フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

チビこてつ入院

入院経験なし、こてつです。

先日から調子が悪かったチビこてつ。今日も病院へ検査に行ったところなんと入院することになってしまいました。

CTスキャンなど様々な検査をしたところ高熱の原因が”のどにたまった膿”ということが判明。早速取り除いてもらいました。

仕事が終わってから病院に駆けつけましたが、薬のせいで意識がもうろうとしているチビこてつは半分寝ている状態。しばらくしたらそのまま寝てしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

僕はてっきり突発性発疹だとばかり思っていましたが、病院の先生は川崎病を疑っていたそうです。もし、川崎病に感染していると毎年心臓の検査を受けなければならなくなり非常に厄介な病気だけだっただけにとりあえず一安心。

最初、メールでチビこてつが入院したことを聞いた時には仕事どころじゃなかったです。僕も親バカですね(笑)

2009年10月29日 (木)

二日連続ハンバーガー

意外とおいしいかも、こてつです。

チビこてつが熱を出して二日目。今日は、39度以上熱が出てしまいました。病院で診てもらったところインフルエンザは陰性ですが川崎病の可能性は捨てきれないので明日も検診に行くことに。

丁度1歳になったばかりだし、この年頃にほとんどの子がかかるという『突発性発疹』じゃないかと嫁と話しています。

001 そんなわけで今日も夕食は買って帰ってきました。チビこてつもつまむことができるという理由で今日もファーストフード。ロッテリアで絶妙ハンバーガーのセットを購入。

002 これが意外と美味しかった。不味かったら作り直すとうたっていただけのことはあります。明日も、夕食は外で買ってくることになりそうなのですが今度は何にしようかな?

さて、注目のドラフトですが菊池君を回避して外野手を獲得に行きましたね。これはこれでありかと思います。マリーンズはピッチャー過多だし、服部、木村にさっさと出てきてもらいたいし。

ドラフト1、2位がトヨタ自動車ということで服部には先輩として奮起してもらわないと!大嶺の弟君も獲得しましたが本当はお兄ちゃんと違うチームで対戦したかったと粋なコメントをしてくれています。こちらも将来楽しみです。

2009年10月28日 (水)

グラコロを食べました

ジャンクフードは好きでない、こてつです。

まずいまずいと思っていてもなぜか時々無性に食べたくなるジャンクフード。

今日は、チビこてつの具合が悪くて嫁が病院へ行っていたために夕飯はマックになりました。

001 嫁の分はチーズグラコロのバリューセット。僕は単品でシャカシャカチキン等を頼みました。バリューセットでもらえるスクラッチが当たったのでもう一個チーズグラコロを頂きました。

食べてみたら意外とおいしかったヘ(゚∀゚ヘ)

お腹が減っていたってのもあるかもしれませんが・・・(笑)

チビこてつは、一晩中ぐずっていたので今日病院で診てもらったところ8度6分も熱がありました。てっきり転んだ時に口を切ったのが原因で泣いていたと思っていたのに・・・。

明日も病院で詳しく検査してもらうことに。一過性の熱だといいのですが、最悪川崎病ってこともあるそうです。

心配です。

2009年10月27日 (火)

意外に阪神

まぁ、讀賣が勝てば盛り上がるんじゃないの?こてつです。

日本人メジャーリーガーがNPB復帰というケースが増えてましたがマリナーズを解雇になった城島が阪神入りを決めました。

てっきりソフトバンクに行くかと思っていたんですけど、王最高顧問が撤退宣言ともとれるコメントを早々出していたので、城島の心は決まっていたんでしょうね。

ソフトバンクには今季26本塁打の田上もいますし、これで良かったのかもしれません。

014 先日ピンバッジを開封してみましたが、台氏をつなげるとマリンスタジアムの絵が浮かび上がります。こうした仕掛けは面白いですね。でも、どうせ捨てちゃうんですけど(笑)

来年もピンバッジは継続するのかなぁ~。

2009年10月26日 (月)

テレビがやってきた

買い物大好き、こてつです。

以前から欲しかった大型テレビを購入しました。最初は、ゲームをやるのにはシャープがいいと聞いていたのですが、弟の勧めで東芝の物を購入。

東芝レグザ47Z8000です。もうすぐZ9000が発売になるのですがヨドバシ価格だと10万ほど高いのでこちらの方で手を打ちました。

今まで32型のテレビを見ていたのですが47型でも思っていたより違和感なくすんなりと見ることができます。

試しにWiiをやってみましたがちょっと画面がぼけるような気がします。気のせいかな?あと、これを機にスカパー!のチューナーをDVDプレイヤーにつないでスカパー!を録画できるようにしようとしましたがうまくいかずに挫折・・・゚゚(´O`)°゚

016 今日は時間がなかったのでまた今度再挑戦しようかと思っています。テレビの購入で僕の購買意欲を刺激するものはとりあえずなくなりました。後は、プレステ3のゲームくらいかな?

