フォト
無料ブログはココログ

« 2試合連続サヨナラ負けぇ~ | トップページ | アマゾンを利用してみた »

2009年7月15日 (水)

ヨーカドーに行ってきた

ヨーカドーは北千住が一号店らしい、こてつです。

非番日の今日は午前中はゲームやって昼寝するという怠惰な生活を送り、午後からお出かけしてきました。

嫁が行きたがっていたスシローで昼食。期間限定で一皿90円キャンペーンをやっていました。スシローは値段の割にそこそこおいしいので僕も大好きなんですが行ったのは2年ぶりくらいです。

その後、ヨーカドーに行き嫁と別行動をとりましたが書店で見つけた『わが家の母はビョーキです』という本を立ち読みしてきました。

うつ病が20人に1人と言われる昨今、統合失調症(一昔前は精神病と言われていた)は100人に1人とガンと同じくらいの割合で発生する意外と身近な病気なんだそうです。

うつと一緒で脳に障害が起こることで発症する病気ですが、この本は作者が3歳の時から母親が病気になりその後ず~と患っているという暗い内容ながら、明るく面白く描かれているエッセイマンガです。機会があったら一度手にとって見て下さい。

002 今日は親戚から頂いたメロンを食べました。今年初メロンです。チビこてつにもあげてみましたが甘いのに渋い顔(笑)初めてあげる食べ物には毎回同じ反応をするんですよ( ^ω^ )

千葉ロッテは本日逆転負け。成瀬の踏ん張りにリリーフ陣が踏ん張れませんでした。ノーアウト1塁でゲッツーだったら言うわけじゃないですが、井口でもチャンスならバントをさせるのもありじゃないっすかね?チームに貢献する為に大枚はたいて呼んだはずなんだから。

状況によっては個人のプライドよりも優先させるものがあるんじゃないか?フォローは後でしてあげればいい!と個人的には思うのですが。

« 2試合連続サヨナラ負けぇ~ | トップページ | アマゾンを利用してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/30559649

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーカドーに行ってきた:

» 蛇に睨まれた蛙 [オリオン村]
昨日と同じような展開でリードをして迎えた最後の守りで、リリーフ陣が打ち込まれての逆転負けを喫しました。これで日本ハムと同様に対戦成績は2勝9敗となり、強いチームにも弱いチームにも大きく負け越す、でも最下位ではない、中途半端なチームぶりを発揮しています。 余裕があるプレーであったにもかかわらず、しっかりと立ち上がらずに膝立ちで一塁に悪送球をした井口は、たかが半年でロッテな野球に染まってしまったのでしょうか。考えられないような手抜きのプレーで、基本に忠実な野球を軽視しているとしか言いようがありません。... [続きを読む]

» またもや救援失敗、千葉ロッテ6連敗(第78戦/32勝43敗3分) [erabu]
○オリックス・バファローズ3-2千葉ロッテ● 京セラドーム(18:00)Yaho [続きを読む]

» 伊藤を休ませたい… 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月15日(水)   京セラドーム 18:00開始 [続きを読む]

» 関西のファンはつらい…(20090715vsBs現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
現地観戦記です。 [続きを読む]

» どーやって遊ぶんか? [らいぶ茶のブログ]
TVで観るよりライブは楽しいわけですよ。#63899; それは野球もサッカーも音楽も演劇も同様です。 今はリアルが重要ですから。 らいぶ茶っていうのは まあ 登録してから使うわけですが まずはライブ会場に行くわけです。 で、そこでライブ会場を携帯サイトの中に呼び..... [続きを読む]

« 2試合連続サヨナラ負けぇ~ | トップページ | アマゾンを利用してみた »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31