フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

負ける時には大敗するらしい

負けるが勝ち、こてつです。

久々にマリーンズの負けを見た気がします(笑)昔は、こんな感じばっかでしたけどね( ̄Д ̄;;

今日の試合で露呈したのが接戦での中継ぎ層の薄さ。

コーリーは、前回登板した時には使えると思いましたが今日はからきしダメでした。頼みの伊藤は酷使しているし。上野は将来を見越して先発で使ってもらいたいんですよね。その代わり川越を中継ぎにしてもらいたいです。

001 こうなると荻野、川崎の復調が待たれます。シーズンは、まだ始まったばかりですから2人ともしっかりと調整してまた一軍で活躍してもらいたいものです。

どこかの記事で読みましたが本当に強いチームは勝つときは接戦で負ける時は大敗するそうです。本当だったら今年のマリーンズは期待出来るんじゃないでしょうかね(笑)

2010年3月30日 (火)

コバヒロが出てきて一安心

頭も痛くなってきた、こてつです。

今日から新しい配達区の完全一人立ちで、配達原簿とにらめっこしながら郵便物の順付けをしていました。

うつ病の僕には正直辛い作業(ノ_≦。)

予想通りに今でも頭痛がとれません。本当はゆっくりと気長にやればいいのでしょうが、マリスタでのナイターに間に合いたい!と焦っているのでそうもいかず(笑)

さて、今日は午後の配達分の順付けを手伝ってもらっちゃったので何とかマリスタまで行くことが出来ました。例によって試合は見ずにポイントだけつけてきたんですけどね(´Д⊂グスン

001 タッチアンドゴーで帰宅してスカパー!を見ていましたが唐川はスピードが出ていない割に早く見えます。なんだか打者の手元でホップしている感じなんですよね。覚醒したのか?唐川。

7回の攻撃では、今江がどうしようもない球に手を出してバント失敗。一から練習しなおしなさい!西岡の盗塁はタッチをかいくぐっていましたが、審判の判断はタッチアウト!ちゃんと見なさい審判!

でも今日もT-荻野の活躍を見ることが出来ました。

最後は、心配していたコバヒロも出てきて抑えてくれました。何気に重傷じゃないかと思っていたので安心です。代わりに落ちた荻野が心配ですけど。

明日は、大嶺が初登板。唐川に刺激を受けてナイスピッチングを期待しております。

2010年3月29日 (月)

VooVが受けるんじゃないか

車より電車派、こてつです。

バンダイが違う車に変身する『VooV(ブーブ)』という商品を出しました。

001 この様な、黒いワゴン車が・・・

002 パカッと開いて・・・

003 救急車に変身です。

小さい自動車のおもちゃはタカラトミーのトミカが断然有利ですが、二種類の車に変身するというコンセプトが面白いですねヽ(´▽`)/

嫁のお兄さんの話によると出だしは好調だそうです。バンダイは、初年度に300万台の出荷を目指すとか。

幼稚園の先生の経験がある嫁に言わせると『これは絶対子供にうける!!』だそうです。確かにチビこてつも目を輝かせて遊んでいます。別の物に変化するということが、子供にはたまらないみたいです。

ちなみに『変身』はバンダイの登録商標だそうです。知らなかった・・・(* ̄ー ̄*)

2010年3月28日 (日)

判定ホームラン

判定配達員、こてつです。

今日も寒い千葉マリン。週末は、暖かかったらチビこてつを連れて行こうと思っていたのですが結局今日もポイントだけ付けに1人でマリスタへ行ってきました。

003家に帰ってきてトゥエルブで試合を見ていました。やっぱりデジタル放送は綺麗でいいですねぇ~。

スカパー!だと画面が粗い上に横にビヨ~ンと伸びてしまい人が太って見えるので若干違和感が( ̄○ ̄;)!

試合は、先発の晋吾が5失点した時点で『今日は負けかな』と覚悟しましたが、まさかびっくりのサヨナラ勝ち。ギュン様最高~!!

