フォト
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

嵐の中の配達

嵐の配達員、こてつです。

今日は、早番でしたが隣の班員のお子さんが新型インフルエンザにかかってしまい突然休むことになったので僕が遅番までやることになりました。

よりによって今日は台風が関東に接近している日。

一日中雨の降る中の配達となりました。

001 今週は5連ちゃんでの出勤ですので初日から通しの勤務はかったるいのですが信金にいた頃は毎日こんなでしたから、それを思えば軽いもんです。おまけに残業代もきちんと出るし(*゚▽゚)ノ

民主党が政権を取りましたが、同期にメールをした所『前回の衆議院選挙では郵便局が目の敵にされたので”自民党ざまあみろ”という心境』と返信がありました。

僕も結構そう思っています(笑)ただ、日本郵便として民営化された会社をまた国営化に戻すのは現場がまたごたごたするのでかんべんしてもらいたいですね。

今のまま、株を国が保有し続けてくれるのが一番安心して働けるのが僕の意見です。

2009年8月30日 (日)

初めてのできごと

びっくりくりくり、こてつです。

今日は、衆議院選挙の日。近くの投票所に行ったところなんと投票をするための列ができていてビックリしました。

僕が学生の時に選挙管理委員会の立ち会い人バイトをやった時なんてがっらがらで(投票率48%くらい)時間がたつのが遅かった記憶があります。その後、投票に行くにしても並んだ記憶なんてありませんでしたが。

002 その後、肌寒い中、バイクでマリスタまでラリースタンプをもらいに行ったらなんと雨天中止!明日の試合でスタンプはもらえますが、もし中止ならイベントも終了だとか。

こんなことなら面倒くさがらずに金曜日の試合に行っておけばよかった~(涙)仕事が終わるのがちょっと遅かったのでかったるくて行かなかったんですよ。

何事もできる事は早めにやっておかないとダメですね・・・Σ(;・∀・)

2009年8月29日 (土)

立てるようになってきた

独り立ち配達員、こてつです。

ちびこてつがここ4,5日で立てるようになってきました。急激な進歩。嫁は「誕生日(9月28日)までには歩き出すよ、きっと」と興奮しております。

立ちだす姿を見てもそうですが、チビこてつを見ていると「子供の成長って早いなぁ~」としみじみ思います。こんな時期もあっという間に過ぎていくのでしょうね。

001 マリーンズは今日もミスが重なり敗戦。内容は勝てそうな試合でしたけど。せっかく満員の観客も今日はがっかりだったんではないでしょうか。あっ!今日”も”か(笑)

明日は、衆議院選挙。どこに入れようかまだ決めてません。最悪白票を投票することになるかも。

2009年8月28日 (金)

これって絶対に変だよ

普通の配達員、こてつです。

仕事場でのお昼休みや帰ってきてから夕方のTVを見るとどこもかしこも『酒井のり子』のニュースばっかり。

確かに覚せい剤を使っていたことは悪いしニュースになるのはわかるけど、国民的なタレントでもないのりピーをここまで報道しているTV側の意図がよくわからんぞ。

ってか、明後日は選挙だよ、選挙!

一個人の覚せい剤使用ニュースを延々と流すよりも選挙のニュースをもっともっとやるべきじゃないでしょうかね?

民主党が300議席まではいかないとかやっていましたけど、そもそもしっかりとした政策のない民主党が300前後の議席を獲得すること自体がすごいぞ。別に応援はしてないけど・・・。

031 マリーンズはイーグルスに敗戦。これで対イーグルス4連敗かな?あれだけヒットを打って、ノーアウト満塁のチャンスを作っても勝てない。これこそロッテですよ、ロッテ。

明日は勝てるのだろうか・・・。

2009年8月27日 (木)

献血で血を抜いた

血の気が少ない、こてつです。

非番日の今日は、嫁とチビこてつがママ友のところへ遊びに行ったので、僕は一人アキバの献血ルームに行ってきました。

028 献血ルームは予約でいっぱいのため一時間程待つことに。ここの献血ルームはいつも混んでいて盛況です。いつぞやか記事になっているのをパソコンで見たことがあります。

マリーンズは延長引き分け。満塁で大松に回ってきた時ですが足に当たりそうなボールをよけおって!よける振りして当たらなきゃだめでしょっ!

