フォト
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

月末だよ~!

昔と大違い、こてつです。

かつて信金やかんぽで営業をやっていた時は、月末っていうといや~な響きがありました。その月の成績を達成する為に数字をあげなければならないからです。

ところが今はそんなの全然関係ない~♪

月末だなんてことすっかり忘れていました( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり、郵便配達はいいなと思う今日この頃なのでした。

007 今日もマリーンズは大勝!コバヒロが切れのある球を投げまくってくれて打線もつながりました。ライオンズは、必死にきていると思うんですが空回りしてるんですかね?

ここにきて今シーズン記録を塗り替える6連勝!!
最後を8連勝で締め来る事ができるのか!?

2009年9月29日 (火)

久しぶりに鍼灸院

ヘルレイザー、こてつです。

久っさしぶりに鍼灸院に行ってきました。
本当は、もっと早く行きたかったのですが国保の配達が続きなかなか行ける機会がなかったのです。

「久しぶりだねぇ~。痩せたんじゃないの?」と先生に言われましたが痩せてはいないんですけどね(笑)

針を打ってもらい体も軽くなりました。久々に打つと効いているのが実感できる!次の日程も予約して、年賀状の予約もお願いして(笑)帰ってきました。

065 帰ってきてスカパー!を見るとマリーンズが大量リード!!なんか10点入れているよ~。心配していた応援もきちんと行われていた様子です。応援団は機能しているのだろうか?

晋吾が、完投で8勝目。本当なら二ケタ行っていてもおかしくないシーズンだったんですが・・・。

明日も勝ってくれ~。

2009年9月28日 (月)

祝・ちびこてつ1周年!

36周年、こてつです。

今日は、ちびこてつ1歳の誕生日です。
あっという間の1年間。今見る生まれたての頃の写真は猿のように見えますが、今ではすっかり人間顔に成長してくれました。

095 昼間は近所にある『おやこカフェ』に行ってきました。ここは、お店の半分が子供の遊び場になっていて1歳以上の子供は係の人が見てくれて親はゆっくりとお茶や食事ができるというお店。ボールが沢山あるエリアやアスレチックなどがあって小さい子供達は大はしゃぎです。嫁が行きつけのお店なのです( ^ω^ )

歳の近い、子供たちがたくさんいて遊べたのでチビこてつも大満足してくれたようです。

085 夜は、姪と甥も呼んでケーキでお祝い。これまた姪が遊んでくれるものでチビこてつはえらくご機嫌♪ケーキをむしゃむしゃ食べた後は、姪と追いかけっこをしていました。

時が経つのが早い早い。このペースで行くと気がついた頃には還暦迎えているな、僕。

2009年9月27日 (日)

チビこてつバイクデビュー

人生半分以上またがっています、こてつです。

昨日、チビこてつを一日抱っこしていたら腰が痛くなったので今日は遠出しませんでした。
その代りと言ってはなんですが、チビこてつを前抱っこしたままバイクで敷地内をぐるぐると走っていました。

初めてバイクに乗るチビこてつですが、肝っ玉が据わっているせいか全く動じません。それどころか途中から「あ~」or「う~」等と声を出す余裕。

008 路上に出てバイクに乗るのは、幼稚園か小学生に入る頃にならないと無理ですが、これからもお散歩代わりにバイクに乗せてみようかと思っています( ̄ー+ ̄)

その後、チビこてつがお昼寝している間にMGシャア・ザクの製作にようやく着手しました。
今回は、素組じゃなくてちょっと塗装をしようと構想を練っている間に時が流れてしまい・・・購入してから2か月近く経ってます(汗)

チビこてつがすぐに起きたのであまりいじれませんでしたが、久々にガンプラ製作してみて、また製作意欲が湧いてきましたo(*^▽^*)o

今日のマリーンズは、勝てる試合を落としましたね。7回は、大松のまずい守備がポイントでした。唐川はローズを打ち取っていたのに、なんであんなに後ろに守っているの?

後は、西岡への応援団&MVPの対応。

昨日、観戦に行った時にも試合前に応援方法の説明(?)が放送されていて、なんで今更そんなこと放送でながしているんだろうと思っていたら昨日の騒動。(正確には金曜日の試合から横断幕が出ていたそうです)

様々なブログや2chで非難されていますが、彼らの考え方は『応援団&MVPを支持しない者はフロント派』ということらしいです。なんじゃ、そりゃ?当然、西岡はフロント派でフロントの犬なんですかね?

西岡の打席では応援ボイコット&妨害をしてましたし、一般ファンから剛コールが起きるとラッパを鳴らしてかき消そうとしている状態でした。さすがにスカパー!でも状況が放送される始末。

来年からは、応援しに来ないつもりなんでしょうか?

