フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

一日で天下アゲイン

天下を取れない配達員、こてつです。

今日は行く予定のなかった西武ドームに急遽行ってきました。

007先発は香月。5回4失点ながら味方の大量援護で初勝利。

015 韓流ブターのギュン様。今日は、大活躍でした。ただ、走塁の判断が悪かったりマイナス点も目に付きました。

今日は、香月の『違反投球』やワイルドピッチでホームに進塁した荻野が戻されるなど貴重なシーンを生で見ることが出来ました。

あのワイルドピッチはロストする前に荻野は3塁を回っていたと見えましたが・・・。

004_2 改装されてから初めて西武ドームに行きましたが内野指定席に新たに登場したエリアはものすごくきれいで良かったですね。

行かれていない方がいらっしゃったら一度行ってみることをお勧めします(◎´∀`)ノ

2010年4月27日 (火)

チビこてつ2号誕生

今日から2児の父、こてつです。

2人目を授かって早10ヶ月。とうとう出産の日を迎えることになりました。

003 3025gの元気な女の子です。

嫁が字画を見て『莉紗子(りさこ)』と命名。

実はチビこてつが生まれる時に女の子だったら付けようと2年以上前から決定していた名前です。

さっそくマリーンズのユニフォーム姿で撮影。

しばらくは子育てに追われそうです(;´▽`A``

2010年4月25日 (日)

同一カード3連敗を逃れる

午後はアキバ、こてつです。

午前中にマリスタまでポイントを付けに行って来て、午後からはチビこてつとアキバへ。

ピッチで試合の途中経過をチェックしながら買い物をしていました。

何とか3連敗は逃れました。川越が太ももの張りで降板し緊急登板した大谷が良く投げてくれパ・リーグルーキー初勝利。

とりあえず3連敗しなくて良かった・・・(◎´∀`)ノ

2010年4月24日 (土)

魔の5回

魔の配達員、こてつです。

チビこてつを連れての観戦。行きの電車で寝過ごしてしまい海浜幕張を乗り過ごすアクシデントがありながらも無事にマリスタ観戦をすることができました。

003 プロレスリングが組まれていて女子レスラーが寒そうに撮影をしていました。試合が終わった後にイベントをやったようです。

005_2 3回に四球で出塁のあと盗塁とエラーで3塁まで進み、前進守備にも関わらずショートゴロでホームまで帰ってきた荻野。韋駄天ぶりはもはやファミスタの世界です。

4回まで観戦して帰ってきましが、5回に成瀬が4失点。結局これが決勝点となり3-4で負けてしまいました。

今日は、勝ってもらいたかった・・・。エース成瀬をたててしかも相手はローテの谷間である小椋ですよ。勝って当然でしょ。

再三のチャンスにも得点を奪えず。特にテギュン様はキムチを食べて出直してもらいたいです。今岡もとらやの羊かんでも食べて良かった頃のバッティングを思い出す必要がありそうです。

明日は、久々の登板川越。

同一カード3連敗は止めてもらいたいですね。

2010年4月23日 (金)

気持ちよく3回振ってお終い

3回誤配達したら本当にお終い、こてつです。

雨の中でしたが無事に試合は開催。寒い中での試合、選手達の息も白くなっていました。

001 ホークスの先発・杉内に13奪三振を喫するなど完璧に抑えられていましたが、8回に井口が3ラン!!これで3-5となり試合がわからなくなりましたが結局ここまで。

最後は里崎が抑えの馬原に3球3振で抑えられてゲームセット。

6回に突如崩れた大嶺。あの回がなければ・・・というのは結果論ですからしょうがないでしょう。

明日のホークスは継投策にでるでしょうからファルケンボーグと馬原を引っ張り出せただけでもよしと前向きに考えようかな(;´▽`A``

古谷と大谷を見れました!古谷は緊張していたのかコントロールがめちゃめちゃでしたね。一方大谷はしっかりと投球していて今後も期待できそうです。

2010年4月22日 (木)

恵みの雨

胃が痛いよ、こてつです。

昨晩、薬を飲み忘れて寝不足になってしまい胃が荒れて夕食が食べれませんでした。ダイエットになっていいかっ!と前向きに解釈ヽ(´▽`)/

Kスタ宮城での試合は、雨天中止。どうやら明日も雨で開催は危ういですね。

試合はみたいのですがマリーンズ戦士にとってはいい休息になるんじゃないでしょうか?野手もお疲れ気味かと思いますし、何よりピッチャーが休めるのが大きいです。

昨日、途中降板した小野が登録抹消されましたが、どうやら西村監督の配慮によるもので大した怪我ではないようです。

2人目が生まれそうでここ一週間くらいは地に足がつかない毎日を送っているこてつでした(=´Д`=)ゞ

2010年4月21日 (水)

