フォト
無料ブログはココログ

« マーフィー伝説崩壊 | トップページ | 夏風邪かな? »

2010年6月27日 (日)

小野晋吾復活

体力復活しない、こてつです。

今日負けると今シーズン初の同一カード3連敗となってしまうところでしたが、してしまいました(ノ_≦。)

先発の小野晋吾は好投を見せてくれましたが、一回に西岡のエラーから3失点。これが痛かったですね。西岡は、重要な場面でのエラーが目立ちます。

逆に日ハム打線は、チャンスでは必ず連打で点に結び付けてきます。ランナーも全力疾走だし、これこそが西村監督の掲げる『一点を取りに行く野球』じゃないでしょうか?日ハムが実践しています。

マリーンズ打線は、打線のつながりに欠き大松の一発も試合の大勢が決まってから出たものですからゲームにおいては意味がありません。

う~ん、まずいですよ、今のロッテは。ケガ人が多いといえどもこういう時こそチームが団結したところを見たいんですけど、エラーはするは全力疾走は怠るは中継ぎは打たれるはと雰囲気が悪いです。

晋吾が戻って来てくれてとりあえず先発は6人で回せるようになりました。中継ぎもリードしていれば伊藤・薮田・コバヒロとつぎ込めますし、ファイターズ戦では打たれてしまいましたが内もいます。

やはり打線が湿ってしまっているのがチーム下降気味の原因ですね。走れるのが西岡だけの状況。その西岡も出塁はしますが盗塁という面から見るとあまり期待は出来ません。

連打もファイターズのように繋がればいいですけど、ああうまくいくことはそうないでしょうしそれを望むのは酷です。

こうなるとやはり荻野の存在が大きく感じます。

空元気でもいいので打線に活きの良さが欲しいですね。

« マーフィー伝説崩壊 | トップページ | 夏風邪かな? »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/35527685

この記事へのトラックバック一覧です: 小野晋吾復活:

» イヤな予感 [も〜’s Diary]
VS ハム ●3-10 まーーーーた負けた 眠っていたハムを起こしちゃいました。 楽天にとっても、迷惑な話。 このまま、マリーンズは下へ、ハムは上へ、なんてことに なりかねません(-_-;) 怪我した人達が早く戻ってきて雰囲気を変えて貰わなきゃ〜。 ... [続きを読む]

» 前日のビデオか?被3タテ喰らう [いすみマリーンズ]
マリーンズ  010001010 3 ファイターズ 30001330X 10 M [続きを読む]

» リセット! [オリオン村]
札幌ドームの悪夢が蘇ってくるような絵に描いたような3連敗は、ビジター応援デーで足を運んだロッテファンを奈落の底に突き落とすには充分すぎる惨劇でした。しかし西武が突っ走っているために勘違いをしがちですが、まだ貯金は8もありますので交流戦に入る前とさほど状況に変わりはありません。チーム改革はまだ途についたばかりですから、日本全国のロッテファンには気持ちを奮い立たせよう!と声を大にして叫びたいです。 その自分自身が根がネガティブなだけに滅入ってしまうことについて右に出る者はいないと、そんな妙な自信を持っ... [続きを読む]

» ケッペル、9連勝でトップタイ10勝目! ロッテ、今季初の3連戦3連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F10−3M◆ ロッテ先発・小野は初回、先頭の田中に痛打されると、劇団ひちょりに犠打を許して、一死二塁のピンチ。しかし、稲葉を打ち取ると、続く小谷野もショートゴロに仕留めて、チェンジ…と思いきや、これを西岡が大きく弾き、ボールが転々とする間に田中が先制...... [続きを読む]

« マーフィー伝説崩壊 | トップページ | 夏風邪かな? »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31