フォト
無料ブログはココログ

« ベイスターズご一行と一緒 | トップページ | さようなら沖縄 »

2010年2月 4日 (木)

沖縄二日目

旅先ではトイレが気になる、こてつです。

二日目は午前8時出発で10か所以上回るハードスケジュールでした。

052 一番初めに行ったのは『美し海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)』です。8メートルもあるジンベイザメのジン君がこの水族館の目玉。厚さ60㎝もあるという一枚のアクリル板水槽の中を悠々と泳いでいて圧巻です。

069 本部八重岳桜まつりではすでに桜が咲いています。日本の8割をしめるという八重桜とは違って緋寒桜は赤が濃いものが多くぱっと見は梅のように見えました。

080 定番の首里城にも行ってきました。現在建物の一部が補修中で外から漆を塗りなおす作業をしていました。漆は27層にも塗るそうです。

098 中には首里城の模型が展示されていました。どことなくラストエンペラーを思い出させてくれます。

076 あっちゃこっちゃ回ってホテルへ到着。夕食はオプションで頼んだ国際通りにある鉄板焼き屋さんへ。

写真は、地元では有名なオリオン発泡酒とたぶん有名なさんぴん茶。オリオンビールは発泡酒も出していたんですね。

この日寄った、パイナップルパークでお土産を買いこんできました。いくら買っても500円でお土産を送ってくれるからです( ̄▽ ̄)結果的にここでお土産を買っておいたおかげで後の買い物がだいぶ楽になりました。

強行日程の中だいぶ疲れてきましたが残りあと1日となりました。

« ベイスターズご一行と一緒 | トップページ | さようなら沖縄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/33250437

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄二日目:

« ベイスターズご一行と一緒 | トップページ | さようなら沖縄 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31