フォト
無料ブログはココログ

« 遅番雨は寒いよぉ | トップページ | 寒いを通り越して痛い! »

2010年2月12日 (金)

今日は無駄にしないぞ!

昨晩3時まで起きていました、こてつです。

今日は非番日。前回の時は、風邪が原因だと思われる頭痛で寝て終わってしまった反動か今日のお休みは充実して過ごすぞ!!と朝から意気込んでいます(笑)

ネットを見ていて気になったニュースをいくつか。

〈性同一性障害〉小2の秋から「女の子」・・・性切り替え容認

このニュースを聞いて最初に思ったのが『この子は回りの大人たちに恵まれたな』ってことです。本人はものすごく苦しんでいても親が恥から隠したがったり、親が認めても学校側が面倒臭がって受け入れなかったりしそうなものですが、学校側も全生徒と保護者に説明をしたとのことです。

彼女の今後の人生に光が当たることを願っています。

〈楽天〉元西武の三井は不合格・・・球団側「総合的な判断」と説明

これは、三井が可哀そうです。本人もリスクを承知していたのでしょうがこの時期に不合格では他の球団が戦力を整えているために次の職場を探すのは困難でしょ。

マリーンズもわけのわからない外人左腕を獲得するなら最初から三井に声をかけておけば良かったような気がしますが。今からでも遅くはないぞ!瀬戸山さん!

野茂臨時コーチ「今年一年、カープファン」

最近、図書館で野球関係の書籍を良く借りてきて読んでいるんですが大リーグで実質成功したと言われている選手はイチローと野茂だけだそうです。野茂は大リーグで100勝以上をあげた上にノーヒットノーランを2回もしていますからね。朴訥なイメージですけどやはりすごいです。

NOMOベースボールクラブを経営するなどアマの底上げにも貢献していますしね。

さて、これから『ラブプラス』でもしようかな?(笑)

« 遅番雨は寒いよぉ | トップページ | 寒いを通り越して痛い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々におじゃま~paper
小二の子の性同一性障害について・・・
すごいびっくり。私はそういうの、全く無知だったなぁと思いました。
そう言う子がいたらもちろん受け止めてあげるし、
こどもにもちゃんと言い聞かせてわからせるつもりではいるけど、、、
私はその子と親が、周りに理解を求めて、改善していこうという気持ちをしっかりもって学校や周りに負けずに頑張っていることがすごいと思う。

男の子なのに、スカート履いたりして登校したり、
女子トイレに入ったりしたら、絶対冷やかされると思うのに、、それ以上に男の子でいることが辛かったんだね。

でも70%が自殺を考えちゃうんだから、深刻な問題なんだよね。。

こどもでもあることに驚きました。

長々と失礼しました。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/33345360

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は無駄にしないぞ!:

« 遅番雨は寒いよぉ | トップページ | 寒いを通り越して痛い! »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31