成瀬は可哀そうでしたけど今年は珍しくないことなので我慢してちょーだい。

2009年8月26日 (水)

勝手に通区

あと1区で全通区、こてつです。

郵便配達は班ごとにエリアが決まっていて、さらに『区』として分割されています。僕が所属する班は全部で5区の班になります。

その班の区をすべてこなせれば早番、遅番に入った時に配達しやすくなるし、シフトをくみやすくなるので重宝されます。もちろん、配達員としてのプライドもあるし。

僕は、あと1区で5区全部を通区することになるのですが、最後の区には4月から新人君が入っていて僕が入ることがなかなか出来ません。

てな訳で今日勝手に少し配達に入ってみました。順付けは新人君にやらせて配達は僕がやったのですが、新鮮な気分で配達することができました。

003 マリーンズは奇跡の1安打勝利で連勝です。スカパー!で見ていて『なんか打っていないなぁ』と思っていましたが今江のホームランのみで勝てるなんてこりゃめでたい。

1安打勝利は6度目ということです。最後までなんとか意地を見せてもらいたい!

2009年8月25日 (火)

立てるようになってきたぞ

足腰が弱い、こてつです。

つかまり立ちは、マスターしてきたチビこてつですがここ数日で立つことも少しずつ出来るようになってきました。

このペースでいけば来月の誕生日までには普通に立つことができるようになりそう。

002_2 マリーンズが弱いせいでスカパー!を見る気が失せてきましたが、昨日の甲子園を見て再び野球熱が燃え上がってきました(笑)大量援護で大嶺に3勝目を付けさせてあげれました。

来季も見据えて唐川、大嶺の2人には頑張ってもらいたいです。CS出場は絶望的ですがパ・リーグをかきまわせ行け千葉ロッテっ!

2009年8月23日 (日)

ディープキスで噛まれる

噛まれるのはいやよ、こてつです。

上に4本、下に2本の歯が生えてきたチビこてつ。最近は、笑うと歯が見えるくらい大きくなってきました。

そんなチビこてつが甘えてキスをしてくれるのはいいのですがかみつき攻撃をしてくれるので参っています。僕の鼻のてっぺんには噛みつかれて赤くなった後が・・・。

今日もディープキスをしてきましたが思いっきり上の唇を噛んできたので悲鳴を上げてしまいました・・・(ノ_≦。)いてぇ~よ、マジで。

014 昼寝をしていて起きたらマリーンズの試合はもう終盤。1-0で9回表の場面で里崎がバッターボックス。里やんは出塁するも、将、竹原と倒れて2連敗です。

唐川が好投したようですが、昨日の晋吾と同じ目にあってしまいました。

来週はマリスタで6連戦。ここで連勝でもすれば盛り上がるんですけどね。

2009年8月22日 (土)

新型プレステ3は人気薄?

配達員3、こてつです。

本日うつの病院に行きました。先生に相変わらず頭が重い事を話すと『う~ん、もうちょっとなんだけどなぁ~』と言われました。このセリフ、一年くらい前から聞いているんですけど(笑)

まぁ、僕もあせらずに治していこうと腹をくくっているのでこの先何年かかってもいいや!くらいの考えて受け止めています。

その後にヨドバシに行って新型プレステ3の予約をしてきました。

新型プレステ3の発表があって血沸き肉踊った僕ですがあんまり世間は盛り上がっている感じがしないと感じるのは僕だけでしょうか?

予約もあっさりとできちゃったし。

005 マリーンズは晋吾が渾身のピッチングを魅せてくれましたが最後にやられてしまいました。チャンスはマリーンズの方が多かったのですが・・・ボカチカ、G.Gの守備に阻まれました。

負けても今日みたいな試合だと観る気も起きるんですけどね。結果は可哀そうでしたが晋吾のしびれるピッチングを観れただけで満足です。

墓参り

高校は仏教高校、こてつです。

僕の姓のお墓参りに行ってきました。お盆は過ぎてしまっていますが電車で3時間くらいで着く所なので小旅行気分で出発。

ところが行きの電車が停電事故にあってしまい大幅にダイヤが乱れてしまいました。嫁は不機嫌になっていましたが、若かりし頃旅人だった僕からすればちょっとしたアクシデントも含めてそれが旅なんです。後からネタになったりしていい思い出になったりもするんですよね。

帰りは乗り継ぎもよく無事に帰ってくることができました。

012 電車の中で寝たからかチビこてつは家に帰ってきてからもハイテンションでご機嫌でした。蒸し暑い一日でしたが事故で大半を電車の中で過ごすことになりかえって涼しく良かったかも。

マリーンズは大勝しましたがあれだけ点をとっても安心して見れいられません。

あっ!上野の初勝利おめでとう!

