フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

ブログを更新する余裕が・・・。

お久しぶりです、こてつです。

最近、家じゅうの明かりを消さないと寝てくれないチビこてつ。

そこで9時過ぎには、家の明かりを消してチビこてつが寝るまで嫁と”寝た振り”をするのですがそのまま寝てしまうことがここ数日続いていました(;´▽`A``

Wii Fit Pilsに加えて10㎏のダンベルあげをやっていたりして体に疲れがたまっているからでしょうか?

017 今日から3連休なのですが、午前中に歯医者に行った後チビこてつを連れて公園で遊んでいました。

嫁は、美容院に行っていたので2人っきり。平日なのでお子様連れの親子はごくわずか。近所の保育園の生徒たちが遊んでいました。

チビこてつは、とにかく良く動きます。階段も1人でてくてく昇るし、滑り台も頭からダイビングするし。

唯一1人で出来ないのはブランコくらいでしょうか?

チビこてつの成長ぶりに驚かされる僕でした。

2010年2月22日 (月)

ぞろ目なんで買ってみました

ぞろめ配達員、こてつです。

今日は、平成22年2月22日。ぞろ目ということで記念に切符を買ってみました。

004 渋谷の駅では記念切符が発売されていたようですがこの駅では特にイベントらしきものはやっていませんでした。

とりあえずやってみれば売れると思うんですけどね。がっつくイメージがあるからやらなかったのでしょうか?

2010年2月21日 (日)

20年ぶり以上にトンネルを掘る

公園で遊ぶと疲れる、こてつです。

今日は、暖かくなるとの予報でしたが意外と寒かったですね。

午前中は、ちびこてつと姪を連れて近くの公園に行ってきました。

005_2 砂場で山を作ってトンネルを掘ったりと結構エキサイティングに遊んじゃいました。ちょっと寒かったですが、体を動かしていると暖まってきて上着を脱いじゃいましたよヽ(´▽`)/

午後は、友人が子供2人を連れて遊びに来てくれました。

姪も呼んで3人でボードゲーム興じていました。

僕は、友人と昔話などに花を咲かせて楽しいひと時を満喫。出張が多い友人はお土産にデコボンとお菓子をくれましたが、デコポン甘~い(◎´∀`)ノ

子供たちがたくさん来てくれてチビこてつ大はしゃぎの一日でした。

2010年2月20日 (土)

だんだん暖かくなってきた・・・の?

僕は普通に感じましたけど、こてつです。

ここのところ配達物が少ないので楽をしています。今日は、早く仕事が終わったので一時間の時間給を取って早めに会社を出てきました。

001 チビこてつは、姪と甥と公園で遊んでいたそうです。嫁は「今日はとても暖かい」と言っていましたが、配達していてあんまりそうは感じませんでしたね。

というのも、今日は防寒着ではなく普通の上着を着ていたもので。

来週かは、本当に気温が上がるようですねヽ(´▽`)/

明日は、ファンクラブの先行チケット販売日。一瞬行こうかと思いましたが今回はやめておきました。

2010年2月19日 (金)

ウィルコムがやっちまいました

昔からピッチ、こてつです。

僕はKDD時代からピッチの愛好者。理由はとにかく安いから。携帯だとちょっと使って1万円なんてざらですがピッチなら5千円も行けばいいところ。今は、2900円の定額プランなので使っても4千円は行きません。

さて、いつの間にかKDDからウィルコムになっていたピッチですが前からうわさされていた通りに会社更生手続開始の申立をしちゃいました。

当面は現状のサービスを提供するそうですが先行きはどうなるのでしょうか?ソフトバンクが支援するという時点で絶対に使用料を値上げしそうなんですよね(笑)

まぁ、そんときゃ考えますか( ̄ー+ ̄)

2010年2月18日 (木)

