フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ファンクラブ特典が来た

配達しても特典なし、こてつです。

どーも、1000億円赤字の会社に勤める者です。

今日楽しみにしていたマリーンズファンクラブTEAM26の入会特典がやってきました。

2011_0131_185507rimg0469_2 去年プラチナ会員だったので今年は無条件でプレミアム・ゴールド会員になれました。特典は、2月から順次発送ということでしたが、早めに来たのもプレミアムの特典でしょうか?

グッズは、20周年記念のユニフォームにしてみました。限定&恰好いいので。

もういっちょプレミアムを目指して頑張ろうと思っていましたが、今日発表された条件をみてあきらめました。

来場40回ってのは何とかなりそうですが、Mポイント残高20000ってのはハードル高すぎですΣ(・ω・ノ)ノ!

来場ポイントで6000付くとして、残り14000つけるのに36万円以上の買い物をしなければなりません。税抜で計算するからもっとかな?

僕、無理・・・。

明日からキャンプインですね。

2011年1月30日 (日)

長友すごい

体力なし、こてつです。

昨日のアジアカップ優勝は見事でした。

ライブで見ようと後半10分過ぎまでは見ていたのですが、睡魔に勝てずリタイヤ。久々に夜更かしをして今日は体調が悪いです(笑)

起きてからダイジェストでみましたが、川島がファインセーブを連発。ワールドカップで岡田監督に見いだされて覚醒しましたね。

僕が注目していたのは、面白いキャラと元FC東京ということで大好きな長友。

最後のアシストも決めてマスコミからも絶賛されていました。なんだかうれしい(*^-^)

通常の選手は一試合で10㌔ほど走るそうですが、長友は15㌔は走るそうです。ものすごいスタミナ!

格好いいです

2011年1月29日 (土)

おきばり

腰痛、こてつです。

今日は、鍼灸院に行ってきました。

筋肉の部分もさることながら、背骨のお辞儀をすると曲がる部分が痛い・・・。

何度か先生に診てもらい、置き針をすることになりました。

ものすごく短い針をばんそうこうで患部にくっつけておくものです。

腰痛悪化の原因ですがやっぱり筋トレをしなくなったのが一番でしょう。筋肉が支えきれないで腰に負担が来ていると思います。

かといって子供たちをだっこしないわけにもいかないし。

せっかく腰痛をカバーできるほどの筋力がついていたのに筋トレをやれなかったからまた元の木阿弥ですよ(ノω・、)

嫁も『腰痛くらいでガタガタ言はないで子供の面倒くらい見ろ』くらいののりなんでしょうね。説明するのも面倒なので特に状況説明はしていません。

WiiFitをやるのには躊躇していますが、このままでは腰痛悪化の一方なのでちょっとづつ腹筋と腕立てだけ始めました。

改善してくれるといいんだけどなぁ。

2011年1月27日 (木)

NGP発表

モンハンポータブルにはまっている、こてつです。

気になっていたPSPの後継機が発表になりました。

NGP(ネクスト・ジェネレーション・ポータブル)で11月末に発売予定だそうです。

タッチパネルの採用ってのは、ちょっと予想していました。携帯電話が使えたりしてとも思っていましたが、3G回線を使うものの通話はできないそうです。

モンハン3rdGなんかがその頃発売してキラーソフトになりそうな予感が。

2011年1月26日 (水)

このところ落ち着いている

落ち着きがない、こてつです。

年賀状、そしてお正月休みの物増を乗り越えてのここ数日。郵便物が落ち着いています。

毎朝、その日全体の郵便物数が発表されるのですが、僕の支店だと通常郵便物が6万5千、書留が1200通くらいが平均的な量。

郵便物の大きさなんかにもよりますがこのぐらいだと残業しないでも帰れる量です。

ここのところ通常郵便物5万台が続いています。書留はちょっと多いのですが。

ベネッセやニッセンのカタログが大量に出たりしているので、単純に楽だとは言えないのですが、まぁ時間内に配達と事務処理を余裕をもって終わらせることのできる範囲です。

このくらいの量の方が残業にもならずにかえって黒字経営なんじゃないか?と班員とも話しています。

月末になるとドコモやauなどの請求書関係が出てくるのでまた増えるかな?

2011年1月25日 (火)

シーズンチケットどうなる?

