フォト
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

大塚バンザイイナバウアー

テンプレを竹に変えてみました、こてつです。

気分転換でテンプレを変えてみました。ココログにあった竹ってのにしてみましたが蒸し暑い昨今、清涼感を感じさせて気に入っています。

今日の試合ですが8回に井口のホームランで2-4となった時点で決まったなと思いました。ところがどっこい、伊藤がホームランを打たれて大塚の思いがけないエラーから同点に。

9回勝ち越して今度こそと思いきやその裏にブライアンが片岡に同点ソロを浴びて延長戦へ。

10回には2アウト満塁のチャンスを作るもファーストランナー今江が飛び出して牽制タッチアウト!

こりゃ、ライオンズの流れだなと思いきや11回にサブちゃんの3ランで勝ち越し!今度こそ大丈夫だと思ったら出てきた荻野が不安定。なんとかさ1失点で逃げ切り勝利を得ることができました。

思うに大塚画伯のエラー(記録上はヒット)がなければすんなり終わっていた気がするんですよね。守備の達人なのに何やってんのよ!嫁が出産した病院の看護師が友達なんだと言っていましたがそんなんじゃ来年わからんぞ(≧ヘ≦)

024_2 今日は嫁とちびこてつが田舎より帰宅しました。久々に会ったら人見知りされて泣かれました(笑)生後9か月ですがこの時期の5週間はものすごい成長を見せてくれます。

田舎に行く前は赤ちゃんって感じでしたが今では幼児って感じです。子供って成長が早いっていうけど自分の子供もそう感じますねぇ。

やっぱり自分の子供は可愛いheart02

2009年6月29日 (月)

出前チャンネルを使ってみた

未だ風邪から復活せず、こてつです。

本日、心療内科へ行った時に10日間くらい前から風邪をひいているですけど薬疹が出ちゃうので市販の薬が飲めないんですよね~って言ったら葛根湯を出してくれました。

薬局のおっちゃんがなぜかのりのり♪で薬を出してくれ『きっと風邪薬の中の解熱剤が合わないんだと思いますよ♪』とこれまたのりのり♪で説明してくれました。葛根湯は3日間位は効くのでその間に体力が回復したら風邪が治っているよとのことです。

ふ~ん、そうなんだ。

うつ病になって長期にわたり薬を服用していると風邪クスリひとつ飲むのにも気を使います。あ~面倒くさい(笑)

003 こんな状態なので昨日はピザを注文しました。せっかくなのでWiiの出前チャンネルを使ってみようかと思いさっそく注文。大好きなピザーラは未接続なのでドミノピザへ注文。

きっちりと注文通りに届けてくれました。個人的感想ですけど味や量や金額を総合して考えると、ピザはやっぱりピザーラが一番いいかな?

2009年6月28日 (日)

雨の力を借りたっていいじゃん

風邪が回復気味、こてつです。

昨日の試合は風邪で寝込んでいて結果しかしりませんでしたがせっかく堀様が2ランを打ったのに唐川がピリッとしなかったようですね。

やはり若い唐川では久々の登板に合わせてくるほど精神的には熟していないってでしょうか。間隔が開きすぎる登板は難しい物があります。

そんな中今シーズン何気に一番頼れるピッチングを展開している晋吾が先発。先日の週刊ベースボールで特集されていました。ここまで山あり谷あり。一時はバッター転向も打診された男が今日も粘りのピッチングを見せてくれます。

打線も相変わらずちぐはぐでしたが橋本のつなぐ意識を見せた引っ張りがタイムリーになったりとラッキーな一面も。もちろん西岡のナイス流し打ちタイムリーは素晴らしかったです。

6回裏にはベニーの巨漢を揺さぶっての2塁ヘッドスライディング2ベースからバーナムがきっちり引っ張りって3塁に進めると今江が2球目をきっちりとスクイズ。ベニーもナイスランです。

このあと雨足が強まりゲームセットで勝ち星が転がってきました。

何と言っても晋吾の粘り強いピンチングが冴えました!今シーズンは勝ち星に恵まれないもののきちんとゲームを作ってくれています。何気に頼れますよこの苦労人は!

打線は相変わらずですけど何となく気合は伝わってきます。うまくかみ合えばいいんですけどね~。

2009年6月26日 (金)

哀れコバヒロ

風邪から復活しないよ、こてつです。

今日からリーグ戦が再開されました。中4日が長く感じました~ぁ!!

015 先発は運に恵まれない男、コバヒロ。今日も7回を2失点と好投しますが打線が全く援護しません。っていうか、7回までノーヒットノーランでした。内容は確実に良かったのでクサルなよっ!

