フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

チビこてつの下痢が治ってきた

薬の副作用で便秘気味、こてつです。

うんちが形で出てくるようになったチビこてつ。念のためにお医者さんに行ってみました。食事も普通に戻して大丈夫だよと言われて回復した模様。一応量は少なめにして、大好きだけど繊維質が多いバナナは避けておきました。

013 午後はマリスタまでスタンプラリーのために行ってきました。Mポイントでチケットを購入して台紙をもらって退散。試合は見ませんでしたがスカパー!できっちりとチェック。

久々に勝てましたね。俊介も今季ようやく2勝目。あんだけ頑張っているけど好投が報われず、今年の査定がどうなるのか心配です( ̄▽ ̄)

お立ち台は俊介とバーナム。本来なら井口のような気がしますが本人が遠慮したんですかね?『優勝目指して頑張ります』と俊介は言っていましたがそりゃ無理でしょ(笑)CSもかな~り厳しそうだし。

しかしながら、選手の気合いの入った姿勢は好感が持てます。

明日は甥と姪がお泊りに来るからスカパー!観戦は無理かな・・・?

2009年7月30日 (木)

神がかり的な負け方

神がかり配達員、こてつです。

昨日に引き続き、勝てる試合をひっくり返されました。6点差があっても勝てないですけど、もはや落胆もしないし驚きもしません。

選手たちのやる気は画面を通して伝わってきます。できれば球場で直接応援したいところですがチビこてつのいる身では、僕のわがままを通すこともできずにスカパー!での観戦。

明日は俊介先発で相手はマー君。負け臭がぷんぷん漂いますねぇ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Photo 今日は暑くて昼休みにシャツを着替えましたが冗談抜きで絞れるくらいの汗をかきました。あまりに暑かったので帰りに『ハロハロ・ゴールデンパイン』を購入。

以前TVで制作過程を取材されていて気になっていたのですが、食べてみたらものすごくおいしかったです。

これから夏本番ですから暑い日にはぴったりのおやつだと思います。これはお勧めです。

2009年7月29日 (水)

やっぱりお腹がくだるみたい

薬の副作用で便秘気味、こてつです。

チビこてつの調子がいまいちなので嫁が午前中に小児科に連れていきました。食べ物はお粥を取るように言われビオフェルミンをもらって帰ってきました。

バナナなどの繊維質の多い物も取ってはダメだそうで、チビこてつが大好物のバナナはしばらくお預けです。ちなみに毎日まるまる一本食べるんですよ(* ̄ー ̄*)

002 ウンチはゆるいのに本人は元気なチビこてつ。今日はお粥だけの夕食に満足できなかったのか人が食べているご飯にまで手を出そうと必死でした(笑)

しっかし、今日の試合はひどかったですね。絶対に勝ったと思ったんですけど9回2死ランナーなしから逆転されるとは・・・。

2009年7月28日 (火)

10か月健診

健康診断は異常なし、こてつです。

まぁ、僕の場合はうつ病があるので完全に異常なしってわけではないのですが、うつ以外は問題なしの健康体だそうです。

本日チビこてつが10か月検診に行ってきました。

体重は9000g、身長は73.2㎝と至って平均。2950gで生まれてから10か月で3倍になりました。

003 ここ数日ウンチがユルイので相談したそうですが『1日に一回くらいなら大丈夫』と先生に言われたそうです。ところが今日は2回もユルかったので明後日病院で診てもらいます。

最近、夜涼しいので体調不良気味かもしれません。でも、寝ていると汗だくになっているので厚着をさせるのもなんだし・・・。

たいして問題ないといいのですが。

2009年7月26日 (日)

来年は監督交代だって

ボビーじゃなく、マリーンズが好きなんだ!こてつです。

ボビーが公式に白旗を上げました。

05年度、自分の目が白いうちに優勝はないと思っていたマリーンズをリーグ優勝どころか日本一、アジア一までしてくれた功績は称えますが、その後の交渉の汚さに個人的にはヘキヘキとしてました。

それでもチームが強けりゃいいけど今年みたいな状態じゃ・・・。

来年は西村ヘッドの昇格案が有力らしいですが、江川にきてもらいたかったな~。地元の掛布でも良かったけど。二人とも野球理論には定評がありますし。

たぶん、マリーンズ側が断られたような気がします(笑)

004 今日もチビこてつとアキバに行きましたが昨日の針の疲れからあまり長居は出来ませんでした。ブックオフに行ったけどチビこてつが騒ぎだしてさっさと退散してきましたよ(;´▽`A``

ヨドバシは来月1日に発売になるWii版・モンスターハンターの告知で盛り上がっていました。周りが面白いというのでこれは買ってみようかと思っています。

2009年7月25日 (土)

Dr.スランプは今読んでも面白い!

