フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

年末年始も関係ない、こてつです。

皆様、今年も当ブログを閲覧してくださりありがとうございました。

来年もだらだらと自分の好きなことをつづっていきたいと思っております。

では、明日年賀状の配達があるので寝ます。

2010年12月29日 (水)

痛いワン

いぬ好き、こてつです。

今日と明日は混合と言って速達などを担当します。朝から夜まで配達しっぱなしなので体は冷えますが、年賀状の組み立てをしているよりも楽かな?

そんな今日の午前中。配達中触ろうと手を出したら飼い犬にガブリとかまれてしまいました。

傷が深いのかかなり血が出てしまい、次に行ったお客さんの所で手を洗わせてもらい、その次に行ったお客さんの所でばんそうこうを貼ってもらいました( ̄▽ ̄)

さすが下町。みんな優しい~。

会社に戻って貼りかえようかとばんそこうのありかを総務担当者に聞くと『それは労災になる!』と騒ぎ出し、結局医者に行くことに。

僕は、マキロンで消毒してばんそうこうでも貼っておけばいいと思ったんですけど・・・。

病院に行き消毒して薬をもらって帰ってくると、総務が飼い主と連絡を取ったらしくなんと飼い主さんが謝りに来てくれることに。

これがまたものすごくいい人で寒い中わざわざ会社まで来てもらい5千円おいていってくれました。なんだか悪いなぁ~。

敷地内にいた犬を触ろうと手を出した僕が悪いのに。

ちなみに飼い犬にかまれた場合には保険が適用されずに実費負担になるそうです。今日の診察代と薬代で約1万円かかってしまいました。

要は飼い主が責任を取れってことなんでしょうね。

ちなみに労災については辞退して『自腹を切りますから』と言っておきました。

2010年12月28日 (火)

新手の詐欺?

振り込んでくれ詐欺、こてつです。

今年もあと3日。僕の10日連続出勤も今日で半分が過ぎあと5日です。

年賀状の順付けは好調で、その日に来た年賀状はすべて順付けを行えています。今日は、補助に入ったので午後からはほぼ年賀状とにらめっこ状態。

職員たちもだんだん煮詰まってきたところですが、ある班員の電話に新手の詐欺と思われる電話が来たそうです。

内容は『一万円札を拾ったのですが、お札にこの番号が書いてあったので電話をしました』だそう。

相手にしないで電話を切った班員ですが、こんなやり方の詐欺もあるんですね~。どうせなら話に乗っかってどんな手法でお金を取ろうとするのかまでリサーチしてもらいたかった(笑)

あれだけ注意喚起されているのに、振り込め詐欺の被害額は増える一方だそうですが、手口も巧妙になっているのかな?

2010年12月27日 (月)

9時前に帰宅

最近のお気にはいきものがかり、こてつです。

今日は、夜間の再配達が思っていたよりも少なく1時間時間給を取って帰ってきました。久々に早く帰ってきた気がします。

それにしても寒いですね~。12月だから当たり前なんですけど。手がかじかんであかぎれしちゃっています。

学生達は、冬休みに入ったようで配達していても若者がたむろっているのを目にします。みんな外寒いのに大丈夫~?

2010年12月26日 (日)

千葉マリンの新名称

こてつフィールド、こてつです。

千葉マリンの新しい名称が『QVCマリンフィールド』になったそうです。

フィールドって付けるのは想像していませんでしたが、大リーグの球場名みたいでいいじゃないですか。

来年から新しくなる球場に行くのが今から楽しみです。

先日、千葉ロッテからカレンダーが2つ送られてきました。シーズンチケットの特典だと思いますが、まだ購入もしていないのに来たのでびっくりです。

カレンダーは、すでに購入済だったので一つは職場の元熱狂的ロッテファンの方にプレゼント。大変喜んでくれて差し上げたかいがありました( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年12月25日 (土)

10連チャン勤務中

ただ今二日目、こてつです。

今日も再配達を主とする速達担当。

バイクで飛ばすので寒さが身にしみます。昨日の夜からやってきたクリスマス寒波で空気が冷たいですね。

書留を配達するとどこの家もクリスマスの雰囲気。いいですねぇ~。

明日は、早番担当。7時半出勤なので早く寝ます。

2010年12月24日 (金)