006 今日も絶好調のダルビッシュ。危ないところでした。なんだか父親になったからかますます男前になってきましたね。顔の形がよりシャープになった気がする。

今日は360度ビヤスタジアムという年間チケットホルダーには全く迷惑な企画(笑)普段外野しか行かない人や新規のお客を獲得する意味ではとても画期的な企画なので支持しますしこれからも続けて下さい。

012 僕は2回の表から参戦していましたがその時点で1階席せ満席状態で2回への案内がされていました。一人だったら1階でも席を探せそうでしたが混んでいるのは嫌なので2階へ。

結局2回も混んでいましたけどね(笑)「こりゃ明らかに飲みに来ているな」って感じの客層が沢山いたのとトイレに行列ができていたのが印象的でした。

021 平日金曜日なので花火もやってくれました。僕は体調がすぐれないので花火を見終わったら帰宅。家に着いてスカパー!を見たら予想通りと言おうか0-5で負けてましたね。

そのままゲーム終了。

内の登板シーンをリプレイで見ましたが投げ方がルーキー時代と変化していました。今日のことにめげずになんとか上で頑張ってもらいたいなぁ。

後、明日は唐川で行くんすね。相手は今季復活しつつある八木。がんばれよ~!

2009年6月24日 (水)

この時期から合羽は微妙

マイ・カッパはくたくた、こてつです。

今日の関東地方は朝から大雨。職場に行く途中もかなり降っていました。午後から弱くなるようなことを言っていましたが本当かな?と思っていましたが弱くなるどころか雨が上がりましたね。

さて朝8時から作業を開始して組みあがった郵便物を持ってだいたい支店を10時過ぎくらいに出発をするのですが、今日の様な天気の場合は当然みんなカッパを着ます。ところが二人のアラフォーがそのままカッパを着ないで配達へ。

今日くらいの気温だとカッパを着ると汗でびっちょりになっちゃうんですよ。当然蒸し暑いし不快指数200%です。それだったら濡れるの覚悟でもいいやでこの二人は出て行きました。ひょっとしたら雨足が弱くなるかもという”カケ”も入っているわけです。

午前いっぱいは雨が降り続いたので当然二人は濡れて帰ってきましたが「いや~涼しくて良かったよ!!」と笑顔。午後は総着替えをして雨の上がった中を配達に出て行きました。

僕はといえばカッパを着て出て行きましたよ。汗でびちょびちょでしたけどね(;´▽`A``でも風邪気味で頭も痛いので汗をかいた方がいいかもなんて思っています。

今の調子ではちょっとWiiFitをやる気にならないんですが嫁が帰宅する今月末までにやる予定の”腕立て70回”がまだ残っています。早く体調を戻さないと。

70回もかなりきついんですよね~。もうこれだけやっただけで十分満足感があるくらい(笑)やっぱり体力落ちたなぁ↓

2009年6月23日 (火)

課長はおねぇ

おねぇ配達員、こてつです。

日本郵政の現場では課長が1~2年位でちょこちょこと変わります。なんでか詳しいことは知りませんが内部犯罪防止のためとかかな?

で、今度来た課長はおねぇなんですよ、おねぇ。終わっちゃいましたがさんまのからくりTVに出ていた下地先生みたいな雰囲気と言えば分って頂けますでしょうか?

このGKO(グレート・課長・おねぇ)が最近本性を現してきました。

というのもすげぇ~細かい、細かい。あれ書け、これ書けと提出物が細かいんですよ。他の支店では既にやっていることだって言うのですが・・・。

そして朝の朝礼が長くなりました。なぜならおねぇがしゃべり続けるからです。

内容と言えば誤配達のクレーム処理の愚痴ばっかり。最初は謝るのは私がやりますからと言っていたのに、最近は誤配達した配達員に同行謝罪をしてもらいますよと言い出す始末。あんまりしつこいとお客様に謝罪するのはあんたの仕事だろと言いたくなります┐(´-`)┌

今日は地下駐車場のバイクの止め方が違う!と怒鳴り散らしていました。朝から怒鳴ることかそれって?班員の中には失笑してる人もいます(笑)「なんか勘違いしてるよな。学校の先生じゃないんだから」と隣の班員は笑っているし。

こうして人には厳しいおねぇですが、班員の中に昔おねぇがまだ格下の役職にいた頃を知っている人がいるんですがどうやらあんまり仕事はできなかったようです。なんじゃ、そりゃ!

まぁ、色々な人が行き来するのも郵便会社の楽しいところかも知れません。

2009年6月22日 (月)

ちびこてつ大地に立つ

部屋が埃っぽい、こてつです。

一人暮らしも3週間程経ちましたが特に掃除をしていなかったので部屋が何だか埃っぽい・・・。独身時代以来久しぶりに掃除機をかけました。ざぁ~とおおざっぱにですけど。

001 ついでに奥にある通称『ロッテ部屋』の整理をしておきました。古い雑誌等を思い切って捨てて空いたスペースにガンプラを並べてみました。ガンキャノンはアクションベースにセット。

他にもパソコン部屋をちょっと片づけてみたりとしました。

006 と言うのも、チビこてつがつかまり立ちを始めたからです。嫁から『チビこてつの手が届きそうなところは片づけておいて』とメールで司令が。ハイハイも不完全ながらハイスピードにほふく前進をするようになったようで、家に帰ってくる頃には更にパワーアップしていること間違いなし!今後は部屋に物を置く場所を考えないと・・・Σ(;・∀・)

そんなわけで製作を予定していたグフには着手できず。嫁が帰省している間に立てた目標の一つであるガンプラ3つ製作を果たさなければ!