き~たぞ!きたぞ!、こてつです。

僕はホンダのフォルツアというバイクに乗っているのですがリコールのお知らせが来たので修理をしに行ってきました。ついでにうつの病院と鍼灸院とブックオフとトロピランドにも行って用事を済ましてきました。

先月風邪をひき葛根湯を処方してもらった後、頭の調子が一時期元気だった頃に戻った気がしていたのですが最近また頭痛がするようになりました。それでも以前に比べると周りが見えるようになってきた感じがします。

その事を先生に伝えると『そうやって自分で”治ってきた”と認識することが大切だよ』と言われました。いわゆる“プラボーシ効果”ってやつかもしれませんが前向きに考えることは病気の改善には必要だと僕も思います。

008 ブックオフでは以前から欲しかったDr.スランプを全巻買ってきました。丁度サマーセールをやっていて9冊買って900円得をしちゃいました。合計は2千円ちょっと。

他にもカバチタレ(←法律関係の仕事に付いていた人は必見)や空手バカ一代なんかが欲しかったのですがあまり買うと嫁に怒られるので止めておきました(笑)

007 午後は、家でMGグフにつや消しを塗っていました。筆で塗るとムラがでてしまいますが素組よりはリアル感がでますね。エアーブラシでも買おうかな、なんて思っちゃいました。

明日は、午前中にちょろっと大好きなヨドバシへチビこてつを連れて行こうかと思っています。

2009年7月24日 (金)

Amazonからガンダムがやってきた

配達員は伊達じゃない、こてつです。

先日頼んでいたAmazonのガンダムDVDですが、発売日の本日無事に到着しました。

003 Amazonから来たメールだと25日到着予定となっていたのですがきちんと発売日の今日に到着。安く商品が手に入れられるし、出かける手間も省けるしでこれからも使うことがありそうです。

さて、今回発売されたガンダムのDVDはガンダム放映30周年を記念して一枚\3000というロープライスで発売された物です。できれば一生ものとしてブルーレイでの発売もあったら嬉しかったのですが・・・。

001 今日はお友達が3人も来て大はしゃぎだったチビこてつ。興奮したせいかいつもは9時過ぎに寝るのが10時を過ぎても寝てくれません。僕の方が眠くなってきました(笑)

明日は、うつの病院、バイク屋、鍼灸院、熱帯魚のエサ購入を午前中に済ませようとするハードなスケジュールなので早く寝たいのですが・・・Σ(;・∀・)

2009年7月23日 (木)

サプリメントに頼ってみる

クエン酸は歯に悪いらしい、こてつです。

立て続けにWiiFitをやった後に、体の疲れが取れづらいのは歳のせいかな?なんて思っていましたが、せっかく運動をやっても体を悪くしてはいけないので疲れが取れる方法を考えました。

ストレッチを重点的にやる等をしてきましたが、それでも張りが次の日以降も残るのでサプリメントに頼ることに。最初はプロテインのように大きな缶か袋に入った安い物が欲しかったのですが、行った薬局には置いていませんでした。

しかし、そこにいた薬剤師さんが親切な人で色々相談に乗ってくれ、疲労回復にはクエン酸やビタミンCが確かにいいが、医薬品だと高いのでサプリメントでも十分ですよとのこと。

Photo そこの薬局は小さくておいてなかったので今日ファンケルのサプリメントを購入してきてみました。残念ながらクエン酸が入っている物がわからなかったので普通のビタミンCを購入。確かビタミンCは6時間ごとに代謝されるし、無駄な分も外に出て行くものだから体にも悪くないと判断。

今日から飲み始めましたが効果はいかほどか?

2009年7月22日 (水)

部分日食見えねぇ~!

