フォト
無料ブログはココログ

« 右肩に激痛がっ! | トップページ | 嫁が珍しく衝動買い »

2009年8月15日 (土)

平和ボケな日本人

ボケ配達員、こてつです。

NHKで北朝鮮の核武装に対して”対話で解決”or”自衛強化”という多人数参加型の討論番組をしていましたが、未だに北朝鮮と対話のみで解決できると思いこんでいる人が多くいたのにびっくらこいたよ(笑)

北朝鮮に核の脅威はないだの、今の北朝鮮は64年前の日本と一緒だのとバカ丸出しの意見をじい様たちが言ったかと思えば、女子大生が『子供たちは戦争が嫌なんです』と涙ながらに語ると対話派から拍手が起こる始末┐(´-`)┌

現に北は核武装をもくろんでいるし、戦前の日本は民主主義国家だったし、戦争なんて子供より戦う兵隊の方が嫌だろ!とTVに突っ込みを入れました( ̄ー+ ̄)

ここ数年で本当の意味の”平和ボケ”ってのが解ってきた気がします。

003 戦いボケをしているマリーンズですが、今日は晋吾が安定せずに木谷にプロ入り初勝利を献上してしまいました。勝ってくれると思っていたのですが・・・。

9時から硫黄島からの手紙がTVでやっていたので視聴。やっぱりいいですね。これだけ日本よりに表現された作品をアメリカ人が作っていることを日本人は深く受け止めるべきです。

日本は決して侵略国家ではありませんでした。

戦没者に黙祷・・・。

« 右肩に激痛がっ! | トップページ | 嫁が珍しく衝動買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/30973061

この記事へのトラックバック一覧です: 平和ボケな日本人:

» 終戦記念日 [オリオン村]
8月15日は太平洋戦争の敗戦が決まった日であり、終戦記念日という言葉は詭弁に過ぎないとは思いますが、ロッテとしてはまさに記念日として残したくなるような1日となりました。プロとしては恥ずかしいプレーのオンパレードで負けてはならない木谷にプロ初勝利をプレゼントすることになり、流れの中で献上をした白星ですから木谷との次の対戦では問題はないと思いますが、今日の敗戦でチームが完全にバラバラと言いますか、決定的にやる気を失ってしまったように思えてなりません。 元の木阿弥、という言葉があります。洞ヶ峠の日和見、... [続きを読む]

« 右肩に激痛がっ! | トップページ | 嫁が珍しく衝動買い »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31