西岡のビデオ判定のホームランはパ・リーグでは初めてだそうですね。中日の落合監督が導入に反対していましたが、試合の流れが止まるので再考の余地がありそうです。個人的には誤審がある以上やってもいいかと思いますけど。

火曜日からの東北楽天戦もポイントだけ付けに行く予定ですが、火曜日から新しい地区の配達になるので遅くなることは必至。試合に行けるかどうか微妙なところです。

2回しか訓練しないで1人だちは正直きつい(笑)うつ病の僕がそうそう簡単に配達をこなせるとは思えません。たぶん3時間残業がしばらく続きそうな気配が・・・

2010年3月27日 (土)

勝てたんじゃない?

さぶちゃん頑張れ、こてつです。

暖かかったらチビこてつを連れてマリスタ観戦をしようと思っていましたが寒かったのでパス。ポイントだけ付けに行ってきました。

004 外ではホームページで告知していた物産展をやっていました。お昼ごはんにお弁当でも・・・と思いましたがファンクラブ特典のロッテリア試食券でエビバーガーを買って帰りました。

試合は、引き分けでしたが勝てたんじゃないの!?って感じの内容でしたね。ダルビッシュ相手に1アウト満塁を2度作りましたが、ロッテらしく無得点。

そんな中、荻野貴は良かったですね~。初回のショート内野安打はチキン(鳥)肌もんでした。9回もナイスセイフティーバント。

送りバント失敗の場面もありましたが、そうなんでもかんでもうまくはいかないでしょうし勉強です( ̄ー+ ̄)

一方、ダメだったのがサブロー。8回にはランナーでボンヘッドをやらかすし、チャンスでことごとく打てませんでした。9回1アウト満塁では、絶対に打ってくれると盛り上がったんですけどねぇ~。

明日は、晋吾が先発です。サンデー晋吾が復活するようなことがマリーンズマガジンに書いてありましたけど本当に日曜日に先発してくるとは。

明日もポイントだけ付けに行ってきます(涙)

寒かったぁ~

身が凍る寒さ、こてつです。

新しい区に入って二日目。予想通りに今日も仕事終了が遅くなりマリスタに付いたのは8時近く。球場前には大量のバイクや自転車が止まっていて、外野応援席も満席。結構お客さんが入っていたようです。

ポイントだけ付けに行ったのですが、そうは言ってもちょっとくらい中を覗こうかと思っていました。

しかし、時間が遅くなりすぎたのとあまりの寒さに観戦する気も失せてピンバッジやポスターをもらってそそくさと帰ってきてしまいました。

001 毎年マリスタ開幕戦は監督のピンバッジですが、今年は写真が印刷されたデザインでした。

明日は、9時に歯医者に行ってからマリスタまで行く予定。チビこてつを連れてちょっと観戦してもいいかな?と思っています。

2010年3月25日 (木)

成瀬が先発だっ!

昨日から新区に入っています、こてつです。

昨日、今日と冷たい雨が降っていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

昨日から新しい区に入っているので仕事が終わるのが遅くて大変です。と言っても6時半くらいには終わっているんですけど(笑)

明日からいよいよマリスタでのゲームです。変則日程なので先発はどうするのかと思っていたら成瀬がきましたね。

変に順番を守るよりも前回の調子が良かった成瀬・俊介・唐川をこの三連戦にぶつける方がいいと思います。

明日は、仕事が終わりしだいマリスタへ直行です。と言ってもポイントを付けに行くだけですけど( ̄Д ̄;;

2010年3月23日 (火)

パール真論

前の会社で右翼と言われました、こてつです。

僕は、20歳くらいまでは『日本はアジアの国々に侵略戦争をし、民主主義のアメリカに負けて救われた』と信じていました。

だって、学校でそう教わってきたから。

だからあの『ラストエンペラー』で南京大虐殺(南京大暴動)のシーンがカットされていると聞いて腹立たしく思ったものです。

ところがどっこい、日本が悪の帝国だったという話はアメリカや中国共産党が作り上げたデッチあげの作り話であり、日本は欧米列強の侵略からアジアを解放し、自衛のために大東亜戦争を行ったと今では自覚しています。

それが正しい歴史認識だとも思っています。

Photo だいぶ前に買った小林よしのりの『パール真論』を先日読み終えました。かなり読み応えのある本でしたが、非常に興味深く面白い内容でした。

東京裁判で唯一日本無罪を主張したパール判事について書かれた本です。

日本人なら読むべし( ̄▽ ̄)

