フォト
無料ブログはココログ

« Oh!ボブにやられた! | トップページ | 唐川はお疲れ気味? »

2009年7月10日 (金)

ヨドバシ以外にも行ってみました

ドラクエ買おうか悩み中、こてつです。

非番日だったので今日もチビこてつを連れてアキバに行ってきました。いつもの通りにヨドバシだけ行くと明日のドラクエ9の発売に向けてゲームコーナーでは宣伝をガンガン流しまくり。11日朝7時に発売ですってね。大型量販店に勤める友人はおかげで6時出勤だと愚痴ってました(笑)

003 ヨドバシには障害者用のトイレがあってそこでチビこてつのおむつ替えができるのでとても重宝しています。小さい子供がいるとこういった施設はありがたいです(◎´∀`)ノ

ゲームコーナーにファミコンの現在版みたいなのが売っているのを見てふとファミコンがやりたくなり中古ファミコンソフトを求めて普段はいかないアキバの街をぶらつくことになりました。

メイド姿のお姉さんがいる案内場で『中古のファミコンソフトを扱っているお店ってありますかね?』と尋ねると迷うことなく雑誌にもよく紹介されるという2店舗を紹介してくれました。すげぇー熟知度!(・oノ)ノ

行ってみると意外にファミコンソフトが高いことがわかりました。安いのは1000円切りますがだいたい2千円弱~3千円弱の間。レアものみたいなのは16万!という値段がついていてビビりました(笑)

結局ファミコンソフトは見るだけでプレステ1の安いソフトを4本購入。

でも、アキバの街を散策できたし、チビこてつを連れて歩き回っていい運動になったので一石二鳥でした。

ところで危うくノーヒットやられるところでしたね、マリーンズ。9回2アウトから大松のヒットが出た時は思わず叫んでしまいチビこてつを泣かせて嫁に怒られました(笑)

あの土壇場からヒットを打つあたり、大松に『KYマリーンズ』の血は見事に注入されているようです。今日は負けましたがなんだか勝ったような気分です(笑)

« Oh!ボブにやられた! | トップページ | 唐川はお疲れ気味? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/30491658

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシ以外にも行ってみました:

» 仁科の無念 [オリオン村]
今日は20時過ぎに家に着いたので終盤戦を楽しめると思っていたのですが、目にしたのはノーヒットノーランを目前とした最終回の攻防でした。僅か2時間ちょっとで終わった試合は、両チームの野球の差をまざまざと見せつけてくれました。 私が鎌ヶ谷で見た多田野は、スピードこそあったものの制球がばらばらで、とても1軍で投げられるような状態ではありませんでした。しかしそこから1ヶ月ちょっとでプロ初完投、初完封、そしてノーヒットノーランまであと1人というピッチングをするわけですから、何とも言えない微妙な心境です。これが... [続きを読む]

» 絶好調!…とはいかんな [ベガライフの小屋 ]
7月10日(金)   札幌ドーム 18:00開始 [続きを読む]

» さようならGAORA(20090710vsF) [ライトヒッティングな生活]
9回2死からいつものやつ。そしてGAORAとの決別(半分だけ)。 [続きを読む]

« Oh!ボブにやられた! | トップページ | 唐川はお疲れ気味? »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31