フォト
無料ブログはココログ

« ナポリのピザ | トップページ | 体調のいい一日 »

2009年6月14日 (日)

堀様またも幻タイムリー

幻配達員、こてつです。

今日はライブでは見ることができませんでしたがスカパー!で再放送をしていたのでじっくりと試合を見ることができました。

打線は安藤に完璧に抑えられるしブラゼルには一発かまされるし途中までは負け負けムードでした。

6回、7回と惜しいチャンスがありましたね。特に7回堀様の幻タイムリーは金本アニキの好返球に阻まれました。あそこはゴーで良かったんじゃないでしょうか。前回の甲子園の時とは違って西村コーチは責められません。

8回には伏兵・田中の粘ってからの四球からチャンスをつかみ代打・竹原が見事な2点タイムリー。解説・本西氏曰く「本人は右ピッチャーの方が球が見やすい」と言っているそうです。その通りに右のアッチソンから井口直伝の右打ちでした。

最後はシコースキーが締めましたが今後もクローザーはシコで行くようです。今年のボビーは方針転換が早いです。個人的には個人成績にこだわらないで伊藤・荻野・シコで調子のいいピッチャーが最後を締めればいいかと思います。

今日から好きな大塚も合流。あの一見やる気のなさそうで渋く取る守備や初球から狙っているんだか偶然だかわからないけど振ったらヒットになったみたいな脱力系のオーラがたまりません。

真面目な話、大塚が外野に入ると守備が引き締まった感じがしていいです。

残りの交流戦は東京ヤクルト、讀賣と上位陣と当たりますが4連勝すると借金が0になります。今の勢いだったら行けるかも?

« ナポリのピザ | トップページ | 体調のいい一日 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/30110028

この記事へのトラックバック一覧です: 堀様またも幻タイムリー:

» 小林宏がようやく初勝利 [オリオン村]
今日も天気予報が外れてくれたおかげで、曇天ながらも傘やレインコートの準備が無駄に終わってくれました。予報を信じてチケットを無駄にした人が多かったのか空席がそれなりに目立ったスタンドではありましたが、それでも連日の満員御礼ですから、球団としては阪神戦は今後も週末に持ってくることは間違いないでしょう。逆に当てが外れたのが飲食店で、今日も閑散としたコンコースに頭を抱えていたと思われます。何にせよ今日も一塁側まで浸食をされた阪神ファンの勢いを、ロッテファンとしては屈辱と受け止めなければなりま... [続きを読む]

» <交流戦:M対T>小林宏が今季初勝利、ロッテ3連勝(第57戦/25勝29敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ4-1阪神タイガース● 千葉マリン(13:00)TV観戦 8勝9敗3 [続きを読む]

» 宏之今季初勝利、竹原値千金のタイムリー(20090614vsT) [ライトヒッティングな生活]
いい試合でした… [続きを読む]

» この強さ本物? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
6月14日(日)   千葉マリンスタジアム 13:00開始 [続きを読む]

» ロッテ3連勝 嬉し(^o^) [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
昨日は一昨日の反動が心配された打撃陣{/野球/} イライラの音無し攻撃が戻ってしまったらどうしようと思ってた。けど逆に好調さを維持しての先発全員安打。9-1の楽勝{/晴れ/}今日は先制されても追いつき、更に、終盤突き放すことができた4-1の快勝{/晴れ/} コバヒ...... [続きを読む]

» 久しぶり3連勝のコバヒロ初勝利で虎3勝1敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが4対1でロッテ勝ち虎3勝1敗だ 打撃陣は5回に里崎のソロHRで1点を取って同点にして 8回に竹原タイムリー&里崎スクイズで3点を取り4点で 8回8安打4点の残塁6だが8回の攻撃は良かったよ 投手陣は先発したコバヒロが8回5安打....... [続きを読む]

« ナポリのピザ | トップページ | 体調のいい一日 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31