フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

とうとう大みそか

来年は小栗旬だよ、こてつです。

遅配が心配されていた年賀状ですが、途中から超勤が可能になったこともあり今回も無事に順付けをすることができました。

明日の午前中には皆さんのお宅へ届くことになります。

今日は、午前中からアルバイトさんを総動員して順付けを行い、夕方からは出発の準備をして6時過ぎには業務終了です。

004 おかげで久しぶりにチビこてつと遊ぶことができました。おまけに明日は速達担当なので8時出勤。皆は、7時出勤で朝もはよから配達ですが僕はゆとりがあります( ̄ー+ ̄)

皆には、悪いですけど配達が終わり次第年賀状の応援にも入りますし、夜間希望の配達のため9時まで勤務ですからご勘弁を(;´▽`A``

来年は、第2子が生まれますし、新生マリーンズの躍進にも期待してますしと楽しみな一年になりそうです。

それでは、みなさん良いお年を!

2009年12月27日 (日)

モンペかね?

今日初めて年賀状に触りました、こてつです。

残業に規制がかかっていたのですが、昨日支店から来たお偉いさんがあまりの年賀状の進行の遅さにびっくりしたらしく本日から残業が最高(4時間)まで可能になりました。

残業最高が4時間なのは組合との取り決めで残業は一日4時間までと決まっているからです。

ってか、最初から残業させろ。

この時期は、年賀状の順付けにアルバイトさん達がやってきますが、今年は基本的に立ち仕事でやっていただいています。

そんな中、ある班では場所の関係上アルバイトさんに座って作業をやってもらっていたところ、立ったまま仕事をしていたアルバイトさんの親からクレームの電話が来たそうです。

そんなことぐらいで電話がくるとは・・・。

ちゃんと面接の段階で基本的に立ち仕事で場合によっては座ることもあると説明してあるのですがね~。僕はそういう親にはならないように気をつけます。

001 そんなわけで、今日から年賀状の順付けに参加しだしたので帰りが遅くなりチビこてつは既に寝ておりました。さびしいですが、普段早く帰れるので年末くらいは仕方がないですΣ(;・∀・)

突発性発疹明けのチビこてつは、お医者さんが行っていた通りに終始不機嫌だったようです。体調がすぐれないんですかね?

お昼寝したら機嫌がちょっと良くなったようですけど。

2009年12月26日 (土)

昔を思い出す

配達先で門松を見ました、こてつです。

現在、職場は普通郵便配達の後は年賀状の仕分けに必死になっていますが、早番担当の僕は支社の指示により年賀状に触ることが禁じられてます(なんでだか意味がわかりませんが)

ということで、他の区の配達を手伝っているのですが、午前中は9時から早番の配達。午後は2時から6,7時まで配達しっぱなしという結構ハードな状態です。

経験したことない人にはわからないと思いますが、バイクでず~と配達しているのって腰にくるんですよ。僕は、腰痛持ちなのでなおさらです。

家に帰ってきてからはWiiFitで下半身をほぐすようにしていますが、今朝は下半身がだるくて目が覚めました(。>0<。)

002_2 なんだか体力勝負で仕事をしているようで信金時代を思い出します。営業をやっていたときは頭より体が疲れましたからねぇ。比較すれば、今の方が全然楽ですけど(笑)

帰ってきてもWiiFitやって風呂入ってご飯食ってちょっとパソコンいじったら寝てるってパターンです。一般の社会人は皆そうなんでしょうけど。普段が楽すぎるんだろうな、きっと。

2009年12月25日 (金)

今年の年賀状はお早めに

年賀状もう出しました、こてつです。

毎年『年賀状は25日までに』とCMなどでやっていますが、今年は本当に早めに出した方がいいと思います。

と言うのも、民営化してからやたらと人権削減をもくろんでいるらしい郵便事業会社の上の方が超勤などにやたらと規制をかけてきているからです。

去年もそこそこありましたが今年はかなり露骨。

このままだと年賀状の遅延配達にもなりかねないような状況です。

『現場を知らんのだ!戦場を!』いつの時代も現場を知らない人たちが考えることはとんちんかんちんなものです( ̄▽ ̄)

