フォト
無料ブログはココログ

« 課長はおねぇ | トップページ | 哀れコバヒロ »

2009年6月24日 (水)

この時期から合羽は微妙

マイ・カッパはくたくた、こてつです。

今日の関東地方は朝から大雨。職場に行く途中もかなり降っていました。午後から弱くなるようなことを言っていましたが本当かな?と思っていましたが弱くなるどころか雨が上がりましたね。

さて朝8時から作業を開始して組みあがった郵便物を持ってだいたい支店を10時過ぎくらいに出発をするのですが、今日の様な天気の場合は当然みんなカッパを着ます。ところが二人のアラフォーがそのままカッパを着ないで配達へ。

今日くらいの気温だとカッパを着ると汗でびっちょりになっちゃうんですよ。当然蒸し暑いし不快指数200%です。それだったら濡れるの覚悟でもいいやでこの二人は出て行きました。ひょっとしたら雨足が弱くなるかもという”カケ”も入っているわけです。

午前いっぱいは雨が降り続いたので当然二人は濡れて帰ってきましたが「いや~涼しくて良かったよ!!」と笑顔。午後は総着替えをして雨の上がった中を配達に出て行きました。

僕はといえばカッパを着て出て行きましたよ。汗でびちょびちょでしたけどね(;´▽`A``でも風邪気味で頭も痛いので汗をかいた方がいいかもなんて思っています。

今の調子ではちょっとWiiFitをやる気にならないんですが嫁が帰宅する今月末までにやる予定の”腕立て70回”がまだ残っています。早く体調を戻さないと。

70回もかなりきついんですよね~。もうこれだけやっただけで十分満足感があるくらい(笑)やっぱり体力落ちたなぁ↓

« 課長はおねぇ | トップページ | 哀れコバヒロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/30261197

この記事へのトラックバック一覧です: この時期から合羽は微妙:

« 課長はおねぇ | トップページ | 哀れコバヒロ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31