部分配達員、こてつです。

今日は皆既日食デーということで南の島では大騒ぎだったようです。東京でも部分日食になるから配達中に見れるかな?と期待していましたが生憎の曇空で全く見れず。

遅番で昼に出勤してきた職員がTVで皆既日食を見てきてかなり感動的だったそうです。

次の皆既日食は26年後。僕はおじいさんだな(笑)

005 嫁はTVで皆既日食を見ることもなく中国人のママ友の家に遊びに行っていました。ここの女の子がチビこてつをほぼ同じ年でとっても可愛いんです。友達と遊べてチビこてつもご機嫌♪

マリーンズは今日も予定通り(涙)に負けて最悪の借金14で前半戦を終了。ダルにやられたというより鶴岡にやられた気がします。

サブローはFAで出て行くんじゃないかなぁ~とおぼろげに思う今日この頃・・・。

2009年7月21日 (火)

民主党は与党になれるか?

バンザイ配達員、こてつです。

日・祝と2日間配達が休みだったので今日の配達量はハンパなかったっす。しかも定型外が多いしベネッセはでるしで順付けしずらいったらありゃしない。でも、なんだかんだで一時間ちょっとの残業で済みました。

お昼休みにNHKを見ていたら衆議院の解散の様子が流れていました。今回の選挙では民主党が圧倒的有利と報道されていますが、本当に民主党が与党になれるのでしょうか?仮になったところで社会情勢は全く変わらないと僕は思います。

個人的には経済対策よりも外交手腕に注目していますがあの宇宙人(鳩山)は思いっきり左翼系統だし全く期待していませんね。どうせ中・韓には土下座外交を繰り返し、アメリカの犬になるんでしょう。

後は仕事上ですが選挙券の配達で大忙しになりそうです。ちょうどお盆の時期くらいにでるのかな?普通郵便の物量が少なくなる時期に重なったのが幸いですけとやっぱり面倒くさい(笑)まぁ、お仕事ですからこればかりはしょうがないですが。

001 今日もマリーンズは負け。日本ハムには勝てないなぁ~。でもバーナムのタイムリー、里崎のブロック、井口のファールボールを追う全力疾走が見れて自分を納得させています。

ここのところ生で野球を見ていないなぁ~。夏場のマリスタは夜の開催なのでチビこてつを連れていけないんですよね。9月が待ち遠しい( ̄▽ ̄)

2009年7月20日 (月)

プレステ3の新機種はでるの?

配達員3、こてつです。

3連休最後の今日は午前中にチビこてつとアキバに行ってきました。クラッシックコントローラーWiiFitジャケットシャアザクDS孫子の兵法Wiiポイント5000を購入。

店員さんに『プレステ3の新機種はでるんですかね?』と聞いたところ『噂にはでているんですけど、メーカーさんの口も堅いので・・・』とのこと。やっぱりプレステ3購入はもうちょっと見合せて見ようかと思います。

005 午後はWiiFitWiiSportResotで汗を流し、その間チビこてつはベランダで水遊び。チビこてつは水遊びが大好きでプールから出してもまた入ろうとします(笑)

嫁とチビこてつがお昼寝をしている間にMGグフを完成させました。後はスミ入れとデカール張り。『スミ入れをした後につや消しを塗ると見栄えが良くなる』と友人から教わったので早速試してみようかと思います。

本日マリーンズは4-3と惜敗。一点差負けでしたが内容的にはよく3点取れたという感じです。大嶺が余計な一発を打たれたがねぇ(´Д⊂グスン

まぁ、今年はあれなんでね(あれってなんだよ)それなりの心境で見ています。例えるなら山本マリーンズ時代の心境で。

2009年7月19日 (日)

公園で遊んできました

ブランコで乗り物酔い、こてつです。

昼間っから暑かったですね~。本当ならチビこてつを連れて昨日行きそこなったヨドバシにでも行こうかと思っていたのですが体調がいまいちなので止めて近所の公園に行ってきました。

003 住んでいる周りにはいくつか公園があるので便利です。今日は、家からいちばん近くにある公園へ行ってきました。公園内を水路が通るちょっとおしゃれな公園です。

他にもブランコに乗ったりと4,50分遊んでいました。チビこてつも満足してくれたようです。お休みだから混んでいるかなと思ったら全然ガラガラ。連休でみんな遠出をしているのかな?