完封で勝利

寝て充電、こてつです。

非番日の今日はチビこてつと出掛けようかと思っていましたが、嫁とお義母さんが連れだしてくれたので日中家でゆっくりしていました。

久しぶりにFF13をやり、昼寝をして英気をやしないナイター観戦に備えます(◎´∀`)ノ

楽天の先発はドラ1の戸村で『また新人相手に負けるのかな?』と疑心暗鬼になっていました。実際打者一巡するまで抑えられたのでビビっていましたが、KOしてくれて一安心。やはり、去年までのマリーンズとは違います。

先発の晋吾が5回途中にお尻の辺りを痛めたのが気になりますが、継投策で完封勝利です。

個人的には、古谷を早くみたいんですけどね。昨日がチャンスでしたが登板がありませんでした。いきなり勝ちゲームというのもアリって言えばアリなんですけど、古谷に負担がかからない場面で投げさせてあげたいものです。

本日は、コーリーに代わり大谷が一軍登録。大谷期待していますヽ(´▽`)/

コーリーは、敗戦処理に使われるようでは一軍帯同は厳しいです。まぁ、大半のマリサポは予想していた結果だと思いますけど・・・。

2010年4月20日 (火)

初の連敗

黒いすい星、こてつです。

本日の試合は、唐川がピンチに踏ん張りきれずに今季初の連敗。連続黒星となってしまいました。

146㌔をマークするなど唐川の調子は良かったように見えましたが、あれだけ序盤のチャンスをつぶしていたら楽天に勢いをつけちゃいますよね~( #` ¬´#)

結果は、8-2と大差でしたが試合序盤のちぐはぐ攻撃が今日の黒星の原因ではないでしょうか?最初のチャンスをものにしておけば違った展開になっていたはず。

明日は、木曜日先発と思われていた晋吾です。

ベテランの味で連敗を止めてもらいましょう。

2010年4月19日 (月)

スカイツリー

ラブプラスほっておいたら彼女が怒っていました、こてつです。

職場からも見える建設中の東京スカイツリー。土曜日に近くを通った時に写真を撮ってみました。

006 既に高さは347メートル。東京タワーより高いのですが建設途中だからかそこまで高くは見えません。

現在は、展望台の建設をしているようです。

2010年4月18日 (日)

観に行くと負ける

疫病神、こてつです。

チビこてつを連れてマリスタまで行ってきました。結果は、おしい敗戦。

ってか、又負けたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

前回、チビこてつを連れて行った時も先発俊介でボロボロでしたが、今回の俊介は的場や西岡のやらかしにもめげずにナイスピッチングを見せてくれました。

003 前回はレフト側からでしたが、今日はライト側からの観戦です。

しかし、オリックスの木佐貫も素晴らしい出来で(おそらく)低めへの決め球が見事でした。

投手戦となったので7回の攻防までみることができギュン様の同点打を拝むことも出来ました(*゚▽゚)ノ

006 帰りに嫁とお義母さんと待ち合わせをして、近所のスシローへ行ってきました。嫁のおなかもだいぶ大きくなり、嫁予想によるとおそらく今週中には出産しそうだということで、しばらく行けなくなるからという理由で( ̄ー+ ̄)

スシローは、105円均一にしてはかなりおいしい回転すし屋さんですよ。お勧めです。

ピッチで最後2アウト満塁でギュン様がショートライナーに倒れたことを確認してスシローを後にしました。

サブロー大活躍

チャンスに弱いぞ、こてつです。

土曜日の試合は、いつも通りにポイントだけ付けに行ってきましたが献血をやっていので久しぶりに血を抜いてきました。

010 マリスタで献血するとオリジナルのピンバッジがもらえるんですよね~♪

試合は、トゥエルブで観戦。やっぱりデジタル放送は綺麗でスカパー!に比べて迫力もあります。

無安打で先制点を奪うなど今日も好調のマリーンズ。サブローの1000安打がかかっていたとは知らなかったのですがホームランで決めるとはすごいですね~。

成瀬は、今季初完封で4勝目。

今のマリーンズは、芯が通っていると言おうかどんな状況でもぶれない感じですね。

2010年4月16日 (金)

