フォト
無料ブログはココログ

« 俊介好投で踏ん張る | トップページ | 新聞買ってきました »

2010年10月19日 (火)

どこまでもロッテ野球

だからマリサポはやめられない、こてつです。

昨日は、遅番で帰宅が遅かったのでブログの更新が滞りましたが見事な逆転勝ちで今日の最終戦に持ち込みました。

午前中、嫁とチビこてつは区主催の幼児教室へ行ったので僕はバイクの18か月点検へ。2時間半待ちましたが、その間にPSPでパワプロを3試合し、DSでこの間発見したラブプラスをやっていたので苦にならず。

帰宅後、お昼寝する嫁たちを横目にアメトークの録画を見ながらピンバッジの整理。

2010_1019_153329rimg0113 今シーズン配布されたピンバッジは全てコンプできました。おまけに献血でもらったピンバッジや他チームのピンバッジも一緒に飾りました。

お昼寝から起きたチビこてつを公園に連れて行き6時からBS-NHKで今日の最終戦をチェック。

そしたらロッテが勝っちゃいましたね(笑)

しかも、連続中4日の成瀬が完封して大松のホームランを含む7得点と完璧な勝利。すごい、すごいぞ千葉ロッテマリーンズ。完全に周囲の空気を無視した勝利です( ̄▽ ̄)

試合を見ながら、嫁に『こてつ勝ったら泣いちゃうんじゃないの?』と冷やかされていました。実際に勝った瞬間、西岡の泣き崩れる姿を見たら目頭が熱くなりましたがいまいち納得していないんですよね。

そりゃ、マリサポとしては嬉しいですよ。まだ、今シーズンもマリーンズを見られるわけだし。

ただ、一プロ野球ファンとして考えた時になんでリーグ優勝していないチームが日本シリーズに出るの?って感覚になるんですよね。

これがクライマックス1位=リーグ優勝ならこんな感覚にはならないんですけど。

まぁ、ここまで来たらとことん上を目指して日本チャンピオンフラッグをマリスタにたなびかせてもらいましょう。

明日は、スポーツ新聞まとめ買いです(笑)

« 俊介好投で踏ん張る | トップページ | 新聞買ってきました »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/37306992

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでもロッテ野球:

» 崖っぷちからの下克上 [オリオン村]
やりました、日本シリーズです。ただいま感動中、更新まで暫く時間をください。 [続きを読む]

» マリーンズ最終戦は圧勝 日本シリーズ進出!! [つらつら日暮らし]
か、勝っちゃった?! [続きを読む]

» パリーグ「クライマックスシリーズ」(ファイナルステージ)「福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ」(第6戦) [slow,snow]
マリーンズ、「クライマックスシリーズ」制覇です!!(7ー0) 今日も成瀬選手がやってくれました!!正直2回目の中4日 だったので心配していたんですが、それは杞憂に終わりまし た!!本当に  よくやった!!  と誉めても誉めきれないくらいのナイスピッチングだ…... [続きを読む]

» 杉内、失意の5回KO! 日本シリーズ開催中止決定! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H0−7M◆ 第1戦同様、杉内,成瀬の両左腕エースの激突は両者共に4回まで無失点の好投。しかし、5回、二死満塁のピンチを作った杉内は井口を追い込みながら、痛恨の押し出し死球で先制点を許すと、更に、押し出し四球と今江の2点タイムリーで4点を失い、失意のK...... [続きを読む]

» 日本シリーズ! [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ○7-0 携帯をチェック出来たのは7回。 4対0。 うわ・・・勝ってる。どうしよう、期待しちゃうじゃん。 次に見たのは8回。7対0。 勝てるんじゃない???!!! ホントに勝っちゃいましたねぇ。いよいよ日本シリーズです!! ソフトバンクには気の毒ですが、ルールなので仕方ないから・・・ 許してね。(^_^; いやぁ・・・成瀬さんはエースだったんだ。 シーズン中は、またホームラン打たれちゃったし ・・・という印象が強くて、なんだか頼りないと思ってましたが このCSでは、が... [続きを読む]

» [CSファイナルステージ第6戦]千葉ロッテ史上初、シーズン3位からCS制覇(4勝3敗) [erabu]
●福岡ソフトバンクホークス0-7千葉ロッテ○ ヤフードーム(18:00) ・日本 [続きを読む]

» 成瀬が、大松が燃えた!マリーンズ クライマックス・パ制覇! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 000040030 7 ホークス   000000000  0 M: [続きを読む]

» ロッテ、ソフトバンク破り日本シリーズへ 3位で進出は初 [ネット社会、その光と影を追うー ]
ロッテ7-0ソフトバンク(パ・リーグCSファイナルステージ  [続きを読む]

» 至上最高の下克上!!を流行語にするぞby里崎 [マリスタ劇場へ行こう]
詳しい選評や振り返りは、明日のスポーツ新聞をかき集めたあとに行なおうと思います。 [続きを読む]

» 歓喜のとき(20101019vsH) [ライトヒッティングな生活]
マリーンズ、日本シリーズ進出…!! [続きを読む]

» 10・19 「逆襲ノ鴎」下克上ニ成功セリ!!次のターゲットは名古屋の竜か?それとも東京のウサギか?  【プロ野球 パ・リーグクライマックスシリーズ】  [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
   プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージはレギュラーシーズン3位の千葉ロッテが、先に王手をかけられながらその3連勝で一気に頂点に上りつめた。    3勝3敗で迎えた大一番。千葉ロッテは5回、押し出し四球や今江選手のタイ…... [続きを読む]

» ロッテ粘り勝ち初3位から日本シリーズ進出 [スポーツ瓦版]
パのクライマックスシリーズのファイナルステージで ロッテが1勝3敗から3連勝して逆転でCS勝利して ロッテがCS開始から初3位で日本シリーズ進出だよ 成瀬は中4日で2試合とも完投して流石エースだし 打線も色々あったが上手く繋がって最後は決めたね ロッ....... [続きを読む]

» ザ・鬼門 [godiac13 blog]
パ・リーグのクライマックスシリーズが終了しました。またもやソフトバンクがトラウマとなる悲惨な結末。杉内は過去CS勝利投手となったのはたったの1回。アドバンテージがあり、全てのゲームがホームでの開催だというのに結果として惨敗してしまった。こりゃもう悲惨過ぎる。いくらなんでもそりゃあないだろう。オレはマリーンズが勝って嬉しい気持ちもあるが、そもそもはペナントレースを勝ち抜いた首位チームが日本シリーズに出るべきだと思っている。だからこそ、優勝チームとしての底力というものを出さなければならないのではと思う。... [続きを読む]

» CS優勝追記、マリンでシリーズ!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
仕事終わりで神奈川県から東京都を経て、千葉へ マリンに着いたのは9回表2死でした。 9回裏2死。 マリンビジョンに泣きそうなツヨシの姿が映る。 小久保が放った打球は、そのキャプテンへ。 打球をつかんだツヨシはその場にうずくまります。 2階席まで膨れ上がったマリンは盛り上がり、西村監督は宙に舞う。 選手たちはレフトスタンドへ。 福岡ドームのレフトスタンドで、千葉マリンで歓喜の歌が歌われる。 選手たちはキャプテンの提案で、肩を組み、歓喜を分かち合う。 ウイ... [続きを読む]

« 俊介好投で踏ん張る | トップページ | 新聞買ってきました »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31