そういえばこの間『龍が如く3』をクリアしましたが、コンプリート度4%ちょっと。どれだけやりこみ要素があるんやねん!

菊池君が国内希望

東京勤務希望、こてつです。

ドラフトの目玉である花巻東高の菊池雄星君が国内球団を選択したそうです。

個人的には、メジャーを目指しても面白いと思っていました。讀賣、広島を除く10球団が1位指名の予定だそうです。ってことは、マリーンズも指名しますが、そんなにピッチャーばっかり取ってどうするんだ?

ちなみに菊池君は、月に10冊は本を読み、学業も部活内でトップクラス。3年生になった今もトイレ掃除を担当し『自分がだらしない行動をしたら周りにあのくらいでも甲子園に出れるんだと思われてしまう』と発言するナイスガイ。

もちろん、マリーンズに来てくれればウェルカムですけど何はともあれ29日のドラフト会議が楽しみです。

001_2 今日は、久々の日曜日夜勤でした。配達物が少なくてスムーズに仕事が進み、1時間の時間給を取って帰宅してきました。夜は、もう寒いですね。マフラー巻いている人も見かけました。

秋の夜長には、本を読みたいのですが時間がないな~。

2009年10月25日 (日)

西本コーチの経緯

西本より江川派、こてつです。

千葉ロッテに縁もゆかりもない西本氏がどうして来季から投手コーチになるのが疑問でしたがこんな記事が載っていました。

西本氏本人は、縁故で採用されることを嫌っていて今回のコーチ就任となったようです。でも、今までコーチ経験もない西本氏にフロントの誰が目を付けたんでしょうか?なにより、西村監督とケンカして来シーズン一年限りで辞めそうな気がするのは僕だけ?

001 明日は、遅番で出勤です。午後から雨が上がるようなので期待しています。雨の日に配達すると結構体力を奪われるんですよね。最近肌寒くなってきたのでなおさらです。

明日は、物量が少ないといいな~。

2009年10月23日 (金)

クエン酸を買ってみた

1、2、酸、ダァ~!!こてつです。

非番日だったので午前中は嫁に連れられてくすりの福太郎に行ってきました。20%オフのクーポン券があるのとポイント5倍デーだったからです。そこで以前から気になっていたクエン酸を買ってみました。

WiiFitPlusをやると次の日体が重かったので疲れが取れたらいいなと思って。

002 大洋製薬から出ている500g入りの物。ざらめ状の物が入っていて一見すると農薬かなんかの薬品みたいで体に悪そう・・・。とりあえずスプーン一杯を紅茶に溶かして飲んでみました。

同量の砂糖を入れて飲んでみましたがすんげ~酸っぱい━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

レモンティーみたいになるかと思いきや想像以上の酸っぱさでした。

Amazonの評価を見てみるとクエン酸を摂取すると翌朝の疲れ具合が全く違うと書いてあるので明日の朝期待してみたいと思います。

でも、今日は運動やらなかったんですけどね(笑)

讀賣と楽天勝利おめでとう!!

青いユニフォーム

青いイナズマ、こてつです。

マリーンズがビジターユニフォームのデザインを変更するそうです。なんでも青を基調としたデザインも検討され今までのイメージを一新するとか。

マリーンズのビジユニといえば黒が基調で僕も気に入っていましたが、マリンブルーというか思い切って青でイメージを変えてみるのもありかな?と思います。

一番好きなホームでのピンストライプは残すようですね。どんなデザインになるのか楽しみです。

001 今日は、班長、副班長が出張で不在のため新人君の帰りを待っていたら支店を出るのが7時を過ぎてしまいました。自分の仕事は定時に終わっていたんですけどね(涙)