2009年9月26日 (土)

マリスタは暑かった

まだ夏じゃないの?こてつです。

マリスタへ行ってきました。

005 今日は『くすりの福太郎』の提供で、様々な試供品が配られるイベントがあり家族で並んで色々な物をもらってきました。チビこてつを抱っこしたままだったので僕は疲れた~。

025 試合前にコバヒロの1000奪三振の表彰が行われました。ちなみにコバヒロが初三振を奪ったのはグリーンスタジアム神戸(現スカイマークスタジアム)だそうです。

047 清水が10安打されながらも2失点に抑えて6勝目。8回の無死2,3塁のピンチで荻野が抑えてくれたのが大きかった。勝ち星を荻野に上げてもいいくらいじゃないでしょうか(笑)

途中で帰ってきましたがマリーンズの快勝。本当に強いですね、今のマリーンズは。帰り道は「東京ゲームショー」のお客さんと一緒になり電車が混んでいました。ゲームショーも行ってみたかったな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

055 今年チビこてつとマリスタに来るのは今日が最後。来年は、嫁が5月に出産予定なのでおそらくほとんど来る事はないでしょう。親子3人での観戦自体が最後になりました。

ライトスタンドにはフロントを非難する横断幕がめちゃめちゃ出ていて、試合中にも関わらず一部のファンから『フロントやめろ!!』のコールが起きていました。

試合観戦に来ているんだか抗議に来ているんだかわからんよ。

僕には、校則に盾突く中学生や高校生と同じに見えましたが・・・。

おトイレの落書き

トイレは洋式派、こてつです。

先日、会社のトイレにこんな落書きが。

018 『一課長は早く出ていけ。』と書いてあります。あのね・・・ここは公衆便所じゃないんだから(笑)班員の間でも「あんな落書き見たの学生以来だな。会社ではなかなかお目にかかれない」と失笑。ちなみに第一集配営業課の課長は、姑みたいにうるさいくせに仕事ができない人なのでみんなに嫌われていますが。

こんな落書き書くやつも、書かれる方もどっちもどっちということで周りは納得しています(笑)

郵便事業会社のレベルなんて上も下もこんな感じで低いんですよね~。まぁ、僕も人の事言えないんですけど(;´▽`A``

ちなみにこの落書きは、次の日に消されて課長の耳には入っていません。僕は、ネタ的に面白いので写メを撮って同期に送りましたが、他の支店ではもっとひどい落書きがあるそうで・・・う~ん、いい会社だ。

今日は、成瀬のピッチングが素晴らしかったです。角中には、個人的に期待しているのでここで経験を積んで来年に活かしたてもらいたいですね。サブローはFAしそうだし。

大松は、去年の活躍から厳しいマークにあいなかなか活躍できませんが、最後になってようやく対応できるようになってきたみたいです。ところで竹原はどうした?

明日は、久々&今年最後のマリスタ観戦です。嫁の調子が良ければですけど。

余談ですがMステで絢香が歌っていたらアナウンサーが感動のあまりか涙ぐんでいましたね。歌で泣かせられるなんてすごい歌唱力!

2009年9月24日 (木)

おしりの穴小さい?

プレステ3値下げの時は大喜び、こてつです。

何気にパソコンを見ていたらこんなニュース

Wii2万円に値下げへ!!

てな訳で、Wiiが値下げされるそうです。年末商戦に向けてでしょうが既に持っている僕としては複雑な心境(ノ_-。)と言っても、40ギガや80ギガのプレステ3を買ってしまったユーザーよりもダメージは小さいですけど。

でもちょっとショックだなぁ。損した気分o(;△;)o

で、これはまだ変わっていないの?って思ったニュース

内藤ー亀田興11月29日対戦

亀田は相変わらずのビックマウスで3ランドでKOすると言っているそうですけど、あの謝罪会見はなんだったんだっ!?きっと周りにいる大人達が悪いんでしょうね。

本人は、ものすごく努力しているのだろうから認めてあげたいけど、こんな言動をしているようじゃ応戦する気も起きんっ!(○`ε´○)

008 僕の話ですが、うつの薬がなくなり仕事帰りに病院に寄ったら午後休診!近くの薬局へ薬だけもらえないか頼みに行きましたが当り前ですが処方箋がないと出せませんとのこと。

ここのところ国保の配達で仕事が忙しく、終わったら大型連休に入り病院は休み。あらかじめ薬の減る量を計算していなかった自分の大チョンボです。

最悪、薬は土曜日にならないと手に入りません。

数年前、また症状が重かった時に薬を切らした時は、1日半で病状が悪化して脳みそに電流が流れるような感覚があり死にそうになりましたが(笑)今は、かなり回復している(ハズだ)から大丈夫だよね、オレ。

