フォト
無料ブログはココログ

« 高濱卓也を頂き | トップページ | 地震! »

2011年3月 4日 (金)

夜勤でハッスル

出来れば日勤で、こてつです。

今日は、夜勤担当。

12時半~21時15分までの勤務です。

夜勤の本番は、17時からの夕方・夜間再配達。当たり前ですが自分の担当区の再配達希望が多いか少ないか仕事の大変さが変わってきます。再配達希望の件数は直前まで正確な数はわかりません。

本日僕の担当区は、夕方希望(17時~19時)の再配達郵便はさほど多くなく、一緒に配達する速達やレターパックなどを入れても15件と普通にやれば時間内に終わる量。

夜間もこんな感じだといいなと思っていたら19時過ぎに交付された再配達希望が大爆発!合計で35件と実質1時間半で配達するにはちょっとデンジャラスな量。

それでも焦りは禁物、禁物、誤配達の元。

自らを落ち着きさせながら配達して、最後のお客さんへの配達を9時5分前に終えることが出来ました。良かった良かったと思いながら携帯端末をチェックしたら『ありゃ?1件未入力になっている!』あわててバイク荷台を見ると・・・

ぬぉぉ~!!書留が一通残っているぅ~!!\(;゚∇゚)/

そこからスーパーダッシュでバイクを飛ばして今度こそ本当に最後のお客さんに配達。配達終了は9時1分でした。

『ごくろうさま~』と最後のお客さんに言って頂き一安心です。

こんな感じで終わりましたが、誤配達もなく無事に終わったので良しとしよっと。

« 高濱卓也を頂き | トップページ | 地震! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/39094956

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤でハッスル:

« 高濱卓也を頂き | トップページ | 地震! »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31