クリスマスパーティー

小さいころからサンタを信じていなかった、こてつです。

昨日、我が家ではクリスマスパーティーを開催しました。

2010_1223_190814rimg0443 毎回イベントの時にはピザを注文するのが恒例。今年もピザーラで頼んでみんなで食べました。

チビこてつには、『夜寝るとサンタさんがプレゼントを持ってやってくるよ』と教えてみると本人もわかったらしく『サンタさん、寝ると来る』とウキウキ状態になっていました。

僕は、今日から10日連続出勤。

何とか今日を乗り切りましたが、夜は寒いですね~。本当は家に帰ってきて熱いお風呂につかりたいところですが、湯船にはチビこてつ達が入ったぬるま湯いお湯しか入っていないので、熱めのシャワーを浴びてがまん・・・。

いつか風邪ひきそう(笑)

明日も朝から晩まで配達です。明日から日中も寒くなるそうでいやだなぁ~。

2010年12月23日 (木)

シーズンチケット

年賀状には触っていません、こてつです。

昨日から集配課に年賀状が搬入されて組み立てがはじまりました。予想されていた量よりも多いらしいです。

今年我が家の年賀状は、初の家族写真を印刷したものです。この年になって自分が顔を出すのは抵抗があるのですが(笑)嫁に任せて作ってもらいました。

昨年までシーズンチケットを購入していましたが、今年はチビこて子が生まれることもあり購入を止めていました。その途端に日本一・・・( ̄▽ ̄)

やっぱりシーズンチケットが欲しいなぁ~と思い始めて来年度のシートを申し込んでいます。席種は、今までと同じフィールドウィングシートです。

先日、担当の方から連絡があり希望する席の場所などを伝えました。現在申込希望を調整中でまた連絡をくれるそうです。位置が決定するのは、年明けになりそう。

ご存知の方も多いかと思いますが、フィールドウィングシートには来年からネットが張られることになっているそうです。その点についても質問したところ高さ3メートルくらいの移動可能なネットを設置する予定だそうです。

ポール等を含めてなるべく視界を遮らないようにしたり、試合勝利後に選手とのハイタッチもできるように検討しているとのこと。

シーズンチケットはそれなりのお値段がするのですが、色々と特典があるし、もはや僕の人生の一部分と言っても過言ではないマリーンズと関わっていられる気分を味わえるだけでも価値のある物なのでシーズンチケット購入は自分へのご褒美だと思っています。

ただ肝心の先立つものが・・・( ̄◆ ̄;)

てなわけで現在身の回りのいらない物を処分して資金調達をしているところです。最悪借金をしてでも購入する予定ですけど。

2010年12月20日 (月)

年賀状の受付開始

今年も早夜担当、こてつです。

15日から年賀状の受付が開始されました。

2010_1219_133756rimg0405 25日までに出せば元日には到着するとのことなので皆さんお早めに。

今年も指定表を作る副班長が僕のうつ病に気を使ってくれて、速達や再配達を担当することになったので気楽に年賀を乗り切ることが出来そうです。

と言っても年末年始を挟んで10連続出勤なので風邪等で体調を崩さないようにしたいものです。

先日購入したモンハン3rdはヤフオクで売ってしまいましたが、中古屋にて200円で購入した『モンハンポータブル』初代にはまっています。これはなかなか面白い!!200円の元をすでに取っている感じです。

ただ、家でやると嫁が不機嫌になるので会社で昼休みにやっています( ̄▽ ̄)

しばらく、ブログを更新しない間に各球団の戦力補強ニュースが流れていますね。やっぱりパ・リーグに目が行きますが、楽天とソフトバンクがかなりえげつなく補強しています。

しかしなんですね、星野監督ってなんでああなのかな?って思っちゃいます。別にいいんですけど、稼頭央だの岩村だのガンガン集めてそりゃ強くなるでしょ。

ソフトバンクは、内川に細川、そんでもってカブレラですか。カブレラなんて松中とダブりますけどどうすんだろ?本人は、絶対にファースト守らせろっていうと思いますがそうすると小久保ともダブるんですよね。

われらが千葉ロッテは、抑えに新外国人を獲得するとか言っていますが、それ以外に戦力補強の話は聞きません。どうするのかな~?

