フォト
無料ブログはココログ

« 夜まで元気なちびこてつ | トップページ | ファーストパーソンは嫁 »

2009年7月 5日 (日)

5時から始まる試合も悪くない

寝過してしまいました、こてつです。

今日もチケットがあるのですがポイントだけ付けにマリスタに行こうと思っていたら寝過してしまったので止めておきました。

11時に寝て起きたら4時過ぎですもん。どうやら完全に風邪がぶり返したようで無理して行っても良かったのですが体調も考慮して止めておきました。

スカパー!で観戦していました。解説の人も言っていましたがいわゆる『薄暮ゲーム』ってのは珍しいですよね。でも日は明るいけどそこそこ涼しい中でやるゲームってのも味があっていいもんです。

これから日曜日の試合はしばらく5時スタートですからレトロな雰囲気が味わえます。

試合は晋吾が粘りの投球を見せてくれて勝つことができこの6連戦をタイに持ってきてくれました。本来ならライオンズとの死闘を制して勝ち越したのですからバファローズにも勝ち越してもらいたいところでしたがなんだかよくわからない若手のピッチャーにやられてしまいました。

今日の試合でホークスがファイターズを破って首位に踊りでました。一時期は最下位に沈んだ秋山ホークスですがケガ人が戻ってくるとガンガン勝ち続けてとうとう首位。

一方マリーンズはケガ人はいないのに安定して負け続けて5位。

堀様サード先発ですぐに今江に代えるというよくわからない采配をしてくれるボビーですが今シーズンに関しては応援し続けますし、まだまだ優勝をあきらめていません。

今日の晋吾のように粘り強い精神力を他の選手も見習ってもらいたいところです。

あと、個人的に期待している早川ですがあのバッティングはダメですね。2軍での成績がどうだったか知りませんが手でこねくるようなバッティングが治っていません。あれじゃ朝まで振っていてもヒットは打てなそうです。

早川がセンターに入ると守備も引き締まりますからバットでもなんとか貢献してもらいたいですね。

« 夜まで元気なちびこてつ | トップページ | ファーストパーソンは嫁 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

フィールドさん

勉強は頑張っていますか?
堀様サードの件はネットで見ていきさつを知りました。あのまま堀様サードでも面白かったような気が・・・(笑)

幸一の交代はどういうことかというとボビーがスタメンを西村コーチに告げるときに8番サード「ゴリ」といったのを西村コーチが「堀」と聞き間違え急遽先発となってしまったようです。

怪我をしているわけでない幸一は1打席はバッターボックスに立たないといけないので1打席をこなしてお役御免となったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/30421130

この記事へのトラックバック一覧です: 5時から始まる試合も悪くない:

» 一つ勝てました [も〜’s Diary]
vs オリックス ○4-1 いくらなんでもホームで3タテはダメだもんねっ 小野さんが完投できたらヨカッタのになぁ・・・。 次は是非是非 今、マリーンズで一番安定しているのは小野さんかも。 こんな記事が。 聞き間違い!?「ゴリ」のはずが先発は「堀」  ロッテの堀は「8番・三塁」で先発したが、実はこの日はベンチスタートの予定だった。 試合前、バレンタイン監督が西村ヘッドコーチにオーダーを告げた際、 今江の愛称である「ゴリ」が誤って「堀」と伝わってしまったのだった。  「びっくりした」と堀。2年... [続きを読む]

» サンデー晋吾の力投! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
7月5日(日)   千葉マリン 17:00開始 [続きを読む]

» サンデー晋吾の復活 [オリオン村]
今日は昼過ぎから鎌ヶ谷で2軍の試合を観ていたために、試合が終わった16時過ぎから慌てて千葉マリンに向かいました。17キロの距離を必死にペダルを踏んだのですが、坂道が多い上に下り坂でも20キロを越えないような強烈な逆風に悩まされ、それでも「きっとこの風は小野のピッチングにプラスに働くはずだ」との思いを支えに頑張ったおかげで、へろへろになりながらもギリギリで試合開始に間に合いました。そしてその思いに応えてくれた小野は見事なピッチングでチームトップの5勝目をマークし、先週の完投勝利と合わせ... [続きを読む]

» 7/5 マリーンズvsバファローズ [まりなび]
試合結果 7月5日 オリックス戦 千葉マリン オ|000 000 010 1 ロ|022 000 00X 4 オ|H:8 E:0 ロ|H:9 E:0 【勝利投手】小野 5勝 4敗 0S 【セーブ】シコースキー 5勝 3敗 2S 【敗戦投手】平野 2勝 5敗 0S ◆バッテリー オ:●平野、川越、清水、レスター=鈴木 ロ:... [続きを読む]

» オリックスに勝った!(20090705vsBs) [ライトヒッティングな生活]
オリックスに勝った!…普通に。 [続きを読む]

» 小野が好投、千葉ロッテ連敗ストップ(第70戦/30勝37敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ4-1オリックス・バッファローズ● 千葉マリン(17:00) スタジ [続きを読む]

« 夜まで元気なちびこてつ | トップページ | ファーストパーソンは嫁 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31