明日は、非番日なのですが嫁と一緒にクスリの福太郎へ買い物へ行きます。20%割引券があるうえにポイント5倍デーだからです。

2009年10月21日 (水)

もう社長が決まったよ

ジーク、斎藤!こてつです。

日本郵政の新社長が早くも決まりました。斎藤次郎氏です。

このおっさんを僕は全く知りませんでしたが、ウィキペディアを見るとあの『国民福祉税』を提案したり、自民・民社の大連立騒動の影の首謀者の一人であったりとかなりの大物のようです。

なんでこんな大物が日本郵政の社長をやるのか知りませんが、きっと亀やんと仲が良かったりとかそんな理由のような気がします。

ちなみに西川前社長辞任のニュースは、職場では全く話題にでませんでした(笑)
マスコミがどんなに騒いでも現場レベルではそんなもん。社長が変わったからって郵便物が増えたり減ったりするわけでもなく、やることは変わりませんからε-( ̄ヘ ̄)┌

001 今日は、仕事帰りに鍼灸院に行った後友人宅へ寄りチビこてつの服を大量に頂いてきました。もらった服は、お古のお古で中にはもらったけど着ていない物もあるとか。

かなり助かっちゃいますね♪

今日から、クライマックス2ndステージが開始。讀賣と東北楽天を応援していますが両者とも負けちゃいました。特に東北楽天は9回裏にサヨナラ満塁ホームランを浴びるという最悪の結果(ノ∀`)

明日は、がんばれよぉ~。

2009年10月20日 (火)

さらば西やん

ジーク、西川!こてつです。

新政権になって予想通りに西川日本郵政社長が辞任されました。

完全民営化を前提として社長になったわけですから民社国連立政権が与党になった以上、辞めるのは自然の流れでしょう。

これで郵便事業のみならず、かんぽ生命、ゆうちょ銀行にも全国一律サービスが義務付けられるようです。

TVでもやっていましたがあの4年前の選挙はなんだったんでしょうね?結局国民は公務員に嫉妬して郵便局を民営化したものの数年で民営化にブレーキ。

所詮郵便局を民営化することが無駄、無理だったんですよ。都会に住んでいる人はわからないでしょうけど。

001 今日は、カタログやドコモの請求書が大量に出て超勤になってしまいました。帰宅が遅くなりましたがなんとなくWiiFitPlusをフルコース(自分の中で)やってしまいましたヽ(´▽`)/

久々に腕立てをしたらチビこてつを高い高い~しても腕に力が入らない~(笑)

2009年10月19日 (月)

セルフレジを使ってみる

セルフ配達員、こてつです。

午前中は、すなもまで買い物に行ってきました。

嫁がチビこてつグッズを買っている間にコジマでマッサージチェアを堪能したり、ゲームコーナーをうろちょろしたりと時間をつぶしてました。

本屋にも寄りましたが最近エチカの鏡で話題の久保田カヨ子さんの本が置いてありました。絵を使った解説で赤ちゃんしつけがわかりやすく書いてあり買っちゃおうかなと思いましたが止めておきました。

001 イオンで買い物をしましたが初めてセルフレジを使用。『これってレジを通さないで商品くすねる人いるんじゃないか?』と思っていたらしっかり防犯カメラが付いてました( ̄○ ̄;)!

セルフガソリンスタンドは、すっかり定着してきましたからセルフレジもそのうち定着していくんでしょうね。

午後は、風邪っぽい僕を気遣って嫁が寝かしてくれたのでお言葉に甘えて夜まで爆睡。チビこてつをお風呂に入れ夕食をとりました。やっぱりまだ体がだるい感じでWiiFitPlusも2日休んでいます。

運動していないと体が重くなった気がする(笑)

2009年10月18日 (日)

つわり対策にイチゴ味

イチゴ大好き、こてつです。

人名に『苺』が使えるようになったと何年か前にニュースで取り上げられていましたが、そんなこととは関係なく、現在つわりの嫁は歯磨きをした時が一番きついそうです。

で、試しに子ども用のイチゴ味歯磨き粉を使用したところ嘘のように吐き気がなくなりました。どうやらおとな用のあのハッカの香りがダメだったようです。

006 先日、スカイツリーの事を書いて写真を載せていなかったので今回載せてみました。真ん中の出っ張っているのが建設途中のスカイツリーです。けっこうな勢いで建設中です。