資金調達中、こてつです。

千葉ロッテのシーズンチケット担当者から電話がありました。

僕の希望は、フィールドウィングシートの通路側から2席で後方。

本当なら前席の方がよさそうですが、フィールドシートには今季からネットが張られるそうなのであまり前だと視界の邪魔になりそうだから後方を希望しました。

『現在調整中でして』と担当の方。

一応、外野寄りの2席は確保していてくれているらしいのですが、マウンド側の席がいいので連絡待ちです。

希望の席でなければ無理をしてまで購入することもないかな?と思っているので気長に待っている状態です。

2011年1月24日 (月)

雨が降りました

この時期の雨はかんべん、こてつです。

朝起きると地面が濡れている・・・。

夜に雨が降ったようです。会社に向かう途中に見える東京スカイツリーも真ん中くらいから上が霧がかって見えませんでした。

昼は晴れたので仕事に支障はなかったのですが、寒いシーズンに雨は最悪なので配達中は降らないで欲しい(笑)

マリーンズは斉藤を出してオリックスの光原を獲得。光原は、使えるピッチャーというイメージがありましたが成績をみると一年目の05年に7勝をあげてからは怪我でぱっとしない成績でした。

マリーンズにきて川越のようになるのか?川越もびみょうでしたが。

あと、高津がBCリーグの新潟と契約したのも驚きました。台湾の興農で抑えとして活躍していたようですが、何故か今年は契約延長されずにこのまま野球界から引退かと思いきややってくれます。

独立リーグを盛り上げてもらいたいです(*゚▽゚)ノ

2011年1月23日 (日)

姪の家も風邪です

のろのろこてつ、こてつです。

数年前にノロウイルスらしき風邪にかかったことがあり、その時は食ったもの全部吐き出す始末でしたが、今回はそんなことはありません。

朝起きたらまだ体がいまいちなものの、何とかなりそうなので嫁の散髪に付き合うことになりましたが、出掛ける直前に姪から『一緒に遊ぼう』と電話。

一緒に出掛けることになり午前中は子供の面倒&公園遊びとなりました。

姪の家はパパは仕事でママと甥が風邪でダウン。一足早く風邪から復活した姪が暇を持て余していたようです。

2時半過ぎに姪は帰り、そこからお昼寝をしましたがやっぱりゆっくりできなかったせいか、夕方からまた体の調子が悪い( ̄○ ̄;)!

夜は、激し下痢に襲われるしで早いところ体調を回復させたいものです。

風邪薬は葛根湯しか飲めないので歯がゆいですね。

2011年1月22日 (土)

風邪をひいた

頭痛が・・・、こてつです。

昨日の夜から風邪をひいたようで、今日になってから頭痛がひどい・・・。

早く寝ま~す。

2011年1月21日 (金)

コバヒロ阪神へ

トラキチって面白い、こてつです。

コバヒロが阪神への入団で落ち着いたようです。色々な意見があると思いますが僕はいいと思いますよ。FAしてどこに行くのかは個人の自由だし、セ・リーグで活躍してくれればうれしいですしね。

阪神には、元ロッテの加藤もいますね。久保もそうですし注目したいです。

さて、コバヒロの補償として人的補償も要求できることになりました。28人のプロテクトから漏れる選手って誰でしょうか?ロッテ側は、ピッチャーを狙っているようです。

意外といい選手が獲得できるかもしれませんね。

2011年1月20日 (木)

3DS予約できず

飛び出す配達員、こてつです。

今日から話題のニンテンドー3DSの予約が開始されるとのことで会社帰りにヨドバシカメラへ寄ってみましたが、残念ながら予約終了・・・Σ(;・∀・)

特に欲しいわけではないのですが、とりあえず予約しておこうと思っていたんですけどなぁ。

ゲーム好きの班員に聞いたところ『全く興味なし』『キラーソフトがないですよね』等と冷静な反応です。

確かにそうですけど。

昨日から肩こりがひどくてまいっています。夜寝ていても気が付くと肩をもんでいる始末です。

何かに憑りつかれたかな?(笑)

2011年1月19日 (水)

免許更新

仕事で免許を使います、こてつです。

今日の非番日は免許の更新に行ってきました。

場所は江東試験場。うちからバイクで15分とかからない距離にあります。

のんびりと朝8時半過ぎに家を出ても9時20分からの講習に間に合いました。平日だというのに結構な人の数なのには驚きましたが、みなさん初回の講習を狙ってきているらしく、それで混んでいたようです。

前回はゴールドでしたが、今回は違反ということで2時間の講習を受けることに。内容は大したことはありませんでしたが、免許にICチップが導入されたということ、普通免許と大型免許の間に『中型免許』が出来たことなど初めて知ることもありました。

ちなみに僕は大型免許を持っているので(ペーパーですけど)中型免許の件は関係なし( ̄▽ ̄)