2009年6月21日 (日)

いいぞドームラン!

今日は夜勤、こてつです。

関東地方は午前中台風でも来たかのような大雨。足取り重く家を出ましたが職場に着くころには霧雨状態に。結局午後は雨足が強くならずに済み良かったです。

遅番の時には4時から休み時間になるのですが休憩室で対讀賣戦を見ると勝っているじゃないっすか!しかも井口のホームランも見れました。

伊藤が3失点したのは残念ですが勝って良かった。

今日から西岡が復帰です。代役だった早坂は今一つの活躍でしたね。50点くらいかな?守備でもへぼをやらかすし、活躍していれば西岡が復活しても外野での出場があると思うんですが金曜日からどうでしょうかね。

P1010005 先日アクションベースを買ってきてシン・マツナガザクを飾ってみました。台座なんていらないよって思っていたんですけどこうやって飾ってみると格好いいです。

P1010007 今までは完成させてもそれで満足してすぐに箱に入れていて嫁にも『どうせ箱の中にいれちゃうじゃん!』と指摘されたのですがこれからはきちんと飾りたいと思います。

明日は非番日。鍼灸院に行って午後はゆっくりとグフでも作ろうかと思っています。

2009年6月20日 (土)

見る気も起きないからWiiFitやってました

神宮行こうかちょっと迷った、こてつです。

スワローズのファンクラブに入っているのですが後一回観戦できるんですよ。5回観戦するとピンバッジだか貰えるらしいし行くとしたら嫁のいない今日しかなかったのですが家に直行してG+でマリーンズ戦観戦。

いきなり初回に4失点で見る気が失せてWiiFitやってました(笑)

グライシンガーなんかは初回に捕まえられそうな感じでしたけどね。

内がようやく上がってきたし県立ドラ1の意地を見せて下さいよ。04年には先発もやってましたっけ?期待していますよ。

2009年6月19日 (金)

デジカメとウォークマン購入

ちょっと風邪気味、こてつです。

昨日は最後まで神宮観戦のために家についたら12時を回っていました。疲れ果てて寝て朝起きたら12時!せっかくの休みを無駄にしたくなかったのでお出掛けしてきました。

って言っても、行くのはいつもと同じアキバのヨドバシなんですけど(笑)

M000046520510001 以前から欲しい欲しいと思っていたパナソニックのFZ28を購入。40800円まで下がって20%ポイント還元。ホームページでチェックしていたのですが先日登録がなくなっていたのに気が付いてもうこれ以上下がらないと判断して購入しました。

色もシルバーしか残っていませんでしたが見本の黒を見たら重たい感じがしたのでシルバーでも満足。説明書を流し読みしましたが扱いも楽そうだしこれからチビこてつの撮影に活躍しそうです。

009 それと一緒にウォークマンも購入。NW-E044です。画面の大きいのと悩みましたが「どうせ音楽聴くだけだから安い方でいいか」とこちらを購入しました。

007 新しいデジカメで撮影してしました。チビこてつは出張中ですのでガンプラをモデルに。ブログに載せるように画素を荒くしてあるので既存のデジカメと違いはわかりませんケド(笑)

前回ヨドバシに行った時にはなんだかんだ理由つけをして購入に踏み切れなかったのですが今日は買う気マンマンでしたよ(*^-^)

昨日さよなら負けを食らってイライラしていたのも原因かな(笑)

木田はチェッカーズが出囃子

最後は笑っちゃったよ、こてつです。

この神宮2連戦はコテンパンにやられてきました。昨日はひどかったけど今日は13連勝中(?)の館山をKOしただけ良かったかな?うちの大嶺もKOされたから意味ないけど。

今日の敗因は大嶺を引っ張りすぎたことでしょうね。ボビーとしては今シーズンのローテを任せる意味で責任感と自信を付けさせる為に続投させたんでしょうけど荻野を配置転換したようにドライにいってよかったんじゃないでしょうか。

002 後は、書くまでもないですけど同点後はいつものようにランナーを出しても後一本が出ません。そんでもってガイエルにサヨナラ打。あれへぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今シーズン好調の東京ヤクルトですけどやっぱり守備がしっかりしています。高田監督が日本ハムGM時代にやっていたことを現場レベルでやっているのでしょう。外人の守備は多少目をつぶっても打撃を取り、日本人選手は守備を優先させる。

東京ヤクルトは間違いなく最後までクライマックス進出争いに絡みますね。

今日は大松がいいプレーを見せていましたが千葉ロッテの守備は本当にひどい。昨日はゲッツーを量産し、今日はゲッツー崩れを与えまくっていました。あれじゃピッチャーがいやになるでしょ。

中郷に初勝利が付くかと思えばキャッチャーへの返球ミスで同点に追い付かれるしさぁ。

この2連戦観戦の収穫はランビンのヘッドスライディングと堀様の引っ張りレフト線ツーベースが見れたことかな?