明日の非番日は、チビこてつを連れてアキバ・ヨドバシにでも行こうかと思っていましたがチビこてつの体調がいまいちのため無理かもしれません。

2009年10月17日 (土)

恐ろしき新型インフル

インフルには一度かかったことがある、こてつです。

新型インフルエンザが蔓延していますが、甥の幼稚園で児童が亡くなったそうです。
しかも、感染が確認されて24時間で亡くなったそう。どうやら、病原菌が脳に入ってしまったそうです。

さすがに身近にあると怖いですね。

001 幸いチビこてつは、まだ感染していません。予防注射も打ったので大丈夫かな?と思っています。どちらかというと、僕の方が調子悪いんですけどね(笑)

明日は、久々の日曜日出勤。早番なので気は楽なんですけど。

2009年10月16日 (金)

おちゃこぼす

水分補給好き、こてつです。

ただいまチビこてつには、「机の上にあるものを落とす」というよく意味がわからないブームが来ています。

とにかく手の届くところにあるものはすべて落とす落とす。

今日は、パソコン机の上に置いてあった麦茶入りのコップをひっくり返してくれました。置いておいたことをすっかり忘れていて嫁から怒られる僕・・・( ̄▽ ̄)

001 ついついうっかり置いてしまうんですよね。まぁ、今回は蒲団が濡れただけだったので良かったんですけど。パソコンにでもかかっていたら大惨事になるところでした。

午前中に病院に行ったところ『風邪をひくと病気が悪化するから気をつけなさい』と注意されてきました。できれば風邪をひいたら1、2日仕事を休めと言われましたが、風邪くらいでそう簡単には休めないなぁ~。

実は、今のどが痛くて37度程熱があるんですけど、先生が今年の風邪はのどにきて長引くそうです。

皆さんも気を付けてくださいね。

スカイツリーが見える

本日夜勤、こてつです。

今日は久々の夜勤。本来なら週に1度位は夜勤に入るのですが、夜勤好きの班員とシフトをチェンジしてもらっているので今日は一月ぶりくらいに夜勤に入りました。

夜勤だとチビこてつの面倒を見れないし、生活のリズムが狂うからあまり好きではないんですよね。仕事だからしょうがありませんが(;´▽`A``

体的には楽なのですが。

002 先日、会社から建設中のスカイツリーが見えることに気が付きました。2011年の完成を目指して急ピッチで作業は進んでいるようです。完成したら600メートル。うちの近所からも見えるかもヽ(´▽`)/

明日は、非番日なので病院に行ってこようかと思っています。

2009年10月14日 (水)

なぞの電話

携帯ではなくてピッチ、こてつです。

先日から僕のピッチに0120から始まる着信があります。夜の7時過ぎなので仕事が終わったのをみはらかってかけてきているようです。今日は9時過ぎにありました。

たぶん、僕はやたらと懸賞に応募しているので、そういった関係からの電話ではないかと思ってシカトしております(笑)

というのも、以前『ワインが当たりました』と家まで持って来てもらったのはいいのですが試飲をして購入を勧められた経験があるからです。

うつ病の僕は、知らない人と長い時間話すことにストレスを感じるのでなるべくそういったシチュエーションは避けるようにしています。

001 相変わらず、鼻が垂れているチビこてつ。でも、薬のおかげで寝ている時に苦しくなることはないようです。そういえばチビこてつが鼻をたらしているのは生まれて初めてみました( ^ω^ )

親としては、鼻たらしの顔もまた可愛く見える物です(笑)

2009年10月13日 (火)

楽天も揺れている

揺れる配達員、こてつです。

楽天が野村監督解任問題で揺れています。

ノムさん舞台裏を激白 『楽天、来年は最下位や』

野村監督がチームCS出場も解任されたことに不満をぶちまけたそうです。そういえば、初代監督の田尾氏もスポーツジャンクに出た時に『色々と言いたいことはある』といった主旨のコメントをしていました。

田尾氏と違ってノムさんは、黙っていられない性格のようです。

確かにノムさんの後任が前広島監督・ブラウン氏ではノムさんもファンも納得しないでしょう。古田氏へのクッション代わりみたいですけど、なんでブラウン氏なのか理解に苦しみます。

