フォト
無料ブログはココログ

« 体形がベニー化している | トップページ | コバヒロ好投 »

2009年5月 4日 (月)

ものすごい楽な配達

お気楽配達員、こてつです。

今日は早番でした。早番は速達・速達書留・EXパック・貴重品etc・・・と通常配達では配達しない郵便物を午前中に配達し終えるという仕事です。通常ですと速達が30通・速達書留10通・EXパック15通位は出て時には配達が午前中に終わらないこともあるのですが(配達範囲が広いため)、連休真中もっこりの今日は会社がお休みということもあってか速達が1通と再配達が1通の計2通しか郵便物が出ませんでした。

おいっ!大丈夫か郵便事業会社・・・( ̄○ ̄;)!

さすがに少なすぎるので通常配達の大口先や定型外のでか物を持って行きましたがそれでも普段は12時近くに帰社するところが10時には帰ってくることができました。早っ!

もちろんその後お昼過ぎまでぶらぶらサボっていたわけではなく通常配達区の郵便組み立てや転出入届の処理をやっていました。一応ちゃんと働いていますよ(笑)午後に持って行くマンションを主に組み立てしていましたが椅子に座りっぱなしってのは腰痛持ちの僕にとっては結構ハードなお仕事。時々席を立ってはストレッチをしながらの作業になりました。

午後の配達も無事に終わり、早番なので4時15分退社で家に帰ってきてNHKでやっていた日本ハム戦を後半だけ見ることができましたが7点取っても勝てないってどういうこと?今年は打てばそれ以上に投手が打たれ、抑えれば打線が沈黙と本当に投打がかみ合わないですね。今日なんかは一応打っているだけに弱いんだか本当は力があるんだか判断しかねます。

そんな中、バーナムJrとランビンが今日も打ったようですね。ランビンは全く打てないのかと思っていたら打ち出したし守備もそこそここなすし、僕は二人ともとんだいっぱい食わせ者だと決めつけて見ていましたが使い方次第ではフリオ様よりは戦力になるかもしれません。

特にバーナムJrはシェアな打撃はもちろん、気持ちのこもったプレーに惚れています。大和魂と言おうかそういったオーラを感じますね。そして怪しげな守備にはD・メイやパスクチのオーラを感じます。

明日は降水確率80%と普通のチームなら雨天中止ですけどマリーンズだけに無理やり5回までやって試合を成立させるような気がします。今日もチケット完売ってことは明日もほぼチケットはさばけていそうですからね。

« 体形がベニー化している | トップページ | コバヒロ好投 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/29433181

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごい楽な配達:

» う~ん・・・・ 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
5月4日(月) 千葉マリン  {%がっかり(orZ)webry%} [続きを読む]

» マリンも満員御礼! [日刊kubokazu777]
満員札止!!球団も安堵!? 浦安の東京ネズミーランドには敵わないが、 千葉のマリンも「子供の日」を翌日に控え満員御礼。 さすがにGW繁忙期間が満員札止めにならないようだとヤバイ・・・ 前節のヤフードームは空席がやたら目についた。 世界の王さんパワーは絶大だったんだな~ 果たして来年のマリンはどんな状況なんだろう。 今日は、応援団さんのお隣りブロックで観戦。 ドラム(太鼓ではない)に指笛のサウンドが耳をつんざくが、 決して嫌いではございません。 すっかり抗争モード的なゲーフラは... [続きを読む]

» 大嶺には1つ1つが勉強 [オリオン村]
今日はNHKの中継があったはずで、こういった日に勝てないのがロッテだということはファンであれば常識になっています。ライトスタンドには悪のりをして「受信料は払えません」といった横断幕を掲げているファンもいましたが、係員が注意をできないぐらいに通路に座り込む人が多かった満員状態のスタンドでしたから、気持ち的には「こんな試合では入場料は払えません」といったところでしょうか。 今日は大嶺が悪かった、としか言いようがありません。立ち上がりにストレートが高めに浮くのは毎度のことですが、今日は最... [続きを読む]

» 大嶺が完全KOで敗戦 マリーンズ [つらつら日暮らし]
やっぱり、昨日は大嶺の不調が大きかったようですね。 [続きを読む]

» ファイターズ3回戦:●(通算0勝3敗) [Kio -朔北- De nuevo]
ファイターズ3回戦:●(通算0勝3敗)ファイターズ10-7マリーンズ通算:10-16-0(0.385) 借金6総 [続きを読む]

» 絶対痩せたいダイエット [絶対痩せたいダイエット]
絶対痩せたいならダイエット方法を考えるべきです。 絶対痩せたいという強い意志をもって計画的に、長続きするダイエット方法を選んでください。 [続きを読む]

« 体形がベニー化している | トップページ | コバヒロ好投 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31