フォト
無料ブログはココログ

« ドーム2連勝はならず | トップページ | 学資保険に加入 »

2010年8月20日 (金)

数年ぶりの上の動物園

動物園では象が好き、こてつです。

今日は東向島にある鉄道博物館に行く予定でしたが、曇り空で暑くなさそうでだったので上野動物園まで行ってきました。

うちから一時間弱の所でさぁ~と見るだけなら半日もいらないくらいの広さなのでお手軽です。

もちろん、じっくり見ようと思えば一日は十分つぶれます。

2010_0820_104720p1020912 上野動物園内には乗車時間2分弱のモノレールがあり乗ってみました。乗り物好きのチビこてつですが、乗っている状況がよく呑み込めていないようでぽか~んとしてます( ̄▽ ̄)

さて、この日は嫁から『抱っこするとくせになるから、なるべくベビーカーに乗せるように』と言われてきたのであまり抱っこしないように心掛けていたのですが、なぜかやたらと抱っこをせがんでくるチビこてつ。

どうやら僕と出掛けると抱っこをしてもらえるものだと思っているようです。

動物を見ている時だけは抱っこし、移動は歩きかベビーカーだよと言いますが本人は全く聞かずに抱っこをせがみ、しまいには寝っころがって泣き出します゜゜(´□`。)°゜。

可愛そうなのでついつい抱っこしたくなりますが『ここで甘えさせたら、ろくな人間にならないっ!!』と心を鬼にして歩かせました。

2010_0820_111932p1020915 次に見る動物の折りの前まで僕が先に行き、それを泣きながら追っかけてくるというシチュエーションを10回弱繰り返して周りの視線を釘付けにしてました(笑)

僕もだんだん慣れてきて泣きながら追ってくるチビこてつを撮ってみる始末。ひどい親です(笑)

その後、アキバヨドバシでPSPをポイントで購入。悩んでいましたがついに買ってしまいました。まぁ、パソコンを3カ月でおじゃんにしちゃっているので悩むも何もないんですけどね(* ̄ー ̄*)

チビこてつは1時間ほどお昼寝をして、食事を取り、おもちゃコーナーで遊ばして帰ってきました。

今日のスポニチ一面は唐川君が載っていたので思わず購入しちゃいました。

今日は、成瀬の好投に打線が答えて2連勝。成瀬はいつも報われないですが、ようやく9勝目です。本当なら15勝くらいしていてもおかしくないんじゃないの?とすべてのマリサポが思っていると思いますが、こればかりは勝負のあやなので腐らずに頑張ってもらいたいです。

明日は吉見が先発。

いままでなら期待しませんが、最近の吉見は確変したかのようなピッチングを見せてくれるので期待しちゃいますね。

嫁の承諾を取ったので仕事帰りにポイントだけつけにマリスタへ行こうかと思っています。

« ドーム2連勝はならず | トップページ | 学資保険に加入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/36269812

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの上の動物園:

» 後輩中川の熱い気持ち通じた!唐川今季初完封! [いすみマリーンズ]
マリーンズ  000004210 7 ファイターズ 000000000 0 M: [続きを読む]

» 唐川が復活の狼煙 [オリオン村]
苦手の箱庭での日本ハム戦に勝ち越したことで、シーズンでも5年ぶりの勝ち越しが決まりました。この勢いで次のオリックスもたたき落とし、CS出場への足がかりを確かなものとしてもらいましょう。 今日の試合は勝敗以上に唐川の指の状態が気がかりだったのですが、そんな心配を吹き飛ばすような今季初、通算では2度目の完封勝利で自己最多の5勝目を挙げました。指の引っ掛かりが良かったのかストレートにキレがあったようですし、的場効果のカーブを使った緩急の差も上手く利用をして、日本ハム打線を寄せ付けないナイスピッチングです... [続きを読む]

» 素晴らしき9人野球 [オリオン村]
今日も見事な9人野球で、期待をしては裏切られ、裏切れては期待をしての輪廻は続きます。どう考えても最終回には守備固めを入れるべきでしたし、信用をされていない守護神が哀しくもあるのですが、劇場癖がついてるので仕方がないのかもしれません。そんな2点リードでも守りに入れないチームが残り32試合をどう戦っていくのか、興味を持って見守りたいと思います。 お得意様のオリックスを相手に完投を逃したものの10勝目を挙げた成瀬は、先日に途絶えた夏以降の連勝を再びスタートさせるのではと思わせるような投球内容でした。いつ... [続きを読む]

« ドーム2連勝はならず | トップページ | 学資保険に加入 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31