何気に楽天の騒動の方がマリーンズより悪質だと僕は思いますね。ボビーは、あれこれと自分勝手にやりすぎた挙句フロントの怒りを買い、事前に取り決められたとはいえ、シーズン終了をもって解雇決定だったので良かれ悪かれフロントの意図はわかります。

しかし、楽天の場合は球団代表が優勝したら契約継続と言っておきながら間際になってとにかく今年限りと言い出したのですから。

001 チビこてつは鼻が詰まって呼吸が苦しそうだったので小児科に行ってきました。昨日の夜は、5,6回起きてぐずっていたようです。僕は爆睡していましたが・・・(* ̄ー ̄*)

治療してもらい薬を飲ませたら落ち着いたようです。まだ、鼻水はたらしていますけどね

2009年10月12日 (月)

公園でエクササイズ

体重80キロ、こてつです。

今日は、午前中ゆっくりしてから午後近所の公園にチビこてつを連れて行きました。

お目当てのブランコが空いていたので姪も加わって一緒にブラブラ。小学2年生の姪は、未だにブランコをうまく漕ぐことができなかったのですが、今日一緒に遊んでいたら見事に乗りこなせるようになりました。

チビこてつの前だからプライドに火が付いたのか?(笑)

その後、買い物をして帰宅。

003 祝日の今日は、チビこてつが大好きなNHKの『お母さんといっしょ』が特別番組のためお休み。どちらにしてもチビこてつはお昼寝してしまったのでみれませんでしたが・・・。

チビこてつが寝ているすきに『龍が如く3』をやりました、がマグロが釣れないで途中であきらめました(笑)

プレイ中にチビこてつが起きてきたのでゲームは中止。嫁がケンカのシーンが教育上良くないというので( ̄▽ ̄)

そんなこんなでゆっくり過ごした連休2日目でした。

2009年10月11日 (日)

歯茎から血が

りんごをかじっても血は出ません、こてつです。

今日は、結局アキバのヨドバシへ行ってきました。朝早めに出発したのですがテレビコーナーは空いていました。何気にヨドバシってあんまり安くないんですよね。ポイント還元してなんとか安いかな?って感じ。

でも、僕はアフターサービスなんかも含めて考えるとヨドバシで購入を考えてしまいます。
テレビはもう少し様子見ですが弟と嫁の助言で東芝のレグザZ8000にしようかと思っています。

11月には後継機が出るようなので型落ちでやすくなるかもしれないのでもうちょっと様子見をしている段階です。

003 チビこてつは、TV台に顔を強打してはぐきから血をだしていました。口が血だらけになっていてヴァンパイアみたいで怖いよ・・・・。大泣きしていましたがすぐに泣き止みました。

明日はどこに行こうかな?

5連ちゃんはきつい

沖縄ナンバーの車を見ました、こてつです。

突然ですが、来年の1月末に沖縄に行く予定を立てています。2泊3日で一人3万円のツアーがあるんです。

嫁が沖縄に行きたがっていて、僕も沖縄に行くと全国都道府県全て行ったことになるのでぜひ行ってみたいと思っています。

今日は、5連ちゃん勤務の最後の日。普通の会社に勤めている人は5連続勤務なんて当たり前ですが、配達員をやっているとシフト制なのであんまりないんですよ。外仕事だし、5連続は結構疲れます。おまけに火、水曜日と雨が降ったし。

今、僕の腰から下はパンパンです(笑)年だなぁ~。

001 明日から連休なのでゆっくりお出掛けでもしてこようかな?チビこてつを連れて恒例のヨドバシに行ってもいいし、近所の公園でもいいしと考えています。

今日は、午後お義姉さんのところにまたチビこてつを預けていました。ちょうど嫁のつわりがひどかったので助かりました。どうやら姪っ子がだいぶ面倒を見てくれているようです。

ありがたや(◎´∀`)ノ

2009年10月 9日 (金)

地味だって

地味な配達員、こてつです。

夕刊フジにこんな記事が

ボビーとは対照的な地味さ ロッテ西村新監督の秘策とは

やっぱり考えることはみんな一緒なんですね(笑)
西村監督は、ボビーとの方針の違いを打ち出していますが、特に歓迎したいのは『打順の固定化』です。ボビーの日替わり打線は、就任当初の頃は良かった。なぜなら打者に力がなかったから。

しかし、今年に関しては去年で打者の力はある程度ついていたハズ。日替わり打線のような奇策は力のない者がやることであって、今年は一番西岡、三番井口、四番サブロー、五番大松は固定して使うべきだったと思います。まぁ、結果論んですけど(* ̄ー ̄*)

来年は『八番ズレータ』固定で恐怖の八番バッターの登場です!おぉ~怖っ!