2010年3月22日 (月)

めでたく勝ち越し

ゲームをやるのは夜中、こてつです。

いやぁ~、強いんですよ。何が強いかってFF13に途中で出てくるシド・レインズなんですが、結局倒すまで10回以上やり直してやっとこさ先に進めることができました。

そんなわけで夜更かししていたので今日も朝寝坊。それでもチビこてつを連れてお出掛けしようかと思ったのですが、チビこてつが鼻風邪をひいたようなので大事をとって近所の散歩にとどめておきました。

001 目の前の公園に行こうとしましたが、抱っこしたらすぐに爆睡しだしてたいして散歩もせずに帰ってきてしまいました(笑)

午後は、もちろんスカパー!で野球観戦。正直、岸相手には辛いっ!しかも唐川は投げてみなけりゃわかないっ!と悲観的な予測をしていましたがなんとなんとの大勝でした!!!

唐川は、球速こそ140キロ届かなかったですが勢いがありましたね。なんだか球がホップしているように見えましたよ!見事な完投勝利ヽ(´▽`)/

荻野貴は、今日も快足を魅せてくれるしヒットも打つし打点も付くし。彼は、本当に楽しみな選手です。全盛期のヤクルト・飯田みたいな選手になってくれると嬉しいです。

福浦の通算100号ホームランや今岡の移籍初ヒットもあり、マリサポとしては大満足の試合でした。

試合とは関係ないですが、勝利後に外野マリサポ軍団が踊っているマッチョポーズのダンスは楽しそうですね。僕も是非参加したいものですが今年は無理かな~?

2010年3月21日 (日)

祝!初勝利!

腰痛だよ、こてつです。

昨日遅くまでFF13をやっていたせいで今日は起きたら10時過ぎ。チビこてつとアキバ・ヨドバシへ行こうかと思っていましたができませんでした。ってか、昨日ターザンロープをやったせいか腰が痛かったのでどちらにしても無理っぽかったですが・・・( ̄▽ ̄)

001_2 午前中は、チビこてつを団地内の公園に連れていきました。本当、目の前の公園に行くつもりだったのですが隣の団地までトコトコ歩くチビこてつ。

ちっちゃいのに本当によく歩きます。それだけ動き回っていれば体がしまって、きんにくんとも言われるよ。

午後から嫁がチビこてつを連れだしてくれたので、スカパー!でゆっくりと試合を観戦することができました。

昨日とはうって変って、俊介の出来は最悪。荻野の守備などに助けられますが序盤は完全に球を捕えられていてよく1失点で済んだなって感じです。徐々に調子を上げて行きましたが。

対する帆足は、いい内容です。こりゃ、今日もきついなと思っていましたが数少ないチャンスを大松が活かしてくれました。

キム・テギュンも結果は出ていませんが、僕はそんなに心配していません。きっと調子を上げてきてくれるはずです。

それに荻野は、かなり使える選手ですね。2番センターで1年怪我なくやってもらいたいです。

2-1、1-2ときて明日もタイトな試合になるのでしょうか?

2010年3月20日 (土)

やっぱり負けましたか

風は苦手、こてつです。

今日からパ・リーグの開幕!朝起きてからマリーンズのことで頭がいっぱいでした(笑)

001 午前中は、チビこてつをつれて自転車で公園へ。最初は、ぽかぽか陽気で良かったのですが11時過ぎくらいからものすごい風が吹き始めて砂が舞い上がる状態。

コンタクトをしている僕はとてもじゃないけといられないので帰ってきました(≧∇≦)

2時間くらい遊んでいたのでチビこてつも満足してくれたようです。

午後はスカパー!で西武戦のの観戦をしましたが思っていたより成瀬の出来が良かったですね。涌井よりも内容は良かったです。

残念ながら棚からぼたもちで頂いた3回無死満塁のチャンスで1点も取れないという定番のマリーンズ野球で勝ち投手にはなれませんでしたが今後に期待を抱かせるナイスピッチングでした。

明日は、俊介の先発。

ライオンズは、左の帆足が先発ですが大松を外さないかどうか西村新監督の采配を楽しみにしています。

2010年3月19日 (金)