2009年9月23日 (水)

寝ていたら終わってしまったYO

寝ても眠い、こてつです。

昨日、夜中の2時まで龍が如く3をやっていた影響で今日は9時過ぎにお目ざめ。朝食を摂り、お昼寝をして起きたら5時過ぎていました・・・。

011 そこから嫁のお兄さんと姪、甥がやってきて1時間くらい遊んで行きました。僕は、例のごとく甥と戦いごっこを1時間やる羽目に。寝すぎて眠いため動きが緩慢になりました(笑)

当然寝ている間にマリーンズの試合も終わってしまいましたが、見事に勝っているじゃないですか!しかも根本初勝利おめでとうですヽ(´▽`)/

まだ4位への道は閉ざされていませんから一つでも上を狙って戦ってもらいたいです。

セ・リーグは讀賣が優勝を決めました。3位争いもし烈でファンはたまらないでしょうね。パ・リーグもさりげなく優勝も含めて競ってます。特にイーグルスが2位になれるかどうか個人的に注目しています。

2009年9月22日 (火)

400ml献血をなめるな!

いや~なめていましてすいません、こてつです。

今日は朝から元気なチビこてつに朝起こされまして、予定通りに2人でアキバに行ってきました。

023 一通り店内を見てきましたけどMGガンタンクの購入は見送り、『おくりびと』『ayaka’s History』のCDを購入。ガンタンクは、悩んだんですけどねぇ~。やっぱり、まだMGシャアザクを作っていないのがひっかかり止めておきました。このままだと作らないガンプラがたまっちゃいそうな気がして。

『おくりびと』は、昨日TVをみて改めてサントラの良さを感じて購入。聴いているだけで泣けてきます(笑)『ayaka’s Hisutory』は、嫁が絢香のベストが聴きたいと以前から言っていたので買ってみました。嫁にあげたら喜んでくれました(◎´∀`)ノ

022 帰りに駅前で献血をしてきました。いつもの成分献血じゃなくてもろに400ml抜くやつ。その間、チビこてつは親切にもスタッフの方が抱っこしてくれました。知らない人に抱っこされても全く動揺しないチビこてつ。スタッフの方、10㌔もあるチビこてつを抱っこして頂き大変ありがとうございました。あと、ドーナッツとジュースごちそうさまで~す。

この後、家でWii Fitをやったらこれが大間違い。当り前ですが血を抜いた日は、運動は控えなきゃいけないのですが、僕は「予防注射をした日は、お風呂に入ったらよくない程度のレベルだろ!」とたかをくくっていたんです・・・。

ところが腕立ての最後で突然力が抜けて、そのまま上がらずダウン。その後、他の運動を続けるもなんだか頭のあたりがしびれるような感覚・・・。貧血に近い感じですかね。

成分献血の時には帰りにプールで泳いでも影響なかったのに、普通の400mlはもろに血を抜くからやはり安静にしていないとまずいんですね~Σ(;・∀・)

みなさんも、献血した日は腕立てなんかやっちゃだめですよ~(←そんな奴いねぇ~よ)

マリーンズは、勝ってホークス戦の勝ち越しを決めました。まっ、なんだかんだ言ってもまだ4位になれる可能性はあるわけですから勝って欲しいものです。

勝ちを見れる方が嬉しいし。

龍が如くのごとく

配達員の如く、こてつです。

本日は、近所のすなもまで家族で出かけてきました。嫁がママ友に吸盤付きのお皿を買ってあげたいということだったんですけど、僕はコジマとゲーム屋さんを回っていました。

ここのコジマは、期待していたよりも小さくて品ぞろえもいまいち。店員さんが暇なのかやたらとマンマークしてくるのであまりゆっくりみれない(笑)

本当は、大型TVをじっくりと見たかったのですが、やむをえずチビこてつを抱いてマッサージチェアーで時間をつぶしました( ̄▽ ̄)

ゲーム屋さんでは、プレステ3のプロスピ6を体験プレー。ちょっとやってみましたが、個人的にはパワプロの方が好きですね~。パワプロのプレステ3版ってでないかしら?

004 帰宅後、嫁とチビこてつがお昼寝している間に『龍が如く3』をやりましたが、元極道の主人公が犬を追いかけたり、子供とかくれんぼしたりと思っていたのとだいぶ違うゲームです(笑)

もちろん、街で絡まれてケンカってのもバリバリあるんですけどね。

003 マリーンズは、4連敗ですか。もうCSは絶望的ですけどマリサポとしてはやはり負けられるとテンション下がります↓やっぱり勝ってくれないとなぁ。来年は西本が入閣するんですってね。

夜は『おくりびと』を見て終了。最後は、思わず泣いちゃいました。この映画はもちろん素晴らしい映画なのですが、特に音楽がいいですね。『硫黄島からの手紙』くらいいい!

