フォト
無料ブログはココログ

« スタンドデッキで観てみました | トップページ | 点の取られ方もミンチー »

2010年7月 2日 (金)

外野で観戦

応援は楽しい、こてつです。

仕事は普段の郵便配達ではなくお中元でパンクしている小包応援に入ったのですが退社が7時15分。途中バイクに乗り換えてぶっ飛ばしてマリスタについたのが丁度6回裏の攻撃が始まったところでした。

2010_0702_204008p1020480久しぶりに外野席での観戦をしました。子供が生まれてから来ていないので外野観戦は2年ぶりかな?

到着後、1アウト2,3塁といきなりのチャンス。福浦が敬遠されて満塁。続くバッター的場がサードゴロになりますが、サード悪送球で1点が入りますヽ(´▽`)/

さらに岡田がタイムリー2ベースを放ち3-0!!岡田はなんと3安打猛打賞です。

7回、8回とさらに追加点を入れて7-0と勝負を決めます。

2010_0702_203054p1020475 先発の成瀬は、抜群の安定感で完投勝利8勝目です。相手の涌井は横浜高校の後輩です。成瀬は意識していないと言っていましたが先輩の貫録を見せつけましたね。

9回に1点を失い完封は逃しましたが、球威はあったし点差もあり余裕で観ていられました。

2010_0702_214346p1020487 ヒーローインタビューは、成瀬、岡田、そしてなぜか的場( ̄▽ ̄)的場はお立ち台で『AKB48ファンクラブ会員ナンバー67の的場です』と観客の笑いを誘っていました。

今日の勝負は分が悪いなと思っていましたが成瀬がナイスピッチングを見せてくれました。打線も井口がノーヒットですがそれ以外の選手が頑張ってくれました。

特に岡田はすごいですね。タイムリーは『剛君の言うとおり』123でストレートを振ったそうですが、あの涌井から打ったというのがさらに価値を高めます。

個人的には、外野で応援して応援の楽しさを思い出させてくれたいい試合でした。試合を見るだけなら内野席の方がいいのですが、腹の底から声を出して応援歌を歌って点が入れば周りの人達とハイタッチ!

試合終了後は応援団のリードを楽しみ、マリサポと握手をして帰ってきました。

なんだかいいですね。本当に爽やかな気分になって家路に着くことができて大満足です。

明日はどこの席で観るか決めていませんが楽しく観戦してきたいですね(* ̄ー ̄*)

« スタンドデッキで観てみました | トップページ | 点の取られ方もミンチー »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/35615895

この記事へのトラックバック一覧です: 外野で観戦:

» ホッ [も〜’s Diary]
VS 西武 ○7-1 勝てた 久しぶりに、安心して見ていられる展開でした。 今日は終盤から千葉テレビで参戦。 解説の倉持さんが、岡田さんをすご〜く褒めてくれるので ご機嫌で見てました 「試合に慣れてくればもっと打てる、使い続けてやって欲しいね〜」とのこと。 うんうん 的場さんと成瀬さんの相性の良さも、何度も言ってました。 「サトだと、ここは・・・云々」 「的場だと、こうなるんだねぇ〜(褒)」 的場さんの構えがどうとか、配球がどうとか・・・。 こうやって結果が付いてくるなら、 成瀬さんが投げる時... [続きを読む]

» ごめんなさい [オリオン村]
地元6連戦の初戦を19失点で大敗をして3位に転落をしましたので、まさか週末に首位攻防戦ができるまでに持ち直すとは思いもよらず、今日の勝利で明日にも1ヶ月ぶりの首位奪還というロッテファンが血眼になって狸を探しまくるイベントまですぐそこです。ただ勝っているだけではなく勝ち方が理想的で、こうも短期間でチームが変わるものかとただ驚くばかりであり、口から出るのは謝罪の言葉ばかりです。 ごめんなさい、成瀬が涌井に投げ勝つことに大きな期待を寄せてはいませんでした。今日の成瀬は低めに見事にコントロールができており... [続きを読む]

» 阪神、連夜の大逆転勝利! ブラゼル、決勝27号2ラン! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−10T◆松本が2ヶ月ぶりのスタメン復帰となった巨人は初回、無死二塁のチャンスは逃したものの、続く2回、先頭の阿部が27号先制ソロ。更に、二死一、二塁から新井のタイムリーエラーでタナボタの2点目を追加。4回には先頭の脇谷がセンターオーバーの二塁打で....... [続きを読む]

» 成瀬 完封逸すも涌井に投げ勝つ! [いすみマリーンズ]
ライオンズ 000000001 1 マリーンズ 00000322X 7 L:●涌 [続きを読む]

» にゃー完投勝利!嬉しい試合(20100702vsL) [ライトヒッティングな生活]
まさかのナイスゲーム! [続きを読む]

« スタンドデッキで観てみました | トップページ | 点の取られ方もミンチー »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31