002_4 チビこてつはおかげさまで熱も下がりました。ぽつぽつが出てきたのでやっぱり突発性発疹だったようです。元気なんですけど、食欲がいまいちのようです。

しばらく早番で出勤時間が早いので早めの就寝を心がけたいと思います。

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ

朝からケーキ、こてつです。

昨日あれほど熱があったちびこてつが朝になったらケロリとしています。

熱を測ったら37.2度と平熱。

一応、病院に行ってみたところやっぱり突発性発疹だそうです。ほとんどの子供がなるという病気なのですがなるなら小さいうちになった方がいいらしいし、特にこれ以上悪化することもないので一安心。

夜になったらまた熱が上がってきて、ちびこてつは苦しそうでしたが。

001 そんなチビこてつに嫁のお兄さんからクリスマスプレゼント。子供用の遊具です。バンダイ製かと思いきやコンビ製の商品。わざわざ買ってきてくれたようです。

嫁のお兄さんは、イブの夜に家族が寝静まってから奥さんと二人の子供の枕元にプレゼントを置くそうです。

なかなか粋な方。

そんなこともあり姪と甥はサンタさんの存在を信じています。

僕なんて幼稚園の時にはサンタはいないと気が付いていた夢のない子供だったんですけどね(笑)

2009年12月23日 (水)

またも高熱!

風邪は気合で治す派、こてつです。

ちびこてつを午後から公園に連れていくもぐずってばかり。どうも様子がおかしいと思ったら39.6度の熱がありました。

ぐずるのですが食欲はあるので、入院してしまった前回と違い今度こそ突発性発疹ではないか?と嫁と話しています。

002 夜寝ていても呼吸音が詰まったような感じで、時々起きては泣いている状態。明日にでも医者に診せようかと思っています。たまたま、明日は僕が非番なので良かった。

今日、明日とこの時期にしては珍しく2連休。既に年賀体制に入っているので明後日からは3日の日曜日までお休みなしの9連続勤務が待っています。

と言っても、大したことないんですけどね(o^-^o)

2009年12月22日 (火)

ドラゴンボールにはまる

神龍にうつ病を治してもらいたい、こてつです。

最近突然ドラゴンボールが読みたくなりオークションを検索していた話を職場の後輩に話したら「良かったら僕のをあげましょうか?」と思ってもみなかったコメント。

この後輩、アニメ&マンガヲタクでマンガ本を収容するために実家の近くにアパートを借りているらしい。時々TVで見るような人物が自分の後輩にいたとは・・・。

001 ただでは悪いので、送料込みで1万円で譲ってもらいました。完全版の方なのでカラーページも楽しめます。4日間ほどで読破。内容がないだけに読み終わるのが早い!(笑)

今、日曜日の朝にアニメが新たにやっているようですね。ドラゴンボールの人気は衰えないですねぇ。

嫁には『こんなに本を増やしてどこに置くのっ!!』と怒られてしまいましたΣ(;・∀・)

2009年12月21日 (月)

魚が怖いらしい

魚は食べるのが好き、こてつです。

今日は葛西臨海水族館に行ってきました。

007 平日月曜日なのに館内は家族連れなどで賑わっていました。チビこてつは家で飼っている熱帯魚が好きなので喜ぶと思いきやどこの水槽に行っても嫌がってました(笑)

嫁は喜ぶと思っていたようですが残念な結果に・・・( ̄ー+ ̄)

自転車での帰り途は異常に寒かったです。毎日、こんななか自分が配達しているとは信じがたい。配達していると体を動かすので結構暖まっているってのが実感できました。

マリスタへ行ってきました

新ユニ楽しみ、こてつです。

今日は、マリーンズ・ストアへ行ってきました。

バイクで行きましが日曜日ということもあり道が空いていて久々に気持ち良くバイクを運転することができました。

001 マリスタの周りではジョギングをする人などがちらほら。お店の中も空っぽかと思いきや数人のお客さんが来ていました。ギザユニがまだ売られていましたがいつまで販売可能なのでしょうか?