今日はマリーンズが勝ちを拾ってホークス戦勝ち越し。今だに借金2ケタですけどファイターズ戦を3タテすれば借金一ケタ。果たしてできるかな?

2009年7月18日 (土)

あそこまで行ったらねぇ

寸止め配達員、こてつです。

今日の試合は一方的な展開で完全に負けだなと思っていたら8回に一挙5点をあげて同点に追いつきました。2死3塁のチャンスが残りましたが代打橋本が外野フライ。

う~ん、ここで逆転しておかないとなぁ・・・。

正直これで勝つのは厳しいかなと思いましたが、まさか9回表に3点も取られるとは思わなかったよ。*((艸д・。`*)゜*。

Rimg00042 昼間はチビこてつとすなもに行ってきました。田母神俊雄の本を買ってきましたけど、この人は意外とユーモアのある人で文章もわかりやすくて面白いですよ。僕は大好きです。

プレステ3購入にかなり傾いている今日この頃ですが、3色出ているうち2色が既に生産中止。現在はブラックのみの販売となっています。これって近々新機種が発売される予兆なのでしょうか?ゲーム大好きのお義兄さんに聞いてみましたがわからないとのこと。

なかなか購入に踏ん切りがつきません。今日買ってきたファミ通にもPSPの新機種が11月発売という情報が載っていたし。

真相はどうなのかなぁ?

2009年7月17日 (金)

ほぉ~!ほほっ~!!

ジェロニモ~!!こてつです。

萌え萌え助っ人、バーナム・ジュニアが今日はやってくれました。

僕は残念ながらライブで見ることはできませんでしたが赤い線金の勝ち越し2ラン!!美人のフィアンセの前で打てたことで男もあげましたね。

今季初めてとなるお立ち台でも「ハジメマシテェ~!コンバンハ~!!」とアゲアゲのテンション。見ていて微笑ましくなりました。

長年マリサポをやっていると7連敗位ではだじろぎませんが(笑)、やっぱり勝ち戦はいいもんです。明日の唐川にも奮闘を期待します。

003 明日からは3連休。世間の人たちと同じ連休を取るのは久々かも。昼間からはチビこてつを連れて男2人で出かける予定です。大好きなヨドバシに行こうかな?

実はプレステ3を買おうかものすごく悩んでいます。ヨドバシのポイントで本体とソフト1本位は買えるのです。どうしようかなぁ~?

2009年7月16日 (木)

アマゾンを利用してみた

アマゾン配達員、こてつです。

24日にガンダム30周年を記念して映画版ガンダムが10種類DVDでリリースされると聞き買う気満々だったのですが、アマゾンを覗いてみたら27%オフとめちゃ安かったので初めてアマゾンを利用して注文してみました。

申し込んでみると以前に同じメールで取引があるとメッセージが・・・。

ありゃ?昔使ったことがあったけな?と思いつつも記憶にないので新たに入力することに。

名前・メルアド・電話番号などをいれて支払いはカード決済で!スムーズに登録は完了して後はDVD到着を待つばかりです。これで24日に商品が来るのだろうか?ちょっと、ドキドキ。

ちなみに注文したのはガンダムⅠ~Ⅲと逆襲のシャアの4本です。

007 本日、僕の目の前で2回もすっ転んだチビこてつ。2回目なんかは椅子に突っ込んで、ものすごい音がしましたがでもちっとも泣きません。ひょっとして故・三沢ばりの『受身の天才』なのかも!

マリーンズは今日も勝てず。これで7連敗ですよo(;△;)o職場に年季の入ったマリーンズファンがいるんですが、彼曰く「今年のロッテは応援のしがいがないですよね」確かに何か期待させる物がないんですよね~。

う~ん、先行きが暗いなぁ~。

2009年7月15日 (水)

ヨーカドーに行ってきた

ヨーカドーは北千住が一号店らしい、こてつです。

非番日の今日は午前中はゲームやって昼寝するという怠惰な生活を送り、午後からお出かけしてきました。

嫁が行きたがっていたスシローで昼食。期間限定で一皿90円キャンペーンをやっていました。スシローは値段の割にそこそこおいしいので僕も大好きなんですが行ったのは2年ぶりくらいです。