2010年12月11日 (土)

馬のいる公園

競馬を時々やります、こてつです。

昨日の非番日は、チビこてつを自転車に乗せてちょっと遠くの公園に行ってきました。

2010_1210_095121rimg0345 公園に行く途中の広場でものすごくでかい犬を発見したので思わずパチリ。

2010_1210_101629rimg0348 今回行った公園は、ものすごくでかくてこんな大きな施設も完備されています。バーベキューができる場所まで完備されています。

2010_1210_103244rimg0351 なかなかのバランス感覚で遊具を使いこなすチビこてつ。

2010_1210_105840rimg0366 この公園にはなんと馬が飼育されています。

2010_1210_105602rimg0365 ポニーに乗せてもらうこともできます。しかも無料!チビこてつに乗るよう促しましたがびびって乗りませんでした。タダなのに・・・。

2010_1210_111929rimg0368 園内を走る蒸気機関車型の連接トラック。こちらは子供と65歳以上はタダで大人は250円。お金がかかるので見ているだけにしました(笑)

僕の住んでいる区は、住民税が高い代わりに公共の施設がしっかりしていたり、街並みがきれいだったりします。前区長がインフラ整備に力を入れていた結果だそうです。

2010_1210_195412rimg0369 家に帰るとロッテからファンクラブ会員の申込書が。僕は、パソコンで申し込んだので必要ないのですがTEAM26マガジンが入っていたのでそれだけ見ました。

ちなみに申し込みはゴールド会員に複数申し込みをしました。景品はヤフオクに出して観戦チケットを利用しようかと思っています。

他にもロッテリア試食券、早期入会ピンバッジ、継続ピンバッジ、ミニフラッグとついて十分元は取れそうです。

2010年12月 7日 (火)

ポスターがきました

J2配達員、こてつです。

プラチナ会員の僕は、ピンバッジとポスターがすべてもらえる特典があるのですが、今日もらい損ねていたポスターが送られてきました。

2010_1207_224136rimg0339 『史上最大の下剋上』と銘打たれた日本シリーズ優勝のポスター。デザイン的にはあまり好きではないですが、記念にとっておこうかと思います。

2010_1207_224222rimg0340 デザイン的にはこちらのクライマックス優勝ポスターの方が好きです。ロゴもこちらの方が日本一よりデザインが恰好いいような・・・。

さて、先日ショックなことにFC東京のJ2落ちが決定してしまいました。残念です。まさかJ2で東京ダービーが開催されることになるとは。

なんとか一年でJ1に戻ってきてもらいたいです。

マリーンズの契約更改も進んでいますが、小野の3年3億って契約は驚きです。FA権を持つ小野に振り回されないようにするため球団の処置だったのかもしれませんが、35歳の選手に3年契約は冒険です。しかも小野ですよ、小野。

来年は、先発で一年頑張ってもらいたいですね。

2010年12月 1日 (水)

モンハンを購入

ゲームやりてぇ~、こてつです。

ゲームが好きな僕ですが、子供ができてからゲームをやると嫁が不機嫌になるので最近ではほとんどやらなくなりました。プレステ3も嫁のお兄さんにあげちゃったし。

しかし、職場の班員はゲーム好きが多く、会話についていくためにも本当はゲームをやりたい!

今盛り上がっているのは、今日発売されたモンハン3です。僕も一か月前にヨドバシで予約して今日手に入れてきました。

2010_1201_194602rimg0323

このシリーズはほとんどやったことがないので、完全に話題についていくためだけに購入。でも、やらないでヤフオクに出品してしまいました。売れるかどうかわかりませんが・・・・。

ぎっくり腰の方ですが、今日一日念のためにコルセットをつけて仕事。ようやく『ものすごく痛いけど動ける』くらいの痛みまで落ち着いてきました。

明日からは、コルセットを外したいと思います。

同時に嫁の視線を気にして中止していた筋トレを再開しようかと思っています。筋トレをしなければいつか必ずぎっくり腰になるだろうなと思っていたら案の定今回の事件。

筋トレをすると子供のお風呂入れなどが遅くなり嫁が不機嫌になるので気にして辞めたのですが、これ以上健康を崩したら育児もへったくれもなくなりますので強引に再開しよかと考えています。

また、嫁が不機嫌になるんだろうなぁ~。

なんで、うつ病の僕がこんなに気を使わなければならないんだろう(笑)

ちなみに嫁は、自分が『自分勝手に行動している』という認識はゼロのようです。うつ病の先生にも『今のままではよくない。君のペースで生活しなければだめだよ』と言われているんですが、嫁に言ってもその場だけですぐに自分勝手になるし、本当は離婚して僕一人で生活した方がうつ病回復にはいいんですけどね。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31