あっ!それと交通事故死亡者って年々減っているようで一昨年は50何年振りに5千人を割ったそうです。去年も同じようで加害者への法令罰則厳禁化や安全運転意識の浸透が背景にあるのではと講師の方は言っていました。

僕は車にはほとんど乗りませんがバイクは仕事、プライベートともに毎日のように乗っているので安全運転に気を付けたいと思います。

2011年1月18日 (火)

教師がんばれ

モンペにはなりたくない、こてつです。

寒い昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は、風邪気味のようで弱点の腰がず~と痛くて困っています。

今日休み時間にテレビを見ていたら『モンペを教師が訴えた』というニュースがやっていました。

マスコミの報道ですから真相はどうだかわかりませんけど、教師の方が正しいような気がします。

親の再三の講義に対して学校側は話し合う席を設けたそうですが、両親は応じなかったとニュースでは言っていましたね。

想像するにわがままなで気の弱い親ってイメージです。

裁判を起こされて焦っているんじゃないでしょうかね?

ちなみに以前セクハラサイコロで話題になった教師ですが、マスコミは破廉恥教師という報道をしていましたが、実際には生徒に人気のある教師で保護者からの信頼も厚い先生との情報もありました。

世の中変な教師もいるのでしょうが、実際には変な親の方が多いのが現実じゃないでしょうかね。

今回のように教師が法的実行手段に出るのは、世の中のモンペ達に対してのいい警告になったのではないかと思います。

2011年1月17日 (月)

キャッチャーと一番バッターが穴

穴だらけ、こてつです。

週刊ベースボール最新号を読んでみましたが今年の千葉ロッテの総括が載っていました。

ズバリ今年は西岡の穴と里崎頼りのキャッチャーがまずいそうです。

キャッチャーは、的場が頑張ってくれましたが盗塁阻止率は1割台。リードはともかく弱肩とおなじみの貧打は里崎とあまりにかけ離れています。

西岡の穴はどうでしょうね。荻野が頑張ってくれればですがこればっかりは始ってみないとわかりません。

話は変わりますが、日本ハムを自由契約になっていた坪井がオリックス入団決定だそうです。

現役にこだわっていただけに良かったですね。

2011年1月16日 (日)

寝床は別

腰が筋肉痛、こてつです。

昨日半日チビこてつをだっこしていたら腕と腰が筋肉痛です。腰痛になってから久々に抱っこしたらこのありさま。腕の筋肉がだいぶ落ちている証拠ですね。

三日くらい前から寝床を僕だけ隣の部屋にしました。

今まで家族一緒に寝ていましたが、そうすると僕の位置が狭くて足を延ばせずいまいち寝た気にならなかったからです。もめているのとは関係ありません(笑)

やっぱり足をきちんと延ばせて寝れる方がすっきりする気がします。

2011年1月15日 (土)

バースデイ

バースかっ飛ばせバ・ア・ス!こてつです。

非番日の今日は、午前中にチビこてつを連れてうつ病の病院まで行ってきました。バイクで行くと約50分。電車だと1時間半かかるのですが、今日みたいに寒い日は電車の方が時間がかかっても楽。

久々に長時間電車に乗ったチビこてつはちょっと緊張した面持ちでした( ̄▽ ̄)

午後に嫁と子供達がお昼寝している間、モンハンをやっていました。家でゲームをするなんて久しぶり。やっぱり好きなことをやっているのが一番落ち着きます。

TVをつけながらゲームをやっているとTBSのバースデイという番組を偶然みることができました。

以前もロッテ優勝を取り上げていたこの番組で、今回はトライアウトを受けた堀様と阪神の庄田という選手を特集していました。

ご存知の通りで堀様は引退。

庄田は、現役続行を目指しますがどこからも声がかからず第二の人生を歩む決心をしたそうです。

庄田の奥さんの『あなたが行くところならどこでもついて行くよ』という言葉に感動。カメラを意識しての発言かもしれませんが、こう言ってくれる嫁を持った男性は幸せですね。本人もそれなりの努力をしているのでしょうけど。

二人の今後に幸あれ!

