フォト
無料ブログはココログ

« 歴史に刻んだ試合 | トップページ | ナポリのピザ »

2009年6月12日 (金)

テポドンが飛んできても・・・

阪神戦すごいぞ、こてつです。

明日は非番日なので阪神戦に行こうかどうか迷っていましたが迷うまでもなく土、日ともにチケットは売り切れだそうです。すごいなぁ~。久々にダ○屋が出没するんじゃないでしょうか?

午前中はMGシン・マツナガザクのスミ入れとデカール張りでもして午後ゆっくりとスカパー!観戦しようかと思います。

そういえば鳩山総務大臣が事実上の更迭だそうで西川日本郵政社長が続投だそうです。これに対して野党から民営化を含めて反対意見がガンガン出ておりますが、そもそも郵政民営化はアメリカの圧力により国民の支持を得て実効されたものです。

なんでアメリカが郵政民営化をさせたかって?

そりゃ、郵便貯金と簡易保険の資金を外資系の金融機関に流させるためですよ。

今TVでガンガンやっているでしょ。ア○コとかア○ラックとか。郵便局を民営化させ政府保証をなくさせて資金をそういった外資系にガツガツ入れさせたかったってのが本当の狙いです。

もし郵政民営化を断れば『北○鮮からミサイルが飛んできても守ってあげないよ~だ』とアメリカに言われてしまいます。

ぶっちゃけ郵便業務は民営化させる必要性は全くなかったのですが小泉さんが『官から民へ』『民間でできることは民間へ』のキャッチフレーズを濁すことができないからついでに民営化されちゃったわけです。

ちなみに世界でも完全民営化されて成功している郵便事業はないそうです。ってことは郵便事業会社は潰れるんかい?そりゃ、困る。

そんなわけで収益を増やすためにも配達員も営業に力を入れております。今の時期ならかもめーる。あんまり上司がうるさいんで20枚自爆しましたよ。さすがに0はまずいんで。まぁ、懸賞マニアなので100枚位買ってもいいかなって思っているんですが。

« 歴史に刻んだ試合 | トップページ | ナポリのピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/30076848

この記事へのトラックバック一覧です: テポドンが飛んできても・・・:

« 歴史に刻んだ試合 | トップページ | ナポリのピザ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31