その後、ヨーカドーに行き嫁と別行動をとりましたが書店で見つけた『わが家の母はビョーキです』という本を立ち読みしてきました。

うつ病が20人に1人と言われる昨今、統合失調症(一昔前は精神病と言われていた)は100人に1人とガンと同じくらいの割合で発生する意外と身近な病気なんだそうです。

うつと一緒で脳に障害が起こることで発症する病気ですが、この本は作者が3歳の時から母親が病気になりその後ず~と患っているという暗い内容ながら、明るく面白く描かれているエッセイマンガです。機会があったら一度手にとって見て下さい。

002 今日は親戚から頂いたメロンを食べました。今年初メロンです。チビこてつにもあげてみましたが甘いのに渋い顔(笑)初めてあげる食べ物には毎回同じ反応をするんですよ( ^ω^ )

千葉ロッテは本日逆転負け。成瀬の踏ん張りにリリーフ陣が踏ん張れませんでした。ノーアウト1塁でゲッツーだったら言うわけじゃないですが、井口でもチャンスならバントをさせるのもありじゃないっすかね?チームに貢献する為に大枚はたいて呼んだはずなんだから。

状況によっては個人のプライドよりも優先させるものがあるんじゃないか?フォローは後でしてあげればいい!と個人的には思うのですが。

2009年7月14日 (火)

2試合連続サヨナラ負けぇ~

連続配達、こてつです。

今日の清水直は相当頑張ってくれたと思います。とにもかくにも打撃陣ですよ。井口とバーナムにあと一本が出ていれば・・・。ボビーのエンドランも見透かされているし止めた方がいいんじゃ。

シコースキーはがんばってくれましたが自ら招いたピンチだっただけに言い訳はできません。かといって、シコ以上のピッチャーもいないしなぁ~。上野辺りが覚醒したら面白いですが。

まぁ、明日ですよ、明日。

004 今日は夜勤だったので帰ってきたら既にチビこてつは夢の中。嫁のお兄さん夫婦からもらった仮面ライダーベビーウェアを着て気持ちよさそうに寝ています。

僕に似たのかやたらと寝ぞうが悪いんですよね。この写真もふとんを横にして寝ています。

明日は非番日なので近所のヨーカドーへお出かけ予定です。

2009年7月13日 (月)

こてつはレベルが上がった

ちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃ~、こてつです。

ここのところ毎日蒸し暑くて日本に来たアフリカ人が『アフリカハ、コンナニ、アツクナイデス!!』って言ったのってのもまんざら嘘じゃないなと思える今日この頃。

仕事で汗をかいているせいか体重が落ちてきました。数ヶ月間80キロ以上から落ちなかった体重が最近では78キロ辺りまで低下!今日は77キロ前半でした!

020 嫁が帰省している間に簡素な食事で済ましていたということも手伝って減量まっしぐらっ!です。チビこてつをあやすのもいい運動かも。出来れば75キロ辺りをキープしたいのですが・・・。

027 この間買ったWiiSportResotをやり始めました。一通りやったら結構いい汗が・・・(^-^;今のところバスケットの3ポイントシュートが面白くてはまっています。

WiiFitは3日に1回くらいのペースでやっているので、やらない日はWiiSportResotで軽く体を動かしてみたいと思います。

マリーンズは明日から苦手オリックス戦。まさか借金二ケタで戻って来るってことはないでしょうねΣ(;・∀・)

2009年7月12日 (日)

部屋の模様替え

まだら模様の配達員、こてつです。

昨日針をうってきた影響で今日は疲れがきて久々にお昼寝。

001 嫁が部屋にひくパズルのようなマットを買ってきてくれました。1セット500円とふだんなら980円するものが安く手に入ったそうです。全部で6セット購入です。

轢いてみるとさっぱりしていて気持ちいい!チビこてつが足を滑らせ安いのが難点でですが、ひっくり返ってもクッションになるので安心。使い心地は満点ですヽ(´▽`)/

そんな中で千葉ロッテの試合を見ていましたが最後の最後でやられました。荻野が金子に打たれたソロ、9回裏、一気に逆転できたかったところで今日の負けは決まっていたのでしょうか。

昨日のお返しをされてしまいました(涙)

上野とシコースキーの好投が収穫です。

ちなみに2軍は8連勝中とか。この際、1軍と総とっかえしますか?(笑)

2009年7月11日 (土)

唐川はお疲れ気味?