わくわくして寝れないよ~。

血沸き肉躍る、こてつです。

明日から待ちに待ったパ・リーグ開幕。残念ながら球場まで足を運ぶことはできませんがスカパー!で観戦です。

この日のために明日はしっかりと非番を入れておきました(*゚▽゚)ノ

さて明日の開幕メンバーですが

1 (遊)西岡
2 (右)荻野貴
3 (二)井口
4 (指)金
5 (中)サブロー
6 (左)大松
7 (一)福浦
8 (捕)里崎
9 (三)今江

ってのが好みのオーダーです。

おそらく一塁にはキムテギュンが入り5番大松、6番サブローになりそうな気がしますが。

明日が楽しみで~す。

2010年3月18日 (木)

開幕一軍決定

実力は1軍半、こてつです。

マリーンズの開幕一軍メンバーが発表されました

個人的に気になるのがセレソンのムニスが入っていないことです。去年はボビーの意向からかどんなに打ちまくっても上に上がれなかった可哀そうなムニス。てっきり今年は上がれるかと思っていたのですが・・・。

ピッチャーにコーリーとマーフィーがいるのも謎です。敗戦処理でもさせるつもりですかね?

コバヒロがヒジの違和感でメンバーを外れましたが、このまま今季の一軍登板がないような気がするのは僕だけでしょうか( ̄▽ ̄)

一番気になったのが開幕投手が成瀬になったということ。オープン戦の成績を見ればてっきり大嶺だと思っていたのですけど、決まったからにはがんばってもらいたいものです。

2010年3月17日 (水)

トルネがすごいらしい

プレステ3はゲーム専門、こてつです。

明日発売になるプレステ3につなげる地デジチューナーのトルネが人気のようです。僕は、興味がなかったのですが簡単に外付けハードディスクをつけられたりPSPに映像をダウンロードできる点が魅力のよう。

値段も1万円を切る低価格です。外付けハードディスクを買ったらさらに1万5千円くらいは必要になりますけど。

うちは東芝レグザで外付けハードディスクにガンガン映像を落としているので、今回のトルネにはあまり興味がなかったのですがPSPに画像をダウンロードできる点に魅力を感じました。

と言っても、PSPもっていないんですけど(笑)

2010年3月15日 (月)

しぶといことはいいことだ!

あきらめやすい体質、こてつです。

トミー・リー・ジョーンズが出演するサントリー缶コーヒー『ボス』のCM。最初は、あのトミー・リー・ジョーンズが出演していてびっくりしたものですが、このシリーズも最近はすっかり定着してきた感があります。

シリーズ最新版が僕好みの内容のようです。

楽天・山崎と魁皇がCM初出演!”しぶとさの美学”に宇宙人ジョーンズもシビれる。

『この惑星の住民は、パッと咲いてパッ散る、桜と呼ばれる花の潔さに憧れている』とリポートするジョーンズだが、山崎と魁皇の『まだ、やるの?』『まだ散れないよね』という会話を聞いて『ただ、この惑星には”しぶとさ”という美学もある』と締めくる。

なかなかかっこいいセリフじゃないですか!

3月17日からオンエアーされるそうなので是非見てみたいです。

2010年3月14日 (日)

プラレール購入

プラレール世代、こてつです。

チビこてつとアキバ・ヨドバシへ行ってプラレールを購入してきました。

002 車両とレールがセットになっているものもありましたが、レールはベーシックセット、車両はD-51セットを購入。

車両は、何にしようか迷いました。近所を走っている東西線にしたかったのですが売り場になかったので、おそらくこの先も色あせないであろうと思われる蒸気機関車に決定。

001 チビこてつの反応は上々ですヽ(´▽`)/

最初は、レールの上を走る列車をにこにこしながらみていましたが、そのうち自分でつかみ取って遊びだしました。完全にレールを無視していますが、とりあえず自由に遊ばせています。

ちなみに弟の”テツ”の知り合いは子供より自分がプラレールに夢中になっているそうな・・・Σ(;・∀・)

2010年3月11日 (木)