001 最近、チビこてつがお風呂で泣くようになって困っています。きっかけは僕と入っている時に浴槽の中でずっこけて溺れかけたことなんですけど・・・。今日も大泣き(。>0<。)

まいっちまったぜいっ!

2009年10月 8日 (木)

晴れてくれてよかった~!

砂場がプールになっていました、こてつです。

昨晩の雨はすごかったですね。ものすごい音で嫁は何度か起きたそうです(僕は、朝まで熟睡してましたけど)

台風が予定より上にそれてくれたおかげで東京は青空も見えるお天気!ただ、風が強かったですね。マンションに郵便物を配達して出てきたらバイクが倒れていました(笑)

003 嫁が検診に行った間、ちびこてつをお義姉さんのところで預かってもらいました。いったん帰ってきてから甥が一緒にお風呂に入りたいというので再びお義姉さんのところへ。

姪、甥と一緒に遊んでもらってチビこてつも大いに満足したようです。

マリーンズは、今日から西村新監督の下でスタートです。地味な雰囲気はぬぐえませんが、プロ野球は監督が目立たないで選手が目立てばいいんだっ!!(笑)

元々、昔からロッテなんて地味なイメージなんだから( ̄▽ ̄)
どんな采配をしてくれるか?今からワクワクしています。

スタッフも一新しますが、個人的には立花コンディショニングトレーナーの退団は残念です。球団は慰留したようですが、本人がけじめをつけたいと身をひいたそうです。確かにケガ人が多かったからなぁ・・・。

あとFAで何人出て行くんだろうか?

2009年10月 7日 (水)

Wii Fit Plusが楽しい

やりすぎて腰痛い、こてつです。

Wii Fit Plusにはまっています。というのもチビこてつの体重を量れる機能が付いているからです。何はともあれ、とりあえず体重量るよ~って感じでWiiのスイッチを入れちゃいます。

その後は、お気に入りのゴルフレッスンをプレー。これってゴルフクラブをもたないでただゴルフスイングの素振りをしているだけなんですけど面白いんですよ。汗もかくし、カロリー消費も多いのでついついやっちゃいます。

001 そんなわけでマリーンズ最終戦は、Wiiをやっていたら終わっていました(笑)9-0ですってね。結果を見ましたが唐川が打ち込まれていたのに続投させていたようです。

唐川を育てるための親心でしょうか?中盤は、持ち直していましたけど。

何はともあれこれで今シーズンは終了。来年からは、シーズンチケットを購入しないのでなんだかマリーンズが遠くに行ってしまうような気持ちです。

とは言え、ボビーと過ごした6年間にピリオドを打ち、また来年から新たな気持ちで応援したいと思います。

2009年10月 6日 (火)

今週は雨続き

雨にうたえば配達員、こてつです。

台風接近に伴って今週の木曜日までは雨続きです。特に木曜日の予報は”暴風雨”なので今から気がめいっています(ノ_≦。)

今日は、午前中は雨模様だったもののさほど強い振りではなく、午後からはカッパを着ないでも配達できるくらいの振りだったので助かりました。とはいえ、普段よりも配達に時間がかかってしまいました。

003 今日は、昼休みを削って配達をしたので30分超勤で帰宅して今シーズン最後のマリスタ試合を見ることができましたが、明日のラスト試合はみれるでしょうか?

郵便物の量にかかっていますが、明日も雨模様のため普段より配達に時間がかかることは必至。また、昼休みを削って配達するかな?

でも、今日から5連続出勤だからあんまり無理したくないんだけどなぁ~。

2009年10月 5日 (月)

メソポタミアはどこだっけ?