明日は、チビこてつを連れてアキバのヨドバシへ行こうかと思っています。確かMGガンタンクが出ているハズ。まだ、MGシャアザクが手つかずなんですけど(笑)

2009年9月20日 (日)

嫁のつわりがきついみたい

今日は半ドン、こてつです。

長く続いていた国保の配達もうちの班は今日で一区切り付きました。今日は、半日だけ回って午後は切り上げて帰宅。

半日の配達だとだいぶ楽ですが、国保の配達で足腰が痛い(笑)この一週間は、久々に働いた気がしました。

さて、おかげ様でお腹の子は順調なようですがうちの嫁のつわりがきつくなってきました。脂っぽいものは食べれないし、今日も夕食はほとんど手つかずの状態です。

それでも、ご飯を作ってくれるので助かっています。感謝感謝。

スカパー!で見ていたマリーンズは、まさかの逆転負け。試合途中で寝ちゃったんですけど小野はかわいそうでしたね。

2009年9月19日 (土)

柿ピーに新メンバー

らりピー、こてつです。

僕がここ数カ月はまっている『亀田の柿ピー』とくにわさび味が好きで食後に一人むしゃむしゃ食べています。嫁は普通の柿ピーの方がうまいそうです。

Photo 先日、お店に行ったところ『柿の種ペッパーコンソメ』が期間限定で発売されていました。早速購入して食べてみたところ柿ピーの辛さが緩和されていて食べやすくなっています。コンソメ味のせいかちょっと甘みを感じるくらいです。

マリーンズは今日も大敗したそうで、6カード連続勝ち越しは消えてしまいました。結果しか見ていませんが一挙に8点も取られるとは何事じゃ。

明日は、午前中だけ出勤なのでスカパー!で観戦します。

2009年9月18日 (金)

物大爆発

今日は早番、こてつです。

本日の郵便物は、爆発的に増えて大変なことになっていました。僕は、早番だったので被害は最小限で済みましたけどね~( ̄▽ ̄)

今日は久々に早く帰ってこれたのでWiiFitをやりました。やっぱり運動すると気持ちいいです。

何でも来月にはWiiFit Plusってのが出るらしいですけど買おうかどうか検討中。新し運動が増えるようですが、結局買ってもやる種目って決まっているんですよね。

マリーンズはマー君から4点取ったのに直行がふがいない投球で負けてしまいました。中継ぎの上野がぴしっと抑えてくれてたらまた展開が違っていたかもしれませんが・・・。

2009年9月17日 (木)

郵便局会社と合併だぁ!

仁義なき配達員、こてつです。

民社国連立政権になって、郵政完全民営化見直しが進められるようですが、出してきた案がなかなかいいです。

Photo 郵便局会社と郵便事業会社が日本郵政に取り込まれて、かんぼ生命とゆうちょ銀行の株を日本郵政が2/3以上は保有するという案です。現状の民営化を崩さないので現場が混乱することなく、実質国有化されたままになるという状態。これなら現場の人間も再度ごたごたすることなく業務に専念できるし、実質国有化ということで安心できます。どだい、郵便配達を民間会社がやるなんて無理なんですよ、無理。

僕が一番評価したいのが、郵便局会社と郵便事業会社の統合です。これまでは同じグループでありながら別会社だったので、年賀状やかもめーるの販売をめぐって仁義なき戦いが繰り広げられていました。

ただでさえ売れない商品ですから、少ないお客をめぐっての取り合い。そりゃ、ぎすぎすした空気が流れたもんです。そのうち『玉とったる!!』と本気の喧嘩になるんじゃないかと思っていましたが、同じ会社になればちょっとは緩やかになるでしょう。

ちなみに今年の年賀状ノルマは配達員1人7000枚です。売れねぇよそんなに( ̄▽ ̄)

僕は、販売のストレスでうつが悪化するのが嫌なので知り合い関係にしか売りません。ちなみに同じ班員の中でも『おれの客を取った!』等と子供じみた陰口を叩く職員もいます。うちの班長なんですけど(笑)だったら取られる前に売りゃいいのに。

僕は知り合いにしか売らないので、他の班員とバッティングすることは絶対になく、その辺も人間関係のストレスを貯めないことに一役かっています。

001 今日もマリーンズは勝って、5カード連続勝ち越し。スカパー!見ていて気が付きましたが福浦がバッティングフォームを微妙に変えてますね。ちょっとイチローに見えました。

早川も去年と同じでこの時期にきて急に打ち始めました。もう少し早めにお願いします。

2009年9月16日 (水)

やっぱり止めたっ!

