フォト
無料ブログはココログ

« 最近ゆっくり配達 | トップページ | 来季の日程発表 »

2010年11月10日 (水)

大和魂

中国共産党大嫌い、こてつです。

先日からにぎわせている『尖閣諸島沖映像流出事件』ですが、You Tubeに映像を流出させた海上保安官が名乗り出たそうで。

元々、国民が知る権利のある映像を民主党政権が流さなかったのがいけないのだから、この海上保安官の取った行動は、日本人として大変芯の通った立派なことだと思います。

情報漏えいという犯罪にさせてしまった政府が悪い!

まぁ、おそらくビデオを公開しないように裏で中国政府に相当な圧力を受けていたのだと思いますけどΣ(;・∀・)

千葉ロッテでは、コバヒロがFA宣言でチームを去ることになりました。大リーグ移籍を目指す一方、国内への移籍も噂されています。マリーンズとしては、国内移籍の方が補償金も入るのでうれしいのではないでしょうか。

コバヒロの穴は、誰かが埋めてくれると思います。

意外だったのは、西岡がポスティングを直訴したこと。チームが日本一になったことで、精神的に満足できたということでしょうか。こちらはもちろん大リーグ移籍を目指しますが、球団側了承するのか?

ポスティングとなっても日本人野手の評価はそれほど高くないと思われますし、円高の影響もあって入札価格の高騰は期待できません。

球団としては判断が難しいところでしょう。

もし、西岡がチームを去ったならば荻野がショートを守ればいいかと思います。元々、ショートをやっていたそうですし、外野はブレークした清田にドラ1で獲得した伊志嶺がいます。

戦力としてのダメージは最小限に収まるような気がします。

アレコレ頭の中で選手をシュミレートするのも野球の楽しみの一つです。

« 最近ゆっくり配達 | トップページ | 来季の日程発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/37613680

この記事へのトラックバック一覧です: 大和魂:

« 最近ゆっくり配達 | トップページ | 来季の日程発表 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31