2009年8月21日 (金)

そう!プロテインだね!

サイン、コサイン・・・、こてつです。

先日Amazonでプロテインを購入しました。

002 色々調べようと思いましたが面倒くさくなり結局一番売れているサバスのココア味に決定。ビタミンも添加されているようなのでいいかな?と。牛乳に溶かすとミロみたいな味で美味しいです。

昨日は、体調不良で9時過ぎには寝てしまったのでブログは更新せず。日記代わりにブログを書いているので本当は毎日更新したいんですけどね。

マリーンズは、バファローズ戦を1勝2敗とダメダメな戦いっぷりでした。もう、昔のように選手のプレーを見て満足する方向へとシフトして観戦しています(笑)

004 昨日、新型プレステ3の発表がありましたね。やっぱり待っていて良かった(笑)ヨドバシのポイントがあるので買えることができれば是非購入したいと思っています。

なんだかわくわくしてきたなぁ~( ̄▽ ̄)

2009年8月18日 (火)

投票券の配達

選挙は行くべき、こてつです。

昨日から選挙券の配達が始まっています。選挙券などのようにいっぺんに多く出回る郵便物は計画配達、略して計配と言って何日かにかけて配達するようにしています。

今回の選挙券は基本的に2日間で配達することになっていました。

昨日お休みだった僕は今日初めて選挙券にさわりました。昨日の配達員がエリアの半分くらいを配っていてくれたので時間ちょっとオーバーで終了。ちなみに昨日はみんな1時間半の残業で全て配り終えた人もいました。

002 さて、帰ってきてスカパー!を見たら既に2-6と大量のリードを許していました。こりゃ、今日も負けだなと思っていたらガンガン点を取られて結局3-12で負け。

久々に高木さんを見れましたが満塁にした挙句に失点するという散々な内容。来年はいるかな?好きな選手の一人なだけに残ってもらいたいのですが。

バーナムを落として神戸をあげてきました。バーナムもランビンも嫌いじゃないけど、既に来年を見据えて若手起用をするべきでしょうね。

今年好調のサブローはFAで出て行きそうな気がするし。

今日観戦しに行ったお客さんは試合じゃなくて、オールドユニフォームを観にいったようなもんでした(ノ_≦。)

2009年8月17日 (月)

朝からだるい

体力ないぞ、こてつです。

今日は朝から体がだるくて仕方がありませんでした。どうも昨日チビこてつを抱っこしながら買い物に行った疲れが抜けていないようです。

体力ねぇ~な~、俺は(←三井風に)

002 一時期話題になっていた田母神俊雄氏が特集された『WiLL 増刊8月号』を読みました。田母神氏は、硬派なイメージがありますが親父ギャグを連発する面白いおっさんです。

僕は、日本が侵略国家だったということにしておかないと都合が悪いのは中国共産党や韓国だけだと思っていましたが、加えてアメリカもそうだとこの本を読んでわかりました。

軍事的にはもちろんのこと、経済的にも日本をアメリカの支配下に置いておくためには、日本を悪者にして日本人を卑屈にさせておく必要があるからです。

日本が日本人としてのアイデンティティーを取り戻すのはいつのことになるのでしょうか・・・。

嫁が珍しく衝動買い

衝動買いは得意、こてつです。

昨日突然『デジカメが欲しいなぁ・・・』と言い出したうちの嫁。嫁が使っているデジカメは6年以上前の物で化石物の一品。

僕も前から買い替えたらと言っていたので今日早速ヨドバシに行ってきました。嫁の話だとレンズがいいのがキャノンということでキャノン製の物を狙っていました。所が店員さんに聞くと今は部品を共有しているのでそんなに差はないですよとのこと。

てな訳でデザインが気に入った『IXY DIGETAL 510 IS』を購入。

新しいデジカメを手に入れて嫁はルンルン♪です。デザイン・価格・性能で選びましたが偶然にも結局同じキャノン製になりました。

001 8回途中まで0-6でリードしていましたからさすがに勝てると思っていたマリーンズですが9回に追いつかれて結局サヨナラ負け。サヨナラを打たれたのが小坂なので複雑な心境ですΣ(;・∀・)

イーグルスにまさかの3連敗。この先も思いやられます。

2009年8月15日 (土)

平和ボケな日本人

ボケ配達員、こてつです。

NHKで北朝鮮の核武装に対して”対話で解決”or”自衛強化”という多人数参加型の討論番組をしていましたが、未だに北朝鮮と対話のみで解決できると思いこんでいる人が多くいたのにびっくらこいたよ(笑)

