フォト
無料ブログはココログ

« 今日も勝っちゃった♪ | トップページ | 森福にやられた »

2010年8月27日 (金)

トミカ博に行ってきました

最近車と電車好き、こてつです。

ここのところ、急に乗り物に興味を持ち出したチビこてつ。

幕張メッセでトミカ博をやっているというので行ってきました。

2010_0827_102546p1020916 平日なので多少空いているかなと思っていましたが、そこそこの混み具合。家族連れが圧倒的に多かったですが、中にはトミカマニアと思われる大人の人たちも散見されました。

2010_0827_104149p1020925 こんなかんじの大きなジオラマが入口付近にあり、人がたむろっていました。プラレールもあり大迫力です。

2010_0827_105159p1020931 僕が気に入ったのはこちらにある漆塗りのトミカ。ロッテじゃないけど和を感じますね。

2010_0827_110002p1020939 後は、本物が展示されていた昔のフェアレディーZ。これには、会場に来ていたお父さんたちが興奮していました(笑)

有料入場者にはトミカが配布されるうえに、400円~500円払って参加するゲームをするともれなくトミカがもらえるので、帰るときには7個のトミカを持って会場を後にしました。

さて、マリーンズはホークスに痛い敗戦。

成瀬が先制点を許したのはいただけませんでしたね。それに5回の満塁のチャンス!ギュン様は不調なだけに、2ボールノーストライクまでいった井口が何とかしてくれれば・・・。

明日は、吉見と杉内ですか・・・。

サブローも下に落ちているし戦力ダウンは否めませんが、ホークスもオーちゃんが怪我で出ていませんからお互い様。

きっとスーパー吉見に変身して何とかしてくれるでしょう。

« 今日も勝っちゃった♪ | トップページ | 森福にやられた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/36396122

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博に行ってきました:

» スコア以上の惨敗(20100827vsH) [ライトヒッティングな生活]
この試合を落とすと痛いなぁ… [続きを読む]

» 痛恨の一球はもう要らない [オリオン村]
昨日の唐川の好投を称える機関紙の写真は今日の試合とは直接の関係はありませんが、しかしこの新聞を成瀬がどういう思いで見たかを問うべく載せることにしました。10勝11敗と負け越しながらも防御率は3.27で悲運のエースとの見方ができなくもありませんが、昨年までの勝負強さがどこへ行ったのかと不思議に思えるぐらいに「痛恨の一球」が似合いすぎる成瀬は、やはりロッテなエースの呪いに蝕まれているのでしょう。このままズルズルとプロ野球人生を送るのか、あるいは一念発起をして新たなエース像を作り上げるのか... [続きを読む]

« 今日も勝っちゃった♪ | トップページ | 森福にやられた »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31