配達途中で火事発生

3軒隣が火事だったことがあります、こてつです。

今朝は、雪がガンガン降っていて雪の中で配達かと思ったら、会社を出発する10時前にはやんでくれて助かりました。

午後、出発すると配達途中の家が火事で全焼∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

他の配達員は、丁度燃えているところを横切ったそうです。

大通り沿いということもあってか消防車だけでも10台以上、パトカーもきていて現場周辺は騒然としていました。

その場所が配達区域の班員に聞いたところ燃えた家は空き家だったらしく放火かもしれないねとのこと。

何はともあれけが人もいなかったようで、不幸中の幸いでしょうか。

Photo 今日、TEAM26の景品が届いていました。プラチナ会員なのですがバックを選択。

継続記念ピンバッジは一つしか入っていません。僕は勝手に継続した年数分は全部もらえるんだと思っていたのでがっかり。5つ星が入っていましたが、他の種類はオークションででも買おうかな?

2010年2月17日 (水)

姪からのバレンタイン

チョコ好き、こてつです。

今年小学2年生の姪は、好きな男の子に手作りチョコレートをせっせと作っていたようですがその”おこぼれ”が僕にも来ました。

003 こんな感じで可愛くデコレーションしたチョコレートを頂きました。

実際はママがほとんど作っているらしく”友チョコ”も含めると作る量は結構な数になるそうで悲鳴をあげていました(笑)

姪はいつまで僕にチョコレートをくれるかな?

2010年2月16日 (火)

すなもにお出掛け

生まれて初めてタピオカを食べました、こてつです。

今日も非番。嫁の希望ですなもまで出掛けてきました。なんだかわかりませんが嫁はすなもで見たいものがあったようです。

午前中に別行動で僕は本屋で本を購入。毎年恒例の選手名鑑です。色々な会社から出ていますが、僕は日刊スポーツの物を買っているので今年も同じものを。

昼飯を食べた後タピオカが380円→280円となっていたので食べてみました。

008 食べてみましたが味のないグミのようでなんだかゴムでも噛んでいる感じ。あまりおいしくありませんでした( ̄▽ ̄)

その後、第三火曜日に模様されているというビンゴ大会に参加して、参加賞のサランラップをもらって帰ってきました。

帰ってくるとマリーンズからファンクラブの記念品が届いていました。とりあえず3つ。

今シーズンは、第二子が生まれるので家族そろって観戦は不可能だと思いますが来場ポイントだけでも付けに行って来場50回バッジを狙っています。

お義母さんが来てくれている間や里帰りしている時には、何とか観戦もできないかと思っていますが、基本はTVでの観戦になりそうです。

2010年2月15日 (月)

中国では児童誘拐が多発

愉快な配達員、こてつです。

嫁のママ友に中国人の方がいるのですが、知り合いが中国で子供を連れ去られそうになったそうです。

手口はこんな感じ。

電車に乗っているとおばさんが「かわいいわね~」などと声をかけてきて「今いくつなの?」「母乳なのミルクなの?」等、色々と質問してくるそうです。

そして電車を降りて駅から出ようとすると「その子は私の子供だ!連れさられそうになっている!」と騒ぎ出すとか。気が付くと回りにはその仲間と思われる集団に取り囲まれていて、本当に自分が誘拐犯のような雰囲気に。

そこで電車の中で聞いた子供の情報を大声で叫んで本当に自分の子供だと主張するそう。

その知り合いのママは、駅まで父母が迎えに来てくれていてお父さんが「何をしているんだっ!!」と一喝するとその集団はさぁ~といなくなり無事に済んだとか。

中国では子供の誘拐が問題になっていて組織ぐるみで行われインターネットで子供が売買されているんだとか。

原因の一つが中国の一人っ子政策で男の子を大事にする中国では男の子に恵まれなかった金持ちが男の子を買うだそうです。妊娠で女の子とわかると中絶したり生まれても間引きしてしまうことはちっとも珍しくないとか。

また、労働力や児童買春などのターゲットとしても子供が狙われるそうです。

ネットで調べたところ児童誘拐とは別になりますが、ヴェトナムから年頃の女性が誘拐されて中国に連れて行かされているとか。これも一人っ子政策の影響で結婚相手がいない中国人男性のために誘拐されていて妻としてあてがわれたりしているそうです。