後ろ髪引かれ配達員、こてつです。

この間から悩んでいた『来シーズンのシーズンチケット購入』ですが、止めることにしました。今年もほとんど観戦しに行けずチケットは無駄になるばかり、来年は第2子が5月に誕生予定です。

5月と言えばシーズン真っただ中。その前後も嫁が外に出掛けることは実質的に無理になるでしょう。子供が生まれたらしばらくは無理無理。

Mポイントの付加も魅力の一つでしたが、良く考えたら同じ金額だけマリーンズグッズを買えば済むこと。

001 今年は、チビこてつとマリスタに行くことができて、僕の夢が一つ叶ったし来年はスカパー!観戦で我慢して、チビこてつ2号が大きくなったらまた家族でマリスタ観戦したいと思います。

今日は大嶺がナイスピッチング。ストレートが切れまくっていました。勝ち星がつかなかったのは残念でしたが、シコースキーが久しぶりに剛速球でライオンズ打線をねじ伏せてくれました。

最後のサヨナラは・・・?ですけど、まぁ、勝てばいいでしょ、勝てば(笑)

2009年9月15日 (火)

寝て体力回復

昼寝大好き、こてつです。

ここのところの国保の配達で足腰がかなり張っている今日この頃。今日は久々の非番日だったんですが疲れていて3時間お昼寝してしまいました。

おかげで太ももの張りがだいぶ取れた気がします。

明日からは、5連続勤務です。もちろん、通常配達の後にはまた国保の配達が待っているのでかなりしんどい勤務になりそう~(涙)

001 シーズンチケットのおまけに付いている内野自由席券があったのでポイントだけ付けにマリスタに行ってきました。毎回思うんですけど平日なのに早くから人が集まっているんですよね。

みんな熱心ですよねぇ~。

来場者プレゼントのクリアファイルをもらった後、シーズンチケットについて質問してきました。今の席を移動できないかと問い合わせたところ、問い合わせの8割がフィールドシートのお客で同じ質問をしてくるそう(笑)結論から言うと移動できるかどうかは約束できないそうです。

そりゃ、そうですよね。希望する席が空くかどうかもわからないのに。

マリーンズは、ライオンズに逆転負け。せっかく涌井を7回で引きずり降ろしたのに。大沼は崩せるチャンスがありましたが、西岡のあたりは惜しかったですね。本人も狙っていた球を振りぬきあわや3ランという辺り。西岡は相当悔しがっていました。

角中が上がってきたのはうれしいです。ああいったきちんと守備をこなせる人が外野を守ってもらいたい。見ていてもやっぱりうまかったですね。

2009年9月14日 (月)

懐かしのビラーゴ

一周配達員、こてつです。

20歳で中型バイクの免許を取ってから様々なバイクに乗ってきましたが、その中でも思い出深いのがヤマハ・ビラーゴ250です。

アメリカンタイプのバイクが欲しくて、バイク屋に勤める友人からの情報で手に入れたビラーゴには6年近く乗り続け、日本一周の旅にも利用しました。

色々なアクシデントがあったあげくフォルツアZ・MF06へ乗り換えることになりましたが先日配達中にビラーゴを見かけました。

Photo 自分が乗っていた時には大きいバイクに感じましたが、久々に見たビラーゴは小さかったです。そういえば燃費も良かったしそれなりのサイズのバイクだったんですね~。

ちょっと懐かしさがこみ上げてきてしまいました(* ̄ー ̄*)

002ロッテからシーズンシートの案内状が届きました。正直来シーズンの購入には躊躇しています。ただでさえ今年は行けなかったのに来年2人目が出来たら尚更行く機会が減りそうだからです。

座席も通路側じゃないことが不満なんですが、Mポイントに反映されるし様々な特典もあることが魅力です。

明日から球場内にシーズンチケットに関する問い合わせ口ができるそうなので、相談してから決めてみようかと思っています。

2009年9月13日 (日)

カストロじゃねぇ~よ!!

革命配達員、こてつです。

今日は一日国保の配達。書留なので全て対面配達です。

とあるお客さんへ配達に行ったところ

「こんにちは~郵便局です。書留です~ぅ」「へっ?」「書留で~す!」「えっ?」「カ・キ・ト・メで~す!!」

「はっ?カストロ?」

何で郵便配達員がキューバの議長を連れてこなきゃならないんだよ!

そんなこんなんで今日一日で目標だった300件を回ることができました。明日からは通常配達が終わった後に国保の配達が待っているんですよね~。今週一週間は辛いけどがんばって乗り切らねばっ!