とりあえずの目的は、来年のカレンダー、DVDと半値以上に値下げされたオーセンティックの黒ジャージ。

003 他にもニット帽が格好良かったので購入。ニット帽はいくつもあるんですけどね(◎´∀`)ノ後は、半値になっていたお菓子とサインボール入れです。帽子はかぶりやすくてお気に入りです。

午後は、Mー1グランプリを見ました。準決勝では常連の笑い飯がダントツでしたが決勝ではバンクブーブーとNON STYLEの一騎打ちという感じでした。

結果は、チュートリアル以来という満票でバンクブーブーの優勝。

知名度がいまいちだったバンクブーブーもこれで人生変わるんでしょうねo(*^▽^*)o

2009年12月19日 (土)

申し込み用紙が来る

TEAM26申込用紙を配達、こてつです。

昨日、プラチナの申込用紙に続いて継続分の申込用紙がやってきました。

009 チビこてつの分も入れると11件。昨日の2件と合わせて13件の申込用紙が来ましたが、僕は既にWebで申込を終了しております。チビこてつの分は窓口で申込をする予定です。

配達先にもTEAM26に入っている人がいて用紙を届けました。『お宅もマリーンズファンですか!?僕もなんですよ~。来年はいい試合が見たいですね~。』などと配達先で話したいところですが、配達員は差出人を見てはいけない規則になっているので(と言っても丸見えなんですけど)我慢しておきましたΣ(;・∀・)

007 プラチナが再来年から廃止されるので明日マリーンズストアに言ってカレンダー等の買い物をしてくる予定です。Mポイントを気にして2月以降に購入しようと思っていたんですけどね。

申込書に同封されていたTEAM26マガジンに西村監督のインタビューが載っていました。地味なイメージがある西村監督ですが、僕は期待しています。

ボビー時代のいいところ、悪いところを知りつくしていますからきっといい方向へチームを導いてくれるでしょう。

2009年12月18日 (金)

お家に集合

早番は寒い、こてつです。

今朝嫁に起こされたら朝7時!!目覚ましをセットし忘れてしまい大寝坊です。よりによって今日は早番で7時半出社!

絶対絶命のピンチでしたが、家からバイクを飛ばし奇跡的に間に合うことができました。ロッカーで制服に着替えて職場に入ったと同時に始業ベルが鳴りました・・・(;´▽`A``

001 早番なので帰りは4時15分。会社から直接バイクで帰ったので5時前には家に着きましたが、ママ友達が家に来てくれていました。早めに帰ってきたので皆さんと鉢合わせに。

今日は2人来てくれていましたがチビこてつは楽しくてお昼寝をせず、みんなが帰った後入れたお風呂の中で寝てしまいました(笑)

普段は夕方に1時間はお昼寝しますからね。よっぽど眠たかったんでしょ。

早く寝てしまった代わりに夜に起きてはしゃぎまわっています(笑)

寒いこの時期は、ママ友の家に代わる代わるみんなで集合するそうです。寒い時期はそれが一番かもしれませんね。

2009年12月17日 (木)

ついついつられて・・・

ゲームをやる時間が欲しいよ、こてつです。

嫁が妊婦検診で病院に行くので、チビこてつを連れてうつの病院に行ってきました。

002 病院は自宅から電車を乗り継いで一時間ちょっとのところにあります。バイクで行けば30分ちょっとでついちゃうのですが、さすがにチビこてつを乗せていくわけにはいきませんので( ̄▽ ̄)

相変わらず診療は、寝れているかどうかなどたわいもない話をして3分ほどで終わっちゃいましたが、薬の害が出ていないか血液検査をしてきました。

チビこてつは、看護士さんにシールやクジラのぬいぐるみをもらったらりしてご満悦。僕が血を抜いている間、抱っこから降ろしたら泣いてしまいましたがそれ以外はお利口にしてくれていました。

13 帰りにアキバ・ヨドバシによったらFF13の販売で平日午前中だというのに売り場にはそこそこの行列が。僕も思わずつられてFF13を買っちゃいました(笑)どうせ買ってもやる時間もないのですが・・・。250GB本体とセットのもありましたが白のボティーが格好よかったです。

ついでにスーパーマリオWiiラブプラスも購入。両方とも話題のソフトなのでやってみたかったんですよ。最近、嫁が相手をしてくれないのでラブプラスで心を癒したいと思いますo(*^▽^*)o

2009年12月16日 (水)

ファンクラブ受付開始

来年は観戦できるかな?こてつです。

今日からマリーンズのファンクラブ入会手続きが始まりました。例年通りでつながりにくい状態が続いていますが(笑)僕と嫁のプラチナ会員の分は申し込んでおきました。

Bag01 景品はバックにしておきました。ジャージは、使い勝手が悪そうだし着る機会もなさそうなので。バックの方がまだ使う機会があるかな?レギュラー会員のエナメルバックでも十分そうですけどね。ただこれがでかいんですよね(笑)