2011年1月14日 (金)

確定申告だよ

確定申告しています、こてつです。

僕は、保険課に行ってから毎年確定申告をするようになりました。集配に移った現在でも年間の医療費が10万を超えるので確定申告をしています。

今日の配達に確定申告の用紙があってもうそんな季節なんだなぁと思い出しました。

ちなみに2年前は急に確定申告を書くのが面倒くさくなり、一年遅れで申告したら1000円遅延料を取られました。やっぱり申告はきっちりしないとダメですね(笑)

今年のショートですが、予想通りに荻野が入ることになりそうです。

荻野は、学生時代にショートを守っていましたがイップスにかかって社会人では外野にコンバートされた経緯があるようです。

経験者ではありますが、西村監督いわく『内野→外野は簡単でも外野→内野へのポジションチェンジは難しい』そうです。

でも、マリーンズの内野陣で荻野程の攻撃力を持っている選手はいないですから、ここは一発奮起してもらって華麗なフィールディングを見せて頂きたいところですね。

2011年1月13日 (木)

チビこて子お座り

お座り配達員、こてつです。

仕事帰りに鍼灸院で腰を見てもらったら、先日からぎっくり腰気味だった腰がだいぶ良い感じになりました。今日は様子見ですが、明日からは何とかなりそう。チビこてつの『だっこしてよ~』攻撃にもお応えできそうです。

2011_0112_210241rimg0461 そろそろ、9か月になるチビこて子がだいぶお座りできるようになってきました。時間にして約1分間。

地味ながら着実に成長しております。

父はどちらかというと後退しているのにね(笑)

コバヒロは、阪神に行くのか?球団的には金や人的補償も得られるから行くなら国内の阪神に行ってほしいでしょうね。僕も阪神に行って欲しい。やっぱりロッテに見返りがないと面白くないじゃないですか、ぶっちゃけ。

2011年1月12日 (水)

祐ちゃんすごい

配達王子、こてつです。

昨日から日本ハムの斎藤投手の件でワイドショーがにぎわっていますね。

鎌ヶ谷の寮に入るだけで生中継されるとは・・・。

マリーンズに入団していたらしたでえらい騒ぎになっていたんでしょうね。

ある意味、来ないでくれて良かったかもと思っています。
あれだけ騒がれたら他の選手が迷惑な気が・・・。もちろん、本人も大変でしょうけどね。

個人的には応援しますのでパ・リーグを盛り上げて頂きたいと思います。

私生活でのごたごたを書いたところ友人がわざわざメールをくれて心配してくれました。感謝感謝。

早く、野球が始まって精神的に落ち着ける状態になるといいんだけどなぁ。

おかげさまで病気の方はほんと~に少しずつですが良くなっている気がします。あくまでも主観なので油断はしていませんが、仕事中やプライベートでもなるべく頭を使わないように心掛けているからかな?

嫁とはしばらく精神的に距離を置いて付き合いたいと思います。

でも、子供達の前では笑顔を意識していたい(o^-^o)

斎藤選手フィーバーのような明るい話題に触れて精神的に少しでも前向きに考えて行動したいです。

僕にも伊達直人来ないかな?(笑)

2011年1月11日 (火)

ぷんぷん!

ぶん殴ってやりてぇ~、こてつです。

月曜日の祝日は、数日前から引いていた風邪をこじらせてしまったらしく一日寝ていました。起きたのは夜の8時過ぎ。本当に丸一日寝ていたわけですが、そんな僕に対して嫁は『大丈夫?』の一言もなし。

子供の面倒も見ないで一日寝やがってくらいのノリらしく完全シカトされていました。

これがうつ病の夫に対する態度でしょうか?
うつ病は個人差があるようですが、僕は風邪をひくと頭が重くて非常にだるい状態になりとても起きていられない状態になります。

数か月前にチビこてつ達を連れて出かけた時に出掛け先で気分が悪くなり座り込んでしまった僕に嫁が一言。

『普通の人だって体調悪い時は悪いんだから、そんな態度を子供の前でとるのはよくない!!』

だそうです。

僕は、人前で弱いところを見せるのが嫌なタイプなのですが、この日は本当に我慢しきれず座り込んでしまった僕にこの捨てゼリフ。

ちっともうつ病患者の理解をしていません。

その数か月前に嫁と(僕が子供の面倒を見ないと言う)お義母さんのことも交えてケンカになった時に、僕は『俺がうつ病だってことをきちんと(嫁の)両親に説明してくれないと根本的な解決にならない』と言った時には『私が今まで以上に頑張るからそれだけは言わないで』と泣きながら懇願されたのに、その後嫁は今まで以上に頑張っていません。

僕の方が、ゴミ捨てやら子供の世話やらと今まで以上に頑張っている始末です。

以前から俺はお金を稼いで子供の世話をするお手伝いさんかよ!と憤りを感じていましたが、今回の件はかなり頭にきました。

あれだけ話し合ってもちょっと時間がたてば自分勝手にふるまう嫁。

子供のためと言いながら、結局は自分のペースで動きたいだけの嫁。

こんな嫁と一緒にいても僕のうつ病はちっとも改善されません。

去年の夏まで腰痛予防を兼ねてやっていたWiiFitも嫁がうるさいからやめたのですが、辞めた当初から『運動を止めたら絶対にぎっくり腰が再発する』と思っていたら案の定最近腰の調子が悪くなりました。