天安門事件や法輪光の弾圧などの言論の弾圧、チベット人やウイグル人への人権弾圧には過剰に動く中国共産党ですが、こうした誘拐事件に関しては形だけで全くといいほど無策だそう。

所詮、これが中国共産党の本性なんでしょうねε-( ̄ヘ ̄)┌

2010年2月14日 (日)

晴れて公園で大はしゃぎ

ちびこてつに右目をくりぬかれそうになりました、こてつです。

今日は、久々にお天気になったのでチビこてつは公園に出かけて行きました。途中から姪と甥も合流して砂場でハッスルしてきたようです。

帰りにスーパーに寄ってきたらチビこてつはカートに乗ったまま爆睡

004 死んだように寝ています(笑)

僕はというと今日は遅番担当だったので会社へ。昨日は、めちゃくちゃ寒かったですが今日はだいぶ楽でした。

再配達や速達も少なくすんなり終わって帰宅。

Wii Fit Plusをやりたかったのですが嫁がオリンピックを見ていたので今日はお休みにしちゃいました。

明日は、詰め物が抜けてしまったので歯医者に行ってきます。

2010年2月13日 (土)

寒いを通り越して痛い!

寒いのなめてました、こてつです。

本日は、早番勤務。基本的に速達関係の郵便物を配達するお仕事です。

朝9時前には、会社を出発しますが今日は粉雪が舞い散るような寒い気温。手と足の指先がかじかんで寒さを超えて痛かったです(/□≦、)

早番配達は、配達先の間隔があいているのでバイクでの移動が長くなるのも体が冷える原因。これが普通配達だと体も動かすしそんなに冷えないんですが。

僕は寒さには強い方なのですが、今日はさすがにめげました(涙)

006 ちびこてつも寒さのあまりここ2日間程は公園で遊んでいません。おかげで元気が有り余っています。

今日は、お義兄さんの家にお呼ばれして姪や甥が遊んでくれたので楽しく過ごすことが出来たようですヽ(´▽`)/

明日は、日曜日出勤の遅番。他班の区も回るので日曜出勤は好きではないのですが明日は今日よりも気温が上がるのが唯一の救いです。

2010年2月12日 (金)

今日は無駄にしないぞ!

昨晩3時まで起きていました、こてつです。

今日は非番日。前回の時は、風邪が原因だと思われる頭痛で寝て終わってしまった反動か今日のお休みは充実して過ごすぞ!!と朝から意気込んでいます(笑)

ネットを見ていて気になったニュースをいくつか。

〈性同一性障害〉小2の秋から「女の子」・・・性切り替え容認

このニュースを聞いて最初に思ったのが『この子は回りの大人たちに恵まれたな』ってことです。本人はものすごく苦しんでいても親が恥から隠したがったり、親が認めても学校側が面倒臭がって受け入れなかったりしそうなものですが、学校側も全生徒と保護者に説明をしたとのことです。

彼女の今後の人生に光が当たることを願っています。

〈楽天〉元西武の三井は不合格・・・球団側「総合的な判断」と説明

これは、三井が可哀そうです。本人もリスクを承知していたのでしょうがこの時期に不合格では他の球団が戦力を整えているために次の職場を探すのは困難でしょ。

マリーンズもわけのわからない外人左腕を獲得するなら最初から三井に声をかけておけば良かったような気がしますが。今からでも遅くはないぞ!瀬戸山さん!