001 今日は負けてしまったマリーンズ。さすがに3タテは難しいですね。でも、記事を読むとダルビッシュはそこそこ打ち込んでいたようで、日ハムの守備陣にやられたとか。

ちなみに完投しながらも負けた晋吾のコメントが謙虚で好感が持てました。

「一回に(田中の一塁へのゴロで自らの)ベースカバーが遅くなって、そこから点を与えたことが悔やまれる。八回の一発も防がないといけないところ。失投だった」

こういった姿勢の選手は好きですね。FA権を持つ晋吾ですが是非マリーンズに残って頂きたいものです。

2009年9月12日 (土)

国保の配達始まる

僕は共済、こてつです。

今日から国民健康保険証の配達が始まりました。僕がおもに担当する区は600通あり、これを24日まで毎日配達します。

600通というと少ないように感じますが、すべて書留のためかなり大変です。ちなみに今日は通常配達の後に1時間30分かけて50通しか回れませんでした。うち配達完了が37通。

明日は日曜日ですが普通に出勤して朝から国保のみ配達です。一日かけて200通さばければいいんじゃないか?と班員と話しています。

個人的には300通回れたらいいな~と思っていますがどうでしょうか?

026 今日もマリーンズ勝利。おかげでヨソボが回復してきました(笑)サブローが大活躍のようですね。途中足を痛めて交代したようですがホームランもキャリアハイの21本。すごいぞっ~!!

明日は一日配達しっぱなしなので相当疲れるかと思います。今日と違ってお天気が回復するからまだいいかな?

ダルビッシュを打ち崩すことを期待しながら配達にいそしみたいと思います。

2009年9月11日 (金)

イノッチもパパになるって

明日から国保の配達、こてつです。

結婚していたことをすっかり忘れていたV6の井ノ原クンと瀬戸朝香夫婦が子供を授かったそうです。

詳しい事は書いてありませんが、チビこてつ2号と同級生になるんじゃないかい?イノッチよろしくな!

001 今日は、明日から配達し始める国民健康保険証の準備で帰りが遅くなりスカパー!観戦ができませんでしたが勝っちゃったみたいですね、マリーンズ。しかも1点差勝利なんてしぴれます。

明日も仕事で見れないけど勝利を願っているぞい!

2009年9月10日 (木)

妊娠5週目だよん

おめでたい配達員、こてつです。

嫁が病院に行って来て正式に妊娠していることがわかりました。妊娠5週と2日目だそうです。

初診は待たされるということで朝の8時前には家を出た嫁。家に帰ってきたのは11時半過ぎでした。

その間、チビこてつと二人でお留守番。おかあさんといっしょなどのNHK子供番組を見た後一緒にゴロ寝をしましたが、途中で起きてしまいママがいないことに気が付いたのか大泣き・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんとかなだめてもう一度寝てくれました。

008 KOされた曙ではありません。なぜかチビこてつはうつ伏せで寝る時にこのような体制になるんですよね。車につぶされたカエルみたいに見えるのは僕だけでしょうか?

9月に入ってから山本マリーンズ時代のように勝ち始めたマリーンズ。今日も前半失点したものの成瀬の素晴らしい投球と代打・橋本の逆転タイムリー&その後の猛攻で気持よく勝ってくれました。

井口はケガ?橋本の代打には疑問が残りますが結果は良かったですね。

明日からも上位いじめをしてもらいたいものです。

社長!大変です!

日本郵政を私物化するなよ、こてつです。

鳩山さんが総理大臣になった暁には西川日本郵政社長に辞任してもらうそうです。

で、後任は?たぶんいないでしょ。なんなら僕がやりましょうか?でも、配達の現場が気が楽だし、うつ病だから止めとくψ(`∇´)ψ

TVで三宅氏『たった年収3千万で問題があればいちいち国会に証人喚問される社長なんかやりたがる人は財界にはいない』と断言していましたが本当に誰か後任がいるんですか?

