです。

今日は通常通りの仕事で試合観戦はできませんでしたがなんと9点も取っての大勝利。8回に一挙5点を取りましたが今江が憎っくき水田からおーちゃんのエラーを誘うタイムリーを放ち、さらに坊主福浦の1500安打達成タイムリーで自ら花を添えました。

唐川が6回で降板したのは残念ですが無理をさせないボビーの方針でしょう。マー君みたいに炎症で登録抹消じゃまずいっすからね。でも伊藤やシコースキーの登板過多は心配です。途中で壊れやしないですかね。

こんな時こそ2軍から奴を呼ぶべきですよ。老け顔神田を。彼ならやってくれます、根拠はありませんが。

真面目なところだと古谷はどうでしょうかね。結果だけ見ると2軍でいい成績を上げています。彼は1年目にマリスタで見た以来音信不通になっているのでここらでぱっとひと花咲かせてみてはいかがでしょうか?

003 今日は鍼灸院によって帰ってきたので8時近くの帰宅になりましたがそこからチビこてつをお風呂にいれました。今日は素早く体を洗いばっちりと終えることができました。

明日は成瀬と杉内ですね。きっと竹原がやってくれるはずです!

2009年5月 1日 (金)

橋本と嫁の誕生日

ついでに結婚記念日、こてつです。

今日から福岡での3連戦。言い出したらきりがないけど松中にホームランを打たれなきゃ勝っていたのにという試合でした(笑)

マリーンズの打点をあげたのが両外国人ってのがびみょーです( ̄▽ ̄)

004 福岡には10回くらい遠征していますが生で屋根が開いた所を見たことがありません。マリーンズが勝つか雨天で開かず。マリスタも人工芝なんだから開閉式の屋根つければいいのに。

本日我が家は嫁の誕生日&結婚記念日です

003 祝い事があるとうちはピザを頼むのですが今日頼んだピザハットはいつも頼むピザーラよりまずいっ!(笑)種類限定で2枚目から800円だったので合わせて2400円で済みましたが・・・。

やっぱり値段相応なんだなと思いました。あとは期間限定で2㍑のコーラーが売っていたので買ってきました。今度ある町内会の祭りで氷を入れて行くのに使うので2㍑のペットボトルが欲しかったのですが丁度売っていました。

001 夕方に姪と甥が嫁にお誕生日カードを届けてくれました。ついでに僕と戦いごっこをしてきましたがあまりのギャースカぶりにチビこてつちょっとビビり気味(笑)

5歳の甥が好きな戦いごっこですが最近は姪の方がやりたがってきます。どこで覚えたのか必ず僕のち○こにキックを入れてくるんですよ(笑)本気で痛いので「女の子はそういうことしちゃいけないんだよ」って教えているんですがまるで効果なし。

小学校2年生ともなるとかなり力もあるので戦いごっこじゃなくて半分本当の戦いになっています。

明日からの残りソフトバンク2連戦はビジター応援デー。マリサポもいっぱい入るでしょう。何となくですけど2連勝するような予感が。まぁ、いつものように当たらない予感ですけど。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31