今のところ夏バテせず、こてつです。

今日は昼間に試合があったんですね。すっかり忘れていてパソコンを見たら負けているのを見てがっくり(ノω・、)

唐川は糸井にやられたようですけど一挙に4失点は防げたハズ。里崎も唐川の不調を認めていますしお疲れ気味なのでしょうか?

明日はいまや安定感No、1の晋吾が登板。なんとか北の大地で1勝をあげてもらいたいものです。

006 ちびこてつが最近お風呂で大泣きして困っています。ここ3日間位で急におかしくなってしまったんですよ。まぁ、泣いていようがぱっぱっと洗ってサッサと風呂から上げてしまいますけど。

明日は都議選の投票日誰に入れようかまだ決めてないんですよね。どうしようかな?

2009年7月10日 (金)

ヨドバシ以外にも行ってみました

ドラクエ買おうか悩み中、こてつです。

非番日だったので今日もチビこてつを連れてアキバに行ってきました。いつもの通りにヨドバシだけ行くと明日のドラクエ9の発売に向けてゲームコーナーでは宣伝をガンガン流しまくり。11日朝7時に発売ですってね。大型量販店に勤める友人はおかげで6時出勤だと愚痴ってました(笑)

003 ヨドバシには障害者用のトイレがあってそこでチビこてつのおむつ替えができるのでとても重宝しています。小さい子供がいるとこういった施設はありがたいです(◎´∀`)ノ

ゲームコーナーにファミコンの現在版みたいなのが売っているのを見てふとファミコンがやりたくなり中古ファミコンソフトを求めて普段はいかないアキバの街をぶらつくことになりました。

メイド姿のお姉さんがいる案内場で『中古のファミコンソフトを扱っているお店ってありますかね?』と尋ねると迷うことなく雑誌にもよく紹介されるという2店舗を紹介してくれました。すげぇー熟知度!(・oノ)ノ

行ってみると意外にファミコンソフトが高いことがわかりました。安いのは1000円切りますがだいたい2千円弱~3千円弱の間。レアものみたいなのは16万!という値段がついていてビビりました(笑)

結局ファミコンソフトは見るだけでプレステ1の安いソフトを4本購入。

でも、アキバの街を散策できたし、チビこてつを連れて歩き回っていい運動になったので一石二鳥でした。

ところで危うくノーヒットやられるところでしたね、マリーンズ。9回2アウトから大松のヒットが出た時は思わず叫んでしまいチビこてつを泣かせて嫁に怒られました(笑)

あの土壇場からヒットを打つあたり、大松に『KYマリーンズ』の血は見事に注入されているようです。今日は負けましたがなんだか勝ったような気分です(笑)

2009年7月 9日 (木)

Oh!ボブにやられた!

なんてこったい、こてつです。

予告先発ボブ川井と聞いて『なめんなよ』と思いましたが完全になめられちゃいましたね(涙)

2回の2アウトから作った1,3塁のチャンスで西岡が一本打っていたら流れが変わったかも知れませんが結局東北楽天の投手リレーにヒットは打つもののホームに帰れず9回に3点入れるのが精いっぱい。

8回裏に上野が3失点したのが痛かったな(ノ_≦。)

あそこを乗り切っていたら最後のイニングも盛り上がったんですけど。

俊介も本当に今年は打線との巡り合わせが悪くて可哀そうになってきます(。>0<。)今日はエラーがらみの失点もありましたし先発としての仕事は十分果たしたんじゃないでしょうか。

006 明日の予告先発は宏之。相手は天敵・多田野。またトリプルプレーをやられない様に気を引き締めて戦ってもらいたいですね。宏之にも勝ち星を付けてあげたいなぁ。

最近TVによく出てくる脳科学のおばあちゃんが『子供はデパートに連れて行くといい』と言っていたので明日の非番もチビこてつを連れて、ヨドバシへ行ってこようかと思います。デパートとはちょっと違うけど色々な商品を比べることが脳を刺激するそうなので。

まぁ、僕が行きたいだけですけどネ(笑)

2009年7月 8日 (水)

田中のマッチはすごい

ギンギラギンに配達、こてつです。

今日は重い区を担当していた上に新人の後処理に付き合っていたら帰ってきたのが8時ちょっと前。すぐにスカパー!を見ると丁度荻野にピッチャーが変わった所でした。

3-1と負けていましたが『なんとかならんかっ!』と思って見ていたら8回表になんとかしてくれました。今江のタイムリーで1点差に追い上げ西岡のヒットで1,3塁とすると田中のマッチが逆転タイムリーっ!