鳩山さんも人気取りで日本郵政を引っ掻き回すのは止めてくれよん。

002 前半打ちあぐんでいた和田をサブロー、井口のホームランで粉砕してくれました。今日みたいな勝ち方をしてくれると胸がすくんですよね。これで大嶺が8回まで投げてくれたら良かったのですが。

明日は嫁が朝から病院に行くためにチビこてつとお留守番です。

2009年9月 8日 (火)

ポイントカード式の自販機

特典大好き、こてつです。

会社に新たに置かれた自販機は買うと『ありがとうございます。午後もお仕事頑張ってください』などとしゃべるこじゃれた自販機なのですが、購入するとポイントが付くという特典も持ち合わせています。

これって固定客をつかむための面白いアイデアですね。

ジュース一本購入ごとに1pot付いて50potから景品と交換できるそうです。しばらくこの自販機を使ってみようっとヽ(´▽`)/

162 今日はマリーンズ・ストアのMポイント2倍デーだったので来場ポイントを付けるついでに買い物もしてきました。チビこてつ用にロンパース。90センチでも既にぱっつんぱつんです(笑)

158 ものすごく悩みましたが40周年のGショックも購入。バイクに入れる時に箱をつぶしてしまいかなりショックでした(笑)見た目も安っぽくてちょっとしょぼい気が・・・(ρ_;)

高い買い物を色々としましたが、今年はマリーンズグッズ購入を控えていたのでたまには自分にご褒美をあげてもいいかなっと。

試合の方は負けましたが勝てたような気がするな~。俊介は相変わらずののらりくらりピッチングでしたが、同点に追いつかれたピッチャーゴロを取っていればホークスに勢いが行かなかったと思うし、何よりその前の松中のタッチアップを許した大松→井口の中継はいただけないッス(# ̄З ̄)

挙句に伊藤がゲームを壊すし。あの場面は内という選択もあったと思いますが、伊藤がこらえきれなかった!

明日は大嶺のしまんちゅうピッチングに期待だっ!(なんじゃそれ?)

2009年9月 7日 (月)

ぎゃ~?

ギャートルズ配達員、こてつです。

配達先に『本西ギヤー(仮)』という家があるんですよ。工場兼自宅みたいな感じのところなんですが『本西ギヤー』のヤが幾分小さく書いてあるので『本西ギャー!!』って読めるんですよね。

それだけで落ちはないんですけど(笑)そういった家って最初に覚えてしまうもんで、配達員にとっては結構都合が良かったりするもんです。

001 今日は風邪気味でいまいちテンションが上がりませんでした。そんな状況を察してか、チビこてつはいつもより僕にまとわりついてくることがなかったです。子供心に分かるんですかね?

そういえば、プレステ3が4日間で15万台売れたそうです。キラーソフトがなくても3万円まで下がってくると僕のようなライトユーザーも手を出し始めるようですね。

2009年9月 6日 (日)

高速道路無料化だって

家には車がありません、こてつです。

民主党が公約していた『高速道路無料化』ですが、正確には一部を除いて無料化ということなのですでに付けたETCが無駄になるというわけではないと友人から聞きました。

そうですか、無料化ですか。まぁ、うちには車がないので関係ないんですけどね(笑)バイクがあるから全くないってわけでもありませんが・・・。

高速道路無料化にすると2,7兆円の経済効果があるとか。ほぉ~、これはすごいですね。流通業界からは反対の声もあるそうですけど、物事はグローバルにみる必要がありますから、プラスならやった方がいいんじゃないでしょうかね?

下道が空くと道路沿いのお店がダメージあるという記事も見ましたが、そりゃあんた、誰でもかれでも得するような政策なんてありゃしないんだからね。

005 今日は遅起きだったチビこてつ。午前中は、嫁と近くのスーパーにお出かけして、昼食後は家族揃ってお昼寝タイムです。マリーンズの試合は半分くらいみました。

久々の大勝ですね。いつも援護のない晋吾は悪いなりに8回4失点でまとめてくれました。勝ち星付いて良かったです。

2009年9月 5日 (土)

民主党政権のうちに子供を!

子供手当くれよ、こてつです。

民主党がマニュフェストに書いてある『こども手当』の件ですが一番もらえるケースが共働きで年収300万、中学生2人と小学生1人だそうですけど「共働きで年収300万」ってどんな仕事?

共働きの割にかなり低い年収のようなきがしますが・・・。

もちろん子供がいてもマイナスになるケースもあるそうです。もち、うちは絶対にもらえる側になること間違いなし!(笑)なもので喜んでいます。

まぁ、どうせ民主党政権なんて長くはもたないだろうと思っているので、どうせ子供を作るなら早いところ作った方がいいぞこりゃ。うちは偶然にも二人目ができたようなので大喜びです(◎´∀`)ノ

002 二人目は女の子希望なのですが健康ならどちらでもってのが親心ってもん。チビこてつには、親を独占できる期間が短かったのでちょっとかわいそうな気もしています。

チビこてつには、お兄ちゃんとしての自覚を身に付けさせる為に厳しくしつけるつもりではありますが、愛情は兄弟分け隔てなく注ぐつもりです(*^m^)

実際にやるとなるとなかなか難しいかとは思いますが。

難しいといえば今日の唐川に勝ち星を付けさせられなかったのはかわいそうでしたね。シコやんもここのところいい時と悪い時の差がうちの班長の気分くらい激しいです。

三振かホームランかみたいな(笑)

勝ったから良かったけどオリックス戦には本当に苦労させられます。

びっくりしたよ!