それで子供の面倒をきちんと見れなくなっても、嫁は『子供の面倒をちゃんと見ない』くらいにしか思っていません。おめぇ~が原因だろうがよぉヽ( )`ε´( )ノ

あんな身勝手な嫁とはさっさと縁を切って、自分一人で新たな人生を歩んだ方が実り多い人生を歩めるなぁってのが今の心境です。

2011年1月10日 (月)

誕生日

時が見える、こてつです。

昨日は、僕の誕生日。もうこの年になってくると特にめでたくもないので自分でもあまり気にしなくなりますね( ̄▽ ̄)

2011_0109_105548rimg0459 午前中は、チビこてつを連れて公園に行ってきました。初めて行く公園で昔ながらのジャングルジムがあってチビこてつは気に入っていたようです。

そういえば、ジャングルジムのある公園って近所にないんですよね。あぶないからとかって理由でなくなっているのかな?

チビこてつと遊びながら腰のストレッチをしていると『ギグッ!!』となぜかぎっくり腰気味に・・・。しばらくその姿勢のまま動けませんでした(笑)

なんとか重傷にはなりませんでしたが、腰が痛い~!

午後は、嫁が近所の友達の家にちび達を連れて遊びに行ってくれたので、モンハンポータブルをコツコツとやっていました。残念ながらクエストはクリアーできずにレベル2で停滞中です。

夜は、祝い事では我が家の定番『ピザーラ&ケーキ』で締めました。

2011年1月 5日 (水)

年賀状が落ち着いてきました

朝がきつい、こてつです。

年が明けて早くも5日目。今日から仕事始めの会社も多いらしく、道は車で渋滞していました。

今日は朝から晩まで速達の通しだったのですが、意外に郵便が多くてお昼ご飯にありつけたのは2時近く。本当は、休み時間ではないのですが、許可を取って特別に許しを得ました。

すでに年賀状も落ち着いてきていて、後は9,10の休み明けがどんなもんかな?ってところです。

マリーンズの復刻ユニフォームですが、今年はあのピンクユニの予定だそうです。

かつてファンクラブ特典にあって嫁用に1着取ってあるのですが、今年はレプリカユニが発売されそうですね。チビこて子用に小さいユニが出たら買おうかと思っています。

あとドラフト6位の藤平投手にジョニーの54番が継承されました。契約金200万で年棒440万と驚くほど安い契約ですが、ジョニーの熱い魂を継承して頑張ってほしいですね。

2011年1月 3日 (月)

初詣

今年は行ってきました、こてつです。

11日ぶりの非番日の今日は靖国神社へ初詣に行ってきました。

2011_0103_103859rimg0482 三が日最後ということもあってか参拝客は比較的少なかったです。僕らは、お金を払って中でお参りをさせてもらいました。

家内安全で5千円。

普通に参拝するよりも高めですが境内の中に入れてお守りももらえるので満足できます。

2011_0103_115635rimg0488

獅子舞にも頭を噛んでもらってきました。子供たちはびっくりして泣き叫ぶ子も多かったです(*^-^)

おみくじは『小吉』で今年は少しずついい方向に向かうそうです。

2011_0103_120601rimg0489 帰りに富士宮焼きそばと広島風お好み焼きを買って食べてきました。どちらもおいしかったですが、初めて食べた富士宮焼きそばは麺がもちもちしている以外は普通の焼きそばとの違いがいまいちわからず・・・(笑)

2011_0103_124218rimg0490 『タスパンアリタイ』とあったのでどんな食べ物かと思ったら『イタリアンパスタ』でした。

帰宅後、午後は家でお昼寝。僕も久々の休みで疲れがどっと出て2時~6時まで寝てしまいました。

お義兄さん夫婦がチビこて子の出産祝いということで高級そうなコートを持ってきてくれました。甥に起こされて寝起きで戦いごっこをする羽目に。

何はともあれ、久しぶりの休みを満喫できた一日でした( ̄ー ̄)ニヤリ

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます

年賀状届きました?こてつです。

みなさま、あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願い致します。

2010_1231_211655rimg0454 今日で10連チャン勤務が終わり、明日は11日ぶりの非番日です。靖国神社へ初もうでに行こうかと思っています。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30