特攻野郎Aチームが映画化

特攻配達員、こてつです。

『大統領でもぶん殴ってやらぁ』で往年のファンを楽しませてくれたあの特攻野郎Aチームがリドリー・スコット監督の手によって映画化されるそうです。

ドラマシリーズの他、特番で2時間放送がありましたが映画化されるのは初めて。詳細は分かりませんが、配役は当時を意識して似ている役者をキャスティングしているようです。

公開は8月。僕は、映画館に見に行くことはできませんがDVDが出たら絶対に借りたいですヽ(´▽`)/

今日は雨天中止のマリーンズ戦ですがNumberの記事に今年の応援について書かれたものがあったので一読をお勧めします。

2010年4月15日 (木)

ベテランの活躍で勝利!

いるなら出てきて、こてつです。

郵便配達には、書留の対面配達も含まれているのですが呼んでも出てこないので不在票を書いて置いてくると、『在宅していたのに不在票が入っていた』というクレームが来ることがあります。

ってか、居るなら出てこい!

さて、今日の試合は先発・川越と微妙な空気が流れるところですが今日も打線の爆発で勝利してしまいました。

川越は5回を3失点と一応試合を作ります。

打線は、的場、サブロー、今岡とベテランがタイムリーを放ち3-6で勝利!!

昨日、一昨日と勝っていたので今日は勝ったら儲けものぐらいの感覚で見ていたのでなんだか得した気分です。

一つ疑問なのが8回の荻野スクイズ空振り。プロ野球選手のスクイズ空振りって久々に見た気がします。普通バットに当てるでしょ・・・・。

大活躍の荻野ですが、荒削りな部分も目立ちます。これから発展してくれることを願っているぞ(*゚▽゚)ノ

2010年4月14日 (水)

いまだに日ハムに負けぬ

配達中に頭をぶつけました、こてつです。

今日の先発は大嶺。正直、投げてみなければわからないと思っていましたが今日はヒット3本に抑えるナイスピッチング。

相手のカーライルからはある程度点は取れると思っていたのですが6点も取ってくれました。

さりげなく神戸が打率を上げてきましたね。今日は打点もあげましたしこのまま調子を維持してもらいたいです。

明日は川越。前回はピリッとしませんでした。明日はどうでしょう?

2010年4月13日 (火)

強いのか弱いのか?

班員が事故りました、こてつです。

今日はシーソーゲームでしたが、最後は代打福浦まさかのホームランで幕を降ろしました。

中盤4点差をつけた時点で今日は勝ったと思いましたけどね・・・。

さすが王者日ハムはしぶとい。タイムリーになったヒットは、当てただけのようなバッティングは多かったように思いましたが、最後まであきらめない気持ちが伝わってきましたね。

今日の唐川は調子が悪かったようです。次回に期待。

2010年4月12日 (月)

バイクと僕の点検

体とバイクのお手入れは大切、こてつです。

前回のバイクは、ぞんざいに扱っていたのですが、今乗っているバイクはこまめにオイルを入れ替えたりきちんと整備に出したりしています。

今日は12カ月点検に行ってきました。一時間ほど時間がかかるのでバイク屋に預けてから自転車を借りて、お店の近くにあるうつの病院へ。

『2週間前から新しい配達区に入って頭が重く、本などを読む気がおきない』と伝えると『君の脳は物事の準備に時間がかかるから疲れるんだ。無理しないで家ではゆっくりしなさい』とのアドバイス。

ようは頭の回転が悪いってことか?まぁ、うつ病なんだからそうなんでしょうけど(;;;´Д`)ゝ

帰りに配達先でいつも行列ができていて気になっていたラーメン屋さんで昼食

001 塩ラーメンを注文。ちょっと濃い気もしましたがおいしかったです。

帰宅すると嫁はママ友の家に行き、お義母さんは高島屋へお出掛けしていたので逆襲のシャアを見ながらMGガンタンクを製作しました。

久々に一日自分のために時間を使えました。

これで脳みそも休めたかな?

2010年4月11日 (日)

大量得点で勝利!!