オープン戦に行ってきました

生観戦はいいもんだ、こてつです。

仕事が非番日の今日はチビこてつとマリスタへ行ってきました。

024 先発は大嶺。今日は5回を小久保のホームランの1失点に抑えていました。球が低めに集まっていた印象があります。

023 応援のリーダーを務める、ジントシオさん。外野席は笑い声が起こるなど和やかな雰囲気で昔を思い出しましたね(◎´∀`)ノ

ホムペで聞いた時はいまいちと思っていた応援歌も生で聞いてみると格好良く聞こえました。なかなかいいんじゃないでしょうか!ちなみに福浦とサブローは前のままで歌詞がついてましたね。

ショップによって新しいユニフォームを見ましたが、こちらも実際見てみると格好いい(笑)正直サードユニフォームは寝間着みたいだなって思っていたんですけど意外と良かったですねo(*^▽^*)o

016 チビこてつはソフトバンクの応援にはのっていましたが、マリーンズの応援が始まるとビビって僕に抱きついてきました(笑)場内アナウンスにも過剰に反応していたところを見ると応援の音量にびっくりしていたのかもしれません。

3回終了で席をたち、チビこてつと5月出産予定の2号の2人分をジュニア会員に入れて帰ってきました。

まだ2号は生まれていないんですけど名前も決めているし妊娠8ヶ月目は出産給付金が出るんだから生まれたもんとみなしていいでしょと勝手な解釈(笑)

020 今年は、こんな感じでじっくり観戦できる機会はほとんどないと思いますが、僕が非番の日は長めのお散歩だと思ってチビこてつを連れてマリスタへ来たいと思っています。

2010年3月10日 (水)

ピンストライプはなくして欲しくない

週べは年間購読、こてつです。

今週号の週刊ベースボールの62ページ『ベースボール意匠学』でマリーンズのユニフォームが特集されていました。

001記事によると現在のマリーンズのピンストライプユニフォームが現存する球団の中で一番歴史が古くなるそうです。と言ってもまだ16年目ですけど。

個人的にもマリーンズのピンストライプユニはお気に入りなのでビジターやセカンド(サード)ユニフォームのデザインは変えても、ピンストライプは残してもらいたいものです。

2010年3月 9日 (火)

ロッテの応援歌がホムペに

昔の応援が使えないとは・・・こてつです。

昨年の騒動の結果、応援団は解散して応援歌も一新されたそうです。新しい応援歌がホームページに載っていました。

応援団長には、ジントシオ氏が帰ってきてくれましたが応援歌を含めて球団主導ということでしょうか。この辺りは違和感がありますね。応援って応援団自らが自発的に行うものであって球団主導ってのはおかしいような。

ただ、去年の騒動を考えればやむえない処置でしょう。

新しい、応援歌にはまだ慣れませんが時間が解決してくれると思っています。

001 木曜日は、非番日なのでチビこてつを連れてマリスタへ行こうかと思っています。チビこてつのファンクラブ入会手続きもしてこなくては。

2010年3月 8日 (月)

乗せてみたい!

親子でバイクに乗るのが夢、こてつです。

『親子でマリスタに行くのが夢』の次はこれですよ、これ。子供をバイクに乗せて2人乗りしたいのですが、なかなか子供用のヘルメットってないんですよね。あっても3万円するやつとかだし。

Photo 探しまくっていたら格好いいのがあったので思わずアマゾンで購入。ところがよく見たらサイズが小さめながら大人用のものでした

気がついた時にはクリックしていました(笑)

商品は2日後に来たので試しにチビこてつにかぶせてみることに。

010 ゆるいですけど意外と行けそうな雰囲気。帽子でもかぶせてかぶらせたら充分いけるんじゃないでしょうか?

今度の夢も早くかなう日が来るかもしれません。

子供と遊んで汗だく

1/48ガンダムが欲しい、こてつです。

今日は、午前中にチビこてつを連れてアキバ・ヨドバシへ行ってきました。

特に買いたいものはなかったのですが1/48ガンダムに惹かれましたね~。ショーウィンドには塗装されたものが飾ってありましたがかなりかっこいい!