かつては『太平洋1右打ちがうまい』とボビーにおだてられた堀様のイメージと言えば流して一塁ファールフライでしたが今シーズンは引っ張ってヒットが目立ちます。高打率を維持しているし代打の切り札的存在ですね。

木田が登場した時にはライトスタンドが盛り上がっていました。うちで言うところの小宮山さんみたいなもんでしょうか。急速はだいぶ違ってましたが(笑)

2009年6月17日 (水)

肌寒い神宮

マリスタより寒いぞ、こてつです。

今日から神宮球場での2連戦。早速行ってきました。

005 先発の成瀬はそこそこの出来だったと思いますが青木一人にやられてしまいました。もったいなかったな~。思えば青木の復活も前回のマリスタからだったんですよね。

成瀬は5回で交代。僕も明日の仕事を考えて観戦を切り上げて帰ってきましたがピッチで確認するとものすげ~打たれている( ̄◆ ̄;)

結局10点も取られましたね。荻野は大丈夫かい?

006 レフトスタンドには大勢のマリサポが集まっていましたが神宮は(おそらく)太鼓使用禁止のためにリズムが取れずに応援がずれていました。その点ヤクルトファンはきちんとあっていました。

明日は次の日が休みなので最後まで見てこようかな?まぁ、今日みたいにゲッツーばっかりだったら途中で帰ってきちゃいます(笑)

2009年6月16日 (火)

MGシン・マツナガザクVer.2.0

マツナガ配達員、こてつです。

今日は朝から天気が悪いせいか頭が重かった一日でした。幸い物量が普段より少なかったので助かりましたがヽ(´▽`)/

003 オークションで落札した『MGシン・マツナガザクVer.2.0』が完成しました。最近塗装をしないで組み立てていましたが今回は全体をつや消し白で塗装してみました。

004 つや消し白の感じには満足しているのですが組み立て後のスミ入れがやりずらいことに気が付きました。塗料がくっついちゃってうまく黒が入らないんですよね。これには参ったΣ(;・∀・)

001 試作型ザク・バズーカーを持たせてみました。このザクは武器をうまく持てないんですよね。グラグラ状態でうまく固定できない。もう少し指の関節を硬くしてもらいたかったです。

005 一番の特徴である後ろ姿。バックパックや足に付いているバーニアが格好いいでしょ( ̄▽ ̄)

006 脚部の後ろ姿が個人的に一番気に入っています。僕は完成した後のデカール張りが一番好きなのですが、この部分には多くのデカールが張られていてリアルです。

今回作ってみて『ザクってやっぱり格好いいな!』って思いました。本当はシャア専用ザクを作るつもりだったのですがオークションで予定外に落札してしまいマツナガザクを作ることに。

でも、恰好よくて作って良かったです。

次はすでに購入済みの『グフVer.2.0』を製作予定です。

2009年6月15日 (月)

体調のいい一日

なぜか腰が調子いい、こてつです。

今日は非番日。平日の非番日に出かけるのは大好きです。なんたってどこ行っても人が少ないからいいんですよね。

そんなわけで今日は(も)アキバに行ってきました。ところが平日でもそこそこ人はいるんですよね。皆さんどんなカテゴリーの人達なんだろう?←お前が言うなっ!

006 まずは献血。薬を飲んでいると申告しなければならないのですが影響のある薬を服用してないし、色々と聞かれると面倒くさいので(本当の理由はこっち)申告しないでしてきました。

その後、ヨドバシの中を徘徊。ヨドバシのポイントが4万貯まっているので欲しい物でも買おうかな?と思いつつも何も買いませんでした。

・デジカメは、20%ポイント還元中だったのでだったら現金で買った方がいいけど4万も払う程は欲しくないなぁ・・・。

・ウォークマンは、よく考えたら自分は出かける時も音楽聴くほど好きでもないなぁ・・・。

・プレステ3は、特にやりたいゲームがないしブルーレイをレンタルするにもDVDより高いし・・・。

と何を購入するにも否定的な意見を思いついてしまい何も購入できず。これってうつ病のせいでしょうかね?結局3時間くらいそれぞれの売り場を行ったり来たりしていました(笑)店員さんから見たら挙動不審に見えたでしょ( ̄○ ̄;)!

CDコーナーにも行ったのですが『TUTAYAでレンタルすればいいや』で何も購入せず。なぜか松田聖子のベストを聞きたくなったんですよ。最近TVで懐メロ特集をやっているからかな?大好きなガンプラコーナーにも行ってきました。次は何を買おうかな?

普段ならこれくらい歩きまわっていると腰が痛くなってくるんですけど今日は大丈夫なので帰りにすなもによって本を購入してきました。『ツレはパパ1年生』『ストレッチ・メソッド』です。

ツレ~はすなもで夕食を取りながら読みましたが丁度自分と同じような境遇なので面白く読めたうえに参考になりました。ストレッチ~は帰ってきて早速参考にしながらWiiFitでストレッチ。どこの筋肉を伸ばしているのかわかりやすく解説してありいい本でした。

朝9時過ぎに家を出て帰ってきたのは夜の7時過ぎ。いつもだったら疲れてしまうんですけど今日は元気です。なんでだろう?

