フォト
無料ブログはココログ

« 40敗目だよん | トップページ | 藪を補強か? »

2010年7月21日 (水)

前半最後は勝利で締める

書留最後は配達完了で締める、こてつです。

オールスター前最後の試合。勝って終わりたいマリーンズですが先発は吉見。ぶっちゃけ微妙な雰囲気です。

試合開始後、この3連戦好調の井口がソロホームラン。なかなかいい滑り出しです。

この後すぐにWiiFitをやりはじめ終わってチャンネルを合わせると3回2アウト満塁でバッターギュン様。期待もむなしく三振で終わってしまいます。

料理をしながら流し見をしていると何やら騒がしTV。見てみるとサブローが2ラン!!これで0-3と有利に試合を展開しますが、その裏に早速小谷野に2ランを浴びてしまい1点差。やはり楽には行きません。

すると吉見をあきらめて西村監督が動きます。俊介を投入です。かつてマリスタで成瀬をワンポイントリリーフする俊介を見たことがありますが今日はプチロングリリーフ。試合の流れをファイターズに持って行かせません。

その後は、いつもの古谷+IYKリリーフで盤石のリレー。

伊藤がピンチを招くも陽を三振に抑えてくれます。

薮田はストレートが外角低めに恐ろしいほど決まっていましたね。毎回こうだといいんですけど。

これで48勝40敗2分けで終了。残り54試合ですが優勝を狙うには数字的にかなり厳しいですね。

荻野と唐川の復帰がかなり遅れるというかひょっとしたら今シーズン絶望かもしれません。期待できる戦力は新外国人ピッチャーくらいです。

となるとやはり既存の戦力の奮闘がカギを握ってきますね。

固定レギュラー陣は頑張っています。できればギュン様にもうひと暴れしてもらいたいですが後は中堅若手の神戸、竹原、南あたりの誰かが活躍してくれれば・・・。

そういえば今日は今江に代わり細谷がスタメンでヒットを放っていました。もちろん若手にも期待です。

可能性のある限り優勝を目指して、西村マリーンズは突っ走ってもらいたいヽ(´▽`)/

« 40敗目だよん | トップページ | 藪を補強か? »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/35843552

この記事へのトラックバック一覧です: 前半最後は勝利で締める:

» 万全の継投策で千葉ロッテ快勝、9連戦勝ち越す(第90-F戦/48勝40敗2分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ2-6千葉ロッテ● 札幌ドーム(18:00)ライブT [続きを読む]

» 勝っても素直に喜べず [オリオン村]
かなり危うい展開ではありましたが、中継ぎ陣の踏ん張りで9連戦を5勝4敗と勝ち越すことができました。相変わらず信頼のできる先発投手はマーフィーだけという状況に変わりはないものの、前半戦にチームを支えてきた打線が上向きになってきたことは好材料です。その打線を牽引する西岡、調子を上げてきた井口がオールスターに出場をしなければならないことには複雑な心境ですが、せっかくですから賞でも獲ってきてもらいましょう。 両チームともオールスター前の最終戦らしい継投となりましたが、渡辺俊の起用には個人的に感心をしていま... [続きを読む]

» 前半戦最終戦に勝利(20100721vsF) [ライトヒッティングな生活]
9連戦も勝ち越し! [続きを読む]

« 40敗目だよん | トップページ | 藪を補強か? »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31