そういえば来年からMポイントによるプラチナ会員の選択がなくなるそうです。これを聞いて今回シーズンチケット購入を見合わせておいて良かったと思いました。

今回見合わせたのは、二人目の子供が生まれるってこともありましたがプレミア会員をにらんでのMポイント獲得も考慮の一つにあり悩んだんですよね~。

今年からレギュラー会員にレプリカユニフォームが復活していましたね。きっとファンからの要望が多かったんでしょ。僕は、すでに数種類持っているのでいいんですけど(笑)

002 チビこてつもジュニア会員に入会させます。送料がかかるので来年窓口で入会手続きをするつもりです。もちろん、二人目の子供も入会させます(◎´∀`)ノ

マリーンズのホームページにも書いてありますがなかなかファンクラブ入会のページまでたどり着けないですね。しばらくすれば落ち着くんでしょうけど。

2009年12月12日 (土)

リアボックスを取り付け

バイクがマイカー、こてつです。

乗っているバイクにリアボックスを付けてみました。

Box15k 工房ZOROという所で作っているオリジナル商品で、容量が大きくフルフェイスヘルメットが二個も入るサイズ。工賃を含めて5万もしましたが満足いく買い物でした。

買い物に使うことのあるバイクですが、荷物がリアキャリアにうまく乗らず走行中に落っことしてしまうことが多々あったので思い切って購入しました。

002 今日の郵便物はまあまあの量でしたが、カレンダーが大量に出ていたので配達に時間がかかってしまい、結局残業になってしまいました。最近定時であがっていないなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)

残業代はしっかりと付けているのでいいんですけどね(笑)

2009年12月11日 (金)

野村佑香が出ていた!

芸能界に疎い、こてつです。

今日TVを見ていたらeasy sportsという番組に野村佑香が出ていたのでちょっと驚きました。

Nomura16 野村佑香には、ちょっとした思い出があって僕が学生の頃小学館でアルバイトをしていた頃に小学6年生の表紙を飾っていたのが彼女なんです。芸能界に疎い僕は『なんでこんな普通の子が学習雑誌の表紙を飾っているの???』となぞだったのですが後でチャイルドと呼ばれるカリスマ女優だと知りました。

現在は成城大学在学でフジテレビアナウンサーに内々定をもらっているらしいですね。女優業をやりながら学業も優秀とはすごいすごい。

001今日は、雨の中の配達。早番担当で速達配達だったので防寒着の上にカッパを着るという完全武装で配達。それでも北風が強く手がが冷たかったなぁ~。

明日は暖かいそうで今年最後の小春日和になりそうです。

2009年12月10日 (木)

ファンクラブの景品は?

今年もプラチナ狙います、こてつです。

マリーンズのファンクラブ募集が12月16日からと発表がありました。他球団は早々にファンクラブ募集を始めているのにマリーンズは毎年遅いですね。

さて、今年もプラチナを狙っている僕ですが景品はどんなンのが出るのか期待しています。正直去年のはいまいちだった。バックやらジャージやらでしたけど。

バックはでかすぎるし、ジャージは格好悪いし(笑)

数種類の中から選べるのはもちろんのこと、是非レプリカユニフォームを復活させてもらいたいです。

後はメッセンジャーバックの肩ひも長いバージョンを是非出して欲しいんですよ。通勤にも使えるようなバージョンを。今出しているオーセンティックエナメルバックは肩ひもが短くて使いにくいったらありゃしないです。はっきり言ってあれはだめですね。

2009年12月 9日 (水)

赤星引退は残念

レッド配達員、こてつです。

夕方のニュースを見てびっくりしました。阪神・赤星選手の引退記者会見

首を痛めているとは知っていましたが下手をすると命にかかわるような状態だったんですね。球界でもトップクラスの現役選手が引退に追い込まれるとは・・・。けがは怖いです。

001 今日は寒かったので午前中にチビこてつを抱っこして近所の散歩だけにしておきました。ヨドバシまで行っても良かったんですけど近場で済ませておきました。

チビこてつは、自我がかなり目覚めてきました。僕が嫁といちゃついているとヤキモチ焼いて泣いてみたりと見ていて面白いですヽ(´▽`)/

2009年12月 8日 (火)

鍵がないよ~!