2009年6月14日 (日)

堀様またも幻タイムリー

幻配達員、こてつです。

今日はライブでは見ることができませんでしたがスカパー!で再放送をしていたのでじっくりと試合を見ることができました。

打線は安藤に完璧に抑えられるしブラゼルには一発かまされるし途中までは負け負けムードでした。

6回、7回と惜しいチャンスがありましたね。特に7回堀様の幻タイムリーは金本アニキの好返球に阻まれました。あそこはゴーで良かったんじゃないでしょうか。前回の甲子園の時とは違って西村コーチは責められません。

8回には伏兵・田中の粘ってからの四球からチャンスをつかみ代打・竹原が見事な2点タイムリー。解説・本西氏曰く「本人は右ピッチャーの方が球が見やすい」と言っているそうです。その通りに右のアッチソンから井口直伝の右打ちでした。

最後はシコースキーが締めましたが今後もクローザーはシコで行くようです。今年のボビーは方針転換が早いです。個人的には個人成績にこだわらないで伊藤・荻野・シコで調子のいいピッチャーが最後を締めればいいかと思います。

今日から好きな大塚も合流。あの一見やる気のなさそうで渋く取る守備や初球から狙っているんだか偶然だかわからないけど振ったらヒットになったみたいな脱力系のオーラがたまりません。

真面目な話、大塚が外野に入ると守備が引き締まった感じがしていいです。

残りの交流戦は東京ヤクルト、讀賣と上位陣と当たりますが4連勝すると借金が0になります。今の勢いだったら行けるかも?

2009年6月13日 (土)

ナポリのピザ

ピザ大好き、こてつです。

008 ほとんど食材が切れている我が家。買い出しに行くのが面倒くさいのでもったいないと思いながらもナポリの窯にピザを注文して夕食を済ませてしまいました。

009 新婚旅行でイタリアに行った時にピザだけは本場の物がうまかったのですがナポリの窯のピザは生地が本場の物に似ていておいしいです。もちもち感があるんですよ。

難を言えば量が足りないってところかな?(笑)お腹を満たすんだったらピザーラの方がいいですね。味もまぁまぁだし。

満員御礼のマリスタでは9-1でマリーンズの勝利。打線爆発の後の試合と注目していましたが打線がつながりました。晋吾も序盤ピンチを作りながらも切り抜けてくれたし。

解説の金村氏も言っていましたがあれだけの得点を取った後の試合で負けると『大振りをするからだ』とか結果論で物ごとを言われチームが悪い方向に行ってしまうところでしたがこれで『やっぱり打線は好調だ』となります。

明日は交流戦最後のマリスタ。またも満員御礼でしょう。残念ながら仕事で見ることができませんがいい結果を期待しています。

ところで唐川登録抹消は気になりますね。

2009年6月12日 (金)

テポドンが飛んできても・・・

阪神戦すごいぞ、こてつです。

明日は非番日なので阪神戦に行こうかどうか迷っていましたが迷うまでもなく土、日ともにチケットは売り切れだそうです。すごいなぁ~。久々にダ○屋が出没するんじゃないでしょうか?

午前中はMGシン・マツナガザクのスミ入れとデカール張りでもして午後ゆっくりとスカパー!観戦しようかと思います。

そういえば鳩山総務大臣が事実上の更迭だそうで西川日本郵政社長が続投だそうです。これに対して野党から民営化を含めて反対意見がガンガン出ておりますが、そもそも郵政民営化はアメリカの圧力により国民の支持を得て実効されたものです。

なんでアメリカが郵政民営化をさせたかって?

そりゃ、郵便貯金と簡易保険の資金を外資系の金融機関に流させるためですよ。

今TVでガンガンやっているでしょ。ア○コとかア○ラックとか。郵便局を民営化させ政府保証をなくさせて資金をそういった外資系にガツガツ入れさせたかったってのが本当の狙いです。

もし郵政民営化を断れば『北○鮮からミサイルが飛んできても守ってあげないよ~だ』とアメリカに言われてしまいます。

ぶっちゃけ郵便業務は民営化させる必要性は全くなかったのですが小泉さんが『官から民へ』『民間でできることは民間へ』のキャッチフレーズを濁すことができないからついでに民営化されちゃったわけです。

ちなみに世界でも完全民営化されて成功している郵便事業はないそうです。ってことは郵便事業会社は潰れるんかい?そりゃ、困る。

そんなわけで収益を増やすためにも配達員も営業に力を入れております。今の時期ならかもめーる。あんまり上司がうるさいんで20枚自爆しましたよ。さすがに0はまずいんで。まぁ、懸賞マニアなので100枚位買ってもいいかなって思っているんですが。

2009年6月11日 (木)

歴史に刻んだ試合

歴史の生き証人、こてつです。

今日は郵便物が多いうえに午後から健康診断やら業務研修があって配達が終わったのは6時過ぎ。退社したのは6時半を回っていました。

それでもただ券を持っていたんで『ポイント付けと夕飯でも食べにマリスタへ行くか』と軽い気持ちで行ったら大変なことに出くわしてしまいました。

4回表にマリスタへ到着しましたがその時点で7-2で勝っている!これだけでもアドレナリンが出まくりですが6回の攻撃はすごかった。1イニングの記録13点を更新する15得点。40分以上にわたる攻撃で阪神の持つ記録を40年ぶりに塗り替えたそうです。