野茂臨時コーチ「今年一年、カープファン」

最近、図書館で野球関係の書籍を良く借りてきて読んでいるんですが大リーグで実質成功したと言われている選手はイチローと野茂だけだそうです。野茂は大リーグで100勝以上をあげた上にノーヒットノーランを2回もしていますからね。朴訥なイメージですけどやはりすごいです。

NOMOベースボールクラブを経営するなどアマの底上げにも貢献していますしね。

さて、これから『ラブプラス』でもしようかな?(笑)

遅番雨は寒いよぉ

みぞれの中配達、こてつです。

今日は、祝日出勤&遅番担当。

祝日出勤は、祝日手当が付くので家計的には助かるのですが遅番というのがちょっといや。しかも、4時過ぎから本格的に雨が降ってくるし・・・(。>0<。)

雨と言うよりもみぞれに近い感じで、配達という名の荒行をやっている気分でした(笑)

今度の日曜日も遅番出勤ですが、お天気は崩れなそうなのが唯一の救いです。

2010年2月10日 (水)

あまがみするちびこてつ

あまがみ配達員、こてつです。

最近、歯が生えそろってきたチビこてつですがどうやら痒いらしく人の体をあまがみしてきます。暇なときは自分の手を噛んでいるようです。

003 嫁はあまがみするのを許すとお友達を噛んじゃうからと言って噛まれるたびに叱っていますがいまいち効果は薄いようですΣ(;・∀・)

明日は、祝日出勤。遅番担当なのですがよりによってお天気は下り坂。夕方からは冷たい雨が降るそうでまた風邪がぶり返さないかと心配です。

2010年2月 9日 (火)

もったいない休日

あれもしたいこれもしたい、こてつです。

月曜日は日曜日の振り替え休日でしたが風邪のせいか強烈な頭痛のため半日寝てしまいもったいない休日を過ごしてしまいました。

やったことと言えば病院に行ってFF13をちょっと進めたくらい。

ただ、ゆっくり寝たおかげで風邪も回復し、今日は体が軽かったです。

003 思えばチビこてつは原因不明の高熱で入院したことはあるものの風邪をひいたことがありません。何しろ良く食べますからそのせいかもしれないです。

しかも、1歳児にして体は筋肉質。ママ友に『こてつきんにくん』と呼ばれているそうです(笑)

僕も筋肉質になりたい( ̄▽ ̄)

2010年2月 6日 (土)

ぴりりと腰に

ぴりりと配達、こてつです。

沖縄旅行の疲れのせいなのか腰にいやな痛みが走ります。最初は”ぎくっ”って感じの痛みでしたが今日は”ぴりりっ”と電気が走るような痛み。

幸い今日は鍼灸院の予約をしていたので仕事が終わってから行くと『こてつ君の予約は来週だよ』日にちを一週間間違えていました( ̄▽ ̄)

005 腰に痛みがあるのはWiiFitPlusを定期的にやっているってのもあると思うんですよね。腰のことを考えるとペースを落とした方がいいのでしょうが、それだとトレーニングにならないし・・・。丁度いい具合を探すのに一苦労です(笑)

明日は、久々の日曜出勤。早番なので午前中を乗り切れば後は楽チン(のはず)

普段回らないエリアを回るので物が少ないと助かるなぁ~。

2010年2月 5日 (金)

さようなら沖縄

ブレーキの利かない配達員、こてつです。

NHKを見ていたらトヨタ・プリウスのブレーキが利かないということで社長自ら会見で説明をしていました。ブレーキが利かないのはこえ~っすね( ̄○ ̄;)!2ちゃんねるでは前からうわさになっていたようです。

あとオリックスの小瀬選手が転落死って記事にびっくりしました。今のところ事故と自殺の両面で捜査しているそうですが自殺の可能性が強いとか。

走行守揃った好選手のうえに去年12月に結婚したばかりというだけにまさか自殺ってことがあるんでしょうかね・・・。

さて、沖縄旅行の最終日。午前中でツアーは終了ですが僕らはオプションでひめゆりの塔とおきなわワールドの観光を頼んでいたのでバスに乗りっぱなしでした。

まずは僕が一番行きたかったひめゆりの塔へ。

105 ひめゆりの塔というと大きな記念碑が想像されますが、最初に建てられたのはその前に立っている小さな石塔なんだそうです。

隣に建っている記念館にも行きましたがじっくりと見たかったですね。残念ながらさら~としか見てくることができませんでしたが、少女達の証言などを見ることができます。

ちなみにここは修学旅行の学生達でごった返していました。

その後にはおきなわワールドへ。ここは鍾乳洞の玉泉洞がメインになっています。約3キロのうち890メートル程が中に入れるように整備されています。

116 中は通年20度位だそうです。チビこてつを抱っこし、左手にベビーカーを抱えたまま歩いていたら汗だくになりました(笑)鍾乳洞って涼しいイメージがあるのは僕だけでしょうか?