嫁の一声が鍵、こてつです。

どうも大嶺弟がやらかしたようです。

飲酒くらいって感覚ですかね?ドラフト3位で指名された高校生が飲酒していたらそりゃ通報もされるでしょ。未成年でも立派な社会人。その辺、しっかりと認識してマリーンズに入団して来てもらいたいものです。

さて、3日程前からバイクの鍵が見当たりません。スペアーキーで乗っているので支障はありませんがとにかくどこにもない!

チビこてつを公園に連れ出した時に外で落としたのかな?とも思いましたが管理室には届け出がないようです。

家の中も嫁が掃除をしながら探してくれましたが見つかりません。

かと言って、外で落としたとも考えにくいんです。

007 で、犯人に浮上したのがチビこてつ。なんにでも興味があり、なんでもとんでもない所に隠してしまうんです。先日は、タンスの中からカピカピになったまんじゅうが発見されています( ̄▽ ̄)

バイク屋に問い合わせてみたところスペアーキーは作れるが2万位しますとのこと。2万は痛い!意地でも見つけなくては~。

2009年12月 7日 (月)

MGシャアザク

赤い配達員、こてつです。

MGシャアザクが完成しました。

011 Ver.2.0なのでこのように片ヒザを付くポージングも取れます。一応シャア様もつまようじで塗装してみましたが、かなりいい加減な色分けになってしまいました( ̄▽ ̄)

004 クレーン車も付属しているのでシャア様も楽に搭乗することができます。シャア様は、そのままでは立てないのでキットに付属していた両面テープを使ってクレーン車に張り付けてあります。

005 前面から見るとこんな感じ。今回は、塗装にクリアーレッドとクリアーピンクを使用。仕上げにツヤ出しを塗ってテカテカに仕上げてみました。持つとつるつる滑ります(笑)

006 バーニアやあまり見えないタテの継ぎ目やスカートの裏などはガンダムマーカーのシルバーで塗ってみました。スミ入れには初めて水性ペンを使用してふき取るやり方でやってみました。

008 飾り台には、市販のシャア様専用の物を使用。色が赤なのとオリジナルのシールが付いていて格好いいですよ!普通の飾り台よりちょっと高めでしたが。

今までガンプラを数種類作ってみましたがザクが好きなことに気が付きました(笑)リアルっぽさというかメカ感(?)が僕の心をちくちくと突きます。

製作しながら『ザクシリーズを全部作ったろうか?』等とも考えましたが次は既に購入済のMGガンタンクを作成してV作戦を始動させないと( ̄▽ ̄)

2009年12月 6日 (日)

昼寝をしないで快適

昼寝魔、こてつです。

日本郵政とペリカン便が合併して立ち上げようとしていたJPエクスプレスが結局暗礁に乗り上げて、日本郵政がペリカン便を買い取ることになったそうです。

二回も事業申請を総務省に断られた挙句のこの結果。何やってんでしょ。

今日は、午前中に嫁がチビこてつと買い物に出掛けていたのでWiiFitPlusとガンプラ作りにいそしみました。

午後からは、家族で公園へ。

002 どうやらチビこてつは、公園にいる小学生のお兄さんたちが遊んでいる姿を見ているのも楽しみなようです。見ていると自分も一緒に遊んでいる気になっている感じがします(笑)

滑り台は、一人で滑らせると頭からダイビングするのでかなりデンジャラス(;´▽`A``

他にはブランコがお気に入りのようで一緒にこいであげるときゃっきゃと嬉しい雄たけびを上げまくりでした。

帰ってきてからチビこてつと嫁はお昼寝していましたが、僕はWiiをやったり本を読んだりして過ごしてみました。今日は、不思議と眠気がしなかったからなのですが、おかげで片頭痛もしないし時間が有効に使えて一石二鳥。

眠気さえしなければこういうパターンで休日を送りたいですね。

2009年12月 5日 (土)

今年の年賀状

年賀状出す派、こてつです。

年賀状を出さない人も増えていますが、僕は仕事と関係なく個人的に出すのが好きです。もらうのも好きだし。人とのつながりを意識するいい機会だとも思うんですよね。

003 今年の年賀状は、日本郵政のホームページにある年賀製作ソフトを活用してみました。真ん中にチビこてつの写真を載せてあります。去年もこういった試みはしていたのか不明ですが、無料でホムペに載せているあたりはいいアイデアじゃないでしょうかね。年賀状を売るにはそれなりの環境も整えていくことも必要ですから。