個人的には堀様のタイムリーとへいぽーの今季初安打を見れたのが嬉しかった。ちなみに7回のカープの応援歌を聞いてから帰宅しました。

シーズン最初を除いて打線の不振が低迷の原因でしたが今日の23得点が起爆剤になればいいですね。スカパー!解説の本西氏も戦力を考えたらオールスター前の借金返済も無理ではないとおっしゃっていました。

この本西氏は、マリーンズOBでありながら決してマリーンズ贔屓の解説はしないで的確にわかりやすい解説をしてくれるので大好きなのですが本西氏にそう言われると心強い限りです。

2009年6月10日 (水)

朝から晩まで野球漬け

野球大好き、こてつです。

非番日の今日は夜のマリスタへ行く予定だけを決めていたのですが午前中はNHKで大リーグ中継をやっていたのでTV観戦。

お昼すぎからはスカパー!で日ハム×横浜をやっていたのでTV観戦。

終わってすぐにマリスタに行って生観戦。

野球ずくめの一日でした。

010 去年あたりからカープファンの入りがいいのですが、チームが好調なこともあってか外野に限ってはライトスタンドよりカープファンの方が入っていました。

009 またも好投俊介を見殺し。初回にコントロールが甘かった以外はいいピッチングをしてくれたんですけどねぇ。内野陣はエラーで足を引っ張るし本人は嫌にならないのかな?

2回内野席で観戦でしたが風が強くて寒いので花火を見て帰ってきました。

後ろにいたおばちゃん2人組が常連さんらしく元・読売の條辺が経営するうどん屋の話から始まり、フロントが揉めているからダメなんだ、マリーンズは満塁では点が入らない、打線がちぐはぐ、今江は守備がダメ、こんな野球をやっているからファンが減っていくなどと的確な指摘をずばずばしていました。

明日は招待券があるのでポイントだけ付けに行ってくる予定です。

なんだか山本マリーンズ時代に戻ってしまいましたね。へこみますよ(u_u。)

2009年6月 9日 (火)

『Wii Fit』250時間越え

相変わらずのお腹、こてつです。

2日間休んでから仕事に出るとなんだかぼぉ~としますね。しかも野球観戦やらガンプラ作りやらであんまりゆっくりもしていなかったせいか余計へんな感じがします(*゚∀゚)=3

001 今日は定時で仕事が終わりさっさと帰ってきてからWii Fitをやりました。さすがに腕立ても70回になってくると辛い!!精神力との戦いって感じになってきています。

おかげで腕はだんだん太くなってきていますが目標としている『マッチョなパパ』にはまだ程遠い状態。これからも精進しなければ。

それにしても腹筋をやっているんですがなかなか腹周りのお肉が取れないんですよね。嫁にも『メタボっ腹』とバカにされる始末。でも数年前までは一年に数回は必ずなっていたぎっくり腰をやらなくなってきたところを見ると確実に腹筋は付いてきていると思うんですが。

明日の広島戦は観戦予定。花火を楽しみにしています!

2009年6月 8日 (月)

目と鼻の先

オークション愛好家、こてつです。

今日落札してくれた2人の人の住所がめちゃめちゃ近かったのでびっくりしました。もちろん落札してくれた人達は知る由もありませんが。

そういえば以前は自分の配達先が落札者って事がありましたね。世間は狭いもんで・・・。

今作っているMGシン・マツナガザクもオークションで落札した商品です。本当はMGザクキャノンと同時落札するつもりが出来ずに、結果送料を入れたらヨドバシで買った方が安かったなんて失敗もありますΣ(;・∀・)

いまオークションを覗いてみると『かもめーる』が大量に出品されています。これって郵便会社の職員がノルマを達成させるために自分で買い取る『自爆』と言われることをやったものを出品しているんですね。

もちろん定価よりも安く出しているので差額は自腹になりますが、それくらいしてでも買わなくてはならない雰囲気があるんですよ、郵便会社って。僕は出世する気”0”なのでそんなことはしませんけど。せいぜい会社をやっている友達に頼むくらいですね。

さてマリーンズは満塁弾を浴びて4-3で敗戦。最初はいい雰囲気だったんですけど勝ちパターンの横浜投手陣はいいピッチャーが出てきますね。もしくはうちが打てないだけかもしれないですが(笑)

明後日からはマリスタで交流戦好調の広島との対決。もちろん両方とも観戦予定です。アウェーでは2連敗していますからマリスタで逆襲したい所です。

西岡はいつまでベンチを温めているんでしょうか?ひょっとしてケガって打撲程度ではなくて骨折ではないんじゃないかと心配になります。今のところは僕の好きな早坂が頑張ってくれていますが打線に勢いを付けるためにも西岡には早い復帰を望みます。

ノルマをこなしていく

起きたら12時半、こてつです。

サッカーの試合を見てから寝たらお昼すぎに起きてしまいました。

それでもWiiFitをやり洗濯物を片づけ2時からの横浜×千葉ロッテを見ながらMGシン・マツナガザクを製作。

013 ランビンの攻守にわたる活躍で乱打戦を制しました。成瀬は調子が悪かったそうです。昨日抑えを失敗している荻野を中継ぎ起用。気分転換を図ったのでしょうか?