北朝鮮に核の脅威はないだの、今の北朝鮮は64年前の日本と一緒だのとバカ丸出しの意見をじい様たちが言ったかと思えば、女子大生が『子供たちは戦争が嫌なんです』と涙ながらに語ると対話派から拍手が起こる始末┐(´-`)┌

現に北は核武装をもくろんでいるし、戦前の日本は民主主義国家だったし、戦争なんて子供より戦う兵隊の方が嫌だろ!とTVに突っ込みを入れました( ̄ー+ ̄)

ここ数年で本当の意味の”平和ボケ”ってのが解ってきた気がします。

003 戦いボケをしているマリーンズですが、今日は晋吾が安定せずに木谷にプロ入り初勝利を献上してしまいました。勝ってくれると思っていたのですが・・・。

9時から硫黄島からの手紙がTVでやっていたので視聴。やっぱりいいですね。これだけ日本よりに表現された作品をアメリカ人が作っていることを日本人は深く受け止めるべきです。

日本は決して侵略国家ではありませんでした。

戦没者に黙祷・・・。

2009年8月14日 (金)

右肩に激痛がっ!

ネソベリアでゲーム、こてつです。

月曜日に横になりながら『かまいたちの夜』をプレーしていた時のこと。何か右肩に『ぷちっ』とした感触が走った数秒後、針で刺したような痛みが走りました。思わず声を漏らしてしまうくらいの痛みです\(;゚∇゚)/

その場で痛みはおさまりましたが、肩をストレッチすると激痛が・・・。これって筋をやっちゃたんでしょうか?

その後、私生活に支障はないのですが、今度鍼灸院にでも行った時に診てもらおうかと思っています。

001 さて、根元の不用意なタイムリー悪送球と終盤の防げる失点でまたもや負けたマリーンズ。今日は勝てた試合でした。せっかくマー君から2点先制したのにこのざまです。

俊介はよく投げたのに可哀そうでした。

明日はジョニーの後輩・木谷が相手です。今一番安定している晋吾がなんとかしてくれるさっ!!

2009年8月13日 (木)

野党まで連立かよ!(さまーず三村風に)

単独配達員、こてつです。

選挙を前にして結果に関わらず民主、社民、国民が連立を前提にしているとか。

これにはがっかりしました。民主党には少なからず期待していんですけど、まさか社民と組むなんて・・・。あんな国賊政党と組むとは。まぁ、民主も似たようなもんって言えばそうですけど( ´艸`)プププ

今回は国民新党に入れようかと思っていましたがそれもパスするつもりです。

006 マリーンズはやっとこさライオンズに一勝!最低勝ち越して欲しかったのですが・・・。明日からのイーグルス三連戦に期待です。できれば時間給で早帰りしてスカパー!観戦に備えます。

俊介はまたマー君と投げ合いです。前回は勝ちましたがまだまだ借りは有りますよっ!

2009年8月12日 (水)

夜勤はリズムが崩れる

夜勤は嫌なんだよ、こてつです。

今週月曜日は遅番でした。遅番は12時半~21時までの勤務で速達・再配達等、普通配達で扱わない郵便物を配達する仕事です。

僕の支店ではエリアを6つに分けて配達しますので範囲は広いのですが、よほど郵便物が多くない限りは十分定時内で終わる仕事なので、通常配達より楽なのです。

ただ僕は生活のリズムが狂うので好きじゃないんですよ(# ̄З ̄)

幸いうちの班員に遅番が好きな人がいるので担務変更出来る時はお願いして遅番を避けているのでこの数か月で数えるほどしか遅番をやっていません。

月曜日は僕が遅番をやらざるえなかったのでやりましたがやっぱり嫌!(笑)仕事は楽だったのですがやっぱり生活リズムが狂って片頭痛みたいな感じになってしまいました。うつ病改善には規則正しい生活が大事ですからネ。

011 マリーンズは昨日、今日とライオンズ相手に連敗。涌井がすごかったので昨日は仕方なかったとして、今日は勝ってもらいたかったなぁ~。荻野はどうしちゃったんでしょ。

明日は成瀬vsワズディンですから勝てると思うのですが・・・どうでしょ?

