フォト
無料ブログはココログ

« 9時前に帰宅 | トップページ | 痛いワン »

2010年12月28日 (火)

新手の詐欺?

振り込んでくれ詐欺、こてつです。

今年もあと3日。僕の10日連続出勤も今日で半分が過ぎあと5日です。

年賀状の順付けは好調で、その日に来た年賀状はすべて順付けを行えています。今日は、補助に入ったので午後からはほぼ年賀状とにらめっこ状態。

職員たちもだんだん煮詰まってきたところですが、ある班員の電話に新手の詐欺と思われる電話が来たそうです。

内容は『一万円札を拾ったのですが、お札にこの番号が書いてあったので電話をしました』だそう。

相手にしないで電話を切った班員ですが、こんなやり方の詐欺もあるんですね~。どうせなら話に乗っかってどんな手法でお金を取ろうとするのかまでリサーチしてもらいたかった(笑)

あれだけ注意喚起されているのに、振り込め詐欺の被害額は増える一方だそうですが、手口も巧妙になっているのかな?

« 9時前に帰宅 | トップページ | 痛いワン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/38251649

この記事へのトラックバック一覧です: 新手の詐欺?:

« 9時前に帰宅 | トップページ | 痛いワン »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30