体重が80キロを切りました、こてつです。

今日のマリーンズはサンデー晋吾の先発。相手は好調の帆足と苦戦が予想されましたが、昨日とは逆にマリーンズ打線が序盤から晋吾を援護してくれました。

002 晋吾の好投でライオンズをシャットアウト。8回からは、薮田、コバヒロの調整登板です。

打線は一回で7得点を入れるなどの大量援護で快勝。

初戦の神戸の一件と昨日の敗戦でやな空気が流れていましたが、大量得点を取って勝てたので気分すっきり!!です。

2010年4月10日 (土)

初観戦

チビこてつを抱っこでいい運動、こてつです。

今季、公式戦初観戦してきました。

001 もうとにかく俊介の出来が最悪。ストライクが入らないんですもん。初回をよく2点で切り抜けることができました。

しかし、その後も立ち直ることはなく2回で交代。

後を受け継いだ服部がさらに火を注ぎ序盤で4回までで8点の大量失点です。その後、3点差まで追い上げただけに服部がしっかりしていればいいゲームになったのに・・・o(;△;)o

005

試合観戦は、2回途中までで止めて(あんまり攻撃時間が長いんだもん)イケア・キッズスクエアでチビこてつを遊ばせて帰ってきました。

チビこてつはちょっと上の年の子に興味があるので回りにお兄さん、お姉さんがいっぱいいて楽しそうでしたヽ(´▽`)/

明日は帆足が相手なので苦戦が予想されますが、サンデー晋吾に踏ん張ってもらいたい!

2010年4月 9日 (金)

まさかの初回6得点!

明日から3連休、こてつです。

ライオンズ3連戦の先発は成瀬。涌井相手に開幕で負け投手になっていましたが、今回は初回から打線が大爆発で一挙に6点を入れて試合を優勢に進めました。

しかし、3ランを打った神戸の喜びようは尋常じゃなかったですねo(*^▽^*)o

001 そのまま勝利!!

8回に西岡が井口へのデットボールで何やら文句をつけたらしく、両チームがもめるシーンがありました。

西岡の気合が伝わってきてジンジンきましたよぉ~( ̄▽ ̄)

明日もその気合でライオンズ戦勝ち越しだぁ!!

2010年4月 8日 (木)

勝ってほしい試合だったのに

針に行ってきました、こてつです。

今日の先発は川越。前回勝利投手とはいえ正直不安のある投手。一方ホークスは和田。圧倒的に不利なシチュエーションですがこういう試合をものにすると本当の勢いがつきそうなので今日は勝ってもらいたかったです。

残念ながら負けてしまいましたが、ポイントは3回のキム・テギュンのエラー。あそこをしっかりしておけば3-1で試合が進みわからなかったのではないでしょうか?

あと、川越に先発させるなら上野にチャンスを与えて欲しいなぁ~。

明日からはマリンに戻ってライオンズ戦。また、ポイントを付けに通いますよ!(笑)

2010年4月 7日 (水)

10勝一番乗り!

トラキチにお礼を言われました、こてつです。

川崎のトレードは、結構騒がれているようです。個人的には悪いことではないと思っているんですけどねぇ。ただ、後釜が育っていないのは不安です。

服部、木村、那須野、根本とあとひと押しで飛躍しそうな選手はいるんですけど・・・。

そんな中、今日は大嶺が見事な完封勝利で今季初勝利!!チームも両リーグを通じて10勝一番乗りですヽ(´▽`)/

10敗一番乗りだったら予想できたんですけど、その逆になるとは・・・。

明日ホークスは和田が先発なので竹原がDHでしょうか?

そういえば、元マリーンズの寺本氏が今は東京で社長業をやっているそうです。この不況の中頑張っているみたいですね。

2010年4月 6日 (火)

SBMってすごい

久々に定時で帰宅、こてつです。

負け試合を見るのは久しぶりな気がします。相手はホールトンでこちらは唐川だったので勝てるかなぁ~って思っていたんですけどね~。

摂津、ファルケンボーグ、馬原はすごいですね。みんな見ていて打てる気がしません∑(゚∇゚|||)今年もホークス戦では、早めにリードしないと終盤での逆転はきつそうです。

あと川崎が放出!下手なトレードよりも金銭でってほうがすっきりしますけど、マリーンズも選手の入れ替えが激しくなってきました。

僕はいい傾向だと思いますよ。

プロの集団なんだし経営も考えて出来る選手にはどばっとお金を出して、使えない選手はバサッと切る。アメとムチを使い分けてビジネスライクにやって行くべきだと思います。

川崎も久保のように活躍して欲しいですね。

2010年4月 5日 (月)

寝不足で神経過敏

睡眠薬のんでいます、こてつです。

チビこてつは、嫁のママ友のママ友の家までタクシーでお出掛けしてきたそうです。なんでもそのママ友がどうしてもうちの嫁とママ友になりたいという理由でお呼ばれしたんだそう。

パエリアをごちそうになったりと楽しかったのですが、朝2時間、午後2時間くらいはお昼寝するチビこてつが30分くらいしかお昼寝出来なかったのでご機嫌斜めになってしまいました。

001 今日は、郵便物が多かったこともあり帰宅したのは8時過ぎで既にチビこてつは夢の中。僕がご飯を食べていると突然起きだして泣き始めるのを2回繰り返しました。

夜泣きも多いらしく(僕は横にいますが睡眠薬でぐっすりなので全く気がつかずΣ(;・∀・))まだまだ安定していないようです。

2010年4月 4日 (日)

井口1000本!