2009年8月 9日 (日)

ヨドバシの前が人だかり

すれ違い配達員、こてつです。

昨日、仕事で使っているバイクのカギを返却しないままロッカーに入れてしまったために会社まで行ってきました。せっかくなのでお散歩がてらチビこてつも連れてです。

013 アキバのヨドバシにも行きましたが、このくそ暑い中ドラクエⅨのすれ違い通信をする集団が店先に設けられたコーナーに大集合。みんな熱中症にならないのかな・・・。

Wiiのモンハントライにちょっと心を動かされているのですがさすがにゲームやりっぱなしじゃ嫁に面目立たないしと諦めています。それにWiiSportリゾートが面白くてはまっているし。

020 帰ってきてからスカパー!を見て、丁度大松の逆転2ランを見ることができました。強い時のマリーンズのような勝ち方。苦手バファローズ戦を勝ち越すことができました。

次は意外と得意なライオンズ戦。勝ち越しを期待しています。

2009年8月 8日 (土)

ガンタンクが出るって♪

ガンタンクが一番好き、こてつです。

ホワイトベース搭載モビルスーツの中では一番”オキニー!!”なガンタンクがMGで出ることになりました。発売は9月だそうです。購入後まだ手を付けていないMGシャアザクをとっとと作らないと!

005 チビこてつはお友達と地元の『子連れレストラン』に行ってきました。1歳以上の子供は一時間350円で遊ばしてくれ、保育士さんが見ていてくれるのでママ達はゆっくりと食事ができるシステム。まだ9か月のチビこてつは預けられませんが親が見ていれば遊び場に入ることはできるのでたっぷりとお遊びを満喫してきたようです。

ここは嫁が非常に気に入り『今度は家族で行こう!!』とめちゃ乗り気になっていました。

マリーンズは勝ちましたが今季オリックス戦ビジター初勝利だそうで。勝っていなかったと思ったけどまさか初勝利とは!関西のマリサポの喜びもひとしおでしょ。

2009年8月 7日 (金)

晴れていないのに汗だく

マンモスあつピー、こてつです。

ここのところ、曇空が多いのですが蒸し暑くて仕事中に大汗をかいています。昼間には一度シャツを着替えますが帰るときにはまたぐっしょり。

蒸し暑いんですよね。お客さんともそんな会話で盛り上がったりしています。

ただ、汗をかく方が新陳代謝が活発になっている感じで僕的には大好き。スタミナを欠くことのないように夜はしっかりと寝ています。

015_2 チビこてつも僕が家に帰ってくると水浴びでもしたかのように汗でびっしょりになっています。ただでさえ赤ちゃんは体温が高いから暑いんでしょうね~。ちょっとかわいそう。

マリーンズは、予想通りにバファローズに完敗。マリーンズキラーの後藤がシーズンをぼうに振るケガで出場していないのに・・・。

明日は仕事で見れませんので結果だけ確認します、期待せず(涙)

2009年8月 6日 (木)

男は勝手だってさぁ~

勝手にしやがれ、こてつです。

昨日書いた記事の内容を友人が自分の嫁さんに話したところ『男は勝手だ!!』と憤慨されたそうです(笑)

憤慨するような内容かな・・・?

ブログでは長文を避けているために僕の真意が伝わっていないのかもしれません。

奥さん批判をしているわけでもなく、こっちは仕事して疲れて帰ってきて、(ちょっとは)育児に参加しているのに些細なことで逆切れされていて困っているってことを記事にしたつもりなんですけどネ。

まぁ、今回の一番の被害者は何にも悪いことしていないのに嫁に怒られた僕の友人ですけど(;´▽`A``

001 チビこてつは午後からママ友の家でお友達と遊んでいたそうです。昼寝もほとんどしておらず疲れていたようで、今日は9時前に寝ちゃいました。

マリーンズは久々に大勝!!川崎がピリッとしなかったのが明日からのバファローズ戦に向けて不安材料ですが勝ったからいいです。ってか、昨日もっと点を取れ!

2009年8月 5日 (水)

すぐキレる嫁

キレる配達員、こてつです。

もともと短気なうちの嫁ですが、子供が出来てからさらにパワーアップされてきました。例えるならサイヤ人がスーパーサイヤ人になった位のレベルで。

012

キレる原因は育児のストレスからだと思いますが目が離せないってのが精神的にきついんでしょうね。つねに精神的にイライラしているって感じがひしひしと伝わってきますι(´Д`υ)

少しでも気に障るようなことを言ったり、行動したりしようものならすぐに”しかと”されます。嫁はそれで気が晴れるようですが、僕は引きずる方なので次の朝も不機嫌なまま会社へ行くことへ。

