フォト
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

あと一つ!

配達するのも疲れてきた、こてつです。

年のせいでしょうか、今日は後輩が新しい配達区に入ったのでその応援もいれて4時間半バイクに乗りっぱなしだったらかなり体にきました・・・( ̄▽ ̄)

そんなわけで2時間超勤だったので、あまり試合は見れませんでしたがオリックスから辛くも勝ち星をあげることができました。

最後にコバヒロが1点を失うのはお愛嬌ということで。

明日、勝つか引き分けでクライマックス出場が決まります。

何とか勝って欲しい!

でも、雨で中止かも?

2010年9月28日 (火)

チビこてつの誕生日

ケーキはチョコが好き、こてつです。

今日は、チビこてつの生誕2周年記念日。早く帰ってあげたいところですが、こういう日に限って配達物が多くて1時間の残業になってしまいました。

2010_0928_185020p1030019 我が家では、祝い事の時にピザを頼むという習慣があり今日もピザをオーダー。ちなみにピザーラです。個人的に宅配ピザはピザーラが一番おいしいと思っています。

うちの家計状況では、ピザレベルがごちそうということになるのです・・・(涙)

2010_0928_193757p1030029 ピザを食べた後は、姪と甥もやってきてくれてケーキタイム。チビこてつとチビこて子をあやしてくれて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

さて、千葉ロッテは勝利したものの、日本ハムも勝ったので残り2試合全勝がクライマックス出場の条件となりました。

チビこてつが生まれた07年に残り一勝でクライマックス出場を逃した記憶がよみがえります。あの時も、相手は日本ハムだったんですよね~。

明日も勝ってくれることを信じていますよ。

2010年9月27日 (月)

ラブプラスがないっ!

アホプラス、こてつです。

昨日、久々にDSの『ラブプラス』をやろうとDSのスイッチを入れたらソフトが『やわらかあたま塾』になっていました。

姪が遊びに来た時に、ソフトを代えていたようです。

あれっ?と思いラブプラスを探しましたが見つからず・・・。

俺の彼女を返せ~!!

さて、明日の先発はマーフィーと川井。

以前Kスタでロッテ相手に好投しているだけに不気味です。しかも、元・ロッテ戦士だけに空気を読まずに好投する可能性大!

日ハムが明日勝つとマリーンズは3連勝するしかCS出場の道はなくなります。

ついこの間まで優勝を目指していたはずなのにまさかCS出場権を目指す羽目になるとはなんてこったい。

マーフィーの好投と打線の援護に期待しましょう。

ギュン様には、昨日の穴埋めをしてもらわないとネ。

2010年9月26日 (日)

クライマックスも危ないぞ!

昼寝をせずに一日過ごしました、こてつです。

非番日の今日は、午前中から家族で出かけていました。近所を自転車でうろちょろとしていただけですけど。

午後からは、姪が遊びに来てくれてチビこてつの相手をしていてくれました。

僕は、スカパー!で対オリックス戦を見ていましたが、延長突入でサヨナラ負け・・・。

日本ハムがサヨナラ勝ちをしたのでマスマス厳しくなってきましたよ~( ̄▽ ̄)

残りマリスタでの3試合を全勝すれば問題ないのですが、どうでしょうかね~。

2010年9月24日 (金)

二軍優勝

寒くなりましたね、こてつです。

昨日の雨のせいか、今日は、涼しいを通り越してちょっと寒かったです。

お空模様がいまいちで公園に行くのを躊躇していたので、チビこてつを連れてうつの病院に行ってきました。

電車の中でしょっちゅう声をかけられるのですが、今日も年配の女性に声をかけられました。

チビこてつは、人見知りをする方で相手の顔をガン見しつつもうんともスンとも言わないので『ちゃんとこんにちはでしょ~』と促しましたが、フリーズしたまま。

病院は、いつものようにさっさと診療が終わり帰りにアキバ・ヨドバシで食事をして帰ってくる予定が12時前にチビこてつが寝てしまったのでそのまま帰ってきました。

地元の駅で目を覚ましたチビこてつ。

雨が上がっていたので公園で遊んでから帰宅。

遅めの昼食をとって今度は嫁が公園へ連れて行ってくれました。その間、僕はお昼寝・・・。

本当は、ゲームでもしようかと思ったのですがあまり無理をしないように心掛けているので寝ることに。

起きてパソコンをチェックするとマリーンズ2軍が4年ぶりの優勝を決めていました。

10月2日に新潟ハードコアスタジアムでファーム選手権だそうです。

一軍は、明日オリックスと試合。成瀬と金子の先発。

オリックスもまだクライマックスをあきらめていないようですから苦戦しそう。

でも、ここは勝ってもらわないと・・・ネ!

2010年9月23日 (木)

終戦記念日

さりげなく優勝を期待していた、こてつです。

本日の敗戦をもちまして、マリーンズの優勝が消滅。後は、クライマックス進出に向けて3位以上の確保に努めることと相成りました。

でも、正直クライマックスって言っても優勝チームが絶対的に有利だからいまいちもりあがらないんですよね。

後は、西岡の200本安打を注目だなって思っていたら、阪神のマートンが先に200安打打っていました(笑)

よっ!この優良外人っ!