その後も珍しく打線がつながりこの回に一挙6点で勝つことができました。田中は中途半端な使われ方をしつつも勝負強くこれで8打数5安打。なんかすごくないか、田中!

荻野が被弾したり今江が何でホームに帰ってこれないの?など疑問点も残しつつ勝ったからいいでしょう。

でも、他のブログを見たら7回までとても勝てる雰囲気じゃなかったみたいですね。帰りが遅くなったおかげでいいとこだけ見ることができました(笑)

002 本日つかまり立ちで”初”横歩きをしたチビこてつ。まだおぼつかないですけどビデオカメラにも映像を収めました。そういえばビデオカメラも買ったはいいけどあまり使っていないな・・・( ̄▽ ̄)

明日の楽天先発はボブ川井。う~ん、川井には失礼ですが先発の谷間とはいえちょっとバカにしてませんか?それともマリーンズは左に弱いデーターでもあるのでしょうか?

半分なめられている気がするので絶対に勝ってくれ~!!

2009年7月 7日 (火)

竹原大爆発

半袖で日焼けしました、こてつです。

今日は暑いですが風が強かったせいもあってそれほど暑さを感じませんでした。と言っても、そこそこ日差しがあったようで僕の腕は土方焼けです。

今日から東北楽天3連戦ですがさい先よく勝ち星スタート。とりあえずは目の上にある東北楽天を引きずり降ろさなければなりませんからここは3連勝と景気よく行ってもらいたい所です。

投げても大量点に守られた清水がマリーンズでは珍しく完投勝利。酷使している中継ぎ陣を休ませることもできてばんばんざいです。

018 明日はここのところ不調の成瀬。今日のように大量援護で勝ち星をつけさせてあげたいところです。明日も相手は左ピッチャーですから竹原と堀様の爆発に期待ですね。

都知事選の公示も終わって選挙カーが街縦を徘徊しています。僕はいつも無所属を応援するのですがうちの区の候補者は全員支持政党があります。誰に一票を投じるか12日まで悩みそうです。

2009年7月 6日 (月)

ファーストパーソンは嫁

セカンドパーソン、こてつです。

おかげ様で順調に育っているチビこてつ。最近は秘密特訓の成果か高速ほふく前進をかまして部屋中をひっちゃかめっちゃかにしてくれています。

010 最近のお気に入りはWiiのリモコン。リモコンジャケットの感触がたまらないらしくよだれでべとべとになるまでかじっています。いつかリモコン壊れるんじゃないだろうか・・・( ̄○ ̄;)!

そんなチビこてつですがやっぱりというかなんというか嫁が大好きなようです。近くに嫁がいないと不安になり泣き出します。僕が遊んでいてもやっぱり嫁の存在が気になるようでいなくなるときょろきょろと辺りを見だします。

005 僕のスキンシップはお風呂に入れることくらいで昼間は仕事に行っているしこうなるんでしょうけどね。でも、僕の事を見てニコッと笑ってくれるだけでも満足しちゃいます( ̄▽ ̄)

やはり我が子は可愛いのでした。

2009年7月 5日 (日)

5時から始まる試合も悪くない

寝過してしまいました、こてつです。

今日もチケットがあるのですがポイントだけ付けにマリスタに行こうと思っていたら寝過してしまったので止めておきました。

11時に寝て起きたら4時過ぎですもん。どうやら完全に風邪がぶり返したようで無理して行っても良かったのですが体調も考慮して止めておきました。

スカパー!で観戦していました。解説の人も言っていましたがいわゆる『薄暮ゲーム』ってのは珍しいですよね。でも日は明るいけどそこそこ涼しい中でやるゲームってのも味があっていいもんです。

