フォト
無料ブログはココログ

« 親子ゲーム | トップページ | セ・リーグ全勝 »

2009年6月 4日 (木)

郵便事業会社は大変なんだって

ジーク西川!こてつです。

鳩山総務大臣が調子に乗っている今日この頃ですが西川日本郵政社長を更迭したいそうで自民党が喧々諤々となっていますが、現場の人間から言わせてもらうとどっちでもいいです(笑)

先日集配の人間が集められて課長からお話がありうちの支店は毎月200万の赤字があるのでパートの方々にも残業を減らすように指示しているそうです。ひいては社員の皆さんにも協力して欲しいという旨の話がありましたが要は「サービス残業をやれ!」と言うことのようです。

個人の能力の差はありますが配達だけでも忙しいのに事務処理やら営業やらをやって残業にならないわけがありません。けどサービス残業をやっていない民間企業の方が珍しいわけで、民間になってようやく現場も本当の民間企業になってきたというところでしょうか。

007 昨日年間チケット購入特典のプレートをもらってきました。今年はプレートのみとキャップ等3点の2つのコースから選択するようになっています。去年よりは景品が減っちゃいました(ノω・、)

明日は神宮球場に行こうかと思っているのですがお天気は雨模様。崩れるようでしたら大人しく家に直行してスカパー!で中日×千葉ロッテを見たいと思います。

« 親子ゲーム | トップページ | セ・リーグ全勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/29952566

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便事業会社は大変なんだって:

« 親子ゲーム | トップページ | セ・リーグ全勝 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31