フォト
無料ブログはココログ

« バント失敗大会 | トップページ | 東京中日も西村監督胴上げ »

2010年11月 8日 (月)

いゃったぁ~!日本一だぁ~!

出だしは悪い方、こてつです。

昨日は、シーリーズ史上最長試合で15回引き分けという壮絶な試合を見せてくれましたが、今日もハラハラドキドキの試合展開でした。

先発の俊介は、僕の予想に反して2回4失点と散々の出来。名古屋ドームのマウンドが合わないのか、はたまたドラゴンズ打線が俊介対策をしてきたのかわかりませんが散々な出来でした。

その後を引き継いだ晋吾も昨日の疲れからか1回2失点とよくありません。

3回が終わった時点で6-2。

しかし、薮田がしっかりとゲームメークをしてくれ流れを引き寄せると岡田のタイムリーで1点追加。

更に変わった河原を攻めて同点に追いつきます。

7回には、今江のヒットからギュン様が逆転のヒット!やったぁ!やったぞ!

薮田の後を継いだ内が最高のピッチングでドラゴンズ打線を封じ込めると9回にはコバヒロの登場。

まずい!まずいぞ!

嫁と二人でなんでそのまま内でいかないんだと言っていた途端に和田に3塁打をくらいブランコの同点犠打でそのまま延長戦へ・・・。

どこまで野球するのが好きなんだ、この両チームは!

しかし、12回に苦労人岡田が可愛い顔して150キロ男浅田から決勝となるセンターオーバー3塁打!

その裏を伊藤が締めて日本一に。

やりましたっ!史上最高の下剋上の完成です。

シリーズMVPはまたしても今江。今年はシーズンから調子を保ちポストシーズンもバットに守備にと大活躍してくれました。

残念だったのはフジテレビの中継。なんで西村監督のインタビューがカットやねん!表彰も見れないじゃないか!せっかく余韻に浸りたかったのに~。

すぽるとを録画予約しておいたので明日の朝にでも見ます。そして、明日はもちろんコンビニでスポーツ新聞買占めです。

ちなみに2005年の新聞もいまだに残っています。

まだ日韓クラブチャンピオンシップも残っています。はっきり言って中日が優勝していたら閑古鳥が鳴いていたと思いますが、当日は大量のマリサポが駆けつけることでしょう。

僕は仕事なのでいけませんけどね。

« バント失敗大会 | トップページ | 東京中日も西村監督胴上げ »

加圧トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/37573579

この記事へのトラックバック一覧です: いゃったぁ~!日本一だぁ~!:

» VIVA Marines!! [日刊kubokazu777]
PRIDE OF CHIBA!! しびれた・・・ ええモン見させてもらった。 有言実行、「史上最大の下剋上」 これぞマリーンズ野球の真骨頂。 精魂尽き果てるまで戦う姿勢、 全国野球ファンの度肝を抜いた!? 間違いなく多くに感動与えたと思う。 Vフラッグが来年は新ネーミング球場に戻ってくる! 人工芝も張替えられ、 清田、荻野貴、岡田ら若手が元気はつらつプレー。 期待せずにはいられん、もう今から・・・ VIVA VIVA Marines!! 今年を振り返ると、 がくーんと球場への足が遠退いた今シー... [続きを読む]

» 日本シリーズ「中-ロ」奇跡の下剋上〜ロッテ日本一(巨人ファン目線) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
日本シリーズ第7戦 中日 7−8 ロッテ 2010年11月7日 BBM千葉ロッテマリーンズ2010(在庫商品)価格:6,500円(税込、送料込) 【 7回、中日ミス2つ 】 nbsp;nbsp;7回2死から、今江がレフトにヒットして、和田の返球が逸れて今江が2塁に進塁 nbsp;nbsp;2塁に返球せずとも、キチンと荒木にかえしておけばなぁ・・・。 nbsp;nbsp; nbsp;nbsp;さらに、ネ... [続きを読む]

» 2010プロ野球日本シリーズ第7戦  ロッテが2夜連続の延長戦を制して5年ぶり日本一! [日刊魔胃蹴]
中日VSロッテの日本シリーズ第6戦は、延長15回の末2−2の引き分けに終わり、ロッテの胴上げは持ち越しとなりました。歴史的死闘から一夜明け、7日の第7戦もナゴヤドームで行われましたが、初回から激しい打ち合い、そして2夜連続の延長戦という展開に…。 第7戦のスタメン   中日           ロッテ 1(遊)荒木雅博      (遊)西岡剛 2(中)大島洋平      (左)清田育宏 3(三)森野将彦      (二)井口資仁 4(左)和田一浩      (右)サブロー 5(一)ブラン... [続きを読む]

» ロッテ脅威の粘り初3位から和で日本一 [スポーツ瓦版]
日本シリーズ第7戦のロッテ対ドラゴンズが行われて ロッテが8対7で勝ち4勝2敗1分で日本一を決めて 今江が前回の日本シリーズに続きMVPを獲得したね様で 初回に両チーム点を取るなどして6対2なった時には 少し勝利を諦め9回裏に同点され完全に負け思ったが ...... [続きを読む]

» ロッテ初3位から和で日本一 [別館ヒガシ日記]
日本一はシリーズ戦で が4勝2敗1分でに勝利して は3位からCSで&倒し が初3位から日本一なって最高だ [続きを読む]

» 千葉ロッテ、3位から史上最大の下剋上完成! [KINTYRE’SDIARY]
中日、連夜の延長戦も力尽きる!チ  ー  ム 123456789101112計千葉ロッテ2001301000018中日3120000010007【投手-捕手】(ロ)渡辺俊、小... [続きを読む]

» 感動〜!! [も〜’s Diary]
VS 中日 ○8-7 うわぁぁ 連日、死闘でした。感動。 苦労人の岡田さんが打った。感動。 『和』で勝てた。感動。 いやぁ・・・なんというか・・・ どう喜んでいいのかわかりませんが、 とりあえず、スポーツニュースはしごだ! ・・・全然無いじゃん(>_<) せめて千葉テレビくらいは差し替えて特番してくれたらいいのに。 0時のすぽるとまで我慢我慢。 そして明日はスポーツ紙買っちゃお(^^) あ〜!!うれしい。 おめでとうおめでとうおめでとう 優勝パレードやるのかな? 資金集めのストラップは... [続きを読む]

» 史上最大の下克上 [オリオン村]
さすがに大賞は無理でしょうが、これだけスポーツ紙が連呼をしてくれれば何らかの賞がもらえそうな「下克上」です。史上初の3位からの成り上がりで日本一となり、前身の毎日オリオンズを含めて4度目の栄冠です。CSの仕組みをいろいろと問題視をする輩も出てく...... [続きを読む]

» 日本一の余韻 [マリスタ劇場へ行こう]
みなさん、こんにちは。 仕事が忙しく、ようやく日本シリーズ制覇を振り返る余裕ができました。 [続きを読む]

» 激闘の1週間が幕を閉じ、次のステージを目指す戦いの幕が開いたプロの世界!!【プロ野球 日本シリーズなど】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
  10月30日から始まった日本シリーズは第7戦となる7日、千葉ロッテが8-7で中日を下しで5年ぶりに日本一の栄冠に輝き幕を閉じた。   今年の日程をほぼ終えたプロ野球は、選手の移籍話等のストーブリーグへと話題が移り、FAやポスティングシステムを利用…... [続きを読む]

« バント失敗大会 | トップページ | 東京中日も西村監督胴上げ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31