それにしてもハマスタはホームランが出ますね。ドームよりひどいんじゃないでしょうか?村田、内川、佐伯のホームランはマリスタなら絶対に外野フライですよ。ハマムランです。村田がキングをとっても心からは祝福できん(≧ヘ≦)

014 TV放送が終わったのが6時近かったので行くか迷いましたが神宮に行ってきました。なぜかマリーンズ遠征レプリカバックをもった人をライトスタンドで見かけました(笑)

019 残念ながら0-3でスワローズの負け。ファイターズが30勝一番乗りです。この間マリーンズ戦で勝利を挙げた川島がKOされていました。ファイターズにも勝ってくれよ(笑)

神宮には家から1時間で着くことも判明。電車で行くならマリスタより近いじゃん。電車の中で文学全集を読んでノルマの5冊を超え7冊目に突入しています。WiiFitの腕立ても4回やっているしMGシリーズも着々と製作中。

嫁がいない間にこなそうと思っていたノルマはあっさりとクリアしそうです。

021 スーパーでコイケヤポテトチップスプレミアムなるものを発見。試しに買ってみました。堅焼きタイプのポテトチップスという感じで味は普通の塩味と大差はありません。

月曜日も非番日なのでゆっくりしていようっと(◎´∀`)ノ

2009年6月 6日 (土)

神宮球場へ行ってきた

元ヤクルトファン、こてつです。

今日は配達物が多くてこりゃ超勤になるなぁ~なんて思っていたんですけど昼休み削って午前中ハッスルしたら午後はあっさりと終わりました( ̄Д ̄;;

てなわけで神宮球場で東京ヤクルト×東北楽天戦を観に行ってきました。

009 東北楽天の先発ショートは小坂。途中でリックが代打で出て代わってしまいますがここのところ先発で使われていますね。マリスタで話した小坂ファンの兄ちゃんは元気かな・・・。

003 交流戦限定でユニフォームが国鉄時代の物に。しかもこのユニは実際は10数試合しか使用されなかったものすごくレアなものだそうです。選択した担当者はマニアックっすね。

010 今日はヤクルトが福地のホームランなどで5-1と勝利。本場の傘踊りも久々に見てきました。土曜日ということもあり外野席は立ち見が出る程のお客さんの入りです。

ヤクルトは数年前からスタジアムをDJ風にしています。最初は違和感がありましたが今日行ってみたらうまく野球とマッチしていました。ものすごく格好良かったです。

明日はスカパー!で横浜×千葉ロッテ戦を見てから神宮に行こうかと思っています。

025 三重県に在住の友人がナゴヤドームに行ったけどチケットが完売で球場に入れなかったそうです。荻野は時々不安定なピッチングをしますが今日それがでました。

チーム状態から登板数が少なく、うまく調整登板できているので今日は締めてくれるかと思いましたが、実は一抹の不安も抱えていてそっちの方が当たってしまいました。

本当に今のチーム状態は悪いですね~(@Д@;

2009年6月 5日 (金)

セ・リーグ全勝

雨の日はゆうつ、こてつです。

お天気が崩れているせいかどうも体調がよくありませんでした。うつ病のせいかな~?と思いましたがたぶん昨日針を打ったので体が疲れているんだと思います。

小雨の降り続く中配達をしていましたが雨の日は体力を奪われるので疲れるんですよね。歳をとってからなおさらそう感じました。

雨が降っていなければ神宮球場に行くところでしたが明日も仕事だし無理をするのはやめておき、家でスカパー!観戦。

見ていて千葉ロッテが勝てる気がしません。小野はよく投げていましたが1点を先制してもらった後にブランコにあっさり逆転の2ラン。その後はコバヒロが頑張りますがダメでしたね。

1点先制した時に追加点を取れなかったところで流れが中日に行った感じでした。

これで借金は6。まだまだ諦める状態ではありませんが選手から覇気が感じられないので見ていて勝てる気がしないんですよね。

昔みたいにマターリと応援していないとうつが悪化しそうです(笑)

2009年6月 4日 (木)

郵便事業会社は大変なんだって

ジーク西川!こてつです。

鳩山総務大臣が調子に乗っている今日この頃ですが西川日本郵政社長を更迭したいそうで自民党が喧々諤々となっていますが、現場の人間から言わせてもらうとどっちでもいいです(笑)

先日集配の人間が集められて課長からお話がありうちの支店は毎月200万の赤字があるのでパートの方々にも残業を減らすように指示しているそうです。ひいては社員の皆さんにも協力して欲しいという旨の話がありましたが要は「サービス残業をやれ!」と言うことのようです。

個人の能力の差はありますが配達だけでも忙しいのに事務処理やら営業やらをやって残業にならないわけがありません。けどサービス残業をやっていない民間企業の方が珍しいわけで、民間になってようやく現場も本当の民間企業になってきたというところでしょうか。