でも、エアーブラシを使った塗装だったので僕には出来ないなぁ~(/□≦、)

午後には、姪と甥がやってきました。

011一時間程でしたが、戦いごっこをやらされてかなり汗だくに・・・。姪ももうすぐ小学3年生になるんだからいい加減戦いごっこは卒業してもらいたいんですけど・・・(笑)

姪と甥と遊んでいたら珍しくチビこてつが嫉妬してなきだしました(笑)

明日は、歯医者とうつの病院に行くので午前中は病院巡りで終わりそうです。

2010年3月 7日 (日)

チビこてつ回復

FF13を地味に進めています、こてつです。

謎の発熱で病院通いをしていたチビこてつの熱が下がってくれました。

ひょっとして2回目の突発性発疹か?などと嫁と話していましたが、なんのことはない普通の風邪だったようです。

チビこてつが風邪をひいている間、僕も風邪をひいて8度以上の熱を出して意識もうろうとしていました( ̄▽ ̄)

結構、辛い・・・。

シフト制の仕事なのでそう簡単に仕事は休めずに無理して出ていましたが、出りゃ何とかなるもんで仕事は普通にこなしていました。

日曜日からまた冬型の気候に戻るとか。

体調管理に気をつけようっと。

2010年3月 5日 (金)

リフレッサー購入

マッサージで癒されたい、こてつです。

先日、フットマッサージのリフレッサーを購入しました。

Photo 結構高い(2万5千円弱)したのですが思い切って購入。効果のほどは・・・。

まぁまぁかな・・・( ̄▽ ̄)

もうちょっと激しい震動を期待したのですがね。でも、せっかく買ったので活用したいと思います。

ちなみにまた熱がぶり返してきました(涙)さすがに8度を超えるとだる~い

2010年3月 4日 (木)

マックのポテトが150円

ポテト好き、こてつです。

3月の平日は、マックのポテトがオール150円ということでお昼に買ってみました。

Photo_2                 ※ 画像は拾ってきたものです

2つ食べたら結構おなかにたまりました(* ̄ー ̄*)

マリスタでのオープン戦

オープン戦行きたかった、こてつです。

今日は、マリスタでのオープン戦。対横浜戦ですが相手も清水直行を先発に立ててくるあたり粋じゃないですか。

結果は、マリーンズの勝利。

ギュン様が活躍していますね。センター返しを意識したようなバッティングがはまっています。このままシーズンでもデブ外人として活躍してもらいたいです。

一方、僕が期待の荻野貴はいまいちか?週べでもバッティングの評価が低いところがきになりますね。いくら足が速くて守備が良くてもバットに期待できないようなら早坂でもいいわけすから。

さて、チビこてつですが相変わらず8度以上の熱をキープしています。その割には元気はつらつで動き回っているところがすごいのですが・・・( ̄▽ ̄)

001 明日は、僕が非番日なので一緒に小児科に行ってこようかと思っています。抗生剤をのんでも2日間熱が下がらないところをみると軽くインフルエンザにかかっているんじゃないでしょうか?

ちなみに僕は咳とのど痛が発生してきました(。>0<。)

2010年3月 2日 (火)

生まれて初めての風邪

先日風邪をひきました、こてつです。

一昨日、風邪をひいたらしく8度6分と久々の8度越えをしましたが、一日ちょっとで7度前半まで下がって一安心していたら、今度はチビこてつが熱を出してしまいました。

病院に行ったところおそらく風邪でしょうととのことで薬をもらってきましたが8度9分あるのにやたらと元気です。さすがは子供。

でも、寝る時には不安になるらしく嫁が添い寝しないと泣いてしまう始末。ちなみに僕が添い寝しても全く効果なし( ̄▽ ̄)

003 とりあえず2日分の薬をもらってきましたが、早く元気になるといいなぁ。

2010年3月 1日 (月)

弟の家にお邪魔

新築マンションうらやましい、こてつです。

3連休の最後は、弟が最近引っ越したマンションに行ってきました。

003 やっぱり新築のマンションは素敵;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちびこてつもすっかりお気に入りのようで我が物顔ではしゃぎまわっていました。

008 びっくりしたのがこのマンションには、キッズルーム、シアタールーム、フィットネスジム、体育館などが供えられた建物が付いているということです。

コンビニやカフェ、クリーニングのサービスまであるし。

マンションもこうした付加価値をつけて行く時代になったんですねぇ~( ̄▽ ̄)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30