ちなみに年賀状を売れ売れ言っているうちの職場ですが、職員同士で年賀状のやり取りはありません(笑)普通出し合うような気がしますが、元日から顔を合わせるからいいじゃんってのが出さない理由だそうです。

なんか変┐( ̄ヘ ̄)┌

2009年12月 4日 (金)

安産祈願

安産配達、こてつです。

今日は、水天宮へ安産祈願へ行ってきました。

007 妊娠五ヶ月目の戌の日に安産祈願で行くとされていますが、僕のお休みが合わなかったので普通の日に行くことに。今日は、平日&戌の日ではないということでかめちゃめちゃすいていました。チビこてつの時には、土曜日&戌の日だったので混んでいたのですが、今日くらいすいていると落ち着いてお参りできます(*゚▽゚)ノ

帰りに職場の職員の人から情報を得た玉ひでに行ってきました。

ここは親子丼発祥のお店で東京しゃもを使っていてめちゃ美味しい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

帰りに人形焼きを買って帰ってきました。

次は女の子がいいなぁ~(* ̄ー ̄*)

予防接種が大変なんだって

インフルにかかる気がしない、こてつです。

僕は、小学3,4年生の頃にインフルエンザにかかって以来インフルとは縁がありません。その時は、父親に担がれて病院に行き夜には幻覚を見たのを今でも覚えています。

現在新型インフルエンザが話題になっていますが、妊婦の嫁はすでに接種済、チビこてつは嫁が本日朝の6時に病院へ予約電話をして今度接種してきます。

近くの小児科では、今日から予防接種の予約開始ということで雨の中一時間並んで予約を取っていたそうです。しかも一見さんお断りらしいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

一時間も並ばせておいて初めての方はお帰り下さいって対応じゃ暴動が起きるんじゃないか?しかも、子供のことになると親って必死になるから。

001 嫁のママ友は結局予約は出来たものの、そこの小児科で『あなたはうちがかかりつけですか?そうでないなら他の病院に行ってください』と冷たく言われてきたそうです。

『新型インフルの予防接種を受けたらあんな小児科二度と行かない!!』とお怒りモードのメールが来たとか。

一時間も待たされてかかりつけなのにそんな言い方されれば、そりゃ怒るよな(笑)

病院も商売なんだから上から目線は止めてもらいたいもんです。

2009年12月 2日 (水)

順位は関係ないぞ!

順位はさりげなく気にする、こてつです。

4位指名にがっかりして、指名辞退も辞さなかった清田ですがやっぱり入団してくれるようです。そうそう、順位なんて関係ないんだぁ!入ってからどれだけ活躍するかが問題なんだよ。特にパ・リーグではね。

005 明日は午後から雨の予報です。いつもの配達と違って一日小包の応援に入ります。これが結構腰に来るので辛いんですよね~。やっぱり配達しっぱなしってのも疲れます( ̄▽ ̄)

しかも結構雨が降るようだから嫌だなぁ。雨に濡れると体力を消耗するみたいでどっと疲れが出てしまいます。

お天道様だけはどうにもできないので頑張りますか!!

2009年12月 1日 (火)

タクシーで乗り込んできた~!(らしい)

タクシーは利用しない、こてつです。

今日の配達が終わり、事務仕事も片付けてさぁ~て帰りますかっ!って雰囲気のうちの班にクレームが来ました。

転居届が出ている先に郵便物が配達されていたというクレームでおじさんらしいお客さんは電話口でものすごい勢いでカンカンに怒っていたそうな。

しかも『これからその郵便物を持ってタクシーでそっちにいくぞっ!!』となり残っていた班員は待機することに。

で、副班長が応対したのですが誤配達の犯人は本日早番でさっさと帰っていた班長でした~o(*^▽^*)o

あ~自分が犯人じゃなくて良かった(笑)

窓口にやってきたお客さんは電話とは打って変わって普通に話してきたそうで、特に怒られることもなく穏便にすんだそうな。良かったな!副班長!(笑)

001 ちなみになんで班長が犯人だと特定できたかというと、誤配達されていたのは郵便物ではなくて名前を記入する不在票だったからです。転居しているかどうか事前に確認しなかったのが原因。

まぁ、明日は我が身ですからね。誤配達に注意して明日も配達頑張ります。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30