明日は、仕事お休み。

チビこてつを連れてどっか出掛けようかな?

2010年9月22日 (水)

明日はお仕事

体調上向き、こてつです。

体調が悪い時には、無理をしないでじっとしているのが一番な僕。てなわけで、日~火曜日までの3連休は、お出かけしつつも午後は寝ていたりと体調に留意していました。

が、昨日は出掛け先で気分が悪くなり(正確には出発前から)亀戸のトイザラスへ行きましたが、買い物だけ済ませて帰ってきました。嫁は、「普通の人だって体調が悪い時は悪いんだからっ!!」とご立腹でしたが、反論する気力もなく帰ってきて速攻横になりました。

夜は、マリーンズ戦を(嫁に遠慮しながら)チェックしていましたが、西岡怒涛の活躍やマーフィーの安定したピッチングで勝利!西岡は、すごいですね。気持ちもすごいがそれが結果につながるのが恐ろしい・・・。

200本安打ももう射程圏内です。

さて、明日は福岡ヤフードームでホークス戦。相手は和田でこちらはコーリー。

なんだか、特攻隊の気分ですが何気にいいピッチングをするコーリーだけに期待しています。とにかく、うちは勝つしかないのですから、好調の打線で投手陣を援護してもらいたいです。

相手のSBMもファルケンボーグ以外は不安定になってきましたし、リードされても付け入るすきは十分!

仕事でライブ観戦は出来ませんが、ピッチで確認しながら勝利を祈っています。

2010年9月19日 (日)

こんな感じ

だるい、こてつです。

ここ数日会社から帰ってくるとだるい日が続いていて、ブログの更新も怠っていました。普通の人なら『夏バテかな?』という症状なのですが、僕の場合、原因は『うつ』なのが解っていますので、さっさと寝るようにしていました。

さて、先週のホークス3連戦。

贅沢を言えば3連勝して欲しかったのですが2勝1敗。まぁ、無難な結果じゃないでしょうか?一つ上のホークスとのゲーム差を1つ縮められたので良かったと思います。

ただ、0-9で負けたボロボロの試合を観戦仲間のカズヲさんが観に行っていたのが気がかりです。わざわざ、遠いところをマリスタまで行ったのに・・・。

でも、彼は真の”ド”Mなのでこのぐらいのことで沈むようなマリサポではないと信じています。

一日おいて、昨日から来年度以降のネーミングライツも決まりそうなKスタ宮城での試合。まさかの2試合連続サヨナラ負け。

楽天外野陣の守備は(本当に)素晴らしいし、審判団も(ジャッジがいい加減で)素晴らしいし、負け方も(往年の)ロッテらしくて素晴らしい・・・( ̄▽ ̄)

今日も嶋の走塁は明らかに30センチ以上ラインからずれているダロガー!

それは、抜きにしても負けていましたけど。

ただ、西武と日ハムが負けてくれていますから、まだまだ徳俵で踏ん張っている状態です。

明日から勝ち続けて逆マジック点灯、マリン最終戦で優勝決定!ですよ。←※注:あくまで僕の願望であり、うつ病だから幻覚が見えるとかそんなんではありません。

2010年9月13日 (月)

反撃の秋

暑いのもういや、こてつです。

堀様が先日マリーンズ退団を発表しました。

2010_0913_190924p1020982 オリオンズ時代は『12球団で一番年棒の低い4番打者』などと紙面に載ったこともある堀様。このサインをもらった時に『2000本安打を打ってください』との問いかけに対してぶっきらぼうに『はい・・・』と応対してもらったことが昨日のように思い出されますヽ(´▽`)/

正直、井口のマリーンズ入りが決定した時に堀様の2000本安打達成は難しいと感じましたし、この時すでに戦力構想から外れていたのかもしれませんね。

雨で流れたマリスタ最終試合。2アウト満塁で代打堀幸一のコール。堀様が華麗なる流し打ちで2塁ランナーもホームに帰りサヨナラ逆転で優勝決定!!なんてことを妄想している自分もいたりします。

本人はトライアウトを受けて他球団での現役続行を希望しているので、来年他チームのユニフォーム姿で活躍する堀様を期待しましょう。

週末のライオンズ戦は、3連勝すれば同率首位だったのに3連敗で6ゲーム差( ̄▽ ̄)

1戦目は、勝てそうな試合を落としましたが、その後の2試合は全く勝てる気がしませんでした。

しかし、気を落としている場合ではありません。

明日から関東地方のお天気は、秋模様だとの予報が出ています。

秋と言えばマリーンズの季節。

かつて、クライマックスがなかったころ若手起用に切り替える他球団をしり目にバリバリのレギュラー陣で9月に連勝を続け、4位に滑り込んでいた頃のいんちきマリーンズの季節です。

ここに来ての5連敗は、きっとマリスタ最終戦での優勝決定というドラマティックなゴールを演出するための過程にすぎません。

そんなわけで明日からのマリーンズに注目だっ!!

