フォト
無料ブログはココログ

« 今江よくやってくれた! | トップページ | 数年ぶりの上の動物園 »

2010年8月18日 (水)

ドーム2連勝はならず

とにかく暑い、こてつです。

連日の猛暑のため、この時期の東京ドーム開催は正解でした。

昨日は、拙攻が相次いだものの何とか勝利をおさめ、今日は先発俊介と糸数という圧倒的有利な先発でしたが、ドームに弱い俊介が早々に大量失点をやらかし負けてしまいました。

見ていた人は全員が思ったと思いますが、あの5回の走塁はなんでしょうね?

勢いに乗っていたからいけると上川コーチは判断したのでしょうか?

それも選択肢の一つだったかもしれませんが、西岡を無理に突っ込ませて確実に同点のチャンスをつぶしましたし、井口のホーム突入はどう考えても無謀です。

次のバッターがホームランを打っている福浦ということを考えても腑に落ちません。

結局6回からの投手リレーの前に無得点で負けてしまいました。あそこで同点にしておけば勝ちのチャンスもあったと思いますが・・・。

毎回言っているように結果論ですけどね。

明日は、唐川が先発。成田の中川のように三振をとれとは言いませんが勝ちにつなげるピッチングを期待したいです。

« 今江よくやってくれた! | トップページ | 数年ぶりの上の動物園 »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/36232286

この記事へのトラックバック一覧です: ドーム2連勝はならず:

» 追い上げ及ばず マリーンズ連勝ストップ [つらつら日暮らし]
序盤の失点が多すぎましたね。 [続きを読む]

» 追撃及ばず、千葉ロッテ連勝を3でストップ(第110-F戦/57勝51敗2分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ7x-5千葉ロッテ● 東京ドーム(18:00)ライブ [続きを読む]

» 奇跡の追い上げも及ばず・・・ [いすみマリーンズ]
マリーンズ  000410000 5 ファイターズ 30300100X 7 M: [続きを読む]

» いろいろと勿体無い試合…(20100818vsF) [ライトヒッティングな生活]
でも負けるべくして負けたんだろうな… [続きを読む]

» 上川特攻隊 [オリオン村]
好走と暴走は紙一重とはよく言う話ですが、今日の2つの本塁憤死の受け止め方は人それぞれでしょう。三塁コーチャーの上川コーチは「自分のミス」とコメントをしているようですが、確かに前任者の称号を継いだような壊れた信号機ぶりが無いわけではありません。しかし西岡は止めても突入をしたでしょうし、そもそも糸井のバックホームが凄すぎました。また井口はさすがに無理があったものの返球がそれればというタイミングであったことも確かであり、もし同点に追いついていれば賞賛の嵐だったと思います。ここのところはホームでのクロスプレ... [続きを読む]

» 8/18試合結果 (北海道日本ハム戦) [まりなび]
試合結果 8月18日 北海道日本ハム戦 東京ドーム ロ|000 410 000 5 日|303 001 00X 7 ロ|H:7 E:0 日|H:12 E:0 【勝利投手】糸数 1勝 1敗 0S 【セーブ】武田久 0勝 5敗 10S 【敗戦投手】渡辺俊 8勝 6敗 0S ◆バッテリー ロ:●渡辺俊、川越、根本、上野、薮田=的... [続きを読む]

» ザ・打ち負け [godiac13 blog]
年に一回の東京ドームでの日ハム×千葉ロッテ。仕事上がりに寄ったので途中から。球場に到着した時点で6−0。なんじゃと思い着席したらいきなり福浦のホームラン。断然盛り上がり、目の前でハムが得点したのは1点しかみてないから負けた気がしねぇ。まあ、先発が悪いよ。ゲーム作れなかったんだからさ。あの追い上げは十分盛り上がったぜ!イイ試合だったかと。しかし、本塁憤死が2度もあるのは納得いかん。ありゃあ3塁コーチが悪い。あんなのオレだって制止するぞ。座席が極上だったので満喫できました。今年、観に行って一回もマリーン... [続きを読む]

« 今江よくやってくれた! | トップページ | 数年ぶりの上の動物園 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31