文明配達員、こてつです。

先日ディスカントショップに行った時に怪しげな飲み物を見つけてきました。

001 炭酸文明という飲み物。ロイヤルゼリー1%配合といういかにもばったもんの雰囲気が漂うこの飲み物ですが、しっかりサントリーという大手から出ている飲み物でした(*゚▽゚)ノ

飲んでみると何やら薬の味がする・・・。

予想通りの味でした(笑)

2009年10月 4日 (日)

今日の夕方から筋肉痛

本日引きこもり、こてつです。

昨日、購入したWii Fit Plusを早速やったところ夕方から筋肉痛になり始めました。このタイムラグが歳を感じさせます(笑)

007 子持ちとしては、子供の体重を測れる機能ってだけでも購入した価値があります。これだけで、毎日Wiiをいじくるきっかけになりますからね。今日もきっちりとストレッチをやっておきました。

昨日アキバのヨドバシ前でサンヨーが出しているeneloop bikeという電動自転車に試乗してみました。

006 電動自転車って初めて乗ったんですけど、走りだしがとにかく楽ちん。漕ぎ始めると一瞬遅れてモーターが動く感じです。なんと後輪ブレーキを使うと充電もするそう。う~ん、エコロジー(*゚▽゚)ノ

僕としては自転車に乗る時は、足を鍛える絶好のチャンスなので購入するつもりはありませんが通勤等で長い距離をこぐ人にはいいんじゃないでしょうか?

2009年10月 3日 (土)

Wii Fit Plus購入

何気に東京落選残念、こてつです。

アキバ・ヨドバシに行ってWii Fit Plusを購入してきました。

007_2 最初は、買おうかどうか迷っていましたが、赤ちゃんの体重を測れる機能が付いているというので購入。早速チビこてつの体重を計ったところ9.5キロありました。10キロ位はあるかと思っていたのですが思っていたより軽い(◎´∀`)ノ他にも消費カロリーが表示されるなど使いやすさ、やりこみ度が増しています。

迷っている方がいたら購入しても損はないかな?と思いますよ。

他には、近いうちに購入予定があるTVの値段をチェック。メーカーは、シャープかパナソニックにしようかと思っています。値段もピン切りなので迷う~。インチはどうせ買うなら大きいのがいいかと思って46~52インチの間で検討中。

そういえばヨドバシではWiiが25000円のままでしたよ。なんでだろう?

マリーンズは北の大地で大敗。最終戦は先発・小宮山ですかね?

2009年10月 2日 (金)

だんだん肌寒くなってきた

体は冷やしたくない、こてつです。

ここのところ、お天気が崩れ気味ですね。来週も雨模様が続くみたいで。

今日も雨の中の配達になりました。午前中は、そこそこいい降りをしていましたがハッスルして昼休みをつぶして13時まで配達。雨が降っているとなかなか配達が進まなくてイライラしちゃいます。

午後は、あやしい天気ながらも雨が降る前に配達を終了することができました。午前中に無理して配達しないで午後配達したらもっと効率が良かったのになあ(笑)

こればっかりは、お天気の気分次第なのでしょうがありません( ̄ー+ ̄)

雨が降る中配達すると体がいつもより疲れます。今週は、結構降られたので体もお疲れ気味。

でも、明日から3連休が待っていま~すヽ(´▽`)/

001 一日目の明日は、チビこてつを連れて恒例のアキバ・ヨドバシへ行く予定。TVの相場を調べてこようかと思っています。あとは、WiiFitplsuを購入しようかな?

今日は、ゲームをやらないでさっさとねま~ず。

2009年10月 1日 (木)

風邪をひくと頭痛が~!

どうも体調がすぐれない、こてつです。

一昨日から風邪をひいてしまったみたいです。うつ病のせいで風邪をひいただけで頭がどよ~んと重くなってしまいます。そんな状況なので仕事はやっつけ仕事で終わらせてきました(笑)

先生にも相談したのですが、うつ病だと風邪ひとつひいても普通の人よりも症状が悪くなるようです。特に頭痛関係がひどい~。本当は、職場でもしゃべりたくも無いんですが、大人げないので一応笑顔を振りまいておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

015 ちびこてつが先日誕生日プレゼントにお義兄さん夫婦からもらった靴です。ミキハウスの高級品。我が家では絶対に買ってあげれない(笑)まだ、靴をはいたままでは歩きずらいみたいです。

今日は、ライオンズにサヨナラ負け。一昨日、昨日と大量援護をした打線は、西口&岸の前に西岡のソロホームランのみ。俊介には可哀そうでしたが、このカードも勝ち越したしで一矢報いたのではないでしょうか。

残り試合もあと2つ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31