その後、園内でお土産やダンスを見学したりしてバスに戻りました。空港には道が空いていたこともあり予定より早く到着。

20時発の飛行機に乗って10時過ぎに羽田へ着きました。帰りの飛行機ではチビこてつが泣き出して回りの方々にご迷惑をおかけしちゃいましたが・・・。

2泊3日の沖縄旅行は、ブログには全て書ききれないてんこ盛りのあわただしいツアーでしたが満足いく旅行ができましたヽ(´▽`)/

個人的には、今回の沖縄旅行で47都道府県をすべて制覇しました。実はそれだけでも満足しています(笑)

嫁が5月に第二子を出産予定なので次に家族旅行へ行けるのはいつになるかなぁ~。

2010年2月 4日 (木)

沖縄二日目

旅先ではトイレが気になる、こてつです。

二日目は午前8時出発で10か所以上回るハードスケジュールでした。

052 一番初めに行ったのは『美し海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)』です。8メートルもあるジンベイザメのジン君がこの水族館の目玉。厚さ60㎝もあるという一枚のアクリル板水槽の中を悠々と泳いでいて圧巻です。

069 本部八重岳桜まつりではすでに桜が咲いています。日本の8割をしめるという八重桜とは違って緋寒桜は赤が濃いものが多くぱっと見は梅のように見えました。

080 定番の首里城にも行ってきました。現在建物の一部が補修中で外から漆を塗りなおす作業をしていました。漆は27層にも塗るそうです。

098 中には首里城の模型が展示されていました。どことなくラストエンペラーを思い出させてくれます。

076 あっちゃこっちゃ回ってホテルへ到着。夕食はオプションで頼んだ国際通りにある鉄板焼き屋さんへ。

写真は、地元では有名なオリオン発泡酒とたぶん有名なさんぴん茶。オリオンビールは発泡酒も出していたんですね。

この日寄った、パイナップルパークでお土産を買いこんできました。いくら買っても500円でお土産を送ってくれるからです( ̄▽ ̄)結果的にここでお土産を買っておいたおかげで後の買い物がだいぶ楽になりました。

強行日程の中だいぶ疲れてきましたが残りあと1日となりました。

2010年2月 3日 (水)

ベイスターズご一行と一緒

直行見ちゃった、こてつです。

行きの飛行機でベイスターズ一団と一緒になりました。

004サインや写真撮影に気軽に応じる尾花新監督。僕たちはたまたま乗り合わせただけですけど熱烈なファンは、知っていたらしくサイン色紙やカードにサインをもらっていました。

一番人気は内川選手!行列ができていましたが気さくに対応していました。

僕もここぞとばかりにスレッジ、内川、早川選手などと記念撮影をしていただきました。あの加藤康介選手も人気がありましたね。直行もいましたが忙しいのかサインは断っていました。

沖縄には、12時過ぎに到着。

初日は琉球村黒糖工場の見学のみで終わりました。初日だというのに黒糖工場の黒砂糖に感動して思わず購入。

沖縄に行ったことよりもベイスターズの選手と一緒になれたことに興奮した一日目でした(笑)

2010年2月 2日 (火)

沖縄から帰還

めんそーれー、こてつです。

今日、2泊3日の沖縄旅行から帰ってきました。

子連れでの旅行は何かと大変でしたが、家族で満喫できた旅でした(* ̄ー ̄*)

136_2

沖縄では、2月1日からのキャンプで9球団が訪れていました。

細かいことは、また後ほど・・・。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30