これから日曜日の試合はしばらく5時スタートですからレトロな雰囲気が味わえます。

試合は晋吾が粘りの投球を見せてくれて勝つことができこの6連戦をタイに持ってきてくれました。本来ならライオンズとの死闘を制して勝ち越したのですからバファローズにも勝ち越してもらいたいところでしたがなんだかよくわからない若手のピッチャーにやられてしまいました。

今日の試合でホークスがファイターズを破って首位に踊りでました。一時期は最下位に沈んだ秋山ホークスですがケガ人が戻ってくるとガンガン勝ち続けてとうとう首位。

一方マリーンズはケガ人はいないのに安定して負け続けて5位。

堀様サード先発ですぐに今江に代えるというよくわからない采配をしてくれるボビーですが今シーズンに関しては応援し続けますし、まだまだ優勝をあきらめていません。

今日の晋吾のように粘り強い精神力を他の選手も見習ってもらいたいところです。

あと、個人的に期待している早川ですがあのバッティングはダメですね。2軍での成績がどうだったか知りませんが手でこねくるようなバッティングが治っていません。あれじゃ朝まで振っていてもヒットは打てなそうです。

早川がセンターに入ると守備も引き締まりますからバットでもなんとか貢献してもらいたいですね。

2009年7月 4日 (土)

夜まで元気なちびこてつ

本性は夜型、こてつです。

昨日はためしに睡眠剤(ネルボン)を服用しないで寝てみましたが眠りが浅くてダメでした。朝起きたものの午前中に二度寝をしちゃいましたね。

実は、ここ一か月くらい服用する量を間違えて倍の量を飲んでいたんですね。前に飲まなかった分が残っていたので薬がなくなるまで気が付きませんでした。どうも仕事がない時に昼間で寝ちゃうな~って思っていたんですけど(;´▽`A``

そのせいか睡眠剤を服用しないと眠りが浅くなっちゃうようになりまして困っております。

014 昼寝から覚めたらチビこてつを連れてヨドバシへ行ってきました。嫁にも「本当に好きね」と呆れられていますが僕にとってはテーマパークに行くくらい楽しいんです(笑)

今日は『崖の上のポニョ』のDVDの発売日でイベントをやっていました。人形があったので写真をぱちり。

一通りまわってウォークマンのネックストラップWiiリゾートアクションベースを購入。

028 チケットがあったのでポイントだけ付けにマリスタへ。今日はそこそこ混んでいました。勝つ予感がしていましたが負けましたね。僕の予感はあてにならんからなぁ~。

どうしてオリックスにはこうも弱いんですかね。あとレフトバーナムはやめてもらいたいっす。今日は打つ方も守る方も大松がダメでしたね。明日取り返せよ!

で、今日は30分位しか昼寝をしていないチビこてつですが夜まで元気元気!大人の方が眠たくなってきました。大人しく寝てくれ、ちびこてつ。

2009年7月 3日 (金)

コバヒロって嫌われているの?

寝不足気味、こてつです。

平日に延長戦を二日続けてやられたら体力的にきついですよ。しかも昨日は試合時間パ・リーグ新記録ですってね?僕は途中で意識を失っていました(笑)まぁ、勝ったから良かったけど。

025 今日はスカパー!で観戦でしたがチケットがあったのでポイントだけ付けて帰ってきました。コバヒロは上々の立ち上がりでこりゃいい試合になるかなと思っていたんですけどね。

4回にランピン(記録はヒット)、井口、西岡と立て続けにやっちまったら、そりゃコバヒロも勝てないでしょ。特に井口のエラーは痛い!痛すぎる!完全にゲッツーチェンジでしたからね。あそこで普通にプレーをしていたら今日は勝てていたんじゃないですか?

032

『IT革命Tシャツ』が出ていましたがデザインがいまいち。今日のプレーはいまにってところで二人には反省してもらいたいですね。2ラン打った堀様にお仕置きしてもらいなさい。

029 明日の先発は唐川。抱き枕でぐっすりと眠って明日はナイスピッチングを頼みますよ!しかし、オリックスには相性が悪いですね。なんででしょう?伊原ののろいか!?

打線も空回りだし、唯一の良かった点はルーキー上野の気合いの入ったピッチングかな?彼僕の後輩にあたるので応援しております。あと香月もはよ出てきなはれや~。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31