フォト
無料ブログはココログ

« 1イニング観ただけでお腹いっぱい | トップページ | サヨナラ負け~ »

2010年5月23日 (日)

地下鉄博物館

最寄りは東京メトロ、こてつです。

雨でお外遊びができないので近くにある『地下鉄博物館』へ行ってきました。

2010_0523_112938p1020107 中には昔の丸の内線や銀座線も飾ってあります。だいたい1時間半弱もあれば全部回って見れるくらいの展示量です。

2010_0523_112442p1020104_2 こちらは、昔の銀座線の中。ちょっと暗めです。

2010_0523_112651p1020106 ジオラマ関係の展示物が多かったです。こちらは、大きなビルの下を通っている千代田線などを再現している模型です。電動式でスライドして断層がわかるようになっています。

2010_0523_115749p1020111 運転シュミレーターもあります。やはり人気のコーナーです。

とくにてつではない僕ですが楽しめました。プレステ3で電車でGO!が出たら買ってもいいかな?と思ったほどですヽ(´▽`)/

明日も甲子園は雨で中止かな?

« 1イニング観ただけでお腹いっぱい | トップページ | サヨナラ負け~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/34839627

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄博物館:

« 1イニング観ただけでお腹いっぱい | トップページ | サヨナラ負け~ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31