びっくり配達員、こてつです。

いやぁ~びっくりしました!何にってマリーンズが13失点したことではありません。それは慣れっこなんで。

昨日初めてプレステ3を使ってみましたがその映像のきれいなことにびっくりです。キルゾーン2というゲームをやってみましたが登場する人物が実写じゃないかと見間違える程の美しさ。

プレステ3はゲームをやる人間にとってはたまらないですね。WiiやDSなんかの方が僕にとっては面白いゲームが多いのですがこれからはプレステ3もやりそうです。

001 昨日は夜中の2時までプレステをやっていました。インターネットに接続すると様々なサービスが受けれますがバーチャル世界も用意されていてアクセスしてみました。

思ったよりも人が少ないし、話しかけてもシカトされるし(笑)でいまいち面白みは感じませんでした。やり方を変えればもっと面白いのかな?

2009年9月 3日 (木)

新型プレステ3購入

新型配達員3、こてつです。

今日は物量が少なかったので時間給を取って新型プレステ3を買いに行っていました。いまいち盛り上がり感が感じられないなぁと思っていましたが、アキバのヨドバシでは予約者以外への販売は行っていませんでした。

002 今日に合わせてかプレステ3ソフトも値下げされていましたが。プロスピ6が5980円で購入を迷いましたが、ヤフオクで2本ソフトを購入済なので今回はパス。

ちなみに購入にはポイントを使用したので現金の持ち出しはありません。プレステ3購入のためにポイントを使わずにとっておいたと言っても過言ではなのです。

しかし、ちょっと問題が。うちのTVにはHMDIの入力が一つしかないのでDVDレコーダーと供用する羽目に。これはちょっと面倒くさい。

エコポイントがもらえる今のうちに新しいTVを購入したいのですが嫁が反対しているので無理なんですよね~。42型くらいのTVが欲しいなぁ。

003 マリーンズは『ロッテに勝てなきゃ、勝てるところがない』とか言っていた多田野にようやく勝利。マリーンズ戦しかみていないので多田野っていいピッチャーかと思っていたらそうでもねぇじゃん(笑)

サブローは、今年調子がいいですね。西村ヘッドとは仲が良くないらしいので来年はFAでどっか他の球団に行っちゃうかな?

2009年9月 2日 (水)

民主党が勝って良かった?

ちょっと寝不足、こてつです。

今日配達先のお客さんに『民主党が勝って良かったね!!』と声をかけられましたが僕は民主党を応援していなかったので『う~ん、あんまり関係ないですね』と苦笑いで返しておきました。

民主党が勝てば日本郵政が国営化に戻ると勘違いしている人が多いと思いますがおそらくそんなことはないだろうし、前回も書いたとおり現場は迷惑~ぅ。

アメリカ様からの要求で民営化した物を元になんか戻してケンカ売ったら、北朝鮮からミサイルが飛んできてもアメリカは守ってくれなくなるだろうしってんで国益上も止めた方がいいと思います。

007 今日はマリスタへ行こうかと思いましたが止めておきました。嫁の調子があんまり良くないのです。今度時間給が取れた時にでも行こうかと思っています。その頃にはピンバッジないかも( ̄○ ̄;)!

まだ確定ではないのですがチビこてつがお兄さんになるかもしれません。次は女の子がいいねと嫁と話していますが、健康であれば多くは望まないです。

2009年9月 1日 (火)

スタンプラリーやってくれるって

ピンバッジフェチ、こてつです。

前回、スタンプラリーが雨天中止でがっかりと書きましたが球団が気を利かせて4回までスタンプをもらっている人を対象に受け付けてくれるそうです。

『40周年スタンプラリーにつきまして』

実は今日チケットがあったのでポイントだけ付けにマリスタまで行ってきたのですが、この情報が耳に入っていなかったのでピンバッジをもらい損ねてしまいました。

また、後日マリスタへ行ってこなければ(* ̄ー ̄*)

行ったついでにマリーンズストアをのぞいたらビジターや選手タオルが特売で300円になっていました。定価1050円なのに、安っ!!

思わず4枚買っちゃいました。

選手タオルは数少ない種類の中から、来年もいそうな青野に決定。

007 試合は大勝でしたが、嫁がハモネプを見ていたので内容はわかりません(笑)8回からスカパー!を見れましたが日ハムには13敗もしているんですね。こりゃ、借りを返さなければっ!

Mポイントが残っているので明日もポイントだけ付けにマリスタ行こうかな?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31