フォト
無料ブログはココログ

« 昔を思い出す | トップページ | とうとう大みそか »

2009年12月27日 (日)

モンペかね?

今日初めて年賀状に触りました、こてつです。

残業に規制がかかっていたのですが、昨日支店から来たお偉いさんがあまりの年賀状の進行の遅さにびっくりしたらしく本日から残業が最高(4時間)まで可能になりました。

残業最高が4時間なのは組合との取り決めで残業は一日4時間までと決まっているからです。

ってか、最初から残業させろ。

この時期は、年賀状の順付けにアルバイトさん達がやってきますが、今年は基本的に立ち仕事でやっていただいています。

そんな中、ある班では場所の関係上アルバイトさんに座って作業をやってもらっていたところ、立ったまま仕事をしていたアルバイトさんの親からクレームの電話が来たそうです。

そんなことぐらいで電話がくるとは・・・。

ちゃんと面接の段階で基本的に立ち仕事で場合によっては座ることもあると説明してあるのですがね~。僕はそういう親にはならないように気をつけます。

001 そんなわけで、今日から年賀状の順付けに参加しだしたので帰りが遅くなりチビこてつは既に寝ておりました。さびしいですが、普段早く帰れるので年末くらいは仕方がないですΣ(;・∀・)

突発性発疹明けのチビこてつは、お医者さんが行っていた通りに終始不機嫌だったようです。体調がすぐれないんですかね?

お昼寝したら機嫌がちょっと良くなったようですけど。

« 昔を思い出す | トップページ | とうとう大みそか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/32761225

この記事へのトラックバック一覧です: モンペかね?:

« 昔を思い出す | トップページ | とうとう大みそか »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31