テキサス配達員、こてつです。

朝から嫁とお義母さんが千鳥が淵へ桜を見に行ったので昼食はマックでテキサスバーガーを食べてみました。

004 ベーコンの感触と辛甘いソースが特徴的な味のハンバーガーでした。

スカパー!でオリックス戦を見ていましたが、まさかの3連勝です(*゚▽゚)ノ

オリックスにはここ数年分が悪いのにと思っていたら案の定5年ぶりの3タテだそうで。前回ダメダメだった晋吾ちゃんが7回まで力投を見せてくれました。

井口は、今日の3本目の内安打で日本通算1000本目。日米通算1500本まではあと5本だそうです。こちらは、次のライオンズ戦で達成してくれそうですね。

2010年4月 3日 (土)

4カード連続勝ち越し

新配達区をフルでやりました、こてつです。

今日のオリックス戦は、デーゲーム。仕事で見れなかったので帰ってきてから恐る恐る結果を見るとなんと4-10で勝っているではありませんか。

確か、ジンさんがリードをしていた2004年も序盤はこんな感じだったと記憶していますが、あの時はその後失速したんですよね。

今年は、どうなるでしょうか?

ギュン様もエンジンがかかってきたのか3割到達です。ホームランも打ちましたが、どちらかと言うと中距離バッターという気がするのでアベレージを残しつつ、4番打者として打点を稼いでもらいたいのが個人的な希望です。ホームランも打てばそれに越したことはありませんが。

井口も打率を上げてきて序盤に調子の出なかった3,4番に火が付いてきました。

明日は、晋吾ちゃん。前回のリベンジをしてもらいたいですね。

2010年4月 2日 (金)

キム・テギュンは有名人

新配達区で頭が痛い、こてつです。

今日からオリックスとの3連戦。まさか首位攻防戦になると誰が予想していたでしょうか?職場でも『こてつ君、今年のロッテは強いね』とやたら声をかけられます。

試合は、成瀬が3失点するもののキム・テギュンの初ホームランなどで5点の援護で勝ちました。成瀬は最後にT-岡田の一発で完投こそなりませんでしたが安定した投球を見せてくれましたね。

昨日からお義母さんが着てくれていますがスカパー!でキム・テギュンを見るなり『あれっ!?この人WBCに出ていた有名な人やないの?』と思いっきりキム・テギュンを知っていたのにびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お義母さんは、別に野球好きではないのですがWBCは見ていたらしくキム・テギュンのことは良く覚えていたそうです。

嫁いわく『お母さんは広く浅く知識があるのよ』だそうですけど、よくキム・テギュンなんて知っているな~。

001 職場の元熱烈マリサポさんから昔のマリーンズ・ハチマキを頂きました。突然くれたのでびっくりしましたがうれしぃ~ヽ(´▽`)/

今度、チビこてつとマリスタに行くとき持っていこうかな?

2010年4月 1日 (木)

今日は勝って良かった

車の運転は緊張する、こてつです。

今日から田舎のお義母さんが家にやってきてくれました。5月初旬に嫁が出産予定なので少なくとも2か月以上はいてくれる予定です。うちは助かるし、姪も甥も大喜びです(◎´∀`)ノ

001 そんな中、しっかりとマリスタへは行ってきました。堀様のピンバッジをもらえましたが今頃どうしているのかな・・・堀様。

試合は、復活を目指す移籍組の川越が先発。5回2失点とゲームを作ってくれます。川越の顔って全く思い浮かばなかったんですけど、ヒーローインタビューで初めて認識しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

002 打線はワンチャンスを活かして3点を取り、中継ぎ陣が踏ん張ってコバヒロ劇場できっちりと締めてくれました。

昨日、大敗していたのでもし今日勝てなかったらやっぱり弱いマリーンズに戻っちゃうんじゃないかと心配していたのですが、勝ってくれて安心しました。

ただ、ラズナーと辛島の両投手には今後対策が必要な内容だったかな?と思います。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30