007 昨日年間チケット購入特典のプレートをもらってきました。今年はプレートのみとキャップ等3点の2つのコースから選択するようになっています。去年よりは景品が減っちゃいました(ノω・、)

明日は神宮球場に行こうかと思っているのですがお天気は雨模様。崩れるようでしたら大人しく家に直行してスカパー!で中日×千葉ロッテを見たいと思います。

親子ゲーム

子は帰省中、こてつです。

今シーズン初の親子ゲームを観戦してきました。002

ピクニックボックスに一人で座って観戦してきました。初めて座りましたが居心地のいい席ですね。チビこてつがもう少し大きくなったら是非家族で来たいと思います。

008 一塁側のフィールドウィングシートに誰かOBでもいるのかと思いきや、ボビーが座っていて即席サイン会状態になっていました。僕もボールにサインをしてもらいました。

012 11-3で大勝。讀賣はエラーが多かった。横浜トレードのうわさが出ている根元もエラーをやらかしていました。ピッチャーは上野、服部、根本といい内容でしたね。服部はいつ一軍に・・・。

017 夜の試合は清水が先発。投手戦になりますが亀井にタイミングを合わされていました。痛い一発も浴びましたし。亀井がオリックスの後藤とダブってみえましたよ(笑)

019 昨日より観客が多かった気が。ジャイキチの中に『くだらないファン↓』というゲーフラを発見。思わず笑ってしまいました。相手にまでネタにされていますよ。

023 12回裏、2アウト1,3塁で塀内登場。内野陣を抜ければサヨナラですがフルカウントから見逃し三振!!ここで打っていたら男が上がったのですがやっぱり塀内でした。

2試合連続で引き分け試合を観戦したのなんて初めてでした。昨日はがっぷり四つでしたが今日は負け試合を引き分けにしてもらえたという感じです。結局、相手のエラーがなかったら負けていましたからね。

今江がクルーンからヒットを打ちますがあれも前のチャンスで打っていろ!って話です。僕はクルーンが自滅することを期待していたのですが今日はまともなピッチングをされてしまいました。

2009年6月 3日 (水)

いやぁ~疲れた疲れた!

声ガラガラ、こてつです。

今日から読売2連戦。やっつけ仕事で定時退社してマリスタへ行ってきました。

003 先発の俊介は今年一番と思える好投を見せてくれます。風速8メートルの風の影響もあったかもしれません。8回満塁のピンチをしのいだシーンはしびれました( ̄ー ̄)ニヤリ

009 予想通りで2階席はガラガラ状態でした(笑)余裕で内野応援席を買うことができました。数年前の交流戦ではガラガラだったレフトスタンドにはジャイキチが結構入っていましたね。

015 昔流れていた応援VTRが流れいました。音楽に乗って「チャージッ!!」っていうバージョンの物です。マー君が現在のと違うのがおわかりになるかと思います。

033 12回の裏には野手を使い果たして代走にコバヒロが登場。バーナムのあたりはTVで見たらクルーンが必死に止めている意外と惜しかった打球でしたね。

今日は負ける気もしなかったのですが勝つ気もしませんでした(笑)よく言えばいい試合だったと思います。あれだけの戦力を持つ讀賣に負けなかったのだから良しとしますか。

037 今年はお小遣いが減り極力マリーンズグッズは買わないようにしていましたが気に行ったデザインのシャツがあったので購入してしまいました。タグ意外にマリーンズっぽいところはなし(笑)

明日は非番日なので昼の2軍戦から観戦予定です。サイン会も開かれるので今日早速ボールを購入しておきましたヽ(´▽`)/

2009年6月 1日 (月)

奴が来たんだ!

とんかつ食って胃もたれ、こてつです。

非番日の今日は昼飯を近所のとんかつ屋で食べました。なんでも10周年記念でとんかつ定食980円→500円だと区の公報に載っていたのを嫁が発見して教えてくれていたんです。

嫁が美味しいよと言っていたので期待して行ったのですが期待通りの美味しさ!僕は肉の脂身って好きじゃないんですが口の中でとろけてしまう~。調子にのってごはんも3杯食べてきちゃいましたo(*^▽^*)o

002 今日は特に出掛けることもなく家でゆっくりしていました。先日買ったMGシャア専用ズコックのスミ入れやらデカールを張り付けて完成させました( ̄ー+ ̄)

005 コクピットにはもちろんシャア様が搭乗。つまようじで色を塗りましたが小さくて説明書通りになんか塗れねぇ~(笑)それでも塗ってみるとそれなりに見えるもんです。

007 このズゴックはファーストキャンペーンってのをやっていた物を買ったのでこんなカードが『さらにできるようになったな、ガンダム!』シャア様のセリフが載っています。

大人になってからの方がガンダムのセリフが渋く聞こえてくるんですがどうしてでしょうかね?

明日の読売戦はマリスタ観戦予定。当日でも買えるかな?と思いチケットは用意していません。例年通りだと2階席だったら十分てに入りそうなので。でも、いくら平日とはいえ読売戦で空席が目立つって状況は悲しいですね。千葉ロッテ自体の人気も下がっているんでしょうけど。

地上波ではTV東京でやるそうです。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31