フォト
無料ブログはココログ

« 学資保険に加入 | トップページ | 結果が大事なのだぁ~ »

2010年8月24日 (火)

マーフィー粘りのピッチング

粘り系の食べ物好き、こてつです。

今日はマーフィーの先発。客席に嫁さんが来ているだけに恐妻家のマーフィーとしては負けられない試合です。

序盤から四球を連発するなど不安定なマーフィーは2回までに2失点と相変わらずの立ち上がり。

3、4回には満塁のピンチを招きますが、ここで嫁の眼光が光ったのか粘って無失点で切り抜けます。

すると5回裏にマリーンズ満塁のピンチ・・・じゃなかったチャンス!

予測通りに井口、ギュン様が三振に倒れますが、今一番頼れるクラッチヒッター福浦がファーストフェルナンデスのグラブをはじく強烈なライナーを放ち逆転。

これに動揺したのか許がワイルドピッチで1点追加の後、サブローが2ランでとどめを刺します。

その後も3点を入れたマリーンズ打線。

マーフィーは6回まで投げて、その後を薮田、古谷で抑えてマリーンズが大事な初戦を取りました。

今日は、負けてもおかしくない試合でしたが、マーフィーが踏ん張りましたね。その踏ん張りが福浦の逆転タイムリー&その後の大逆転劇につながりました。

マーフィーの踏ん張りを演出した西岡の好プレーも光ります。3回の一塁送球はセーフのような気がしますが、その前の西岡ゲッツーもセーフのような気がするので行って来いということで勘弁願いましょう( ̄▽ ̄)

明日は俊介と石井一。

これまた投げてみなければわからない者同士の対決ですが、マリスタでの登板だと俊介に有利なような気がします。

さて、どうでしょうか?

« 学資保険に加入 | トップページ | 結果が大事なのだぁ~ »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/36341237

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー粘りのピッチング:

» 5回怒涛のビッグイニング!レオに2ゲーム差! [いすみマリーンズ]
ライオンズ 110000000 2 マリーンズ 10005201X 9 L:●許 [続きを読む]

» 残り29試合 [も〜’s Diary]
VS 西武 ○9-2 1位とは、わずかなゲーム差ですが、なんとなく このまま3位かなぁ・・・と思っていたら 思いがけず、今日は勝てました この3連戦を3連勝したら、1位になる可能性もあるんですねぇ 3連勝・・・言うのはタダだしね(^m^) 残り29試合、全部勝て〜 ... [続きを読む]

» ピンチを乗り越えるマーフィーの法則で、千葉ロッテ首位に2ゲーム差(第115-L戦/61勝52敗2分) [erabu]
○千葉ロッテ9x-2埼玉西武ライオンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責 [続きを読む]

» なんとか勝てたー(20100824vsL) [ライトヒッティングな生活]
大事な大事な“9連戦”、初戦を勝利…! [続きを読む]

» 粘り腰のマーフィー [オリオン村]
上位を走る西武とソフトバンクとの大事な6連戦の初戦は、ロッテらしからぬ負けパターンからの逆転勝ちで幸先のいいスタートを切りました。先日に5点差をひっくり返したように風向きが変わったのではないかとも思える今日の勝利が、CS出場に向けての大きな一歩となってくれることを願っています。 まさに粘り腰、そうとしか言いようのないマーフィーの投球内容でした。ここのところのカーブ大流行を軌道修正するかのようなチェンジアップが中心の組み立てでしたが、ねちっこい西武打線にかなり苦しめられました。しかしながら6回を2失... [続きを読む]

» マリーンズ 首位西武相手に快勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズが、首位西武相手に快勝しました。マーフィー11勝目です。 [続きを読む]

« 学資保険に加入 | トップページ | 結果が大事なのだぁ~ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31