2010年9月 9日 (木)

まだ、いけるだろっ!

調子下降気味、こてつです。

最近、うつの調子が良くありません。良かったり、悪かったりを繰り返す病気なのですが、わかっていてもやっぱりゆうつ~。

そんな中ですが、非番日くらいはチビこてつのお相手をしなければと東武博物館へ行ってきました。

東向島駅の真下にあるこの施設は、アド街ック天国でも紹介されたことのある施設。職場から近くて、配達地区へ行く途中によく目の前を通り、「いつかチビこてつを連れてきてやりたいな」と思っていた場所です。

2010_0908_121402p1020978 中は、思ったよりも広くて、シュミレーター、電車運転もできるジオラマ、実物電車の展示などと充実の施設になっています。

もちろん、多目的トイレも完備。

休憩できるスペースもたくさん用意されていて、子連れにはうれしい親切設計。

週末は会場前に行列ができる程のお客さんがやってくるのもわかりました(◎´∀`)ノ

さて、マリーンズはオリックスに連敗。チーム状態が悪いだけにあり得るかな?と思っていたら本当に負けやがった( #` ¬´#)

まだ、現実的にも優勝が無理な数字ではありませんから、現有戦力でなんとか踏ん張ってもらいたいです。

明日からのライオンズ3連戦は明日は西口。それ以降は、涌井、帆足ときそうですね。

うちは、成瀬だけに明日は特に負けられません。後は、吉見、ペンでしょうか?できれば、2戦目は唐川に行ってもらいたいですが、復帰は間に合うかな?

2010年9月 7日 (火)

いやぁ~くやしいっ!

明日は、非番日、こてつです。

う~ん、後半の一発攻勢に沈みましたね・・・(´・ω・`)ショボーン

相手のエラーで一点差にまで追いつき、代打、代走のオンパレードで奮闘しますが追いつけず負け。

『バルディリスの一発が余計だったな』

最後、清田の当たりは抜けたと思ったんですけど、セカンド後藤がナイスキャッチ&ナイス判断でセカンドアウト。竹原もっと全力で走らんかいっ!

明日は、相手が木佐貫。

又、苦戦しそうです。

2010年9月 6日 (月)

なんとか5分で乗り切る

最近おっくう、こてつです。

ここのところ調子が悪く、ブログの進行が滞っていました。

暑さで眠りが浅いのが良くないのかな?睡眠導入剤のネルボンという薬を飲んでいるのですが、連日の暑さで夜中に目が覚めてしまうこともしばしばあったので疲れが出てきたのかも。

そんな中ですが土曜、日曜日とチビこてつを連れて出掛けていました。

2010_0904_094136p1020957 土曜日は、乗り物好きのチビこてつが喜ぶかと思い、東京駅まで電車見学へ行ってきました。暑いので午前中にさっさっさっって感じでしたが、新幹線を見れてチビこてつは嬉しそうにしてくれました。

日曜日は、今年最後の週末試合になると思われるマリンスタジアムへ。

暑いので球場内に入ったものの弁当だけ食べて、後はイケア・キッズスクエアで遊んで帰ってきました。

この日のマリスタはなんと42度まで気温が上がっていたそうです。熱中症で倒れる人はいなかったんかいな?

6連戦は、3勝3敗と5分で乗り越えました。

本当なら日ハム戦を勝ち越してもらいたかったところですが、負け越さなかっただけ良かったんじゃないでしょうか。ペンの意外な好投も見れて次の試合にも期待が持てました。

角中が上に上がってきたのも嬉しいですね。

中軸を打てる選手はいますので、足があって守れる選手をその周りに固めてもらいたい。角中選手の一軍登録は、西村カラーの出ている采配の一つだと思います。

今週は、ビジター5連戦。

マーフィー、俊介、成瀬、吉見、ペンで行くでしょう。

ペンが好投を見せたことで突っ込みどころはあるものの、そこそこ安心して見られる先発陣がそろいました。

唐川も戻ってくるでしょうし、残り18試合、優勝を目指して頑張ってもらいたいですね。

2010年9月 1日 (水)

内容より結果

9月に入っても暑いぜ、こてつです。

昨日は、岩隈に100勝目をプレゼントしてあげましたが、月も変って気分一新と行きたいところ。

打線が大爆発&相手のエラーで16得点とお祭り試合になりました。

一方先発の俊介は3回までに6点をもらいながらも、4回にいつものように突如崩れて途中降板。

唐川が右ひじの張りで抹消されているなか完投するくらいしてもらいたかったのですが、中継ぎ陣の負担を増やしてしまいました。

まぁ、泣いても笑っても残り一か月。

ホークス、ライオンズよりも負け数を減らすように戦う、つまり勝っていくしか優勝への道はありません(当たり前ですが)

総員決起で頑張ってもらいましょう。

ところで唐川の代わりって誰でしょう?小野?それとも・・・。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30