僕もそういう目に合うのは嫌なので家では自然と嫁の視線を気にしながら行動するようになってきました。

仕事で気を使い、家では嫁に気を使い、あの・・・僕はうつ病なんですけど・・・。

職場でそんな話をしたら結構みんな同じ目にあっているらしく同僚の職員は『ちょっとカチンとくるよ』などと話していました。でも、うちと同じで嫁さんには何も言えないみたいです。

そんな時にマリーンズが勝ってでもくれれば少しは気が楽になるのですが今日も逆転負け。挙句の果てに本日僕の態度が気に入らなかったらしくシカトされていますΣ(;・∀・)

仕方がないのでふて寝します(笑)

2009年8月 4日 (火)

花火デビュー

花火に癒される、こてつです。

近所で開催された花火大会にチビこてつを連れて行きました。

007 花火大会を生で見るのは初体験のチビこてつ。開始するまでの時間にぐずっていたので嫁が連れまわしていたのですが、やたらと食べ物に反応したそうです。食い意地がはっているなぁ~(笑)

041 でも花火が始まるとちゃんと花火を観ていました。写真ではうまく撮れませんでしたがアンパンマンや食パンマンの花火も打ち上がりちびっ子達は大喜びです。

地元の花火大会で規模はそんなに大きくありませんでしたがそこそこ楽しめました( ̄ー+ ̄)

2009年8月 3日 (月)

僕はあの人に・・・勝ちたい

公務員とは違うのだよ、公務員とは!こてつです。

先日、MGグフが完成しました。

021 友人のアドバイス通りに完成後スミ入れをしてから全体につや消しを塗ってみたところ渋く仕上がって満足です。最後にランバ・ラルを乗せようとしたら入りずらくて大変でした(笑)

018 今回はスミ入れのほかに肩の付け根とランドセルのバーニアをシルバーで塗装してみました。自己満足ですけどリアルになって格好いいです(◎´∀`)ノ

徐々に塗装部分を増やしてきていますがやっぱり塗装した方がリアルになるんですよね~。面倒くさがり屋さんなので気が向いた時にしかやらないんですけど。

009 せっかくなのでガンダムと2ショット。『ザクとは違うのだよ、ザクとは!!』というあの名セリフのシーンです。グフの盾を逆さに付けないと再現できません(笑)

次はMGシャア専用ザクVer.2.0を作成します。

2009年8月 2日 (日)

雨の中のお祭り

さすがに5時起きはきつい、こてつです。

本日は町内会のお祭り二日目。お手伝いに駆り出されるためにゆっくりと昼寝をしておきましたが男性陣は搬入と片づけの手伝いだけでよかったのでお祭りの最中は家でスカパー!を見ていました。

010 チビこてつにはもらった甚平を着せてちょっとだけお祭りへ連れていきました。金魚が模様された可愛い甚平で僕も気に入りましたヽ(´▽`)/夕飯はお祭りで買ったイカの丸焼きとじゃがバターです。

夜の片づけまでマリーンズ戦を見ていましたが8時ごろから雨がザーザー。集合時間の10分前に現地に行くともぬけのカラ。そのまま倉庫に向かう途中で町内会の方々と会って倉庫への片づけだけ手伝ってきました。

結局9時まで予定されていたお祭りは雨のために8時半には打ち切りになったようです。

帰ってくると丁度早坂がナインから手荒い祝福を受けている最中!お~っとこれでマリーンズ3連勝です。

本当なら唐川に勝ち星が付くところですがもう1本が出ませんでしたね。内容はともかく勝てばいいですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

東北楽天のリンデンとは新たな因縁が生まれた試合でした。

姪と甥が泊りにやってきたよ

甥とは戦いごっこ、こてつです。

姪と甥が一晩泊りに来てくれたお・か・げ・でスカパー!がちゃんと見れませんでした。晋吾の勝ちが消えたのは残念ですがよくぞ逆転勝ちしてくた!うれしいです( ̄ー+ ̄)

003 2年生の姪はチビこてつの面倒をよく見てくれてお姉さんらしくなってきました。5歳になった甥は仮面ライダー&ウルトラマンが大好きで僕と戦いごっこをしまくってくれました。

みんなで町内会の祭りに出掛けましたが2人ともスーパーボールすくいに異常なまでの執念を燃やしてお小遣いのほとんどを費やしていました。そのおかげでお気に入りのガラをゲット!

夜は絵本を読んだ後に素直に寝てくれて助かりました。

ただ、翌朝5時起きには参りましたが・・・( ̄▽ ̄)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30